ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エディアール(HEDIARD)
ルコントでケーキを買って、ちょっとなにか食べたくなったので、同じB1にあるエディアールで軽く食べて帰る事にしました003.gif

焼きたてのパンをはじめ、デリカテッセンやハム、ソーセージ、パテ、テリーヌ、調味料やワインなどの食材が並んでいます、
その奥に5席しかないカウンターですが、デリコーナーから好きなものを選んで料理していただけます。

エディアール(HEDIARD)_d0150287_0422740.jpg
エディアール(HEDIARD)_d0150287_0424973.jpg

私はオードブルプレートをいただきました。デリカコーナーのお惣菜がちょっとずつお皿に乗っています。
エディアール(HEDIARD)_d0150287_044650.jpg
tutoはメインディッシュプレートを。  鴨とラムから選べます 仔羊のロティをいただきました。
エディアール(HEDIARD)_d0150287_0461060.jpg
これにパンがおかわり自由で!
エディアール(HEDIARD)_d0150287_047084.jpg
このプレート、オードブルもメインもパン付きで各1,500円です。003.gifワインも何種類かあって840円 他に飲み物もあります。
エディアール(HEDIARD)_d0150287_049147.jpg
エディアール(HEDIARD)_d0150287_0493253.jpg
目に付きにくい場所にありますが、お買い物で疲れたら、ちょっと一息、軽くお料理をつまみながらワインを一杯っていいでしょう041.gif
by franandtuto | 2010-09-22 00:54 | 食べ歩き | Comments(36)
Commented by 明日香 at 2010-09-22 04:34 x
え?????こんな本格的なお料理で1500円???パンもおかわり自由で???素晴らしい!!!!

オードブルも沢山色々乗っていていいですね~~~。。。
Commented by ママン at 2010-09-22 11:02 x
エディアールはこの辺りにあるのですが、こんな素敵なスペースはないと思います。ワイン840円でたっぷりだし、惣菜が少しずつ食べられるのがいいですね。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-09-22 12:31 x
最近のデパートって、デリが充実してますよネ!!
京都の高島屋にも、こんなカンジのスペースがあるけど、食事したことなかったナ
今度行ってみよう!!
パンがおかわり自由なんて、ウチのオットはやばいけど・・・・・
恥ずかしいくらい、おかわりしそう(苦笑)
Commented by nokko2010 at 2010-09-22 23:43
franさん、こんばんわ☆
ここ、いいですね!ちょこっと色々食べられて
ワインもいただけるなんて!お買物のついでに行ってみたい☆
オードブルどれも美味しそう~。すっごく好み☆
ワインとともにいただきたいです!
これでこのお値段はいいですね~。
Commented by starofay at 2010-09-23 06:11
すてきなデリですね。
パンも美味しそう。
私もオードブルプレートがいいな。
いろいろ食べられて楽しそう。
やっぱり日本はグルメの国ですね。
Commented by morinokochaorin at 2010-09-23 08:37
空港のエディアールには、こんなメニューあったのかしら?なかったような・・・・・いいな。ここ。私ね、このエディアールの赤好きなの。可愛いから・・・・東京ってやっぱり・・・おしゃれだな~~
Commented by akageno-ann at 2010-09-23 09:46
エディアール・・ここのパッケージが好きな私です。
お祝いのお返しもたいていここにしてますが池袋東武・・
こちら素晴らしい・・お値打ちな食事・・
またまたご紹介ありがとう!昨日は時間切れでルコントに行けなかった・・今月中に出られないかも・・残念だけど
記事を読ませていただけて今日も友人と話題にさせてもらいました
Commented by エミリオ at 2010-09-23 14:02 x
羽田にありますね~。オードブルプレートが美味しそう、これはワインを飲まなくちゃです。(笑
パンのお変わり自由がキケンだけど(笑)1500円でお値打ちだと思う。 おいしいもの沢山買って 帰りにココでちょっと、なんて、私それだけでかなり豊かな気持ちになれるわ~♪
Commented by fran at 2010-09-23 19:01 x
明日香ちゃん、このプレートいいでしょう~(●^o^●)

お買い物に疲れたときに、お店でゆっくりというほどでもない時に
とても便利で美味しいよ!

セットでなくても、パンと飲み物のセットが650円だから
ケースから食べたいお惣菜を一つか二つ選んで・・・・も楽しい(^_^)v

ちょっとだけ美味しい物が食べたいときにいいお店ですよん(笑)
Commented by fran at 2010-09-23 19:07 x
ママンちゃん、パニポポちゃんのところで読んだけど
大丈夫? もう良くなったの?
今日も寒いし、温度差がありすぎだから気を付けてね!

伊勢丹の本店の7階にもエディアールがあるけど
7階まで行くのが面倒だったの、それに混んでるし(^^ゞ

以前はこのカウンターにフランス人のシェフがいて
サービスしてくれたんだけど、今はいないよ(笑)
ここで食べて、買って帰ったり便利でしょう(●^o^●)
Commented by Firstsnows at 2010-09-23 20:10
うん、うん!
いいですね!
とっても素敵ですよ。

私、エディアールのクリスマスシーズンに届く紅茶が大好きで
欠かさず購入するんですが、まだお食事はしたことがないんですよ。

それにしても、 fran さんのサイトへ来ると
どのお写真も美味しそうに撮られているので
お腹がすきますよ。(笑)
思わず毎回、「 fran さん、反則~!」なんて
叫びながら、拝読しております。^^

暑かったり、寒かったり
体調に気を付けてくださいね。

ぽっち★
Commented by fran at 2010-09-23 21:39 x
Mumちゃん、京都高島屋のB1に「きょうの味どころ」ってあるでしょう。

あそこは日替わりなのかな?
詳しくは知らないんだけど
瓢亭とか道楽、中村楼、菊乃井などの食事が出来るよね。

開店と同時に満員のようだけど前を通ったときに見たら
3500~5000円くらいだったよ(^_^)v
羨ましいと思った♪

エディアールはデリカコーナーの横にちょっとあって
そこでケース内の食べたいものを選んでいただいてもいいし
今回のようにセットも3種類用意されているの。

パンは最初に出てくるから、お料理を待ってる間につい食べちゃう((笑)
Commented by fran at 2010-09-23 21:39 x
nokkoさん、いいでしょう(●^o^●)

ちょっとずつがいいのよね~沢山いらないけれど
美味しいものを少し食べたいときがあるよね?
ケーキじゃなくて(笑)

ケース内にはそんなに種類があるわけじゃないから
このオードブルプレートには半分くらいの種類がいただけて
気に入ったらそれだけ追加するとか
買って帰るとかも出来ますよ!

因みにパンもそう出来るよ(^^♪
Commented by fran at 2010-09-23 21:44 x
かおりちゃん、こんなの気軽でいいでしょう(^_^)v

手軽にいただけて、ワインなんて最高だよ!

う~ん、そうね・・・そうかもしれないね。
デパートにお買い物に行ってこうしてちょっと食べられるって
どこの国にでもあることじゃないのかな?
5席しかないんだけど
そんなに長居する人はいないから今まで座れなかったことはないよ(笑)
一人で座ってる人も多いから入りやすくてうれしいお店(^^♪
Commented by fran at 2010-09-23 21:56 x
森の子ちゃん、羽田にあったっけ?
知らなかった!・・・・ってあんまり行かないからね~(笑)

ここもね、7階にビストロスタイルのお店があるの
ラ・ターブルと言うんだけど7階まで行くのか面倒だし
混んでいるのよね、だから(^^ゞ

ふふふ・・・・ここには一杯2000円のお茶はないから
安心して!!

Commented by panipopo at 2010-09-23 22:56 x
エディアールが日本にもあるんだね!
こうやってちょっとつまんで、ちょっとワインを飲めるのもいい感じ。
広い店内にビックリ!
って、広く見えるけれど、どう?パンがとっても美味しそうだね☆
Commented by モニ at 2010-09-23 23:20 x
ここガラス張りで、ちと恥ずかしい気がしてスルーしてた!!
でもいいねぇ。パンのおかわり自由がたまんないわー。
Commented by marimari at 2010-09-23 23:26 x
franさん、こんばんは~
これでそんなお値段でいただけるとは
すごくいいかも~~☆
パンも こんなに☆
清潔感もあり これは近くだったら
通ってしまいそうです~
ランチにすぐ行けそうなお友達が今はいないので
一人で (笑)
Commented by nanako-729 at 2010-09-23 23:46
franちゃん、こんばんは!
これで1500円のランチなら嬉しいね!
それにパンがお代わり自由なのがいいよ!
お買い物のついでにひとりでも入れそうなのが
いいなぁ~~(*^_^*)
Commented by fran at 2010-09-24 00:15 x
annさん、エディアールのあの赤と黒の包装紙も
赤いパッケージもお洒落よね!

私も好き(●^o^●)
食べたい物を食べたいだけっていいでしょう~
気軽に使えて美味しくて私は好きですよん♪

このブースはエディアール以外にもクリスティーヌ・フェルベールのジャムやオリーブオイルなどなど
色々なものがあって楽しいのよ!

伊勢丹に行ったら寄ってみてね(^_^)v
Commented by fran at 2010-09-24 00:20 x
エミリオちゃん、ここはパンっがまず出てくるのよ・・・・・
お料理がくる前に食べちゃうわ!

そうなんですってね~羽田にも
飛行機に乗らないから解らなかったよ(爆)

ふふふ・・・・お値打ちでしょう?
単品でもいただいてワインでもいいし
パンと飲み物のセットが650円なのそれを頼んで
あとお惣菜を一つとか好きなだけ食べられて便利ですよん^m^
Commented by fran at 2010-09-24 00:29 x
Firstsnowsさん、今日は大荒れだったね~
大丈夫だった?
昨日と15度も気温が低いし、明日も雨のようよ(^_^;)

エディアールの紅茶は美味しいですね♪
私も大好き! あの容器も可愛くて飲み終わっても
取ってあります(笑)

お料理も美味しいですよ~でもお家に持って帰ってもと言う事もあるので
ここで少しずついただくことの方が多いかもです(笑)

カメラやっぱり5Dいいですねぇ~
前にFirstsnowsさんが世界が違うと仰ったの
ホントその通りです!

ふふ・・・今ね、5Dにニコンのレンズをセットして使うことを考え中です!!

ありがとう! Firstsnowsさんもご自愛くださいね(●^o^●)


Commented by fran at 2010-09-24 00:34 x
ねね、パニちゃん、このデリカをちょっとつまめるカウンターいいでしょう♪
うん、エディアールは結構あるんだよ。
伊勢丹や池袋の東武百貨店にもあるな~羽田にもあるんだって!

コーナーはね、結構広いね・・・・パンのコーナーが広いかな?
あと紅茶や缶詰類やスパイスなど幅広く扱ってるよ。

デリカのコーナーはガラスのショーケースが二本で
5人座れるカウンターがあるの。
うん、やっぱりパンが美味しい~(●^o^●)
Commented by fran at 2010-09-24 00:37 x
モニちゃん、そのガラスに向かって食べるわけじゃないから私は平気だよん(爆)

お茶でも、ケーキでもない時があるじゃない?
ワインを一杯と軽くなにか一皿つまむのもいいよ(●^o^●)

でも、セットのほうがお得なんだよね(笑)
カラスで落ちつかないように思うんだけど
これが中々居心地がいいんだよ!
Commented by fran at 2010-09-24 00:41 x
marimariちゃん、ここは一人の人が多いよ(^_^)v

一人で出かけた時って、レストランに入るってなんだか面倒になっちゃうでしょう?

そんなに時間もかけたくないし。
そんなときには本当にいい場所よ(●^o^●)

パンもおかわり出来るから、ちょっとといいながら
お腹いっぱいになりますよ(爆)
Commented by fran at 2010-09-24 00:45 x
nanakoちゃん、私も食料品の買い物とか一人の時が多いから

結構食べるお店に悩むのよ。
一人って結構入りにくかったりするよね?

そういう時はここがいいですよ。
一人の人が多いし、5席しかないけど回転は速いのよ

満席だったら、パンや紅茶のコーナーを見てるうちに
席が開く事が多いよ。

これでエディアールで1500円ってお値打ちでしょう?
是非!! パンも種類があって見てるだけで楽しいよ(●^o^●)
Commented by ルナコ at 2010-09-24 17:27 x
うわぉ!なんてお洒落なんでしょ
これで1500円なんですか~?
安いっしかも美味しそうっ
ワインを飲んでも2500円しないんですね
2杯くらい飲んでしまいそうだけど…
Commented by くまくぅ at 2010-09-25 16:05 x
伊勢丹はちょこちょこ行くのですが
これは知りませんでした~
ここでも買い物してたのに(笑)
いつもは買うもの買ったら移動しちゃうので
今度行った時は覗いてみます*^^*
いつも素敵な情報、ありがとうございます♪♪
Commented by fran at 2010-09-25 20:28 x
ルナコちゃん、美味しそうでしょう~♪
これとワインって、お茶とケーキもいいけど大人の休憩でしょう。やっぱり(笑)

実際サッと座って、サッと食べて出て行く人が多くて
5席と言ってもわりと空いてるのよ(●^o^●)

まあね~2杯は普通だよね(爆)
つい食べてしまってから、ケースを覗いて追加することもあるのよ(^^ゞ
Commented by fran at 2010-09-25 20:34 x
くまくぅちゃん、新宿の三越が改装してから、よく分かんなくなっちゃって
地下のクオカには行くけど他はしらないの(笑)

新宿だと伊勢丹か高島屋に行く事が多いけど
高島屋はFAUCHONでしょう?

伊勢丹のエディアールはお気に入りです♪
ジャムや紅茶に塩、オリーブオイル、スパイスなんか珍しいものが一杯だもんね。

そうそう!あのデュッカもここで買ったんだよ。
こらからは常時扱う予定と言ってたんだけど
次に行ったら置いてなかった(^^ゞ

日本酒はないけど、グレープジュースも赤と白があって美味しかったよ!
Commented at 2010-09-25 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2010-09-26 00:06 x
鍵コメさんへ

遅くなってしまってごめんなさいね!!
今週はお休みが多かったのでやっと(笑)

こちらこそ! どうぞよろしくお願いします(●^o^●)
Commented by Firstsnows at 2010-09-26 16:51
fran さん

今日は秋らしく、清々しい一日でしたね。
さて、ブログのお引っ越し準備に入りましたので
新しいブログにもLINK頂かせてくださいね。
今後もどうぞよろしくお願いします。
Commented by fran at 2010-09-26 18:46 x
ああ~そうなの?

お引越しも大変だね!
そうだ、うちにいただいているLINKも新しいブログにに変えた方がいい?

いえいえ、こちらこそ!!
今後ともどうぞよろしくお願いします(●^o^●)
Commented at 2010-09-26 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2010-09-26 23:38 x
鍵コメさんへ

ありがとうございます!
早速リンク先へ行って見ました。 とってもいいですね(●^o^●)
名前
URL
削除用パスワード
<< バウムクーヘン  (Baumk... A.Lecomte (ルコント) >>