ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
家族で忘年会  チーズフォンデュ クワトロ
家族そろって忘年会なんて、何年ぶりかなぁ・・・・・
珍しく息子も一緒に、年末の29日のことですが、地元の欧風レストラン『クワトロ』さんでチーズフォンデュをいただきました003.gif
家族で忘年会  チーズフォンデュ クワトロ_d0150287_2353991.jpg
家族で忘年会  チーズフォンデュ クワトロ_d0150287_2371638.jpg

チーズフォンデュが有名なお店ですが、ハンバーグやビーフシチュー、ステーキなどお肉料理も美味しいお店です。
アミューズ パンケーキとスモークサーモン
家族で忘年会  チーズフォンデュ クワトロ_d0150287_23121561.jpg
前菜
家族で忘年会  チーズフォンデュ クワトロ_d0150287_23162834.jpg

生牡蠣
家族で忘年会  チーズフォンデュ クワトロ_d0150287_23153481.jpg
生ハム
家族で忘年会  チーズフォンデュ クワトロ_d0150287_23155764.jpg
家族で忘年会  チーズフォンデュ クワトロ_d0150287_23262855.jpg
焼き牡蠣
家族で忘年会  チーズフォンデュ クワトロ_d0150287_23171443.jpg
キノコのクリームグラタン
家族で忘年会  チーズフォンデュ クワトロ_d0150287_23191417.jpg
家族で忘年会  チーズフォンデュ クワトロ_d0150287_23194644.jpg
あの、飲んでてお料理の名前を正確に覚えていないの002.gifチーズフォンデュ!016.gif
家族で忘年会  チーズフォンデュ クワトロ_d0150287_23205769.jpg
サーロインステーキ
家族で忘年会  チーズフォンデュ クワトロ_d0150287_23214335.jpg
真鯛のグリル
家族で忘年会  チーズフォンデュ クワトロ_d0150287_23225620.jpg
フィレステーキ
家族で忘年会  チーズフォンデュ クワトロ_d0150287_23232637.jpg
二日間もかけて煮たビーフシチュー  このビーフシチューはお肉がとろけそうで本当に美味しい053.gif
家族で忘年会  チーズフォンデュ クワトロ_d0150287_2325136.jpg
バーカウンターが素敵でしょう024.gifクワトロさんは、夜はこの女性のサービスの方がいらっしゃいますが、
基本ご夫婦だけでこのレストランをなさっているんですよ。ランチに伺うとご主人がオーダーをとってくださったり
サービスも、お料理も作られて何人分もの仕事をなさっていますが、親切で暖かいお店です。
グラスワインが信じられないことに400円なんですよ!
家族で忘年会  チーズフォンデュ クワトロ_d0150287_2328711.jpg
デザート
家族で忘年会  チーズフォンデュ クワトロ_d0150287_23252055.jpg


ふぅ、お腹がいっぱい! 食べたいものをアラカルトでオーダーして美味しくいただきました!
クワトロさんは立川では古からある洋食屋さんで、ケーキも美味しいのです。
立川にいらしたら是非クワトロさんで、チーズフォンデュを!! ランチもお勧めです053.gif


ステーキ&欧風料理 クワトロ
東京都立川市柴崎町2-3-3 MKビル 1F  042-528-2983
by franandtuto | 2011-01-06 23:39 | 食べ歩き | Comments(35)
Commented by ann at 2011-01-06 23:45 x
すごい!素敵!
で、フランちゃんはどれだけ召し上がったの?全部一人分?
すごいお料理~~フォンジュはもうず~~っと食べてないの
近いから是非伺いたいな・・主人も一緒に
ここでオフ会でもいい・・なんて・・勝手に盛り上がりました
この夜中・・ご馳走様
Commented at 2011-01-06 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 明日香 at 2011-01-07 00:19 x
一度書いたコメが消えた・・・気を取り直してもう一度!

お料理も素敵だしお店の設えもなかなか素敵ですね~~~~。やっぱりいつでも何処でも楽しむことを忘れないFranさんとTUTOさんだから、どんな写真もすごく美味しそうに楽しそうに伝わってきますね~。やっぱり写真撮ってるひとがどんな想いしてるかってのが伝わりますよね~~~。
Commented by Kyoko007 at 2011-01-07 00:47 x
すっごいボリューミーなコースって
おもったら、アラカルトだったのねーー笑
なんだか安心した!
どれもおいしそう~、牡蠣が体質的に食べられないのですが
それを含めて、魅力的すぎ!
Commented by cooking2009 at 2011-01-07 08:21
franさん、おはようございます♪

チーズフォンデュがメインなのかな~と思ったら、大きなステーキがどーんと!^^
地元の美味しいお店っていいですよね。
行きたい時にフラっと行けるし、お値段も良心的だったりするし。^^
グラスワインが400円!ファミレスあたりと同じような価格では!?
ああ、どのお料理もとっても美味しそう~。
Commented by くまくぅ at 2011-01-07 12:04 x
遅くなりましたが、あらためまして。。。
あけましておめでとうございます♪
昨年は楽しい時間をご一緒できて本当に嬉しかったです!
今年もどうぞよろしくお願いします(*^(エ)^*)ノ

お肉&チーズ好きにはたまらない写真がいっぱい♪♪
でもお正月に身体増量中なので・・・自重しなきゃ^~^;;
↓空白の時間って具体的には何時なんだろう?!
知りませんでした~☆
ちょうちん、技あり!!ですね(笑)
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-01-07 12:28 x
こんなステキなお店が地元にあるなんて、いいなぁ
洋食屋さんと言っても、盛り付けもフレンチって行ってもいいようなカンジじゃないですかっ
色々好きなものを頼んで食べるのって、うれしいですネ
チーズフォンデュ食べたいぁ~~~い!!

Commented by ママン at 2011-01-07 16:03 x
こんなお店が近くにあっていいなぁ。チーズフォンデュは小さめでちょうどいい感じですね。息子さんもワイン飲むの?
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 16:08
franちゃん、こんにちは!
素敵なお店~ご近所にあるなんて嬉しいね!
すごくボリュームあるね!
食べ過ぎちゃいそう~~(〃⌒∇⌒)ゞ

今年もよろしくお願いしま~~す!
Commented by ルナコ at 2011-01-07 18:52 x
えっと、これで3人分ですよね?
いえいえ別に驚いてるわけではないですよ
牡蠣以外み~んな美味しそうで
これはワインが進みますよね~
ちゃんとしたチーズフォンデュを食べたことが
ないのですご~く食べたいですっ
ステーキも美味しそう
Commented by みさき at 2011-01-08 10:25 x
おしゃれだし、おいしそー
Commented by starofay at 2011-01-08 12:54
あら、牡蠣も美味しそなのに〜。

フォンデューの他にもいろいろあって良いですね。
ワインが安い!
Commented by fran at 2011-01-08 18:09 x
annさん、私も同じことを考えたのよお店で! 今度オフ会を・・・・って!

チーズフォンデュは私も久しぶりにいただいたけど美味しかった♪
今度計画しようよ!
駅からも近いから便利だし(●^o^●)
Commented by fran at 2011-01-08 18:12 x
Commented at 2011-01-06 23:48 鍵コメちゃんへ

それは大変だね・・・・・・
私たちも一緒に行きたいと思って、まだご連絡をしていないの
出来たら、やっぱり一緒に行きたいと思って・・・・・

Commented by fran at 2011-01-08 18:16 x
明日香ちゃん、クワトロさんは本当にお勧めのお店なのよ!

ご夫婦でなさってるんだけど、暖かでアットホームな雰囲気が嬉しいお店なの(●^o^●)

実はこの日ランチを食べに行って
家族で来ようと思って年内の営業を聞いたら
本日が最終とのことで急遽その場で夜の予約を入れて帰ったのよ(爆)
Commented by fran at 2011-01-08 18:20 x
Kyokoちゃん、牡蠣がいただけないの?

それは残念だねぇ~・・・・・これから Kyokoちゃんの隣に座ろう牡蠣が出て来そうな時(^^ゞ

へへ、これがコースだったらすごいよね~お肉ばっかり!
アラカルトで頼んで、美味しかったから追加したものもあるよ。

今度立川にも遠征して来てよ! ご一緒します(笑)
Commented by fran at 2011-01-08 18:27 x
cookingちゃん、私は大昔、スイスでチーズフォンデュをいただいて
実はあんまり食べられなかったの。

お隣の人が食べてたオイルフォンデュが美味しそうだったので
それも途中で追加したら、オイルフォンデュは最高に美味しかったので

以来チーズフォンデュはこのお店以外では食べたことがないの
チーズフォンデュのお店はちょっと珍しいでしょう?

そうそう!我が家の隣が某ファミレスなんだけれど
一品の単価はともかく食べて飲んでデザートと合計すると
きっとクワトロさんの方が安いと思うよ。

料理の味や質は比べ物のならないけどね。
ワインが400円ってびっくりでしょう(笑)
コーヒーのお値段だよね♪
Commented by fran at 2011-01-08 18:34 x
くまくぅちゃん、お帰りなさい!!

どうだった?雪は大丈夫だったの?
東京も晴れて穏やかな年始だったけど、寒かったんだよ~~

空白の時間ってね、具体的には明け方の3~5時くらいの時間
除夜の鐘と同時の参拝する第一陣が帰った頃。
この時間は本当に空いてるよ。

今回の明治神宮は道が空いてて思ったより早く着いてしまったから
これでも人がいっぱいだったほうよ(笑)

何年か前はちょうど空白そのものの時間に行ってしまって
人がいなくて寧ろ怖かったの(^_^;)

私も、改めまして今年もどうぞよろしくお願いいたします!
去年同様、今年も遊ぼうね(●^o^●)

Commented by fran at 2011-01-08 20:48 x
Mumちゃん、そっちの雪はどうですか?
まだ降ってる? 寒いかなぁ・・・・・

このお店は本当に地元の洋食屋さんという感じで
チーズフォンデュが有名だけど、ハンバーグやカレーも美味しいの♪

アラカルトでもステーキとかを除くと三桁の価格構成なのよ。
コースでも最高が5800円だったかな?
いいでしょ! どう?遊びに来ない?(^^♪
Commented by fran at 2011-01-08 20:51 x
息子は(も?)飲めないのよ、ママンちゃん(^_^;)
我が家で飲むのは私だけ!(^^ゞ

チーズフォンデュはパンのかわりみたいな位置付けかな?
普通は切ったパンなんだけど、お野菜もあるよ。

駅のそばなので便利なんだけど
ついバスに乗って通り過ぎてしまったり(笑)
自宅から歩いて行けるっていいでしょう(^^♪
Commented by fran at 2011-01-08 21:06 x
お帰りなさい! nanakoちゃん(^^♪

ゆっくりできたかな?
私たちは、来週行くんだよ(笑)
せめて雪が降ってないことを祈ってるよ。
美山ってそれでなくても雪の多いところでしょう?

こんどここのお店でオフ会しようか?
nanakoちゃんも来てね♪

今年もよろしく~
Commented by fran at 2011-01-08 21:10 x
あれれ? ルナコちゃんも牡蠣苦手?

だって、あのお好み焼きのお店で出てたよね?
食べなかったの?

これは3人前のうちの一人分かな・・・・美味しくて後で追加もしたから
全部は撮ってないの(笑)
クワトロさんのチーズフォンデュはクセが無くて食べやすいよ~
是非、足を延ばしてご主人といらして!
Commented by fran at 2011-01-08 21:11 x
みさきさん、美味しいお店ですよ~!

雰囲気もいいでしょう(●^o^●)
Commented by nokko2010 at 2011-01-08 21:14
franさん、こんばんわ☆
ちょっと遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます♪♪♪

去年はfranさんと出会えてこうやってコメントのやりとりが
できるようになって、とっても嬉しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

美味しそうなお店ですね~。
牡蠣がビーフシチューが、たまらなく美味しそう♪
これは通いたくなりますね。しかも、赤ワインがリーズナブル!
今度行ってみます!(きっぱり 笑)。
Commented by fran at 2011-01-08 21:17 x
かおりちゃん、以外だよね~牡蠣美味しいのに!

びっくりしたのは以外な方だったから(爆)
ルナコちゃんと、 Kyokoちゃんだもん!
一番好き嫌いの無さそうなメンバーだよ!!

あ~でも Kyokoちゃんは体質だから、苦手ではないんだねきっと。

ワインびっくりでしょう!

大昔、フランスで水とワインが同じ値段だったのに驚いたけど
改めてクワトロさんにもびっくり!
Commented by ねこちゃんのお友達 at 2011-01-08 23:13 x
見てるだけで
お腹がすく、素敵なブログですね
Commented by ねこちゃんのお友達 at 2011-01-08 23:13 x
見てるだけで
お腹がすく、素敵なブログですね
Commented at 2011-01-08 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-01-09 00:01
欧風料理にはワインがあいそう~~
特に生牡蠣にはね!「消毒」にもなりし~
2日間煮込んだビーフシチューも 贅沢なお味だったろうね~
ステーキにしても やはり「若い」お料理たちね(*^。^*)
 だからfranさんも 若いのね@@ナットク
「茶色い」うなぎや お雑煮食べてる場合じゃないわね(爆)
あ!!紅茶も 
茶色かった・・(~_~;);;
Commented by エミリオ at 2011-01-09 00:52 x
すてきなお店で家族で忘年会いいなぁ~!
どれもおいしそうー!!
牡蠣とシチューがつぼ♪ グラスワイン400円はすごく良心的!安心してグビグビ飲んでしまいそうよ~(笑)
Commented by fran at 2011-01-09 01:36 x
ねこちゃんのお友達さんへ

初めまして! ねこちゃんのお友達なんですか?
我が家にも二匹の大猫がいます。
是非お友達になってくださいね(笑)

すみません、食べることが生きがいなもので(^^ゞ
Commented by fran at 2011-01-09 01:44 x
Commented at 2011-01-08 23:57の鍵コメちゃんへ

びっくりしたでしょう~~私もびっくり!
ご本人かと思ったよ(^^ゞ

これだけかい!変だとおもったら・・・・やっぱり違った(爆)
Commented by fran at 2011-01-09 01:44 x
ミンミンちゃん、ワインは消毒になるの?
それってお刺身と山葵みたいな関係かな?

暮れからこんなにスタミナの料理を食べて何をする気だ!って思うでしょう(笑)
休みだって言うのに(●^o^●)

来週は和食三昧だからちょっと体力をつけておこうと思って・・・・・言い訳だってわかる?(爆)

いえいえ茶色も若いでしょう~チョコレートもキャラメルも!!
うなぎはいいなぁ~しばらく食べてない!

日本酒が飲みたいから白焼きかな?(^^♪
Commented by fran at 2011-01-09 01:47 x
ねね。エミリオちゃん、ワインのお値段は嬉しいでしょう~
ここはボトルも良心的なの♪
そうそう!飲んでしまうのよ(笑)

我が家も年末の休み中に家族揃って食事なんて
何年ぶりかだったわ
出かけちゃうからね息子は(笑)
Commented at 2011-01-11 12:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< リンツァートルテ (Linze... まねきねこのお正月  ケーク・... >>