ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ありがとう~絶品のシフォンケーキ by nanako
今日も暑かったですね~梅雨明けしていきなり058.gifそんな一日でしたね。
今日は氷上ミュージカル「ディズニー・オン・アイス」の東京公演が開幕したので、国立代々木競技場に行ってきました。

出かける直前にnanako*sweets-cafe♪のnanako*ちゃんから特製絶品のフォンケーキが届きました053.gif
それも珈琲チョコチップ、チョコ、バナナ、抹茶小豆のシフォンケーキとロシアンクッキー!
ああ~幸せすぎます016.gifnanako*ちゃんシフォンケーキの大ファンの私たちは出かける用意もそのままに
いただいたケーキ写真を撮って出かけることにしました003.gif
ありがとう~絶品のシフォンケーキ by nanako_d0150287_1124535.jpg
飲めないtutoの為にノンアルコールのビールまで入れてくださいました024.gif
ありがとう~絶品のシフォンケーキ by nanako_d0150287_1162194.jpg

いつも自分の事を反省するのですが、nanakoちゃんのラッピング!
ありがとう~絶品のシフォンケーキ by nanako_d0150287_1181995.jpg

子供の頃に、冷麦の中に入っている数本の色付きの麺を弟と奪い合いましたが、
思わずその頃のことを思い出してしまうこの鮮やかなお素麺041.gif
ありがとう~絶品のシフォンケーキ by nanako_d0150287_1232146.jpg
クッキーは何が好きって・・・・もうずぅ~っと銀座ウエストのヴィクトリアなんです! そっくりでしょう?小躍りしました
ありがとう~絶品のシフォンケーキ by nanako_d0150287_1252461.jpg
ありがとう~絶品のシフォンケーキ by nanako_d0150287_1254241.jpg

この肌理! しっとりとしてシフォンケーキのパサつきがないの
ありがとう~絶品のシフォンケーキ by nanako_d0150287_1333778.jpg
もっとアップで!
ありがとう~絶品のシフォンケーキ by nanako_d0150287_134138.jpg


nanakoちゃん、ありがとう053.gif どれもとっても美味しかったよ~ああ~幸せ幸せ!!
バロンが全部自分の物だと、側を動かないのでお腹に乗せて撮影!041.gif
ありがとう~絶品のシフォンケーキ by nanako_d0150287_1351927.jpg

by franandtuto | 2010-07-18 01:36 | お友達 | Comments(22)
Commented by 明日香 at 2010-07-18 02:32 x
きゃ~~~バロンちゃん 可愛い~~~!!!!全部俺のもんだって顔してますね・・・本当に(笑)。。。ちょっとにやけてるような????

ふたりとも今日は夜更かしだなぁ。。。(笑)
Commented by ann at 2010-07-18 07:49 x
franちゃん・・素晴らしい写真・・私も感激だった!
明日香さん・・・ほんとすごい夜ふかし↑ね!
nanakoちゃんとの出会いもfranちゃんtutoさんに作っていただいたの・・感謝してます!パン作りも良いアドバイスしてくれて・・
昨日もパンをさっそく焼いたの・・
お菓子も頑張りたいな・・そのうちこちらで紹介してもらうことを
目標にしていい???ってずっと先だと思うけど・・よろしくね!
Commented by しょこら at 2010-07-18 07:56 x
franちゃん、おはよう!!
nanakoちゃんのシフォン、私も頂いたことあるのだけど、ほんと肌理が細かくてしっとりしてて絶品よね。
ラッピングも丁寧で美しくてさすがnanakoちゃんだな~って思ったもん。

そしてお写真の美しさもさすがfranちゃん。
ほんと美しいっ。

Commented by nanako-729 at 2010-07-18 08:16
franちゃん、おはよう!
わぁ~やっぱり写真がきれい~で、とってもゴージャス!
私のシフォンじゃないみたい(〃⌒∇⌒)ゞ
銀座ウエストのヴィクトリア見に行ってきたよ(笑)
私ももっとお洒落なネーミング考えなくちゃね!
franちゃんtutoさん、素敵な写真をありがとう~♪

あの箱と比べるとバロンちゃんの大きさが…デカイ!!!
Commented by cooking2009 at 2010-07-18 10:19
franさん、おはようございます^^

nanakoさんって、お菓子作りは当然お上手なんですが、ラッピングもプロ級ですよね!
私は手先が不器用だから、本当羨ましいです。^^

送られてきたお菓子、どれもとっても美味しそう!
4種類のシフォンケーキということは、手間暇も4倍かかってますもんね。凄いです。

バロンちゃんが一人占めしたくなるのも分かります。(笑)
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-07-18 10:59 x
え?!!!
お店のじゃないんですかっっ(@@)
彩りも鮮やかで、とっても美しいシフォンですねぇ(うっとりぃ~~~)
いいな、いいなぁ
こんなに何種類も一度に焼けるって、それもスゴイわ
ラッピングもそんじょそこらのお店より、ステキだし。
やっぱりfranさんのまわりには、ステキな方が多いんだぁ

ディズニーオンアイス???
franさんが?
ちょっとイメージが違った(笑)
Commented by Chikaぽん at 2010-07-18 18:13 x
何これ~?お友達の手作りなの?
そのお友達は手作りケーキやお菓子のお店やってる人?
まるっきり売り物だわ~!凄いね~~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
↓久し振りにアレバロ君の写真がいっぱいで嬉しかったぁ~(///ω///)テレテレ♪
Commented by 森の子 at 2010-07-18 22:52 x
とっても美味しそう・・・・こんな風にラッピングも素敵にしていただける贈り物。これって最高の贅沢ね!素敵な贈り物で心が幸せになったことでしょうね。よかったですねえ。
Commented by fran at 2010-07-19 14:39 x
連休前の夜はいちもこんな感じ(笑)

明日はゆっくりだと思うと夜更かししちゃうね(笑)
一週間のうちで一番嬉しい時間ですよ明日香ちゃん(●^o^●)

写真を撮ろうと用意しているとアレバロはいつも寄ってきて邪魔をするの・・・・

このときアレックスは度が過ぎたイタズラでレッドカード!
退場でした(爆)
Commented by fran at 2010-07-19 14:42 x
annさん、美味しかったね~♪

よくこんなに沢山の種類を焼いて下さったと感激しました。
暑さに負けてオーブンに近寄りたくない私は本当に
nanakoちゃんを尊敬しましたよ(@_@

annさんの手作りのお菓子を楽しみにしていますよん(●^o^●)
Commented by fran at 2010-07-19 14:44 x
そうそう!! しょこらちゃん。

ケーキの美味しさはもちろんだけど、何と言ってもラッピングの丁寧なこと!
絶対私には真似が出来ないよ!!

この三連休、nanakoちゃんのお菓子で幸せに過ごしたわ~(^^♪
Commented by fran at 2010-07-19 14:48 x
nanakoちゃん、本当にありがとう(●^o^●)

どれもとっても美味しくいただきました♪

銀座ウエストのヴィクトリア、知らなかった?
へへ・・・子供の頃からの大好物なのよ~よ~く似てるでしょう(●^o^●)

うん、そうねぇ~ジャムのせクッキー・・・・もっとお洒落な名前でもいいのでは(笑)

そうそう!! 大きなお菓子の箱だったのにね!
バロンはデカイのよ(爆)
因みに乗せても、全然重さを感じないみたい!!
Commented by fran at 2010-07-19 14:51 x
こんにちわ!  cookingちゃん(^^♪

でしょう? 4種の味って事は4種類シフォンを焼いたってことだものね。
一台焼くのでも大変なのに本当に贅沢なプレゼントでした(^^♪

ラッピングはもうホントね、プロだわ(^_^)v
見習わなきゃ!!
Commented by fran at 2010-07-19 14:56 x
すごいでしょう~Mumちゃん!!

これ全部nanakoちゃんのお手製なのよ♪
ラッピングも全て! 買ってきたのかと思っちゃうよね~
nanakoちゃんのシフォンケーキは絶品なの♪

あれ?私ってディズニーオンアイスのイメージと違う?
・・・・・そうかなぁ~楽しかったよ~

あ! そうだ! 私ねウインタースポーツは得意だったの(笑)
今はもう行かないけれどスキー、スケートはね(^_^)v
Commented by fran at 2010-07-19 15:00 x
Chikaぽん、お店じゃないのよ(●^o^●)

すごいでしょう? どれもとっても美味しいの♪
シフォンケーキは絶品なんだよ!Chikaぽんのお口にも入れてあげたいわ(^^♪

へへ。久しぶりのアレバロでした!
暑いけど、家にいたら天国だもんね~私たちより快適な生活かも(笑)

年齢がいくごとに強くなるかも思ってたら、逆で
だんだん弱虫になっていく2にゃんです(爆)
Commented by fran at 2010-07-19 15:02 x
森の子ちゃん、三連休の初日のこんな美味しいプレゼントが届いて
もう~最高の休日だったよ(●^o^●)

雨はどう? 梅雨明けしたけれど
ニュースを見ると大変そうで・・・・・森の子ちゃんのお住まいのほうは
大丈夫だったのかな?
Commented by panipopo at 2010-07-19 23:10 x
nanakoちゃんのプレゼントはすべて素晴らしいね~☆
シフォンのキメの細かさや、クッキーの絞りの美しさにうっとり!
食べるのがもったいない感じ。
バロン君も気に入っちゃった!?
ノンアルコールビアの気遣い、とってもうれしいことだなって思えた^-^
こんなきれいなそうめんがあるのね。
franちゃんにぴったり!
Commented by fran at 2010-07-19 23:26 x
パニちゃん、お疲れさま~!! 

いやいや冗談じゃなく疲れたでしょう?
だってこの気温だもん、熱中症にならなかったのか心配だったよ。

幸先のよいスタートで本当によかったね(●^o^●)
努力する人を運命は裏切らないって言葉があるでしょう?

頑張ってきたことが、目の前に人となって表れた日ではなかったのかな?

ゆっくり、ご主人とオーブンと一緒に休んでね!

それにしても、オーブン一台であれだけのお菓子とパンを焼いたなんて・・・
よくオーブンも頑張ったものだとびっくりしたよ(^_^;)
Commented by marimari at 2010-07-20 01:05 x
franさん、こんばんは~♪
これは素晴らしい!綺麗でとっても美味しそう!
nanakoちゃんのお人柄が いつもお菓子や
ラッピングにも出ているように思えますねっ
差し上げる人を思いながらきっと
心をこめて 丁寧に作ったんだろうなぁ☆

そしてこの花びらの演出もステキ☆
nanakoちゃんとfranさんご夫妻のコラボですね☆拍手~
Commented by Blue Blueberry at 2010-07-20 08:48 x
うわ。本当に、手作りとは思えないプロ級の洋菓子作りの方が
おおいですね~。
私もそろそろ落ち着いたので、私も何か手作りのものを
贈りたいなと考えましたが・・・無理そうで・・・。
ただ今、試行錯誤中です。
Commented by fran at 2010-07-24 00:52 x
marimariちゃん、相変わらずnanakoちゃんのお菓子は素晴らしいでしょう(^^♪

このシフォンにラッピングは marimariちゃんの仰るとおり
nanakoちゃんのお人柄よね~
因みにA型なのよ~nanakoちゃんは。

私も見習いたいです!
でも marimariちゃんのnanakoちゃんには
共通するところがあるとおもうのですが・・・・(●^o^●)
Commented by fran at 2010-07-24 00:55 x
Blueberryちゃん、すごいでしょう~

お味もね、もう最高に美味しいのよ(●^o^●)
nanakoちゃんは、徹底的に究明する方なのよ。

びっくりするくらいシフォンを焼いてるの
こうやって試行錯誤しながら完成形にもっていくのよね。

Blueberryちゃんのお口にも一口入れてあげたいです(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
<< うかい亭(八王子) こんばんにゃ >>