ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
稲取温泉  “食べるお宿 浜の湯” (食事編 朝食)
『朝から船盛!』 浜の湯さんのキャッチコピーの一つです024.gif
朝食に舟盛りを付けることは、お客様が夕食時にお酒を飲み過ぎて舟盛りを食べ忘れたと、
嘆いているのを耳にして、
それならば朝も舟盛りを出そうと考えついたのだそうです003.gif
稲取温泉  “食べるお宿 浜の湯” (食事編 朝食)_d0150287_23465771.jpg
お鍋は海鮮のおじやです。
昨夜、あんなに食べたのに・・・・寝不足でも美味しく全部いただきました041.gif
稲取温泉  “食べるお宿 浜の湯” (食事編 朝食)_d0150287_23474619.jpg

外は雨で。チリ地震の影響で津波警報がでていました。海も波が高いです。
つい朝方まで、出たり入ったりして遊んでいた楽しい露天風呂もウッドデッキにも
雨が吹き込んでたっぷりのお湯のお風呂が可哀相です。

雨の中、デッキに出て名残惜しくお風呂に手を入れて見ました。
雨に濡れながら露天風呂もいいか・・いやいや露天風呂は雪が降っていても
入れるのですから暴風雨でも、その気になれば!!
これは昨夜、お風呂に入りながら飲んだお酒003.gif
稲取温泉  “食べるお宿 浜の湯” (食事編 朝食)_d0150287_23561499.jpg
さて、そろそろ帰りましょう・・・・お風呂を見てると入りたくなるから・・・・。
稲取温泉  “食べるお宿 浜の湯” (食事編 朝食)_d0150287_2357299.jpg
これはお部屋に飾ってあった私の身長より大きなお花
稲取温泉  “食べるお宿 浜の湯” (食事編 朝食)_d0150287_23543042.jpg


食べるお宿 浜の湯
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1017
TEL:0557-95-2151   FAX:0557-95-2997



来る時は海岸を通ってきたので、帰りは山沿いを走って帰ることにします。
海と山と両方なんて、伊豆ですよね~053.gif

途中、梅が咲いていました。
稲取温泉  “食べるお宿 浜の湯” (食事編 朝食)_d0150287_06397.jpg

これは、山葵田です。 ここはどこでしょうか・・・・・。
稲取温泉  “食べるお宿 浜の湯” (食事編 朝食)_d0150287_073321.jpg

by franandtuto | 2010-03-12 00:08 | 旅行 | Comments(27)
Commented by nanako-729 at 2010-03-12 06:22
franちゃん、おはよう!
朝から船盛りだなんて嬉しい~折角来たのだから楽しまなくちゃね!
伊勢海老のお味噌汁やおじや、これが夕食でもOKなくらいの豪華さね!
あの津波警報が出ていた日、ずっと雨が降っていたもの…
途中の湯河原や小田原も梅林が多くて梅まつりやってた頃だわ!
長時間のドライブお疲れ様~♪
Commented by panipopo at 2010-03-12 06:23 x
すごい~!朝から舟盛りが出て来るなんて!
やはり素晴らしい宿だと考えることも違うね☆
コンセプトって型破りな方が案外といいのかも、って思えて来たよ。
朝ごはんからして豪華だけれど、このお味噌汁が素晴らしい!!!
私も明日は味噌汁作りたいな☆

露天風呂、朝は結局入らかなったのね!?暴風雨だとそりゃ難しいかも^-^;

お花盛りもステキだよね。各自のお部屋がこうなのかな?
梅の花見て、香りを想像してみたよ^-^
そしてこのわさび、すごいなぁ。。。
Commented at 2010-03-12 06:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 明日香 at 2010-03-12 09:36 x
ひょえ~~~~~!!!朝から船盛り!!!!「美味しく頂きました♪」ってさらりと言い放つFran姫様・・・やっぱり~~~!!!!素晴らしい~~~!!!

海鮮おじやをなぜか 海鮮オヤジなどと読んでしまい、そうか、漁師風オヤジの作る 魚介てんこ盛りのおじやかぁ などと心の中でつぶやいていたら、 あれ?おじや??おやじ???あ オヤジじゃないのか!!! なんて すっかりボケてます、私ってば。。。

あああ~~~なんて素敵なんでしょうねぇ・・・私も飛んでいきたい!!!!
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-03-12 12:52 x
(@@)朝から船盛り~~~
朝食におじやなんて、サイコー
じつは、おじやラー(って言う?)なのぉ
ダシが残れば、なんでもおじやにしちゃう人間なのよ(ウフフ)
たいの子らしきものも見えるし!
いいなっ いいなぁ~~~
伊豆って関西からは、すんごく遠いんですよねぇ(ハァ)
Commented by ママン at 2010-03-12 15:10 x
えっ?!これ朝ご飯なの?おじやもきっと出汁がよくでておいしいんでしょうね~。朝からシャンパンかと思ったら、これは夜ですね。
Commented by モニ at 2010-03-12 15:57 x
『朝から船盛!』がキャッチコピーなの!!
すごいっ。けれどもお酒も欲しくなっちゃって危険(笑)
Commented by akageno-ann at 2010-03-12 19:33
朝から船盛り  さすがね~~
主人と二人 franちゃんご夫妻は本当に素敵に
人生を楽しんでいらっしゃるな~~~~~~~~っと
感心しつつ うらやましがりつつ・・見てますよ・・お写真!
Commented by ルナコ at 2010-03-13 07:49 x
朝から船盛りですか~??
こりゃ朝から飲んじゃえってことですかね?
車でなかったら絶対飲んでますね。確実に
あ~全てが豪華なお宿ですね
Commented by fran at 2010-03-13 09:18 x
おはよう~、nanakoちゃん今日はいい天気だね(^^♪

結構距離はあったね(笑)
あちこち見ながらだったから楽しかったけど♪
天気が良かったらもっと良かったと思うけど、これは今度のお楽しみって事で(^^ゞ

帰りは修善寺を通って帰ってきたの、修善寺も好きだから
下調べ(笑)
Commented by fran at 2010-03-13 09:54 x
パニちゃん、お味噌汁作った?

朝風呂入りたかったけど、暴風雨でテラスに出る扉を開けるのに
大変なくらいだったの。
吹きすさぶ雨と風の中、頭と顔はぐしゃぐしゃで体だけお風呂ってどうよ(笑)
もう一泊出来るなら入っていたね、間違いなく(^_^;)
これから帰るって言うのにずぶ濡れじゃね~

わさび田は面白い場所だから
アップしたら歌ってね(^_-)-☆
Commented by fran at 2010-03-13 09:55 x
鍵コメちゃんへ

良かった!! 急いでいたのであんなものでごめんね!!
Commented by fran at 2010-03-13 10:00 x
明日香ちゃん・・・・・おじやを、おやじと読んだのは明日香ちゃんだけです!!!

うそ。私もね、これおやじい読めるなぁと思って漢字をさがしたんだけど
見当たらなかったの(笑)

もう、お魚好きにはたまらない!!
もちろん、朝テーブルの上を見て目を疑ったけど(笑)
だって大きな金目鯛がこっちを向いてるんだもん!
Commented by fran at 2010-03-13 10:03 x
Josh&Kai'sMumさん、同じ~~!!

私も出汁が残るとご飯いれちゃう!!
すき焼きだとオカラを入れちゃうの(笑)

ああ~・・・・・関西からだと伊豆は新幹線で熱海か、小田原まで来て乗りかえになるのかな?
う~~ん、遠いね~(^_^;)
Commented by fran at 2010-03-13 10:12 x
おはよう~、ママンちゃん(^^♪

今日はいい天気だね~週末に晴れるのは久しぶりだよね♪
朝から船盛りは珍しいでしょう(笑)

おじやも、お出汁が良く出た美味しいおじやだった!!
朝はいいいよね(●^o^●)

はい・・・・やっぱりね~朝からは自重しましたよ(笑)
Commented by fran at 2010-03-13 10:18 x
モニちゃん、そうそう!キャッチコピー!
『朝から船盛!』

『食べきれますか? この豪快な夕食』 なんてのもあったな・・・・・

うろ覚えだけど・・・食の一本勝負・・・・こんなのもあったような・・・・(爆)

ホント! 『朝から船盛!』 が 『朝から酒盛!』になっちゃう!!
Commented by fran at 2010-03-13 10:29 x
annさん、最近私たちって食が一番の楽しみなの(笑)

一日三回しか食べられないし・・・・・・
温泉もとっても楽しかったし

良かったよ~!!annさんもご主人と是非!!
Commented by fran at 2010-03-13 10:32 x
朝から飲んじゃえ!  確かに!ルナコちゃん(●^o^●)

夜はシャンパンだったから、朝は日本酒・・・・・頭を過ぎったね(笑)
でも、帰りは長旅だし、運転手に悪いからね~(^^ゞ

お洒落なレストランも好きだけど
お部屋で人目もなく好きなように食べられるって最高だね(^_^)v

またあんまり暑くならないうちに行きたいと思ってるよ♪
Commented by エミリオ at 2010-03-13 16:05 x
え~ 朝から船盛り!すごーい!!
飲みたくなって帰りたくなくなりそう~(笑)
Commented by Chikaぽん at 2010-03-13 17:55 x
朝から豪華な船盛!!( ̄□||||!!
休日モードに付き、お写真見て応援して帰ります。
ごめんちゃいm( __ __ )m
Commented by fran at 2010-03-13 22:32 x
エミリオちゃん、今日は暖かかったね♪

週末に晴れるのは久しぶりだったよ(●^o^●)

朝から船盛りが出ると、前の晩どんなに飲んでても
また飲みたくなるよね(笑)

私もそう思ったよ!!
Commented by fran at 2010-03-13 22:34 x
Chikaぽん、今日は休めたんだね(●^o^●)

ゆっくり出来てる?
ライペコちゃんと遊んで、ゆっくり寝て疲れを癒してね!!
Commented at 2010-03-13 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cooking2009 at 2010-03-14 10:31
franさん、おはようございます♪

これが「食べるお宿 浜の湯」さんの朝食ですか~~~!
凄い!夕飯の噂は聞いていたし、旅行雑誌などで夕飯の写真をちょっとだけ見たことがあるのですが、朝食の写真は初めて見ました!
凄いな~~~。
朝から船盛、そして船盛以外にもたくさんのお料理・・・。
さりげなく写っているお味噌汁も、なんだか豪華な食材がチラっと見えているような!?^^

関東に戻れたら、浜の湯さんに泊まってみたいと思いました♪
Commented by fran at 2010-03-15 22:05 x
鍵コメちゃん

あら! 残念!!
今度は寝坊しないで(●^o^●)
Commented by fran at 2010-03-15 22:14 x
cookingちゃん、昨日は出かけて遅く帰ってきたの、お返事が遅くなってごめんね!!

浜の湯さんは本当にお料理が良かった!!
お魚の鮮度はもちろん最高だけど、お料理の味付けも美味しいのよ(^^♪

関東に戻って来れたら本当に是非行ってみてね!
私はすぐにでも行きたいくらいよ(●^o^●)
Commented by ピタタグ at 2011-10-01 11:08 x
こんにちわ!
ピタタグでブログPRしませんか?
下記ページのタグを貼ると ブログ記事にリンクされます

「伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯」
http://pitatag.db1.jp/hotel/3399.html
よかったらのぞいてみてください♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 浄蓮の滝 稲取温泉  “食べるお宿 浜の... >>