ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フォーシーズンズ 椿山荘
朝になりました003.gif 朝食はお庭を見ながら・・・・
ロビーの近くの、ル・ジャルダンでは、ガーデンブレックファーストブッフェ、庭に面した爽やかなテラスで朝食がいただけたり、
昨夜の夕食のイルテアトロではとことんカロリーオフにこだわったヘルシーブレックファーストがあったりで
寝る前まではどこでいただこうか楽しみにしていたのですが・・・・・

結局、寝坊と着がえて靴をはいて部屋から出るのが面倒になり、ルームサービスでのんびりいただくことにしました001.gif
朝の光がまぶしいです!
フォーシーズンズ 椿山荘_d0150287_3412216.jpg
ジュースが入ってきた器が可愛いでしょう?氷の中に入って冷たいままでやってきました003.gif
フォーシーズンズ 椿山荘のすごいところは、ルームサービスが24時間なんですね。
メニューも豊富でとってもすばらしいです。

このテーブル、コロコロと押してくる台車(?)をセットするとテーブルに早変わり! 
お腹の中に食材や食器が入って、パンも暖かいままお部屋の届けることが出来る魔法のような優れ物です!
係りの方がセットして下さるのを見て、目が覚めました興味津々!!! 
覗きこんでいろいろ質問してしまいました003.gif
フォーシーズンズ 椿山荘_d0150287_3454118.jpg

12時にチェックアウトしてから、もう一度お庭を見て帰ろうと、お庭に出て見ました。
暑い一日が始まっていますが、式場の建物に入ると礼装の方達でいっぱい!
今日も幸せなカップルがたくさん誕生するようです016.gif
七夕が近かったので、ロビーには七夕飾り・・・・・短冊にはどんな願い事が書かれているのでしょうね001.gif
フォーシーズンズ 椿山荘_d0150287_412682.jpg
フォーシーズンズ 椿山荘_d0150287_42128.jpg

三重の塔を背景に・・・・・きっとすてきな写真になるのでしょうね!
フォーシーズンズ 椿山荘_d0150287_444815.jpg
おめでとうございます! 末永くお幸せに!!
フォーシーズンズ 椿山荘_d0150287_451056.jpg

by franandtuto | 2010-08-01 04:11 | 食べ歩き | Comments(34)
Commented at 2010-08-01 05:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2010-08-01 10:07
ホテルのルームサービスの朝食って良いですよね~。

私だったら、あまりの可愛さにジャムを全部持ち帰ったと思いますが、
フランさんならそんなことはしませんよね?笑
Commented by ママン at 2010-08-01 12:03 x
The 朝食っていう感じですね。多分私もかおちゃんと同じくジャムは全部いただいて帰ります。
Commented by fran at 2010-08-01 15:51 x
鍵コメちゃんへ

まだ寝てる?
私は昨日変な時間に寝てしまって・・・・そのせいで昼夜が逆になってしまいましたよ(笑)
Commented by fran at 2010-08-01 15:56 x
かおりちゃん、もちろん! 全部持ち帰りましたよ(^_^)v
決まってるじゃない!!

小さくて可愛いジャムは飾っておくだけで楽しいもの♪
因みに内訳はストロベリー、チェリー、アプリコットジャムとはちみつでした(●^o^●)
Commented by エミリオ at 2010-08-01 16:32 x
え!? franちゃんもするのっ!? にんまり~^^
今晩は鱧を湯引きするよ。
Commented by fran at 2010-08-01 17:41 x
ママンちゃん、当然であります!!
ぜ~~~んぶ持ち帰りましたぁ(^_^)v

ガーデンブレックファーストブッフェもヘルシーブレックファーストも
和食も魅力的でしたが

パジャマのままでいただけるルームサービスに叶いませんでした♪
フォーシーズンズはパンが美味しいのよね~
私は特に、イル・テアトロのパンが大好きなの(^_^)v
Commented by Chikaぽん at 2010-08-01 17:42 x
ま~た贅沢してるぅ~~~!!(≧∇≦)キャー♪
ラグジュアリーホテルを楽しんだり、京都を楽しんだり、
franさんのブログをみてると、大人の贅沢を楽しんでるなって思うわ~。
私は年はいってても、未だにおこちゃまの様な遊びしかしてない(笑)
Commented by fran at 2010-08-01 17:43 x
えっ!えっ! 鱧?鱧? 湯引き!ヽ(^o^)丿

ねぇねぇエミリオちゃん、今晩遊びに行ってもいい~~(●^o^●)
食べたいよ~~鱧ぉ!!
Commented by nanako-729 at 2010-08-01 21:08
franちゃん、こんばんは!
ルームサービスでゆっくり朝食いただいたのね!
いつも贅沢なお泊りね~~♪

franちゃんは短冊にお願い書かなかったの?
叶うかもしれないよ~~笑
緑が多くて素敵なホテルだね!

Commented by しょこら at 2010-08-01 21:59 x
なんだ~、franちゃんもジャムお持ち帰り?
私? もちろん全部。

エミちゃんち今晩鱧なんだ。
私、今年もう3回食べたよ~。
franちゃん、食べたい度さらにアップしたでしょ~。
食べにおいで~。
Commented by モニ at 2010-08-01 22:35 x
夢のような朝食だねー。
着がえなくていいし、チェックアウトまでゆっくりできるねっ。
泊まると朝食に行くのに、あんまりボサーっとも
できないし、でもちゃんと靴下はいて靴はかなくて
はいけないしで、けっこうだるい事あるもん。

しかしフランちゃん家は夫婦仲が良すぎ!!
外国のご夫婦の様だよねー
Commented by morinokochaorin at 2010-08-01 23:07
ルームサービスの朝食かあ・・・・一度たまたまホテルのパックについてて、こうやってテーブルセッティングすんのね~~~っとしげしげと見つめた覚えがあるよ。
ハワイの時はね、ルームサービスに、外に持って行くサンドイッチセットが結構充実しているのが後で発覚。知ってたら頼んだのにい~~。知らずに、ABCマートで売れ残ったまずいおにぎり食べた私・・・・・爆。
このジャムってボンヌママン?
一度まじめ~~に「持って帰っていいですか?」って聞いて「だめです。」って撃沈したことがあるの。日本は食品管理が厳しいからね。外国では、どうぞお~~なのにね。
Commented by panipopo at 2010-08-01 23:11 x
すごいすごい~!朝食のセッティングがまるで、セレブの食卓のよう☆
って、ちゃんたちはセレブよね^m^
ルームサービスで朝食なんて、いいよね。
私もソウル時代が懐かしい。。。笑

やはりお庭もステキ!
東京じゃないみたいなのがすごいと思える。
緑が濃くて深い感じ。
こんなに静観な風景が東京の真ん中なんて信じられない~!
Commented by fran at 2010-08-02 00:10 x
Chikaぽん,普段は何にもしてないから週末の贅沢くらいは
大目に見てちょ!

食べるのだけが楽しみなの(爆)
今年は暑いけど、ペコリくんとライたんは元気そうね♪

我が家も一番元気で快適な環境で生活してるのはアレバロだよ(^^ゞ
Commented by fran at 2010-08-02 00:16 x
寝る前はメニューを見て、何処で食べようか考えていたんだけど
起きたら面倒になっていたのよ(笑)

nanakoちゃんは横浜だったのね♪

うん、短冊は見ただけだったよ・・・・そうか残念なことしたかも(^^ゞ
ここはアフタヌーンティーに行った丸の内のホテルと同じだけど
感じが違うでしょう?
Commented by fran at 2010-08-02 00:23 x
そうでしょう~しょこらちゃんだって当然持ち帰りよね~

なんですって! 今年もう三回ですって???? クゥ~~
私は和食でなく一回だけだよ

再来週京都へ行ったらいっぱい食べてくるよ(^_^)v

エミリオちゃんち、湯引きだってさ!!
近かったらなぁ~~押しかけているんだけどなぁ・・・・・・
きっと美味しいよね、エミリオちゃんだもん(^^♪
Commented by fran at 2010-08-02 00:44 x
モニちゃんもそうでしょう(笑)
やっぱり、一度脱いだ洋服をまた着たりはいたりは面倒だよね~

パジャマのままでもいいルームサービスはやっぱり快適だった(笑)
結局チェックアウトの時間まで部屋を出なかったのよ(^^ゞ

いやいや、うちは好きなことが似てるのよ(爆)
だから歯止めがかからないのね。

ご飯食べようかなんてどちらからともなく口に出すと
いいねいいね!!ってさ(^^ゞ

Commented by fran at 2010-08-02 00:52 x
森の子ちゃん、断られることなんてあるんだ!

私も聞いたんだよ、持って帰っていいですか?って
どうぞどうぞ、是非お持ち帰りくださいと言ってくれたよ!

そうそう、このジャムはボンヌママンだよ、小さくて可愛いよね♪

このホテルのパンはとっても美味しいけど
特にイル・テアトロのパンは、黒オリーブ入り、トマトのフォッカチャ、
くるみパン、チーズやトマトを練りこんだグリッシーニ

それに黒オリーブとアンチョビのペーストとオレンジのペーストがパターのかわりに。

ローズマリーと赤唐辛子を入れたオリーブオイルがまた美味しいのよ♪
アフタヌーンティーもいいけど、ランチもお勧めよん!
Commented by fran at 2010-08-02 00:56 x
パニちゃん、ソウルでは毎日こうだったんじゃないの?(^^♪

何にもしなくても食事の用意をしてくれるなんて
味よりも何よりもそれが一番の贅沢だと思うのよ(笑)

パニちゃん、ここもいいでしょう?
ランチをゆっくり食べて、お庭を散策してお茶を飲んで
半日楽しめるよ(^^♪
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-08-02 12:37 x
ルームサービスで朝食って、食べたことないわぁ
ホォ~~~ こんなに一杯くるんやねぇ
あ、でも朝食バイキングに行ったら、このくらい取るか?!(笑)
こんな、のんびりした休日・・・・・いいなぁ

ところで、エミリオさんチは、どーなってるざましょ?
見ました?今日アップされたスゴイご馳走
さらに鱧って・・・・・・呼んぢくれぇ~~~
Commented by cooking2009 at 2010-08-02 17:16
franさん、こんにちは♪

ルームサービスって、優雅でイイですね♪
レストランで朝食を食べるとなれば、急いでお化粧して、髪を整えて・・・って朝が忙しくなるけれど、ルームサービスなら時間に余裕も出来るし写真もいくらでも撮れますもの。(笑)
ボンヌママンのミニサイズ、可愛いな~と思いました^^

一つ前の記事で、飲み物の取り方教えてくださってありがとうございます!
今度、実践してみます!
(感度、いつもは100か200で、「暗くて撮りづらいなぁ」って時に恐る恐る400か800にする程度でした。^_^; とっても勉強になりましたm(__)m)
Commented by ルナコ at 2010-08-02 22:51 x
パジャマのまま部屋に運ばれる豪華な朝食
まるで夢に世界ですっ
この日は流石にシャンパンはないようですねっ
目玉焼きの黄味が黄色いっ美味しそう~
Commented by 明日香 at 2010-08-02 23:20 x
<<<いやいや、うちは好きなことが似てるのよ(爆)
だから歯止めがかからないのね。>>> そうかぁ・・・これ うらやましい話ですけど、危険って場合もありますね!

うちなんて・・・

旦那 「外でご飯食べようか」
私 「うん、いいよ、何処で?」
旦那 「バーガーキングがいいなぁ・・・」
私 「あ、いいわ、家で食べましょう、作るから・・・」

ってそういう会話になりますからね・・・趣味が似てたらなぁ・・・って思いますけど、趣味が似てて(歯止めきかなくて)周りに素敵な料理屋さんが点在してたら、もう大変だ~~~~!!!!
Commented by fran at 2010-08-03 00:35 x
Mumちゃん見てきたエミリオ家の食卓・・・・・・・なんざんしょ!!
まるで盆と正月のようなご馳走だったね・・・・

うわぁ~~行きたい!! ね!行きたいよねエミリオ家!!

うちはね、休みの日くらい楽しい(美味しい)ことしたいと思ってるのよ(笑)

だってじゃないと何のために働いてるのかわかんないから(^^ゞ
うん、朝食にしては量があるでしょう?
お昼入らなかったよ(^_^;)
Commented by fran at 2010-08-03 00:38 x
cookingちゃん、写真を撮ろうと思うと、個室がよくなるのよね(^_^;)

やっぱりまわりが気にならないと言えば嘘だから

フォーシーズンズのワインを撮ったときの感度は3200だったと思うよ。
カメラは上げても壊れないから大丈夫!!
やってみてね(^_^)v
Commented by fran at 2010-08-03 00:43 x
・・・・・ルナコちゃん、この日はシャンパンはなかったです・・・・・残念!!

でも、こんなに明るい朝だったのよ~お酒飲むのにちょっと気が引けたのよ(笑)
やっぱり、こんなお天道様の下で朝から飲んじゃ
バチがあたるんじゃないかなぁと・・・・・。

女性は味もだけど、何にもしなくて料理が出てくる
上膳据膳が一番嬉しいと思わない?
Commented by fran at 2010-08-03 00:46 x
明日香ちゃん、危険よ~本当に!!

まぁ、私たちは食べるだけだからね(笑)
他に特にこれといって欲しいものもないのよ(●^o^●)

美味しいものを食べて、気持ちよく寝られたらそれで大満足!!
Commented by marimari at 2010-08-03 08:46 x
franさーん、おはようございまーす!
携帯から素敵な記事を拝見していまーす!
なんて綺麗な朝食☆
目に飛び込んでくる爽やかな色に食べる前から癒されますねっ
朝食 色も意識してセッティング頑張ろうっと♪
けど今日は今からリフレッシュのためみずりんと二人でお出かけしてきますねーここしばらくは4時間睡眠続きの日々でしたから出かけるより寝たい気持ちもありますが(笑)出掛けて素敵なものを見た方が体も心も休まる予感がしていまーす!行ってきま~す♪
Commented by にたまごん at 2010-08-03 15:31 x
ルームサービスが24時間OKなのー!!!
フカフカベッドで都心の自然を眼下に眺めながらの
至福の朝食タイムなんて〜(うっとり)

ジャム、私も持ち帰ります(当然!、笑)
Commented by akageno-ann at 2010-08-03 18:39
こちらも楽しませていただきました!私も24時間のサービスに着目!
いいなあ・・ずっと食べていたい・・笑
ジャムの持ち帰りは必須ですよね・・笑
結婚式の写真も素敵!そしてここはいついっても生け花が
素晴らしいですよね・・友人の展覧会もここの離れだったの・・
はああ・・ここもかなり行ってません・・
楽しかったわ!franちゃん
Commented by fran at 2010-08-04 00:42 x
こんばんわ~~!! marimariちゃん(●^o^●)

パソコンはまだ使えないの?

一日4時間睡眠って、それは無理しすぎだよ!!
本当に! ただでさえ暑くて疲れるんだから急がないでゆっくりしないと
倒れちゃうよ。

若いうちは睡眠より気分転換でリフレッシュするのかな?
楽しかった?
Commented by fran at 2010-08-04 00:45 x
そうなのよ、24時間!! 

それもね、簡単な軽食でなく、メニューも豊富でそれにびっくりしたの(●^o^●)

あ!そうでしょう?
にたまごんちゃんもやっぱり持ち帰るよね♪ 当然よね~~(^_^)v
Commented by fran at 2010-08-04 00:48 x
annさん、24時間と言っても。ホテル内のレストランのかなりの
メニューがルームサービスでいただけるの。

これって嬉しいよね~♪
こんなことが出来るなら、お部屋にこもりっきりでもいいかも・・・・(爆)

ああ、そうね~結婚式場だからお花は大きくて豪華よね~
名前
URL
削除用パスワード
<< 村上開新堂(レストラン) フォーシーズンズ 椿山荘  イ... >>