ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)
11日(土曜日) 午後6時から二年ぶりの乙女会に参加してきました。
私は乙女会だと思っていたのですが、BJK(爆女会)に改名!
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_21582242.jpg

集合はXI’AN 新宿西口店
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_2143172.jpg
冷菜三種盛り(ニンジンの細切り・ニガウリの葱油和え・蒸し鶏の冷菜)
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_21434213.jpg
鉄鍋入り餃子
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_21442136.jpg
肉シューマイ
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_21455628.jpg
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_21461394.jpg
醤油味の西安ショーロンポー016.gif
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_21462338.jpg
西安火鍋(マーラータン)「赤」の麻辣スープと「白」の薬膳スープの2種類のスープが味わえる中国伝統の鍋です。
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_21494022.jpg
いっぱいのお野菜と
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_21501071.jpg
お肉と
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_21503334.jpg
イカね!
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_21505927.jpg
煮えた049.gif
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_21565651.jpg
刀削麺(とうしょうめん)!も入れます。
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_2157205.jpg
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_21573598.jpg

集まったのはモニちゃんKyokoちゃんママンちゃんルナコちゃんにたまごんちゃんエミリオちゃん
そして私の7人024.gif
XI’AN 新宿西口店後にして、新大久保に向かいます。
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_221608.jpg
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_2222429.jpg
サムギョプサル 分厚い石がななめになってバラ肉とキムチ。上から豚の脂がキムチをつたわって落ちていきます。
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_22224365.jpg
焼けたっ!
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_22243927.jpg
これはお隣のグループが食べていて、あんまり美味しそうだったからパチリ! 撮らせてもらいました・・・・・
でも味見は・・・・なかったよ003.gif
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_2226998.jpg
餃子
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_22264374.jpg
レバー刺し
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_2227939.jpg
ユッケ
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_22294082.jpg
トマトのサラダ
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_22283318.jpg
マッコリ
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_22304848.jpg
美味しい~~!!
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_22311554.jpg
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_22404725.jpg
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_22411419.jpg
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_22414622.jpg
場所をかえて、またソウルタウンを歩きます。
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_22423922.jpg
マニト
ここでも食べます、食べます!041.gif・・・・・この時点で時間は2時30分・・・・何故か店の中から見ると外が明るい・・・・
朝かと聞いたらライトのせいで昼間のようなんだとか003.gifでもいいや~だって酔っ払っているんだもん! 
何時だってかまわない!!
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_22455639.jpg
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_22445143.jpg
チーズブルダック
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_22451699.jpg
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_22462163.jpg
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_22464279.jpg
焼けた
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_2247595.jpg
左端に注目! 一時沈没!003.gif一時の仮眠のあとすぐに復活しましたよ041.gif
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_22532068.jpg
コップが無いなら皿で!
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_22553420.jpg
ふぅ~楽しかった~午前5時そろそろ電車も動き出すし、お店も閉店です。
二年ぶりの再会 愛しい女(人)と・・・・乙女会(改め爆女会)_d0150287_22573245.jpg
このあと、お約束の韓国広場で食材を買いこんで楽しかった12時間の爆女会はお開きです。
帰りのタクシーに乗るまで名残を惜しんで・・・・・今度はいつ逢えるかな~ちょっとしんみり007.gif

思えば、二年前初めて逢って、そして二年たってもっと仲良くなってまた逢えた。
ブログで知り合って、今は誰よりも親しい大事な女友達。
大人になって、一晩飲み明かせる友達が出来るなんてブログがあってこそ053.gif
みんなありがとう! 本当に楽しかった024.gif

大きな大きな記事になってしまいました!2回に分けることも考えましたが
夕方6時から、翌朝の6時までいっぺんのほうがより雰囲気が伝わるかなぁと思って強引に詰め込みました。
長い記事を最後までお付き合い下さってありがとうございました053.gif

PS, 私はその後新宿から6時10分発の中央線で帰途につき、夕方まで爆睡しておりました003.gif
by franandtuto | 2010-12-12 23:08 | お友達 | Comments(76)
Commented by しょこら at 2010-12-12 23:40 x
あいかわらずの飲みっぷりと食べっぷりだ!!
気持ちいいね~。

あいかわらず明け方に「肉」食べてるしっ。

今回、参加できなかったのが残念・・・(泣)
来年はBJKでfranちゃんとお会いできるかな?
楽しみにしてるね~。

Commented by PANIPOPO at 2010-12-12 23:43 x
爆女会には笑えた~!
なるほどね、12時間も飲んで食べておしゃべりできるのは、爆女たちに決まっている!笑
何もかもおいしそうで、とっても楽しそう☆
雰囲気が十分に伝わって来たよ^-^

ルナコちゃんの寝ている姿に笑えた。
ここでちゃんと回復出来るのが、またいいよね。
こういう楽しいことって、必要よね~!
私もいつか参加したいな☆
Commented by chanmie526 at 2010-12-13 01:07
ええ このメニューとお時間は「乙女会」ではなく「爆女会」??(爆)
私もエレガントぶってますが こんなメニューも大好きです@@
 あんまりなメニューは「営業上」ブログに書いてないだけで・・

でも ホントにブログでしりあった友達と どんどん仲良くなれるのって
ウレシイですね(*^。^*)
私も今 実感しつつ ブログライフ楽しんでま~~す(*^。^*)
Commented at 2010-12-13 01:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 明日香 at 2010-12-13 04:04 x
うわ~~~~美味しそう~~~~~火鍋、全く同じ物 持ってる~~~>一人で辛い鍋食べる淋しさ(旦那は辛いものダメだから)・・いや~~~食べ物も素晴らしいけど、メンバーも楽しそうなメンバーですね~~~朝まで楽しそう!!うらやましいです!!
Commented by nokko2010 at 2010-12-13 08:05
franさん、おはようございます♪
すごい~!美味しそうなものがたくさん!
12時間か~。それはすごい^^。
でも、楽しい仲間と一緒だとあっと言う間ですよね。
すっごく楽しそう♪ お料理もホント美味しそう♪
火鍋が特に気になります。。。ちょうど食べたいな~と
思っていたところです。
まだ朝なのに、なんだか飲みたい気分になっていたりして(笑)。
楽しい時間が伝わってきて楽しく読ませていただきました^^。
Commented by 明日香 at 2010-12-13 10:15 x
レバ刺し、ユッケの画像見たさにまたきました・・・・あんなレバ刺し・・・・もう何年食べていないんだろうか????今度日本に行ったら絶対にレバ刺し食べたいな。。。一度アメリカ人の友達に、馬を食べるなんて!馬は友達!!とかって怒られちゃった(笑)。。。牛や豚ちゃんは友達じゃないのか????
Commented by ママン at 2010-12-13 10:36 x
すごい!一気にアップしたんですね。楽しかった夜→朝が思い出されます。フランちゃんに2年ぶりに会えて嬉しかった!お料理もどれもおいしかったですね。たくさん食べたけどもたれないのはなぜかしら?
Commented by cooking2009 at 2010-12-13 11:17
franさん、こんばんは♪

すっごくパワフルで元気な女子会ですね!^^
徹夜が出来るだなんて、うらやましい♪
昔は徹夜出来たんですが、20代後半ぐらいから突然徹夜が出来なくなったんですよ。
(徹夜をすると、回復させるのに1週間とかかかったり^^;)
こういうパワフルな夜、憧れます♪
Commented by モニ at 2010-12-13 12:16 x
やっと復活!!いやあ余韻が自分が想像している以上に
大きいもんだから歳だなと自覚しております(爆)
二年ぶりの再会、楽しかった〜。Franちゃんの「もっこり」に笑わせて
もらったし、いっぱい話せて良かった〜☆

ブログを通じて、朝まで飲み食べ話をする友人ができたのは
ひとつの財産だね。つくづく思う。

楽しい時間をありがとう〜。まったねー
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-12-13 12:29 x
franさんが参加されたのは、初めて見ましたぁ
なんか、イメージ違う・・・・・
あ、いえいえ、他の方がイメージ通りってわけじゃあ(汗、汗)ヤバっ(笑)

それにしても、食べましたねぇ
なんか、乾杯の写真が「振り出しに戻る」みたいで、おかしいったら(ぷぷっ)
ほんと、ブログの力は偉大だなぁ
Commented by ルナコ at 2010-12-13 14:00 x
franさん、すご~い
一気にUpされたんですね
わたしゃもうへろへろでPCもロクに開かずに
爆睡してましたよぉ
少しづつ編集しようと思ってます
↑Mumちゃん、どういう意味かしらぁ?
Commented by エミリオ at 2010-12-13 14:04 x
楽しかったね~!まだ余韻に浸っていまーす。あのツリーのご飯一口頂戴言えば良かったね。美味しそうだった!ふらんちゃんのおかげでお腹がよじれてよじれて ウエストが細くなった気が…(笑)また乾杯出来るの楽しみにしてまーす。あ 森伊蔵飲み会楽しみにしてます!!お写真どうもありがとうございました。マイPC置いてきたので後からゆっくり見せていただくね~!
Commented by marimari at 2010-12-13 15:18 x
franさ~~ん、こんにちは~~♪
ひやぁ~~皆さんの熱気が伝わってくるようです~
とっても楽しそうな記事ですね~♪
深夜、朝までの飲み会とは 海老蔵さんもビックリですね(笑)
ルナコさんは ぱにぽぽさんのお店でお世話になったお人ですねっ
長時間の飲み会のご様子、楽しさが伝わってくるようですた。
↑トマトの大きな薔薇のようなサラダ、お家でやってみようかしらん?♪
火鍋、とっても気になります♪
また この日のこともお聞かせくださいねぇ~
ブログで知り合われて
今は誰よりも親しい大事な女友達といえるメンバー
ご縁が深まり、素敵なご関係になられたんですねっ☆

今日は、朝から体が冷え冷えになるまで外で
フル回転でしたけどこちらを覗いてポカポカになりました^・^
Commented by starofay at 2010-12-13 18:20
今回はね、メンバーは誰か聞いてなかったんですが、
なぜかfranさんが出席しているような気がしていました。
なんだかとっても嬉しくなってしまいました。
西安も大好きですし、このBKJには出席したかったな〜。
Commented by にたまごん at 2010-12-13 20:29 x
franさん、もうUPしてる〜、はやいっ!
二年ぶりの再会、嬉しかったです♪
クリスマス仕様のキムチチャーハン、ホント美味しそうでしたよね。
あちらのテーブルも同じ主婦同士だったからか盛り上がって
最後は道端で「先輩、さよーならー!」なんて言ってたし(笑)
楽しい12時間でした^^
おうちでマッコリ飲みながらfranさんを思い出してニヤニヤしてます♪
お写真もちゃんといただきました、どうもありがとう!

またお会いできるのを楽しみにしています♪^^
Commented by にたまごん追伸 at 2010-12-13 20:58 x
↑待ちきれずにママンちゃんのお皿でマッコリ飲んでたの、
今思い出しましたっ、てへへ(苦笑)
Commented at 2010-12-13 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2010-12-13 22:12 x
しょこらちゃん、今回は欠席だったのね!もしかしたら逢えるかと思ってたのに残念!

うん、食べたし、飲んだし・・・・おしゃべりもいっぱいしたし
それはもう~楽しかったよ♪

みんなのコメを読んでると、・・・・????があってね
私、結構記憶が飛んでるの(爆)

やっぱり酔ってたかもよ(^_^;)
来年はね!!(^_-)-☆
Commented by fran at 2010-12-13 22:16 x
どうして笑う! パニちゃん!

パニちゃんだってこの場に居た事があるでしょう!

こんなに色々な種類の韓国料理を食べたのは初めてだったのよ
美味しいねぇ~~~全部美味しかった(^_^)v

もちろんお酒も!
マッコリ大好きだよ(^_^)v

あのね、途中で寝るってさ・・・・・うとうとし始めて・・・・じゃないんだね!
突然寝る!!今まで飲んでたのに(爆)

で、パッと頭を上げて手を伸ばすのがお酒だもん(^_^)v
みんな強いね! 
Commented by fran at 2010-12-13 22:21 x
ミンミンさん、このお料理は掛け値なしで美味しかったです!

どれも本当に美味しかった!!

確か、初めは乙女会だったんですよ・・・・・でも爆女会になってました~
そんなに長い時間だと思わなかったのですが、眠いかも・・・と思ったら5時になってました(笑)

本当にブログやってて良かったです(^_^)v

ええ、ええ、わかりますよ「営業上」って!(爆)
Commented by fran at 2010-12-13 22:25 x
Commented at 2010-12-13 01:14 鍵コメさんへ

あの持参しようかなぁなんて思って買ったのもあるのですよ♪
重なっちゃうと詰らないけれど・・・・・全部ありますか?

リンツァートルテは頑張って見ますかねぇ(^_^)v
初めてですか? う~ん、華麗ではなく素朴ですよ!!

それと、嬉しい~~!!
ありがとうございます(^_^)v
それは、お任せします、是非その素晴らしいセンスで!ヽ(^o^)丿
Commented by fran at 2010-12-13 22:28 x
ふふふ・・・・・明日香ちゃん、このお鍋もってるの!

それで一人火鍋? それは~寂しいね~(^_^;)
鍋はやっぱり沢山で食べてこそだよね!

何となくじゃなく、確実にわかるでしょう?雰囲気が♪
明日香ちゃんの話題も出たんだよ!

みんなね、スリムですごい美人って言ってたよ!!
Commented by morinokochaorin at 2010-12-13 22:31
素晴らしいっっ。爆女会!。みんなで忘年会やってるんだと思ってたけど、やっぱり朝までだったのね~~~笑。どこのぞいても昨日はみんな静かだったから!
楽しかったでしょう。そうだよね。ブログなかったら、私もこんなに詳しくなってなかった。いろんなものに~~笑
Commented by fran at 2010-12-13 22:55 x
こんばんわ~! nokkoちゃん(●^o^●)

楽しかったよ~、火鍋最高!!
私は何と初めて食べたの^m^

ここのお店は活気があって、どれもみんな美味しかった!
新大久保のコリアタウンも、もう~ホントに楽しくて美味しくて・・・・

それと・・・・・男性がみんなス・テ・キ!!
韓流フアンの人ならたまらないよきっと(爆)
Commented by fran at 2010-12-13 22:59 x
いらっしゃ~い明日香ちゃん^m^

あんまり美味しそうで見に来たでしょう(笑)
そうだよね、明日香ちゃんはこういう料理が大好きだもんね~

帰ってきたら是非、新大久保へ(●^o^●)

う~ん、その国や土地によってお友達は違うのかもよ!

帰ってくるまで、そうだなぁ・・・・またベトナムフォーを食べに行っておいで!
Commented by fran at 2010-12-13 23:05 x
ママンちゃん、今日は大丈夫だった?

楽しかったね~本当にありがとう(^^♪

確かにあんなに食べたのに、もたれてないね・・・・・どころか
帰ってtutoにさんざん話して、9時くらいに寝たんだけど
お昼頃、お腹が空いて目が覚めたの

で、ご飯を食べて、また寝たよ(爆)
二日酔いも皆無だし(爆)
うん、迷ったんだけど、やっぱりいっぺんにアップしたほうが
12時間途切れなく食べて飲んだ雰囲気が伝わるかなぁ~と思って(爆)
Commented by fran at 2010-12-13 23:10 x
cookingちゃん、私は時々(金曜日とか)ブログをやってて
気がついたら明るくなってたなんてこともあるんだけど

飲んで食べて喋って、お友達と一緒に12時間は初めてだよ(笑)
きっと他のメンバーも普段、朝まで飲んでるなんて無いと思うの。

爆女会は特別!!

徹夜って、癖と言うのか、波があるよ私の場合は(笑)
つい数年前は絶対に出来なかったのね
大晦日の紅白ですら起きていられなかったんだけど

最近また・・・・・・これは年齢じゃないかもよ~(爆)
Commented by fran at 2010-12-13 23:16 x
モニちゃん、やっと復活?(^^♪

私は、夕方まで寝てたけど、それからは妙にハイと言うのか・・・・元気だったよ!

昼間寝てたものだから、夜眠れなくて結局眠ったのが3時過ぎだったかな・・・・・

で、6時に起きてニャンコにごはんを食べさせたりして
出勤したんだけど今日は眠くならなかった!

あのね、今こうしてみんなのコメを読んでると
結構、記憶が飛んでるのよ(^_^;)

そうだった、そう言えば・・・・のような感じ!
やっぱり酔ってたんだろうか?

本当に楽しかった! いっぱい話したし、飲めたし、食べたし(^_^)v
ありがとう~また誘ってね!!
Commented by fran at 2010-12-13 23:22 x
Mumちゃん、初めてじゃないんだよ(笑)
書いた通り、二年前に!!

その時は初めてだから猫被っていたかもね(笑)もちろん私がよ!

いい感だね!
そのつもりだったんだ~「振り出しに戻る」

最初に戻って仕切りなおして、また飲む!!^m^
実は、もっともっと色々なお酒を飲んだんだけど
私としたことが・・・・・ブロガーの端くれなのに写真を撮ってないの(汗)

おしゃべりとお酒と食べるのに夢中だったのよ(^_^;)

あ、あああ・・・・・読まれたよ、ルナコちゃんに・・・・
Mum ちゃんの下のコメ、見てみ!
Commented by fran at 2010-12-13 23:39 x
ルナコちゃん、へろへろってホント? 嘘でしょう~

私は、寝たら全然平気だったよ(^_^)v

お腹が空いて目が覚めたんだもん(笑)
お酒も全く残らなかったなぁ♪

って言うか、二日酔いって知らないんだよね(爆)

今日も普通に仕事して来たし・・・・昨日は寝て起きたら
妙に元気だった(笑)

うん、これは写真も多いから2回か3回に分けようかと思ったんだけど
一気に12時間の方が、見てくれる方にも雰囲気がよう伝わるかなぁと思って

大きいなぁ~と思いながらも詰め込んだ!(爆)
でも、端折ってないでしょう?^m^

ルナコちゃんの寝てる姿が可愛い~~~!!
本当に楽しかった! ルナコちゃんありがとう!!
Commented by fran at 2010-12-13 23:47 x
エミリオちゃん、あのツリーのご飯、あれだったっけ?

私、写真を見てて撮り忘れたのかと残念だったんだけど・・・・
あのご飯さ、鉄板に寝てるじゃない?
最初は本物のツリーのように、鉄板の上に立ってなかったっけ?

私は立ってたように記憶してたんだけど
思い違い?

森伊蔵?
あっちゃ~!また、私酔って自慢したんだ~
定価で3本手に入れたって言ったんでしょう?
魔王の話もした?

爆女会のために一本ずつ保管しておくわ! 飲まないで(爆)
じゃ、今度は持ち込みOKのお店じゃないとね(●^o^●)

エミリオちゃんにお目にかかれて嬉しかったわ♪
本当にありがとう!
Commented by fran at 2010-12-13 23:53 x
marimariちゃん、・・・・・出てきた海老蔵!(爆)

そうそう!! パニちゃんのお店でお世話になった
あのルナコちゃんよ(●^o^●)よく覚えていたね!

トマトのサラダ綺麗でしょう?
味はさっぱりと、塩と黒胡椒だったの。酸味のないドレッシングで美味しかったよ~

XI’ANはね、活気があってとてもいいお店だった!
火鍋も、他のお料理もみんな美味しかったの♪

このお店は、あちこちに展開しているようだから
是非行って見てね(●^o^●)

Commented by ぺるしゃん at 2010-12-13 23:58 x
はじめてコメントさせていただきます。
ぺるしゃんと申します。

kyokoさんのところから来ました。
とっても楽しそうな爆女会の様子をとってもきれいなお写真で見させていただきましたぁ。

ほんとうに楽しそうで、美味しそうで、あっという間の12時間が伝わってきましたぁ。
楽しませていただき、ありがとうございましたぁ~♪
Commented by fran at 2010-12-13 23:59 x
かおりちゃん、前に刀削麺が美味しいと言ってたよね?

切ってるところが・・・・・麺が飛んでるところも肉眼では見えたんだけど
撮ったら、やっぱり見えなくて残念だったよ。

ここのお店のもとっても美味しかった♪

へへ・・・・そう? 私も行ってるような気がした?
すご~い、どうしてそんな気がしたんだろう~?

また来年も帰っておいでね!
今度は、爆女会は絶対に!
他にもかおりちゃんの行ってみたいところへ
案内するよ!

ゆっくり滞在出来るように計画しておいでね^m^
Commented by akageno-ann at 2010-12-14 00:13
ひゃ~~フランちゃんの朝まで飲み会・・おどろいた~~
しかも大好きな新大久保の韓国料理・・
爆女とは・・恐れ入りましてございます・・笑
Commented by fran at 2010-12-14 00:13 x
にたまごんちゃん、早かったでしょう~(^_^)v

膳は急げよ!(違うか 笑)
昨日、起きてからモクモクとね(●^o^●)

でも、結構記憶が飛んでて、みんなのコメを読んで、あれ?とか・・・・。

あの、クリスマスのチャーハン美味しそうだったね~
図々しく味見させてもらったら良かった!

でも・・・・そうしたら私たちのお肉を・・・・・・?
あの、テーブルは保育園か、幼稚園のお母さんの会だったね。

あの時間結構遅くて、で、まだ行くと言ってたよね(笑)
いやいやみんなタフだわ~~~!

”マッコリ” 美味しかった~何だかシュワシュワして♪
あれに、フルーツジュースとか入れても美味しそうだと
酔った頭の中で考えたてたよ(笑)

え?にたまごんちゃん、今飲んでるの?(^^ゞ
二年ぶりに逢ったとは思えないくらい楽しかった!
ありがとう!!

今度はお肉ね~(●^o^●)楽しみ楽しみ!

にたまごんちゃん、ありがとう!
Commented by fran at 2010-12-14 00:14 x
追伸のにたまごんちゃん。

そうよ! 撮ったわよ~こんなベストショット滅多に撮れないわ(爆)
思い出した?
グラスを待てなかったのよね~♪
Commented by fran at 2010-12-14 00:17 x
Commented at 2010-12-13 21:12 鍵コメちゃんへ

お疲れさま~!!

しかしタフだね~流石に昨日は出かけられなかったよ!
どうだったの?楽しかった?

でも、疲れたでしょう(笑)

ありがとう!! 楽しみで何度もあちこちのあのお店の記事を見ています(●^o^●)

写真、可愛いでしょう~私の自信作!
そのままアップ出来ないのが残念!!
Commented by fran at 2010-12-14 00:21 x
どこを覗いても。静かだったから忘年会をやってると思ったの(爆)

大当たりよ、森の子ちゃん!

因みに今日も静かじゃなかった?

うん、最初から今日は朝までと思って行ったから
存分に飲んで食べて、おしゃべりして楽しかったよ音符

でも帰宅して、自分の顔を見てびっくり!!(爆)

来週は紅茶教室なんだよ(●^o^●)
Commented at 2010-12-14 00:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2010-12-14 00:26 x
初めまして! ぺるしゃんさん、ようこそfranです。

時々お友達のところで、お名前を拝見するので
初めてとは思えないのですが(笑)

本当~に!(ここは強調して 笑) 楽しかったですよ~
仕事を12時間なんて絶対に辛くてブーブー言ってしまうけれど
楽しい時間はアッと言う間です(●^o^●)

気がついたら朝になっていました(^^ゞ
こうなったら次は泊りですかねぇ(爆)

今日はいらしてくださってありがとう!
よろしかったらまた是非遊びに来てくださいね!
Commented by fran at 2010-12-14 00:29 x
こんばんわ~annさん(●^o^●)

新大久保大好き?
私も大好きになりましたよ!
随分変わったよね~私の知ってる新大久保ではなかった!(笑)

はい、12時間食べて飲む女性を、どうして乙女と言えましょうか!
Commented by fran at 2010-12-14 00:35 x
Commented at 2010-12-14 00:26鍵コメさんへ

大丈夫ですよ~実はあれはtuto(でも)作れるの(爆)

了解で~す!!
みんなで飲んだらもっと美味しいと思ったので
持っていきま~す(●^o^●)

ああ~~楽しみ、楽しみ(^^♪ ルンルン・・・・(古っ!!)
Commented at 2010-12-14 05:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みなみ at 2010-12-14 12:44 x
覚えていますでしょうか?><
お久しぶりです!Photo Symphonyのみなみです(笑)

最近ようやく落ち着き、皆さんのBlogを拝見したりしていますっ
オフ会いいなぁ♪懐かしいメンバーになんだかうらやましいし、嬉しくなります><

ココ1年、色々とあり、中々伺えずにごめんなさい;
まだバタついているので、Blogも停滞したままにしておこうかなあと思ってますっ
いつかパワーアップしたパンを披露できたらいいなぁ♪
というか食べてもらいたい(笑)

ふとした瞬間にfranさんから頂いた言葉や思い出を思い出します。
頑張る活力になってます><
本当にありがとうございます!

今年も残りわずか><
寒くなってきましたし、体調には気をつけてくださいね><!
(私は先週こじらせました(笑))

では、またきます!!
Commented at 2010-12-14 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michoumama at 2010-12-14 16:53 x
うっひゃ~!凄ぉぉぉ!!!
乙女会がいつの間にやら爆女会になってる~(^◇^)
テンション高い12時間だったねぇ。
臨場感たっぷりの画像と文章からものすごいパワーが
押し寄せてくるようだもの・笑
参加するには胃を鍛えて体力つけないとだめね^^;
Commented at 2010-12-14 16:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2010-12-14 23:35 x
Commented at 2010-12-14 05:21の鍵コメちゃんへ

え~~!! ホント?嬉しい!!

今すぐ行きま~す(^^♪
Commented by fran at 2010-12-14 23:42 x
>覚えていますでしょうか?・・・・なに寝ぼけた事言ってるのよ!
みなみちゃん!!

元気にしてたの? 心配してたんだよ!
携帯にメールしたけど届かないし・・・・・。

ブログの更新はどうでもいいから、たまには連絡してちょうだいね!

どう?懐かしいでしょう~(●^o^●)
みんな知ってるお友達ばかりでしょう?
楽しかったよ~♪

みなみちゃんのパンは最高だもんね~時々思い出すよ~
特にPAULを食べると、みなみちゃん焼いてるかなぁ~と。

私は見ての↑とおり元気だよ。
暮れにかけて忙しいのかな? あまり丈夫じゃないんだから
無理しちゃ駄目なんだよっ。
Commented by fran at 2010-12-14 23:45 x
Commented at 2010-12-14 13:04の鍵annさんへ

いつ行ったの? 聞いてなかったよね?

数年前もコリアタウンという感じだったけど
もっと明るくなって、活気があった!

ちょっと癖になりそうです(笑)

もうすぐね~時間の件、了解です!!
楽しみ~~~♪
Commented by fran at 2010-12-15 00:11 x
あはは! michoumamaびっくりした?(●^o^●)

大丈夫よ、いつもどおりに行っても、すぐその場の雰囲気に飲まれて
食べる、飲むは出来ちゃうわよ(爆)

12時間、飲んで、笑って、食べてホントにテンションは下がる事がなかった!

新大久保行った事あるかな?
私は数年ぶりだたんだけど、同じ街とは思えないくらいに!

明るくて、深夜まで居ても怖くないよ!
今度は是非近くまで行く事があったら寄ってみて(^^♪
Commented by fran at 2010-12-15 00:15 x
Commented at 2010-12-14 16:58 の鍵コメさんへ

ええ? そうなの?
それって、みんなそうしてるのかな? 知らない人もきっと多いよね?
だって、それ専門じゃないと
考えないもんな・・・・・・そうかぁ~
でも、性格ね~わかるなぁ・・・・・出来ないんだろうね、知ってしまったから(汗)

でも、残念!
あれは素材は素晴らしいと思うのよ。
きっと、あそこのより、鍵コメちゃんの手にかかったほうが
何倍も美味しいと思うんだけど・・・・・やっぱり考えてよ、お願い!!
Commented by tolliano_papan at 2010-12-15 06:59
おはようさんです^^;

ひゃ〜、スゴすぎ!
人生はパワーだと思いましたっ!
それにしても美味しそう〜^^;

ぽちっ*
Commented at 2010-12-15 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2010-12-15 17:44 x
あまりのおいしそうな十連発をまた見に来た
12時間はさすがに私はむりだろうなあ
でもうらやましい・・笑
私もねかなり飲む若い女性たち5人で2年前の昼下がり
最後にパッピングとかいったコリアンデザートがまた
美味しくて・・いつかまた一緒させてね・・
違うお店だったけど豚バラ三枚肉だったかな・・
美味しかった・・・安かったし・・
Commented by モニ at 2010-12-15 22:43 x
アップしたぞー。で勝手に火鍋の写真かりましたっ。
いつもよりうんときれいなブログに見えるわよん
事後報告でごめんね☆
Commented by fran at 2010-12-16 00:54 x
ぷぷぷ・・・・・tollianoさん!・・・・驚いた?ガハ^m^

はい、仰る通り! 人生も女もパワーです!!
ホント~に美味しかったですよ~
tollianoさんは、お酒は飲まれますか?

私は一人&家では飲まないんですが、仲間と一緒で
そのメンバーが飲むメンバーなら・・・・・少し飲みます(笑)
Commented by fran at 2010-12-16 00:57 x
Commented at 2010-12-15 14:56  鍵コメちゃんへ

もう帰っちゃったんだね~ちょっと寂しいかも(^^ゞ
楽しかったね! 食べて、飲んでだったけど
あんまり飲んだ気も、食べた気もしないのはどうして?

まだまだ入ったかも・・・・・・

今朝は東京も寒かったよ。
インフルエンザが流行ってるんだって!
外に出ないほうがいいよ!
Commented by fran at 2010-12-16 01:02 x
いらっしゃ~い!annさん(●^o^●) 何度でも来て!!

思ったんだけど、新大久保のお店って何でも美味しいから
大人数で行くのがいいね。

沢山注文できるから(笑)
今写真を見ても涎が出そう~またすぐに食べに行きたいわ~!!

12時間ね~頭で考えてちゃ駄目なのよ。
その場に居ると、わかるよ! 行けるって!(爆)
こういうふうに発散出来る時間って、人間の栄養だわ

底抜けに楽しくて、細かいこと考えてるのが馬鹿馬鹿しくなってね(笑)
Commented by fran at 2010-12-16 01:07 x
早速遊びに行ったよ、モニちゃん(^_^)v

写真は何でもどうにでも使ってね、嬉しいから(●^o^●)

また食べに行きたくなってるの・・・・自分の撮った写真を見て
涎を垂らしてる私って・・・・・・m(__)m

今年も後二週間だね、追い込みかな?
年末年始の休暇は嬉しいけど
その前後の忙しさがね~

風邪を引かないようにね、今年の風邪は長いよ!
Commented at 2010-12-16 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ママン at 2010-12-16 22:04 x
やっぱりフランちゃんのは写真がきれい。やっとアップしました。
Commented at 2010-12-16 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko007 at 2010-12-16 22:12 x
なんど見ても写真がきれい~!
リンクいただいてかえります!
Commented by fran at 2010-12-17 00:36 x
Commented at 2010-12-16 01:30の鍵コメちゃんへ

いよいよ明後日だね~♪
ドキドキしちゃうわ(笑)

想いの木へ? 嬉しい~場所がわかんないのよ私!
楽しみにしてるから風邪を引かないようにね!
Commented by fran at 2010-12-17 00:37 x
待ってました! ママンちゃん(●^o^●)

早速遊びに行こう~っと♪
写真は見たままだよ、美味しかったねぇ~~~~

私、大好きになっちゃった(^_^)v
Commented by fran at 2010-12-17 00:40 x
Commented at 2010-12-16 22:05の鍵コメさんへ

もう日が明けたから、明日ですね~♪
わくわくします~~

明日は仕事にならないかも(爆)
忘れ物をしないように・・・・・・(^^ゞ
Commented by fran at 2010-12-17 00:43 x
kyokoちゃん、今日は寒かったね~今年一番の冷え込みだったんですってよ!

にたまごんちゃんや、エミリオちゃん、ルナコちゃんの持ってた
コンデジいいね♪
あんな暗い場所なのにきれいに撮れてるもの
私も欲しくなっちゃった(^_^;)

リングありがとう、私にもちょうだいね(^^♪
Commented at 2010-12-17 07:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にたまごん at 2010-12-17 18:01 x
遅ればせながらUPしました〜♪franさんの写真、一部使わせてもらちゃった。
まだ、あの夜の余韻でハッピーな気分になってます〜(^^)
Commented at 2010-12-17 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2010-12-18 04:32 x
Commented at 2010-12-17 07:3の鍵コメちゃんへ

了解!!(●^o^●)
いよいよだね~

寝られません(爆)
Commented by fran at 2010-12-18 04:35 x
行ってきた!! にたまごんちゃん(●^o^●)

あんなにいっぱい撮ってたなんて驚き!!
そうだった~これこれ!!とか思い出してあの場所に戻りたくなっちゃった!

楽しかったね♪

どれども使ってください!!嬉しいわん(^^♪
濃厚な時間だったから、余韻が消えないね!!
Commented by fran at 2010-12-18 04:36 x
Commented at 2010-12-17 21:28の鍵コメちゃんへ

へへ・・・大人のクリスマス・・・・わくわくするね♪
私は、これから寝るよ(爆)

あるものを作っていたのだ^m^
名前
URL
削除用パスワード
<< 柿の種のフロランタン ウィーン・クリスマス in T... >>