ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クリスマスイルミネーション  銀座2009
クリスマスはどうお過ごしでしたか?
我が家は今年も特別なイベントも無く、両親といつもと変わりない日を過ごしました012.gif
皆様のブログにお邪魔して美味しそうなケーキやお料理を堪能させていただいたので気分はクリスマスでした016.gif
画面から、お味見をさせてもらえたらもっと実感したのでしょうけど!!
と言うわけで、何もクリスマスらしいことのなかった我が家のクリスマスでしたが、
今年の銀座のイルミネーションとショーウインドウをちょっとご紹介しますね006.gif

まず、銀座を代表するクリスマス・イルミネーションスポット「ミキモト ジャンボクリスマスツリー」です。
今年で32回目になる銀座ミキモト本店前のガーデンプラザに飾られるミキモトのジャンボクリスマスツリー、
群馬県嬬恋村から大型トレーラーで根付きで運ばれた、高さ約10メートル、樹齢約30-40年の大きなモミの木を
約3,000個のイルミネーションで飾っています。
今年のツリーのテーマは「夢」なんだそうですよ016.gif
ツリーの下にはミキモトの頭文字のMマークを付けたガラス製の雪だるまのオーケストラが並んでいます。
クリスマスイルミネーション  銀座2009_d0150287_1515627.jpg
ジャンボツリーはクリスマスが過ぎると公募により東京近郊の公共施設などに寄贈されます。
過去のツリーたちはそれぞれの場所で愛され、大切に育てられてるとのことです。
そうそう!このツリーの前でこんなカッコいいワンちゃんに遭遇!!
クリスマスイルミネーション  銀座2009_d0150287_236393.jpg


次は銀座4丁目交差点の角に立つ銀座のシンボル「服部時計台」で有名な銀座WAKO(和光)のショーウィンドウです。
和光のディスプレイはいつも豪華ですが、今年はゴールドと衝撃的な赤の世界!
クリスマスイルミネーション  銀座2009_d0150287_281071.jpg

クリスマスイルミネーション  銀座2009_d0150287_241724.jpg
クリスマスイルミネーション  銀座2009_d0150287_25545.jpg

これはもうお分かりですよね~。Louis Vuitton ルイヴィトン松屋銀座のディスプレイです。
クリスマスイルミネーション  銀座2009_d0150287_273051.jpg
クリスマスイルミネーション  銀座2009_d0150287_294454.jpg
クリスマスイルミネーション  銀座2009_d0150287_2321385.jpg


この隣はブルガリ銀座タワーです。
11階建てで、1階はジュエリーと時計、2階はハンドバッグや革製小物、アイウェアなどのアクセサリー、
3階はブライダルサロンとVIPルーム。
ブルガリタワーの4階から7階は同社の本社オフィスが入り、8階はVIP専用クラブ になっているのだそうですよ。
クリスマスイルミネーション  銀座2009_d0150287_2161076.jpg

そしてルイヴィトンの前はシャネルのビルです。
クリスマスイルミネーション  銀座2009_d0150287_219121.jpg
銀座中央通りに面した4階から9階までの外壁が白色光だけの大きなモノトーン・イルミネーションになります。
つい横断歩道を渡るのを忘れて立ちつくしてしまいます012.gif
クリスマスイルミネーション  銀座2009_d0150287_225878.jpgクリスマスイルミネーション  銀座2009_d0150287_2252614.jpgクリスマスイルミネーション  銀座2009_d0150287_2254748.jpg

ここは、ハリー・ウィンストン銀座本店「キング・オブ・ダイヤモンド」として知られるアメリカの高級ジュエラーの銀座本店です。
クリスマスイルミネーション  銀座2009_d0150287_231145.jpg
ハリー・ウィンストンの前のビルは・・・・これはビルごとイルミネーションですね003.gif
クリスマスイルミネーション  銀座2009_d0150287_2335956.jpg

カルティエ 銀座2丁目ブティック
クリスマスイルミネーション  銀座2009_d0150287_2391862.jpg
WAKOのビルを振り返って目がチカチカしたまま横断歩道をわたります。
クリスマスイルミネーション  銀座2009_d0150287_2464334.jpg

最後は銀座三越、二階の右の角がラデュレのサロン・ド・テです。
クリスマスイルミネーション  銀座2009_d0150287_245463.jpg

三越のシンボル、ライオンも・・・・あれ? いつものままだね001.gif
クリスマスイルミネーション  銀座2009_d0150287_25118100.jpg
どうする?バロン。ライオン大きいよ~~!!    いいよ、ボクニャンコだから・・・・比べないでよ
クリスマスイルミネーション  銀座2009_d0150287_22244060.jpg

by franandtuto | 2009-12-27 02:54 | その他の写真 | Comments(29)
Commented by nanako-729 at 2009-12-27 03:08
franちゃん、おはよう!
わぁ~銀座の ☆。.。.・*クリスマスイルミネーション。.。.・*・.。☆.
私ってラッキーだわ!家にいながらこんなに素敵な銀座を堪能できるんだもん!
franちゃん、ありがと。.。.・*・.。☆.
バロンちゃん素敵なクリスマスだった?~笑
Commented by fran at 2009-12-27 09:06 x
おはよう、nanakoちゃん(^^♪

うん、我が家にはツリーもケーキも無かったからね(汗)
せめてと思って・・・・(^^ゞ

夜だと言うのに、凄い人だったよ
特にミキモトのツリーの前はね。

宝石屋さんが特に混んでた、ティファニーは外側の写真を撮る気にも
なれなかったくらい。
みんなペアだったからクリスマスプレゼントだったのね・・・・

クリスマスが終わったら、マーケットやデパートの食品売場はお正月用の食品ばかりでちょっと不便!
いつもの場所がかまぼこやきんとんなどで埋まってるよ^m^

お節、作るの?

Commented by ママン at 2009-12-27 13:20 x
銀座のイルミネーションきれい~!だんだん安いお店が増えてきているっていう記事ばかりだけど、相変わらずゴージャスなお店もあるんですよね。アバクロは行かなかったの?イケメンがいるらしいですよ~!
Commented by panipopo at 2009-12-27 16:55 x
銀座って別世界だね~!
素晴らしいライティングで見惚れちゃった。。。
やはり贅を尽くした感じで、銀座は素晴らしい!
アハハ、このライオンよりもバロン君の方がかっこいいわよ~ん☆
ところで、このごろアレックス君見ないんだけれど、どうしたの!?
Commented by nanako-729 at 2009-12-27 17:08
fran ちゃん、こんにちは!
私は今日はキッチンの大掃除で一日終わってしまった!
ゴム手袋してたけど、手がガサガサで悲し~~(T_T)

お節、私は作らないよ、お雑煮だけ~笑
黒豆と千枚漬けとか食べたいものだけちょっと買うの(*⌒∇⌒*)♪
温かいものを食べたいからお鍋とか焼き肉の材料だけ買っておくよ
だから冷凍室を空けなくちゃ~お菓子の材料が占領してる…
でも元旦に実家いくから、あまり買い置きもしなくていいなぁ^^

fran ちゃんはまだ仕事終わってないでしょ?
もう少しだね、お疲れ様♪
Commented by Chikaぽん at 2009-12-27 17:10 x
クリスマスはfranさんの素適な手料理の写真かなって期待してたのにぃ~(笑)
んでも、銀座のクリスマスイルミネーションやディスプレーの写真、いいわ~~(≧∇≦)キャー♪
夜景を撮るのはとっても難しいけど、いつも綺麗に撮ってて凄いわ!!
クリスマスの銀座、華やいでて素適ね~(´∀`*)ウフフ
Commented at 2009-12-27 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itacha at 2009-12-27 18:41
日本人て・・・ つくづくクリスマス好きというか?
イベント好きというか。でも、今年は経済状態もあってか
ちょっと冷静なジャパンクリスマスだったような?(笑)
Commented by 森の子 at 2009-12-27 21:04 x
知らなかった。ミキモトのツリーってきれいなのね。・・・・・
素敵なクリスマスの写真をありがとう・・・・・
Commented by しょこら at 2009-12-27 21:59 x
きゃ~、素敵っ。
ぶらっと歩いて自分の目で見た気分に浸ってるよ、今。
ミキモトのツリーってものすごくきれいだね!!
で、その美しさをちゃんと伝えることのできる写真を撮れるfranちゃんの腕もすごいわ~。
クリスマス仕様のワンちゃん、かわいいっ。
Commented by 明日香 at 2009-12-28 02:13 x
き~れ~い~~~~!!!銀座って本当にきれいですね~~~。しょこらさんも言ってるけど、とってもとってもきれいに写真が写せるFranさんたちの腕がうらやましい>そして美味しいお菓子も作れる腕なんですよね・・・うらやますぃ~~~~!!!!

銀座 行きたいなぁ・・・気軽に行ける美味しい店なんてあるのか??!!いつも銀座行くと鈴木その子の店行って帰ってくるだけ(笑)。。。
Commented by fran at 2009-12-28 06:49 x
おはよう~、ママンちゃん(^^♪

そうなのよ! 残念!!!!
イケメン見たかったのに・・・・直前で忘れた~~(>_<)

確かにね、最近銀座らしくないお店が増えているかもね。
それもなんだか寂しいかも・・・・・
ひとつくらいあってもいいよね、ウインドーショッピングだけで
楽しめる街があっても(笑)
Commented by fran at 2009-12-28 06:52 x
パニちゃん、アレックスも元気で悪さをしてるよ(笑)

じゃあ今度の記事でパニちゃんに逢ってもらうことにするね♪
一度、ほーちゃんに逢わせたいものだと思ってるけど
うちの子達は悪ニャンだから、ほーちゃんのこと虐めたら困るしな・・・・。

うん、銀座は歩いているだけでも楽しいよね(笑)
Commented by fran at 2009-12-28 06:57 x
おはよう~、nanakoちゃん(^^♪

お掃除の日だったのね、お疲れさま~!!
私は明日まで出勤だから、明日はtutoと待ちあわせて
二人で納会&忘年会をすることにするよ(笑)
今日も忘年会なんだけど・・・・・会社の・・・(汗)

お正月料理、やっぱりそうなの?
うちも同じだよ、食べたい物だけ。

元旦からお店も開いてるし・・・・元旦からはいかないけど
作り置きはしなくなったよ。

それは4日から出勤というのも関係してるかもね(笑)
Commented by fran at 2009-12-28 07:01 x
Chikaぽん 、おはよう~!

悪かっわね~ステキな手料理がなくて(笑)

Chikaぽん のローストチキンを見たいよ!!
この夜景ね手持ちで撮ったの。
少し慣れたようだよ(^^♪以前は三脚がないと夜景はぶれて難しかったけど。

うふふ・・・・銀座は華やいでいたわよん!・・・・街はね(^^ゞ
Commented by fran at 2009-12-28 07:02 x
鍵コメちゃんへ

ありがとう! バロンにそう言っておきますね(^^♪
それとなんだろう?

今年はお正月は都内で?
Commented by fran at 2009-12-28 07:06 x
おはよう!  itachaさん(^^♪

そうですね~銀座は元々そんなにイルミネーションが他と比べて豪華ではないのですが

実際にお買い物していたかどうかはともかく
宝飾店は人がいっぱいでしたよ(^^♪

クリスマスとバレンタインは一大イベントかも知れない(笑)
Commented by fran at 2009-12-28 07:08 x
森の子ちゃん、ミキモトのツリーは有名なの。

点灯式とかの様子がテレビで放送されるくらいなんだよ(笑)
森の子ちゃんとこはホワイトクリスマスだったのかな?
Commented by fran at 2009-12-28 07:10 x
おはよう~、しょこらちゃん(^^♪

そう言ってもらえたら嬉しいわん♪
ミキモトにツリーは大きいのよ!で人がいっぱい!!

このあたりが一番銀座らしいかもよ(笑)
うん、このワンチャンは二匹ともとっても大人しくて良い子だったよ!
Commented by fran at 2009-12-28 07:12 x
おはよう、明日香ちゃん(^^♪

どこのお店に行きたい?
行きたいお店があったら教えてね(^_-)-☆

あとでメールを入れます!!
Commented by ルナコ at 2009-12-28 15:56 x
流石は銀座!
センスが違いますね~
なんて素敵なんでしょう
franさんの綺麗な写真たちで行った気分に
なりました~ありがとうございましたっ
若いカップルなぞはティファニーとかでペンダントを
買ったりするんでしょうね~
そんなのは遠い昔です…
Commented by emiriocafe at 2009-12-28 20:33
都会のクリスマスを見せてくれてありがとう~!!
サンタさんの服着たわんこカワイイー
ちょっと怖がってる?尻尾が・・・(笑
三越の屋上だったけ?ドッグランがあるのよね。
バロンちゃん とっても優雅なお姿~!!
Commented by marimari at 2009-12-28 22:23 x
franさん、こんばんは。
素敵なお写真に うっとり させていただきました。
サンタわんちゃんも可愛い。

今年は franさんのような素敵な女性に
お会いでき、とても嬉しかったです。
美味しいものもたくさん御存じで
お菓子作りも素晴らしいので
またお勉強させていただきたいと 思っています。
来年も どうぞよろしくお願い致します。
どうぞ よいお年をお迎えくださいませ。
Commented by fran at 2009-12-29 00:33 x
そうです、そうです! ルナコちゃん(●^o^●)

店内にシルバーのコーナーがあるね(笑)
ティファニーは比較的若い子が多かったよ。

同じく・・・・と言いたいけど私は昔からそんな経験ないわ(爆)
ルナコちゃんはあるんだね!
このぉ~!! 羨ましいわ~~思い出だけでも(^^ゞ
Commented by fran at 2009-12-29 00:35 x
エミちゃん、このワンコのしっぽは怖がっていつしっぽなの?

知らなかった!! でっかいワンコだったけどあの人ごみの中大人しいの。

うん、あるある三越の上にドックラン。
あれはいいよね、お買い物に行ってワンちゃんも一緒に楽しめて・・・
でも、キャットランはないのよ・・・何故?
Commented by fran at 2009-12-29 00:39 x
こんばんわ!marimariちゃん(^^♪

私もですよ~marimariちゃんのようなステキな方と出会えて
とっても嬉しい一年でした。パニポポちゃんに感謝です。
お菓子は私は習った事もない全くの素人ですよ(笑)

よろしかったら是非、一緒に作りましょうね♪

来年もよろしくお願いします(●^o^●)
Commented by ann at 2009-12-30 23:29 x
バロンちゃん・・かわいい~~もうすっかりファンです
今日はやきとりのあとまねきねこ・・というカラオケでミニオフ会をして
フランちゃんを思い出していました。
銀座の素敵なイルミネーションを堪能しました。いつもありがとう!
Commented by fran at 2009-12-31 00:12 x
そうそう!! まねきねこってカラオケのチェーンがあるんですってね♪

間違って、いらっしゃる方がいるんですよ、我が家に(笑)
annさんどんな歌を歌ったの?

まさかカラオケでクラッシックってことは・・・・ないですよね~

バロンはデカ猫ですよ(笑)半分くらいのアレックスもいます(●^o^●)
今度ご紹介しますね!
Commented by akageno-ann at 2009-12-31 22:58
クラシック から 演歌 ニューミュージックまで・・とりどりよ・・笑
名前
URL
削除用パスワード
<< 忘年会&お誕生会   うかい鳥山 黒茶屋  そのⅡ お食事編 >>