ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)
金曜日にtutoと待ちあわせて、永田町にある 黒澤に行って来ました。

このお店は、名前の通り 巨匠黒澤明監督の台所を切り盛りしていた黒澤監督の長女・黒澤和子さんのレシピと監修の踏まえ、
黒澤監督が客人をもてなした料理の数々と黒澤監督が好んだ鹿児島直送黒豚/黒牛のしゃぶしゃぶ、すっぽん料理や、
そば打ち名人として知られる広島のそば店「翁達磨」の高橋邦弘さんの指導を受けた職人が、
石臼で自家製粉したそばがいただけます。

永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_2263595.jpg
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_2265476.jpg
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_2282313.jpg
ここは元々料亭だった築60年以上の建物を改修し黒澤組の美術スタッフが外観や内装を担当したそうで
外見は、「用心棒」がモチーフ、
入り口は映画「赤ひげ」のワンシーンをイメージした内装なのだそうです。
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_22153078.jpg
1階はそばをメインに提供する映画「用心棒」に出てくる居酒屋をイメージしたそば席と
2階にコース料理やしゃぶしゃぶをいただける座敷席と個室があります。
入ると、黒澤明監督が出迎えてくださいますよ!
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_23224478.jpg

今回は2階の座敷席で・・・・・・なんだか全体的に映画のセットみたいな雰囲気が漂っています。
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_2248642.jpg
私たちはしゃぶしゃぶと一品料理をいただきました。
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_22264494.jpg
黒澤さんのコース名は黒澤映画のタイトルがつけられていて楽しいのです。 
例えば黒豚しゃぶしゃぶは『姿三四郎』『乱』『椿三十郎』『用心棒』ステーキは『羅生門』などなど024.gif
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_22265920.jpg
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_22275947.jpg
飲めないtutoはそれでも頑張って!
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_22283447.jpg
私は当然ですが・・・・・天青 風露を
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_22303777.jpg
焼き味噌
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_22315662.jpg
しゃぶしゃぶが出てきます。まずお鍋にスープを
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_22332043.jpg
薬味 シチリア産の塩、胡椒 かぼす、葱、大根おろし、 胡麻とポン酢
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_2237279.jpg
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_22372374.jpg
まずは黒豚の三枚肉を
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_223829.jpg
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_22382155.jpg
塩と胡椒でいただくのが黒澤風なのだそうですよ! これがサッパリして美味しいのです016.gif因みにしゃぶしゃぶを塩、胡椒でいただいたのは初めてです。
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_22402237.jpg

にしんの柔らか煮
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_22405594.jpg
次は牛肉ね
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_22435427.jpg
豚肉のしゃぶしゃぶも初めてだったのですが、美味しくて追加003.gifこの丸いの3本が一人前です。
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_2245840.jpg
蓮根の塩焼き
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_2241422.jpg
食べ終わったら、このスープと溶き卵でスープかけご飯です。 このスープが最高に美味しい!
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_22523656.jpg
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_22525994.jpg
〆はやっぱり、お蕎麦でサッパリと003.gif
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_22534367.jpg
デザートは影武者というお酒の酒粕を使ったムース、上に桜の花の塩着けがのっています。
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_230297.jpg
このお部屋には、影武者の撮影に実際に使われた兜が飾られていました。
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_2305434.jpg
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_2311237.jpg
照明も素敵ですよね!
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_2314597.jpg

長くなってしまいますが、食後に店内を案内していただきました。 興味のある方はごらんになってくださいね。
2階にはメインダイニングの座敷席と個室が数部屋あります。まるで建物の中とは思えないのですが、廊下の壁には映画のポスターが飾られていて懐かしくつい見入ってしまいます。
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_23113195.jpg
天井が吹きぬけなのがわかりますか?スタジオさながらの空間です。
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_2318128.jpg
ここは一階の個室です。このお部屋は元の料亭のお部屋がそのまま使われているのだそうです。
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_231929100.jpg
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_23195936.jpg
蝋梅の黄に春を感じます。
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_23213412.jpg

さて帰ろう! お土産も買いましたよ016.gif
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_23404018.jpg
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_23411694.jpg

楽しくて思ったよりずっと長い時間を過ごしてしまいました。 ・・・・・嵐山の人力車じゃないけれど、ここ永田町黒澤のスタッフの方は  もしかして俳優さん? と思うほど素敵な方ばかりです041.gif
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_2328649.jpg
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_23282413.jpg
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_23283995.jpg


永田町 黒澤
〒100-0014 東京都千代田区永田町2-7-9
TEL:03-3580-9638 FAX:03-3580-3929

お店を出た私たちは腹ごなしに歩いて帰ることに・・・・・永田町黒澤のお隣は衆議院会館
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_23311814.jpg
道路を挟んでそのお隣は首相官邸です。
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_23321866.jpg
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_2334112.jpg
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_23342097.jpg
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_23344528.jpg
赤坂見附の歩道橋から溜池方面
永田町 黒澤 (Nagatacho Kurosawa)_d0150287_23365769.jpg


よい週末を!
by franandtuto | 2011-03-05 23:46 | 食べ歩き | Comments(42)
Commented by tolliano_papan at 2011-03-06 06:11
おはようさんです^^;
わーい、一番ノリ♪

お料理はもちろん、黒沢ファンとしては、
内外装も楽しめるステキなお店っすね。
記念写真撮りながら、一部屋毎回りたくなっちゃいました。

>〆はやっぱり、お蕎麦でサッパリと
・・・クー、最高^^;
Commented by ぱにぽぽ at 2011-03-06 07:26 x
永田町って、こういうステキなところもあるのね!
それも歩いて見て回っても、へぇ~!って感心してしまうようなところが多いから、楽しそう。
黒沢監督のお店も、とってもステキ。
こういう雰囲気の中で、塩と胡椒で食べるしゃぶしゃぶも、なんとなく通って感じでいいね。
それにお肉がよくないと、この方法は美味しくないでしょ。

最後の雑炊も美味しそう~!!!
いや、そう思ったら、そばもたまらないね…笑
いろんな見せ場があるところって、食事以外にも楽しめるね。
Commented by 森の子 at 2011-03-06 07:39 x
かっこいい~~~~~~~~~~~~~~~~。ここお家が素敵!今後の参考にぜひ行ってみたい。永田町にはこんな素敵なお店もあるのですね。芝のうかいといい・・・・・これからはこんな和モダンなお店が増えるのかな~
Commented by ann at 2011-03-06 08:22 x
すごいのね~~初めて知りました。
これは世界の黒澤監督を外国の人も楽しみつつ
知ることができそう・・いつもながら美しい写真・・
父を連れて行こうかな・・・と思いました。
黒澤監督七人の侍を数え切れないくらいみてる・・
私もあの名作が大好き・・
Commented by ママン at 2011-03-06 09:33 x
楽しそうなお店!フランちゃんはいいお店をたくさん知ってるのね。
外国の方にうけそう。
フーターズってここにできたのね?
Commented by cooking2009 at 2011-03-06 10:31
franさん、こんばんは♪

黒澤監督のゆかりのお店があるだなんて、初めて知りました!
外観や内装も素敵だし、なによりお食事も美味しそう!
いいですね~^^

そして・・・ぜひ機会があればフーターズのレポートも宜しくお願いいたします(爆)
ここ、お店の女の子の写真もお願いすれば全然OKなんだそうですよ!
(2ショットなどもお願いすれば快く応じてくれるんだそうです~^^)
私も先日、赤坂にちょっと出掛けてきたのですが、「あ、ここがフーターズかぁ」とお店を見かけて思ったものです。(笑)
Commented by fran at 2011-03-06 11:13 x
おはようございます!  tollianoさん(●^o^●)

黒澤さんのフアンなんですか♪
それはきっと堪えられないと思います!
店内には絵コンテなども飾られていて
黒澤監督は絵もものすごく精密に書かれた方なんだなぁと・・・・

黒豚が美味しいです!!
ランチもお勧めなんですよ~近くにいらしたら是非(^^♪
内装は映画のセットそのままの感じです。

カメラを持っていたので、お客様がお帰りになって
空いていた個室などを案内していただけて嬉しかったです!!
Commented by fran at 2011-03-06 11:18 x
パニちゃん、このお店は前に・・・・去年のパニちゃんのオフ会の時の
赤坂茶寮の一本奥の道にあるの近いのよ!

場所が永田町だし、衆議院会館や首相官邸そばだから
お店の前には黒塗りの高級車が停まっていて黒い服の人が立ってたり

ちょっと違う雰囲気もあって楽しいのよ♪
ここで食事をして赤坂をプラプラしながらも最高に(笑)


Commented by fran at 2011-03-06 11:24 x
ふふふ・・・・・森の子ちゃんは好きだと思うよ~~(笑)

黒澤さんのお店は都内に数店あるんだけど
どこもこんな感じのお店で、お値段もお手頃だから
是非!
Commented by fran at 2011-03-06 11:26 x
annさん、お父様がフアンなら絶対に喜ばれること請け合いです!!

海外の方も場所柄要人も多いようですよ!
お店はとってもフレンドリーないいお店なので
是非お父様を案内してあげて下さい(●^o^●)

お味も比較的薄口でどれも美味しくいただけます♪
Commented by fran at 2011-03-06 11:29 x
ママンちゃん、このお店はtutoがランチに行ったりするお店なの
職場の近くだから(爆)

一品料理が美味しいので、軽めのコースを頼んで
あとはおそばとか追加で注文するのがお勧め~(●^o^●)

フーターズは入ろうかと思ったんだけど、混んでて・・・・・
だって夜の11時を過ぎているのに並んでいるんだもん!!
Commented by fran at 2011-03-06 11:34 x
cookingちゃん、おはよう~(●^o^●)

黒澤さんはお勧めですよ♪
黒豚の美味しい事にびっくりしました
しゃぶしゃぶは牛と思いこんでいたけれど今回は
豚を追加して(笑)

フーターズのレポート?(爆)
通りすがりに中を見たけど、チアガールのような感じだね♪

とっても混んでたし、深夜なのにお店の前にたくさん人が並んでいたのよ。
金曜日は早めの時間・・・8~9時くらいなら
そんなに混んでいないみたいよ!
Commented by 明日香 at 2011-03-06 11:47 x
影武者が見たくなってしまった(笑)。。。

本当にふらんさんたちは素敵なお店を知ってますね~~~~。
しゃぶしゃぶの肉もこれ、美味しそう~~~~!!
Commented by chanmie526 at 2011-03-06 12:20
大人な世界ですね~~
こんなお店が似合うfranご夫妻 憧れです(*^。^*)
(うちの ハリボテ・まがいもの)とは違うわ・・

永田町にふさわしいお店の風情で「和」の見事なしつらえが
うっとりです(^_^)
 お料理も好みだし お屋敷風のお店をのぞきに行くだけでも
価値ありですね(^_^)
ああ また行ってみたいお店が増えましたよ~~(*^。^*)
Commented by わか at 2011-03-06 12:23 x
ふぅ~溜息。素敵なお店ですね。視界にはいるもの一つひとつが映画のワンシーンのよう・・。豚肉も牛肉もすごっく美味しそう~、おかわりしたの分かる。オクラレカの根元にキュッと活けられたカラーが潔ね。行ってみたいな。
Commented by nanako-729 at 2011-03-06 12:58
franちゃん、こんにちは!
またまた素敵なお店、映画のセットの中にいるようね!
映画の名前のお料理が楽しそう、映画も観てみたくなるね!
「料理長気持の一品」って嬉しくなるようなネーミング!
いろいろ楽しめる粋なはからいがありそう~♪
tutoさんはあのビン一本飲めたのかしら?笑
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-03-06 13:26 x
ステキなお店ですネ!!
きっと、ホントーーーに素晴らしいお店なんでしょうけど、franさんの写真だと、実際より何割増しかになってるんじゃないかと思うくらい、いつも行ってみたくなりますよぉ
永田町って、なんかコワイイメージを持ってました(^^;
こんなお店もあるんですネ!!
Commented by starofay at 2011-03-06 18:14
こんなお店があったんですね。
すごく素敵です。
監督は、世界の黒澤ですからこちらでも
映画マニアや、ちょっとしたインテリには崇められている存在です。
こんな形で彼の存在が残されているのは嬉しい発見!
Commented by エミリオ at 2011-03-06 19:07 x
粋でステキなお店!オトナなfranちゃんカップルにぴったりでしすね~
お姉さまの手酌がますます粋だわー。なにもかもfranちゃんに似合ってる!
しゃぶしゃぶは豚の方が好き!塩とコショウだけで食べるの良いなぁー。
蝋梅 こんなに大振りの枝が入っていたらいい香りでいっぱいでしょうね~。大好きな匂いョ♪
Commented by fran at 2011-03-06 22:04 x
明日香ちゃん、黒澤さんの黒豚は最高よ!

映画のセットのようで、お店のスタッフの方は俳優さんかと思うほど
カッコいいの(^_^)v
Commented by fran at 2011-03-06 22:15 x
ミンミンちゃん、このお店はtutoがランチに行ったお店なのよ
近いから(笑)

親切で美味しくてとっても素敵なお店ですよ(^_^)v

いえいえ! 似合うなんて(爆)
いろいろいただけるのが嬉しいですよね~

一品料理も最高に美味しいですよ~にしんの柔らか煮は特に!
機会があったら黒澤さんでオフ会がしたいです(●^o^●)
時間がゆっくり流れているような不思議なお店なの!
Commented by fran at 2011-03-06 22:29 x
わかちゃん、いいお店でしょう~きっと行かれたらお気に召していただけると思いますよ!

見ての通り、雰囲気だけでなく
お料理が素朴と言えば素朴だけど、どれもほっこり美味しいです。

お酒がとても美味しく飲めるの(笑)
今どき個室でなくても、静かにゆっくり飲めるお店は貴重です♪

カラーね、いいですよね~影武者のポスターとお似合いでしょう?
Commented by fran at 2011-03-06 22:51 x
nanakoちゃん、飲んだわよ!

ノンアルコールだもん(爆)
やっぱりジュースって感じじゃないのよね~
飲めたらいいのに・・・・・と残念そうだったよ(^^ゞ

このお店はね、去年?一昨年だったっけ?
パニポポちゃんのオフ会をした赤坂茶寮さんの近くなの
今度みんなでランチを食べに行きましょうね(●^o^●)
Commented by fran at 2011-03-06 23:15 x
Mumちゃんったら!
寺川さん同じだったでしょう!!

わかるよ~永田町って名前は知ってるけど、あんまり馴染みのある街じゃないもん(笑)
黒澤さんの前はザ・キャピトルホテル 東急で
ビートルズが来日した時に宿泊した元ヒルトンだよ!

場所柄、管さんもいらっしゃるらしい。
Commented by fran at 2011-03-06 23:18 x
かおりちゃん、楽しいお店でしょう♪

仰る通り、世界のクロサワだもんね、海外からのフアンの方や
場所柄、要人の来店も多いようよ。

私たちが行ったときもお店の前に黒塗りの車が運転手さんが乗ったまま
何台か停まってたよ。

あと、首相官邸がすくそばだから、お店まで歩きながら
カメラを持ってると質問されちゃう?とちょっとドキドキ(爆)
Commented by fran at 2011-03-06 23:25 x
ぐふ、手酌!(>_<)
それも片手で・・・・もう~しようがないね!

お酌をされるのが、苦手でね(笑)
勝手に自分のペースで飲みたいのよ(^^ゞ

このお店は黒豚が売りのお店なのよ。
鹿児島産の本当にいい黒豚だから牛肉に負けないよ!
しゃぶしゃぶの豚肉は初めていただいたんだけど
美味しい~~と感激!

塩と胡椒をぱらぱらして食べるとこれが美味しいの♪
一品料理もシンプルでどれも美味しいよ(●^o^●)
のんびりと飲めるお店は貴重!!
Commented by しょこら at 2011-03-06 23:31 x
うわ~、素敵なお店。
お食事はもちろんだけど、中をぐるりと見せていただくだけでも行く価値あり!!って感じだね。

今日、母とお肉屋さんでしゃぶしゃぶ用豚肉を見て、食べたいね~、週末はしゃぶしゃぶにしよう!!って言ってたとこなの。

こんなおいしそうなしゃぶしゃぶ見たら、週末まで待つのつらいな~。
フライングしちゃうかも(笑)。
Commented by fran at 2011-03-06 23:46 x
豚肉のしゃぶしゃぶってメジャーなの?

ひゃ~~知らないの私だけだったのか!!
美味しかったよ~しょこらちゃん(●^o^●)

しゃぶしゃぶをいただきながら、一品料理を・・・・お酒が美味しいのよ(笑)
大きなお部屋でお隣に他のお客様がいても
気にならないくらい程よく静かで、つい長居をしてしまいました(笑)

そのせいか、お帰りになって空いた個室を案内してくださったの
ラッキーだったわ~(●^o^●)

豚肉のしゃぶしゃぶ、塩と胡椒が美味しかったよ~!!
Commented by にたまごん at 2011-03-07 07:51 x
ひゃー、場所柄もあって黒塗りの車がずらり!!!
素敵なところですね〜、メモメモ(笑)
しゃぶしゃぶは豚肉でやると、お肉が甘くてすごくおいしいから。
最後のオミヤは、お菓子?なんでしょう?(気になる〜)
Commented by marimari at 2011-03-07 09:16 x
franさ~~ん、おはようございま~す^。^

な~~んて素敵すぎなお店なんでしょぉ~~!
こんなお店があったなんてビックリ☆
そしてまたお二人によくお似合いだわぁ~~☆
お料理もこの雰囲気も素敵☆
お土産もがなんだかカッコイイ!中身も気になる食いしん坊な私(笑)
赤坂ではじめてfranさんご夫妻に出逢えたんですよね
私、今日でブログ2周年になります。あっという間にもう2年~♪

こちらに引越してきて ほんとよかったです♪!
Commented by モニ at 2011-03-07 14:49 x
こんなお店があったのか!!
それも永田町に!!!友人がここに住んでいたから
よく遊びにいってたんだけれど都心なのに、静寂が広がっていて
エアポケットのような場所なんだよねぇ。

私は当然ですが・・・・・天青 風露を。。に笑っちゃった。
いいな、そうやって「当然」で相手にあわせなくていい夫婦って。

肉が大好きな監督らしいコースが面白かった。
Commented by nokko2010 at 2011-03-07 15:26
franさん、こんにちは☆
素敵なお店ですね!雰囲気もいいし、色んな趣向が
たっぷりで楽しめそう!
そして、お料理もすごく美味しそう~。
写真がキレイだから余計に♪ しゃぶしゃぶ、たまりません~
なんだかもうお腹がすいてきたような?気のせいよね(笑)。
塩、コショウでいただくしゃぶしゃぶ!珍しいですね。
きっと素材がいいから美味しいんだろうな^^
スープご飯もたまらない~。
↓のトリュフも!三國シェフのお姿も見れたのですね!
それはテンションがあがるな~。
Commented by fran at 2011-03-07 23:13 x
(笑) そうそう!! 黒塗りの車が!

あの辺りをカメラで撮ってると職務尋問されそうで(^^ゞ
確かに歴代総理はいらしているようよ。

にたまごんちゃん、お菓子だと思った?
ごめんね~これは梅干なんだ(爆)
はちみつ漬で食べやすいの。

ここでいつかオフ会をと思うんだけど・・・・・どう?
Commented by fran at 2011-03-07 23:16 x
二周年なんだ! おめでとう~ marimariちゃん(●^o^●)

そうそう、この近くの赤坂茶寮で初めてあったのよね♪
名古屋から大きな荷物を持って、みずりんちゃんと来てくださったのよね~

あれは・・・・もう一昨年なんだよ。 早いね!
こっちに帰って来てくれて嬉しいわ!!

このお店は、もしかしたら5月の子供の日あたりになにか
イベントがあるかもよ(●^o^●)
Commented by fran at 2011-03-07 23:25 x
モニちゃん、いいでしょ黒澤さん♪

飲める人なら最高だと思うよ。
個室が空いてなくてダイニングでいただいたんだけど
程よく静かでのんびりしちゃった(笑)

この辺りは道一本奥に入るだけなんだけれど静かだよね~
飲みながら食べるには最高よ(笑)

あれ?あわせるのが「当然」の夫婦なんてあるの?
お互いに食べたいものを食べなきゃつまらない・・・・・よね?(笑)

そうなんですってね! 肉好きだったんですってね。
よく知ってるね、モニちゃん!
Commented by fran at 2011-03-07 23:31 x
塩コショウで食べる、しゃぶしゃぶって珍しいでしょうnokkoちゃん♪

私は豚肉もだけれど、しゃぶしゃぶと言えば胡麻が、ポン酢だと
思いこんでいたので
恐る恐る試してみたんだけれど、これが美味しいの(●^o^●)
今度試してみて!! 我が家も今度はこれでいこうと思って(笑)

黒豚って美味しいね~
食べたことが無いわけじゃないのよ!
でも特別に美味しいお肉だったの(●^o^●)

雰囲気は最高で、居心地がいいの。
それって週末にゆっくり出来るときは最高よね(^^♪
Commented by ルナコ at 2011-03-08 19:28 x
永田町にこんな素敵なお店がっ
黒澤映画好きにはたまらないでしょうねぇ
しゃぶしゃぶ、いいお肉だったら
絶対に豚のほうが好きですっ

tutoさんと二人でラブラブデートだったんですねっ
Commented by fran at 2011-03-08 23:16 x
ルナコちゃん、ラブラブじゃなくてぶらぶらね!・・・オヤジっ!

お店の構えは元永田町の料亭だから、とょっと入りにくい感じもするけど
実際入ってみるととっても感じのいいお店で、スタッフの方も親切で
いいお店ですよ♪
また飲みに行きたいと・・・・思ってるよ(●^o^●)


お酒も種類が揃っていて飲む人には幸せなお店です(笑)
ねぇ~・・・・実は豚が好みだった!
やっぱりルナコちゃんも同じなんだ♪


Commented by nana at 2011-03-09 07:39 x
E?! 
フーターズって東京にもあったんですか?!
 フランさんの写真を見ていると東京の変化もみられて楽しいです。
もう4年も東京から離れてます。。。
 

Commented by fran at 2011-03-10 00:34 x
へっへ~~~知らなかったでしょうnanaちゃん(^_^)v

去年の10月に日本第一号店が赤坂東急プラザ2階に出来たんだよ!
しかし、まだ行って無いの! だってすごく並んでるんだもん!!

4年も離れていると変わってるよ~
赤坂は特に変わってるような気がする。

帰って来たら遊びに行こうね(●^o^●)
Commented by sweet at 2011-04-30 10:31 x
昨日、赤坂の日枝山王神社に江戸時代の参道から(今は裏になってしまった感はありますが)お参りしてみようと永田町駅下車国会議事堂裏から向いました。

昼食がまだで大部お腹がすいていて、境内に茶店でもあるかしらと当てにして歩いていましたら、黒豚ののぼりが・・・・古めかしい建物・・・「永田町だから高級料亭で高いのかな」と入口のメニューをみたらランチが!それもデザート付!頂きました。

食べながら「ここは黒澤監督と縁のあるお店なのだと気付きました。まさかこんなふうにふらりと立ち寄ったのに、こんな由緒あるお店だったなんて驚きです。

今回はランチでしたが、こちらの写真を見て今度はゆっくり黒豚をお味わいたいです。
Commented by fran at 2011-05-01 23:36 x
はじめましてsweetさん(●^o^●)

永田町 黒澤さんの、黒豚のしゃぶしゃぶは最高ですよ♪
今度は是非しゃぶしゃぶを(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都町屋体験 オテル・ドゥ・ミクニ 「HOT... >>