ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
台風でもBJK!
先週の土曜日、震災の影響で2ヶ月延期になっていた、BJK(爆女会)に参加しました041.gif
久しぶりにみんなに逢えて嬉しさもひとしお024.gif
いつか逢いたいと思っていた しょこらちゃんとJohn.Johnちゃんにもお逢いできて嬉しかったなぁ053.gif
今回はママンちゃんとKyokoちゃんのご主人も参加してくださって賑やかな(いつも?)BJK
スタートは新宿西口龍馬の空から003.gif入り口の暖簾(?)が風で・・・・・この頃から雨も降ってきました。
暴風雨を考えて私はお風呂を洗うときの長靴で参加!龍馬の空他、お店をセットしてくれたのはモニちゃん!いつもありがとう!!
台風でもBJK!_d0150287_17214592.jpg

等身大の龍馬像がお出迎えてくれました。 これは・・・・・う~~ん昨年の福山龍馬ですかねぇ・・・・実際の龍馬の写真とは・・・・003.gif
台風でもBJK!_d0150287_1727126.jpg

さて、私が一番乗り! でも一番乗りと言っても集合の2分前・・・・さすが!!
しかし、誰もいないお部屋をパチリ
台風でもBJK!_d0150287_17292381.jpg

乾杯から~~(今回酔っていたのとおしゃべりに夢中で写真がブレブレです。見苦しい点が多く料理の写真を一部割愛してご紹介します。お許しを012.gif
台風でもBJK!_d0150287_17312486.jpg

台風でもBJK!_d0150287_17363464.jpg
土佐はちきん地鶏の備長炭火串焼き
台風でもBJK!_d0150287_17382479.jpg
はちきん地鶏のから揚げ
台風でもBJK!_d0150287_17393683.jpg
幕末せいろ蒸し(黒豚と彩り野菜のせいろ蒸し)
台風でもBJK!_d0150287_17405494.jpg
台風でもBJK!_d0150287_17411169.jpg
最後におうどんを入れて蒸し蒸し、鶏のスープを柚子胡椒でいただきました。
台風でもBJK!_d0150287_1742123.jpg

一次会龍馬の空を出たBJK一行は、降る雨の中新大久保へと向かいます。
目標20分とモニちゃんに言われていたので、みんな頑張って歩く歩く・・・・・しかし新大久保まで亀歩、牛歩・・・・
立ち止まり、覗きこみ、見上げ、美味しい臭いに誘われ・・・・それでも何とか全員新大久保に到着!
数ヶ月ぶりの楽しい新大久保に更に足取りは・・・・・・041.gif
台風でもBJK!_d0150287_181626100.jpg
台風でもBJK!_d0150287_18164443.jpg
懐かしい~~
台風でもBJK!_d0150287_181776.jpg
台風でもBJK!_d0150287_1818547.jpg
右に左にきょろきょろしながら
台風でもBJK!_d0150287_1819345.jpg


韓国料理 慶に到着!
台風でもBJK!_d0150287_18194572.jpg
台風でもBJK!_d0150287_1820153.jpg

韓国料理のお店はこの付き出しが美味しい~今日もごまめ(?)がとても美味しかった060.gif
台風でもBJK!_d0150287_18263471.jpg
南瓜のおかゆ 葛湯のような感じ!
台風でもBJK!_d0150287_18271270.jpg
そして今夜も
台風でもBJK!_d0150287_1828953.jpg
サムギョプサル
台風でもBJK!_d0150287_18291020.jpg
焼けた!
台風でもBJK!_d0150287_1830911.jpg
台風でもBJK!_d0150287_1837306.jpg
台風でもBJK!_d0150287_18374674.jpg
突然店内が暗くなって、サプライズ!今日はルナコちゃんのお誕生日だったの053.gif
モニちゃんの粋なはからいで店長から赤い薔薇とブルーの美しいカクテル。 おめでとう~ルナコちゃん!
台風でもBJK!_d0150287_18335210.jpg
2次会からは、モニちゃんと、エミリオちゃんの可愛い娘ちゃんも合流して総勢13名!さらに賑やかになりましたよ041.gifチーズプルダック
台風でもBJK!_d0150287_18382344.jpg
甘くてサラッと一本飲んでしまいそうな危険なお酒!
台風でもBJK!_d0150287_18384513.jpg
もちろんキムチもね003.gif
台風でもBJK!_d0150287_18405434.jpg

夜も更けて、いつもは朝までのBJKも今回は台風が列島を北上中ということで、この日はここでお開き!
私は台風も影響で大幅に遅れていた最終電車にかろうじて間に合い夜のうちに帰宅しました003.gif
しかし・・・・ホテル組は、この後お昼まで続いていたようです041.gif
今回のメンバーは総勢13名

エミリオ*カフェ         エミリオちゃんと娘ちゃん

おいしいおひるごはん       Kyokoちゃんとご主人のゆうさん

おいしいシェ・ママン        ママンちゃんとパパンちゃん

お気楽日記~今宵も呑んでます~  ルナコちゃん

Sweet Kitchen          しょこらちゃん

台所劇場         モニちゃんと娘ちゃん

8分半のゆで卵           JJちゃん

開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記   にたまごんちゃん

そして、私

こうして嵐のようなBJKは今回も楽しく、美味しく過ぎたのでした!
みんな、楽しい夜をありがとう~!!
by franandtuto | 2011-06-04 19:01 | お友達 | Comments(33)
Commented by akageno-ann at 2011-06-04 20:15
素晴らしいBJK!! しかも竜馬の空・・感激しちゃった!
私のふるさと土佐の偉人龍馬さんも、喜んでいる気がしちゃった!
新大久保・・ここは私も行きましたよ!おいしいよね!
Commented by ママン at 2011-06-04 21:58 x
ぶれているといいながらさすがフランちゃん、写真がきれい!お料理もおいしかったし楽しかったですね!途中でスーパーに寄ったりして。フランちゃんとお話できて楽しかったわ。
Commented by panipopo at 2011-06-04 22:51 x
とっても楽しそう~!
また長靴というのがfranちゃんのトレードマークみたいだね^m^

カントンの店長さんが、超イケメン!
肌がきれいでうらやましい~
ルナコちゃんにとって、ステキなB-dayになったみたいね♥
Commented by 明日香 at 2011-06-04 23:22 x
いや~~~この食べっぷり・・・すごい!
しょこらさんとは初めて逢ったのか~~~!!

長靴もさ~~~お洒落なのがあるからね~~~。
この間マンハッタンで ラルフローレンのかなんかの長靴を親子で履いてた初老の女性のムスメ(多分30代くらい)が居たけれどすごくかっこよかったよ。。。長靴の概念が変わりました・・・(笑)。。。
Commented by モニ at 2011-06-04 23:28 x
いつのまに、こんなに新大久保の街並みを撮ってたの!!
いやあ、はじめはBJKもグルメ会だったのんだよ。で会を重ねる
うちに、何軒も行くのと遠くから参加組も考えて
飲み放題であの値段のところで飲むことになっちゃった>
まるで学生みたいだよね(笑)
Commented at 2011-06-04 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by John.John at 2011-06-05 00:40 x
写真有難うございます
新大久保を歩きながら、こんなに写真を撮ってたんですね
さすが、franさん
2分前でも誰も来てなかったんですね
これもさすがなBJK、亀ばっかりだし・・・
実は、方向音痴も多いし
無事、2次会の場所のたどり着いたのも奇蹟かも
楽しかったですね♪
Commented by cooking2009 at 2011-06-05 08:14
franさん、おはようございます♪

2次会が焼き肉!(笑)
franさんのイメージからすると(私が勝手に抱いているイメージですが^^;)、
2次会は優雅にホテルでお茶・・・という感じがするのですが、気のせいでしょうか。(笑)

爆女会、前回もパワフルだったけど今回もパワフルですね!
サムギョプサル美味しそう~♪
店長さんもイケメン!
Commented by fran at 2011-06-05 09:46 x
おはよう~~annちゃん(●^o^●)

そうでしょう~”はちきん地鶏”の文字を見た時にannちゃんを思い出したよ^^

新大久保は最高よね~♪
いつの間にって言うほど、変わったなぁ~と思うけど
明るくて、活気があって若い街になったね!
Commented by fran at 2011-06-05 09:51 x
ママンちゃん、みんなと逢っておしゃべりしてると
つい写真なんか、どうでも良くなってしまって(爆)

ブレブレで反省^^;
楽しかったね~

あのね、ママンちゃんがtutoの所に書いてくれたコメントを見て
二人で早速ブログそっちのけで調べたのよ!

ポールボキューズは知っていたんだけど
まだ行ったことはなかったのね、もうこれは行かなくてはと(^^ゞ

飲み放題でリーズナブルなパーティプランもあったの。
今度行かない?
ワイン飲み放題!!^m^
Commented by fran at 2011-06-05 09:55 x
パニちゃん、そうなのよね~

パニちゃんのお店のオープンの時も雨が降ると思って
長靴で行ったら晴れちゃって・・・・・・(/_;)

ルナコちゃんのブログにまで書かれてしまったんだったわ!

うふふ・・・・・ねぇ~イケメンでしょう♪
直接だともっと素敵なのよ♪

何故かこのお店はスタッフが全員イケメンだわ!
モニちゃんがセットしてくれたんだけど
・・・・・う~んモニちゃんは面食いかもぉ(爆)
Commented by fran at 2011-06-05 09:58 x
明日香ちゃん、私の長靴は見せて上げたいけど
見せられないようなダサイ長靴なのよ^^;

大変な暴風と雨になるとおもったので、濡れるよりましか・・・
足元なんて誰も見てないしと思ってさ(笑)

あれよ、お風呂を洗う時の。あんなの(^^ゞ

今回も美味しかったよ~しょこらちゃんは真っ白ってくらいの色白で
羨ましかった!
Commented by fran at 2011-06-05 10:12 x
モニちゃん、いつもお店のセッテイングとかいろいろとありがとう!

今回も美味しくて楽しかった♪
そう言えば、私が最初に参加させてもらったときは銀座だったね!
神楽坂のこともあったんだ!

それはそうよね~だって朝まで何軒もはしごなんだもの(爆)

そうそう! 新大久保が楽しくて♪
つい歩きながら撮ったんだけど何枚も目も当てられないくらいのブレブレ!

あんなでかいカメラ持って、カメラに申し訳ないよ(^^ゞ



Commented by fran at 2011-06-05 10:14 x
Commented at 2011-06-04 23:30の鍵コメちゃんへ

遅くなって申し訳ないです~m(__)m
つい、寝てしまって(^^ゞ

使えるのがあったら使ってくださ~~い。
Commented by fran at 2011-06-05 10:18 x
本当よ~JJちゃん!

私も、あんまり早く行っても・・・・と思って2分前に行ったのね。
聞いたら誰も来ていないと。
さすがBJKよね~そう思ったわ(爆)

二次会もね、たしか前回はモニちゃんが何度も戻って迎えに行ったり
電話したりで、今回はスムーズなほうだったよね(^^ゞ

うん、楽しかったね♪
JJちゃんは24時間の滞在だったんだって?
今度はもう少し・・・・せめて48時間いられるといいね♪

良かったら案内するよ(●^o^●)
Commented by fran at 2011-06-05 10:23 x
cookingちゃん、はい。気のせいです!!!^m^

今回は台風が近付いていたので、早くお開きになりました(笑)
いつもは焼き肉どころか、深夜に生肉食べてますよ~~

ねぇ~店長さん、イケメンでしょう?
実際のほうがもっとカッコいいの♪うまく撮れなかったわ(汗)

BJKのメンバーはみんなパワフルで元気をもらって
帰ってきます・・・・・次の日は一日寝てるけどね(^_-)-☆

まるで学生のノリよね~
Commented by しょこら at 2011-06-05 10:45 x
さすがfranちゃん、ブレブレと言っても、写真が綺麗!!
それに新大久保の写真いつのまにこんなに撮ってたの??

私もずっとお会いしたかたfranちゃんにやっと会えて嬉しかったよ!!
たくさん食べて飲んでおしゃべりして、楽しかった。
みんなパワフルで優しくて温かくて・・・
素敵女子たちと楽しい時間を過ごせました。

ダックワーズと写真もありがとう。
Commented by Josh&Kai’sMum at 2011-06-05 13:47 x
よく食べましたねぇ~~~
いつもながら2次会が肉!って(ぷぷぷっ)
楽しい時間は、あっと言う間なんですよネ!!
Commented by エミリオ at 2011-06-05 17:03 x
ほんとfranちゃん新大久保でいつのまにこんなに写真撮っていたの!カントンの思い出も・・・!(笑)
楽しい時間てアッと言う間だよね~。
そして 美味しいモノもアッと言う間に無くなる・・。(笑)

たくさん写真、どうもありがとう~!!
拍手カギコメ、さっき気が付いたの。(汗)
遅くてごめんなさい。
Commented by fran at 2011-06-05 19:27 x
しょこらちゃん、私はしょこらちゃんが化粧まわしで現れるものと思ってたよ(●^o^●)

逢えて嬉しかった♪
だって長~い付き合いなんだもの~

新大久保は、懐かしいのと嬉しいのとで
いっぱい写真を撮ってしまった^m^
まだあったんだけど、雨の中、歩きながらだから
まるで心霊写真のようなのもあったのよ~(爆)

楽しかったね! また是非!
今度は一日遊べるくらいで来てね!!
Commented by fran at 2011-06-05 19:36 x
あは、BJKはいつもよね~(笑)

最初から食べて飲む気でいってるもん(^_^)v
今回は生肉を食べていないでしょう?

これはきっと台風のせいで早いお開きだったから
ねぇ、Mumちゃん。6月だねぇ~あそこはいつ?
楽しみにしてるの~

それと、今度行ったら新しく出来た町屋にも泊りたいわん^m^
近かったら遊びにきてね!
Commented by fran at 2011-06-05 19:43 x
ふふふ・・・カントンの思い出。いいでしょう~(^_^)v

雨の中を一人去年の感傷にふけっていたのよ(笑)
ああ~このお店で、あれを食べた、これを食べた・・・・
このお店であれを飲んだ・・・・・とかね~(^^♪

そうなのそうなの!
ルナコちゃんの記事を見てびっくり!あ~~これ食べてない~
とか、これ出てきたの知らない~とか!

因みにナムルとチヂミは知らなかったよ!エミリオちゃん食べた?
本当ね~楽しい時間はアッと言う間で

気が付いたらお別れの時間だったわ(/_;)
Commented by わか at 2011-06-05 22:48 x
うわ~お!綺麗なお写真とよだれがつつ~っといくらでも出ちゃうほど美味しそうなお料理の数々・・。こりゃ台風接近だろうが行っちゃうよね。私もやっとこ新大久保デビューが決まりましたよ~。台風来てても『行くぞ~!』って今から楽しみ^^。
Commented by chanmie526 at 2011-06-06 00:33
これは台風もぶっ飛ぶ「BJK」ね(*^_^*)
 たくさん食べて飲んでステキな「美女の会」でしょう?
大阪のリッツや京都の鱧もいいけど
この韓国家庭料理っていうのが美味しいよね~~
これは「紅茶」じゃない「液体」のほうがあいますね!!
 あまりに 楽しそうなので つい 他の皆さんのとこへも
訪問してきました(笑)
Commented by にたまごん at 2011-06-06 10:34 x
お写真沢山ありがとうございました!
それにしても新大久保の街風景までしっかり撮っていたなんて
さすがfranさん。
移動するときに、はぐれないで行けたのってはじめてじゃないかしら?
台風による緊張感もあったのかしら(笑)

終電、間に合ってよかったですね。
長靴のfranさん、とっても可愛かったです^^♪
Commented by starofay at 2011-06-06 13:26
もうすっかり自分も参加したような錯覚に落ち入ってます。笑
いつもながら爆女達のエネルギーはすごいですね。
Commented by fran at 2011-06-07 00:17 x
わかちゃん、いつ? 楽しいし美味しいよ~~(●^o^●)

そうよそうよ!台風だって大雨だって行けば何とかなるわ(^^♪

いっぱい食べて飲んできてね!
因みに余談だけどイケメンがいっぱいですよ~~~

目の保養^m^^m^
Commented by fran at 2011-06-07 00:21 x
ミンミンちゃん、そうね~~ここの料理はやっぱり
紅茶よりも・・・・・別な液体よね~濁ってたり・・・・・^m^
どれも本当に美味しいのよね♪

食べるものはみんな好きなんだけど、韓国料理は本当に美味しいね~

まあ、外で飲むわけでもないしね・・・・
台風でもいいいかと(爆)
実際帰る時まで忘れていたのよ!

Commented by fran at 2011-06-07 00:21 x
あはは!! そう言えばモニちゃん、今回は電話したり
戻って向かえにいったりしなかったね(爆)

行方不明になる人もいなくて、優秀だったんだ!
やっぱり台風のせいかな?

みんな始まってしまったら台風なんて気にしていたのでしょうか?
新大久保は本当に楽しいし
眠らない街よね・・・・そうだ・・・・

階段から女の人が転がってきたの覚えてる?
足を怪我してたのに結局帰らず、飲んでたね(●^o^●)
Commented by fran at 2011-06-07 00:21 x
かおりちゃん、もうそろそろ一年になるね。

懐かしいでしょう~
そうそう! パワフルよね~飲んで食べて、しゃべって!!

今年は帰ってこないの?暑いから秋になったら
帰ってきてよ(^_-)-☆

また楽しい所にいきましょう~♪
Commented by わか at 2011-06-07 18:50 x
近いうちってことだけ決まってるの。連れてってくれる友人の都合次第なの・・待ち遠しいけれどじっと我慢の日々^^。龍馬の空もすっごく美味しそう~。新大久保イケメンだらけだよね。今日NHKのお昼の番組新大久保からでイケメン出てた(笑)。
Commented by fran at 2011-06-08 00:04 x
ほんとほんと! 目の保養をしてきて!

慶の↑の店長さんは、笑っていいともに出演したんだとか・・・・
どうしてこんなに綺麗なんだろう~と思うくらい美しい方よ♪


楽しみだねぇ~行ったら感想を聞かせてね(●^o^●)
Commented by ルナコ at 2011-06-08 23:39 x
私ったらすっかりとコメントしたつもりでした…
写真、ありがとうございます
今回はあまり撮らなかったので
思い出してはちょこちょこ観てます
そうですよ、慶の店長さんは月曜のいいともに
でてたんです。私、丁度観てて
なんてタイムリーなんでしょ、って思ったんですよん
名前
URL
削除用パスワード
<< 祇園 にしむら パニポポちゃん、レシピの本出版... >>