ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ
一夜明けて、朝食からです003.gifちょっと寝坊してしまい、大急ぎで!
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_365992.jpg

The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_375421.jpg
ジュース類が豊富です。 フレッシュオレンジジュースが美味しかった!
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_381151.jpg
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_394096.jpg
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_3102100.jpg
和食もあります。
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_3103796.jpg
卵料理はシェフがいらして好みに焼いてくださいました。私はオムレツ。
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_312681.jpg
tutoはスクランブルエッグです。
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_3124419.jpg
朝はいっぱいいただきました003.gif飲んだ翌朝ってお腹が空きませんか?
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_3135598.jpg
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_3141720.jpg
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_314402.jpg
食後はフィットネスセンターへ・・・・・・泳いではいません!
インドアジャグジーとアウトドアジャグジーの2つに、3レーンある20mのプール。そしてジムと更衣室は無料で利用できます。
スパエリアは有料ですが、ドライサウナ・スチームサウナもあって、早朝から夜10:00まで利用できるのだそう。
041.gif
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_317457.jpg
プールのあとは一階のショップをのぞいて美味しかった紅茶を買って帰ることにしました。
ここは、ザ・リッツ・カールトン・ブティックです。
リッツ・カールトンのロゴをあしらったホテルのオリジナル商品や、客室で使用されたアイテムやチョコレートブティックがあります。
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_3182434.jpg
可愛い~~016.gif
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_3242269.jpg
こちらはグルメショップ。
ホテル内のキッチンで作ったパンやケーキ、チョコレートなどと、オイル、ワインな どを揃えたテイクアウトショップです。
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_411010.jpg

テイラーズ・オブ・ハロゲイトのリッツオリジナル紅茶、ブルーサファイアを買ってきました001.gif
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_3274518.jpg
パンは種類も多く、クラブラウンジでいただいたパンがどれも美味しかったので心は揺れましたが・・・・我慢我慢!
右のフォカッチャ数種・・・サンドイッチでいただきました。それと丸いキッシュが最高だったの053.gif
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_32825.jpg
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_3282973.jpg
でっかいシュークリーム005.gif美味しそうですねぇ~ケーキをホールでお部屋に持ち込めば良かった~~ちょっと今更ながら後悔002.gif
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_3284255.jpg
この後、お部屋に戻って荷物を持って、クラブラウンジでチエックアウトをしました。
午前11:00から午後2:00までライトスナックをいただける「ミッドデー・リフレッシュメント」タイムで
これをいただきながらチエックアウトの手続きをすることになるのですが
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_10553376.jpg
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_10555272.jpg
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_10561764.jpg
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_10563990.jpg
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_1057034.jpg
さすがにお腹がいっぱいで・・・・041.gif人間そんなに食べられるものではないですね~
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_10572742.jpg




ここであまり、いただかなかったのには、訳があって・・・・・実はリッツのアフタヌーンティーをどうしてもいただいて帰りたかったからなのです003.gif


昨夜カクテルを飲んだ、一階のザ・ロビーです。メニューの中からシャンパン付きのを・・・・・
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_3435120.jpg
サウンド・ウェーブス・デュオ  ウクライナ出身のヴァイオリンとピアノのデュオの演奏が始まっていました。
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_3454821.jpg
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_346574.jpg

The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_3462284.jpg
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_346365.jpg
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_3465998.jpg
このジャムはストロベリーのジャムなのですが、カットした生の苺が入っていました。ジャムの甘さが程よく中和されてとっても美味しい!今度家でもこうしようと思います053.gif
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_349645.jpg
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_3492677.jpg
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_3494122.jpg
最後はアイスクリーム!
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_3501051.jpg
メニューです。
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_3503589.jpg

楽しかったザ・リッツ・カールトン大阪を出て、京都へ向かう事にします。
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_45532.jpg
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_45451.jpg
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_3581713.jpg
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_3583067.jpg
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_3584366.jpg


夕方、都をどりで賑わう京都に到着して、夕食は 「祇園 坂川」さんでいただきました053.gif
塚原産の筍のつけ焼きと筍のお刺身、とり貝の網焼き、・・・・・などなどいっぱいいただいて大満足で宿へ
長~~い一日の終了です003.gif
The Ritz-Carlton, Osaka(ザ・リッツ・カールトン大阪) そのⅢ_d0150287_10504859.jpg

by franandtuto | 2011-05-15 04:06 | 食べ歩き | Comments(38)
Commented by panipopo at 2011-05-15 05:41 x
朝ごはんも素晴らしい!
ちゃんとお好みの卵料理にしてくれるところがうれしいね。
こんなにたくさん食べられちゃうなんて、やっぱり健啖家。
元気な証拠だよね!

アフタヌーンティーもうっとり。
これでお庭に面した席でもあったら、最高~☆
芸者ガールのようなダッキーダック(ギフトショップの)は、これは外人さん用!?笑
Commented by starofay at 2011-05-15 07:52
↑、ぱにぽぽちゃんったらよく見てる!
戻って芸者ダッキーを見てきました。すごく変。笑
アフタヌーンティーとっても素敵ですね。
ティーポットが可愛い~。
欲しくなってしまいました。
Commented by cooking2009 at 2011-05-15 09:58
franさん、おはようございます♪

豪華な朝食に、優雅なアフタヌーンティー!
グルメショップで売られているパンやケーキも美味しそうです。
(シュークリームが凄く大きいですね~!一番左側の大きなパンも気になります^^)
フィットネスも楽しまれて、リッツに1泊しただけでも大満足な内容ですね♪
でもこの後には京都も待っているだなんて^^

京都の記事も楽しみにしています♪
Commented by 明日香 at 2011-05-15 09:59 x
この芸者ダッキー超おもしろい&かわいい。。。あ、いまちょうどNHKのテレビで秋川雅史さんって人が歌ってるけど、唇 ダッキーっぽいなぁ。。。(笑)。。。
Commented by Josh&Kai’sMum at 2011-05-15 11:46 x
昨日、話してたんですよぉ
「次回の遠足は、リッツのアフタヌーンティ?!!」って
これ見たら、やっぱりそうするぅ~~~って思ったワ

ホテルって、どこがどこだかスグ忘れちゃうんやけど、
そっか! 四季劇場のトコ!!
劇場しか行ったことなかったぁ(惜しいっ)
Commented by ママン at 2011-05-15 17:28 x
朝食もラウンジのライトミールもアフタヌーンティーも見たら全部食べたくなりそう。一日中食べても食べきれない?私も芸者ダッキーがツボ!かわいい~
Commented by morinokochaorin at 2011-05-15 21:22
私ね、ホテルを選ぶとき、フィットネスがついてるかどうかを結構チェックするんだ。旅の朝は、早起き。6時か7時前にはフィットネスで、泳いだり、動いたり。(普段はしてないのにね。)そして、食事をするのが好きなのよ~~~~~。リッツはソウルでもすごくフィットネスが充実していたの。だから、もう一回泊まりたい~。ここもすごく良さそうだね~~。は~~~~~。いいな~~~~~~~~~~~。あ、、このティーポットウオーマー欲しいっっっ
Commented by chanmie526 at 2011-05-15 21:25
もう~~なんてゴージャスな1日でしょう(*^_^*)
朝のシェフのオムレツ大好き~
 大阪リッツのアフタヌーンティー やっぱり素敵な(*^_^*)
『ブルーサファイア』も 懐かしくてよ~~(←また口調変わる)
夕食の京都へと さらに盛り上がりを見せてくださるわね!!

「ミッドデー・リフレッシュメント」がクラブラウンジならではの
サービスで憧れますわ~~♪
Commented by nokko2010 at 2011-05-16 15:45
franさん、こんにちは☆
リッツカールトン、やっぱりゴージャスで素敵ですね^^
朝ご飯もなんて美味しそう♪ オムレツのふわっとしたかんじが
たまりませんねー。
朝はいつも食べないけれど、旅先ではついつい色々と
食べてしまうワタクシ^^ 
アフタヌーンティもお上品で素敵☆
シャンパンつきなのがいいですね。私、シャンパンを
おかわりしてしまいそう(笑)。
そして、結局はサンドイッチをつまみにシャンパンを
たくさん呑む、という未来予想図が浮かんできちゃいました(爆)
Commented by わか at 2011-05-16 23:37 x
絵画もお料理もとっても素敵で・・食いしん坊にはたまりませんね~。あひるさん、芸者さんのかっこうなんだ!何度となくあのショットに、ん?なんだこれ?って思ったんだけどよく見なかったのであひるっぽいけどねぇ~なんて素通りしちゃってました・・ごめんよダッグ~。坂川さんで頂いたたけのこやわらかくて美味しかったでしょ。ご近所の庭から掘りたてをもらえるんだけどやいてオリーブオイルと塩だけでもいける。いつか京都のたけのこ食べてみたいな~。
Commented by fran at 2011-05-17 00:00 x
今回はあまり食べていないつもりだったけど
やっぱり食べてるわね~~~~わたし(恥)

うん、朝食の時はシェフが居てね、卵料理のオーダーをとって
作ってくださったの。

そうだ!朝食と言えば、二人で10万なんて朝食のメニューがあったんだよ!

フレンチレストランを貸し切りで、シェフが三種類のオムレツを
作ってくださるというコース(笑)

Commented by fran at 2011-05-17 00:02 x
あはは! 本当よね~私もびっくりしちゃった!

忘れていたのだけれど、たしかにいたわ芸者のダッキー(爆)
その場ではそんなに違和感はなかったのよね~
でも指摘されて見ると可笑しい!

ティーポットはあまり欲しいと思っていなかったけど
ここで改めて欲しいと思ったよ(●^o^●)
Commented by fran at 2011-05-17 00:06 x
こんばんわ~cookingちゃん(●^o^●)

そうそう!でっかいでしょう~シュークリーム!
他のケーキは大きいわけじゃないんだけど
これだけがホントに大きかった!

で、このでっかいシューから溢れそうなクリームが・・・・・

パンもね美味しかった。
特にフォカッチャのサンドイッチが美味しいと思ったよ♪

京都に泊る予定だったんだけれど、急に思いついて
大阪へ(爆)
Commented by fran at 2011-05-17 00:08 x
明日香ちゃん、よ~~く見てるとアヒル口の人って結構いるよね。

因みにtutoもそうとうなアヒルだよ(●^o^●)
NHKのテレビ・・・・そっちでも放送されてるの?
Commented by fran at 2011-05-17 00:16 x
Mumちゃん、リッツも含めてハービスっていうのね!

うん、そう言えば四季もあった。
アフタヌーンティーはお勧めだよ♪

とにかくお腹いっぱい!全部食べ切れないほどよ(笑)
あの、当然紅茶だと思うけど

このティーポットの中に茶葉も入ったままなので
渋みが出てくるの。
オーダーの時にお願いしてダブルポットで入れてもらったほうがいいよ。
テーブルのポットに茶葉は入ってないほうがいい(^_^)v
お湯も持って来てくださるけど
渋くなったお茶はさし湯をしても渋いから(笑)

聞くところによるとミルクティーがいいらしい。
みんなで行くのなら、それぞれ違うお茶を頼んで飲み比べも楽しいね!

リッツにしかないブルーサファイアがお勧めかも(●^o^●)
Commented by fran at 2011-05-17 00:19 x
うん、食べ切れないよ、ママンちゃん。

さすがに5回全部をフルにいただくのは無理だった(笑)
ブロガーたるもの全部紹介しなくては!と頑張ったんだけどね~

夜にバーへ飲みに行ってて、クラブラウンジで飲めなかったのが
唯一心残りです(爆)
Commented by fran at 2011-05-17 00:22 x
ティーポットウオーマー、こうして見ると欲しくなるでしょう(笑)

実際に使うかどうかは別として、テーブルの印象が変わるよね♪
クラブラウンジは全部ジノリだたけど
ロビーは全部ウェッジウッドだった♪

最近レストランではよくジノリを見かけるよね~
森の子ちゃんは、やっぱり揃えるならジノリ?
Commented by fran at 2011-05-17 00:28 x
ミンミンさん、ワタクシも同じで朝はあまりいただきませんの・・・・ホホ・・
(口調が変わってる 爆)

忘れてしまったんだけど、たしかこのアフタヌーンティーは
ロイヤルウエディングの特別バージョンだったようね・・・・・

私たちが行く少し前は、桜のアフタヌーンティや苺のがあったそうよ。

ところで、ミンミンちゃんと同じ紅茶を買ったのよ~
あの芽の出る紅茶!
ティーバッグの中でジャンピングするというあれ!

ティーバッグをのせる専用の小さなお皿もあったので
もちろん一緒に♪

知ってたかな?
Commented by fran at 2011-05-17 00:31 x
>サンドイッチをつまみにシャンパン・・・・・

nokkoちゃん、私はnokkoちゃんが大好きです!
まさに同感!

だって私は朝からシャンパンを5杯飲んでテニスに行く女だもん(爆)

今回のリッツはね、シャンパンガーデンのプレオープンパーティがあって
飲み放題と聞いたからなのよ~~~
満席で残念だったんだけど、これは普段の行いかも・・・・(^^ゞ
Commented by fran at 2011-05-17 00:37 x
わかちゃん、京都の筍の旬は4月中旬くらいまでなんだけど
長岡京とか西のほうが有名よね。

今年は筍の出来が悪かったなんて仰ってたけど
阪川さんでいただいたのは、塚原産の筍で

七輪で焼いてもらったのね、そのとき阪川さんがちょっと端っこを口に入れて
これならと、お刺身のように切ってお塩で出してくださったの。
甘くて美味しかったよ♪

京都には白子筍と行って、生で美味しいのもあるけど
美味しいよね~筍♪
Commented by itacha at 2011-05-17 16:00
くいしんぼうバンザイ!なホテルライフでしたね♪ でも、大阪はどっこも行ってへん?(笑)
阪川さん、楽しみにしてます!!
Commented by morinokochaorin at 2011-05-17 21:00
私ね、昔から、ジノリ好きなのよ。っていってるのに持ってないけどね。ジノリのオリエントエクスプレス、ベッキオホワイト イタリアンフルーツどれもみんな好き。いつか揃えられたらなあ~~っと思う食器なのです。器好きより・・笑
Commented at 2011-05-17 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しょこら at 2011-05-17 23:20 x
リッツのアフタヌーンティーだ!!
いつか行ってみたいと思いながら、まだ行けてないの。
franちゃんとこで見せてもらって行きたい度がますますアップしました~。
続きの京都編も楽しみにしてるね。
Commented by fran at 2011-05-19 21:51 x
ああ・・・・バレちゃった!

鋭いなぁ~やっぱり itachaさん^^;
大阪はよくわからないのですよ~~~紹介してくださいm(__)m

それと阪川さんの写真なんですが・・・・・ないの!
カウンターがいっぱいだったんです(^^ゞ
阪川さんのカウンターの満席状態って itachaさんもご存知の通りで!

今度はコンデジも持って行かなくてはと反省しました(笑)
Commented by fran at 2011-05-19 21:56 x
あれ! 昔から好きで・・・・持ってない・・・・・何故?

可笑しいなぁ~森の子ちゃんったら~!!
オリエントエクスプレスはジノリだったんだ。

森の子ちゃんの行ってる、紅茶のお教室で使っていらしたわよね?
いつか揃えられたらいいね♪

私も以前はホワイトが好きだったけど(今もだけどね!)
最近はだんだん鮮やかなのに惹かれるようになったわ(笑)
切りがないね器って!!  怖っ!!
Commented by fran at 2011-05-19 21:57 x
Commented at 2011-05-17 23:01の鍵コメちゃんへ

ありがとう! 了解です。
楽しみにしてるね(●^o^●)
Commented by fran at 2011-05-19 22:00 x
しょこらちゃん、近いのにね(笑)
でも、そんなものかもしれない!

ボリュームのあるアフタヌーンティーでお腹がいっぱいになった(笑)
しかし、いつも混んでるんだってね~

私もまた行きたいわ♪
大人の遠足に是非どうぞ!!! ^m^
ありがとう、京都は美味しかった!!
Commented at 2011-05-19 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くまくぅ at 2011-05-20 10:41 x
ご無沙汰してしまいました><;;
美味しそうな物の数々・・・今の私には目の毒?!?!(笑)
GWも相方さんがずっと仕事だったので、どこにも出かけず
若干引きこもり気味?!だったので
たまには思い切ってどこか遠くにお出かけしたいなぁ*^^*
堪能させていただきました~♪♪
くまちゃんにも目が釘付け!(笑)
でも・・・その下の着物着て鬘つけてる。。。あひるちゃん??
思わずマジマジ眺めてしまいました^m^
格式高そうな場所なのに
こ~んな愛嬌のある子も置いてるんですね( ´艸`)ムププ
Commented by fran at 2011-05-22 10:20 x
Commented at 2011-05-19 22:31の鍵コメちゃんへ

ありがとう♪
早速伺いました(●^o^●)
Commented by fran at 2011-05-22 10:25 x
おひさしぶり~~!! くまくぅちゃん(●^o^●)

元気だった?
そうだったんだ、お仕事ではね~一人ではつまんないし^^;
私たちも前半は出かけたけど、後半はずっと東京にいたんだよ。

くまくぅちゃんが、お家にいるなら誘えば良かったね!

リッツカールトンのマスコットはライオンなんだけど
なぜか、ショップには可愛いクマちゃんが!
お洋服を着ていて、それも可愛いでしょう♪

聞いてはいたけれど、やはり京都も海外からの旅行者を見かけなかったよ。
Commented by モニ at 2011-05-25 00:10 x
ほんと飲んだ翌日はお腹がすくよね。
ちゃうちゃうfranちゃんってばしっかり食べてるじゃん(笑)
Commented by fran at 2011-05-25 00:17 x
いやいや、モニちゃん、お酒は満腹中枢をマヒさせてしまうのでは・・・

だって飲んでるといくらでも入ると思わない?
最後にラーメン食べたりするじゃない。

でも目が覚めると、お腹が空いてるんだよ・・・・・不思議だ

日本人だなぁと思うんだよね~食べてるようだけど
最後にお茶碗一杯でもおにぎり一個でもいから
なにかご飯を食べないと

ず~~っと、夕飯食べてない・・・そんな感じが付きまとうのよ(笑)
Commented at 2011-05-29 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-29 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2011-05-29 18:47 x
Commented at 2011-05-29 10:18の鍵コメちゃんへ

終電に間に合ったよ(^_^)v
電車が雨で大幅に遅れていたので間に合った!(^_^)v

普通なら完全にアウト(爆)
結構飲んだけど大丈夫(^_^)v うふ、強いから~~!!
Commented by fran at 2011-05-29 18:48 x
Commented at 2011-05-29 10:2の鍵コメちゃんへ

少しでごめんね! また今度はいっぱい作るからね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 割烹 なか川 The Ritz-Carlto... >>