ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Happy Birthday  バロン!
今日で我が家の次男バロンが5歳になりました。
バロンはジョッジーナママとヴァレンチノパパの初仔として2006年7月30日
都内のメインクーンキャッテリーVERSUSのヨキポキさんの元で生まれたVERSUSっ仔です。067.gif
(関連記事 2歳の頃はこちら 

何だか毛が変でしょう? 約一ヶ月かけてtutoがチョキチョキと少しづつサマーカットした結果、見事なトラ刈りが完成しました
・・・・・ごめんねバロン037.gif毛をカット以前のフルコートでは、この二倍の大きさの汚れた羊のようなバロンだったんですよ(爆)
Happy Birthday  バロン!_d0150287_1932527.jpg
Happy Birthday  バロン!_d0150287_19423895.jpg


バロンはメインクーンと言う猫の中では最大級の大きな猫種の一つのブリードで
『メイン州のアライグマ』という名前のこの猫はメイン州公認の「州猫」として認定されている
「ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)」という愛称を持つ穏やかな性格のものすごく ちょっとドジな猫です。

紛らわしい名前にメークインというのがありますが、これはジャガイモの品種で猫ではありません041.gif


大きい事も大きいのですが、まぁ・・・・胴が長~いんですよ~003.gif
5歳の今の体重は16キロ!でも、デブではないんです!久しぶりにtutoが抱き上げてみましたが、
滅多にない事をされると怖がって足を縮めてしまって大きさをお見せ出来ないのが残念です003.gif(爆) 重いのなんのって!!
Happy Birthday  バロン!_d0150287_1918312.jpg

前足(手かな?) 人間と比べてみました。
Happy Birthday  バロン!_d0150287_19241329.jpg
肉球
Happy Birthday  バロン!_d0150287_19243975.jpg

ふぅ~疲れた~パパと遊ぶのも大変だ~
Happy Birthday  バロン!_d0150287_19365319.jpg
Happy Birthday  バロン!_d0150287_19275780.jpg
右の写真の手!丸く広がって 小さい団扇か水かきのようです003.gif
Happy Birthday  バロン!_d0150287_19281239.jpg
全身が見える! tuto作サマーカット! ところどころ切りすぎてピンクの地肌が見えてますが、
この節電の夏を少しでも快適に過ごしてもらいたいという親心であります041.gif  
Happy Birthday  バロン!_d0150287_1929525.jpg


お誕生日おめでとうバロン! プレゼントは・・・・今日は雨だから 明日ね!
Happy Birthday  バロン!_d0150287_19432690.jpg

by franandtuto | 2011-07-30 19:43 | ニャンズ | Comments(36)
Commented by nanako-729 at 2011-07-30 21:19
franちゃん、こんばんは!
バロンちゃん、お誕生日おめでとう~~!
小さい頃の写真も見に行って来たよ、ほんとに可愛い!

tutoさんと腕の太さが変わらないくらいでびっくり~笑
やっぱり食欲もすごいのかな!?
うふふ、それにしてもりっぱなヒゲしてるねぇ~~(^^ゞ

Commented by cooking2009 at 2011-07-30 22:07
franさん、こんばんは♪

バロン君のお誕生日、おめでとうございます^^
5歳ですか~、まだまだやんちゃな感じですかね♡
ご主人が抱っこしている写真、「ウニャっ!」ってお顔してますね、カワイイ♪
そして人間の腕と、ほぼ同じ太さだなんて凄いです!
手足が太くて、体も大きい・・・カッコイイなぁ~^^

我が家にも、4歳のウサと1歳ちょっとのインコがいます♪
ペットは大事な家族です、いつまでも元気に長生きしてほしいです^^
Commented by morinokochaorin at 2011-07-30 22:31
かわいい~。お誕生日おめでとう。バロンちゃん。大きくなっても可愛いでしょ?(^^)
Commented by Blue Blueberry at 2011-07-30 23:52 x
バロンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
それにしても、大きいですね~。小型犬よりも大きいですよね?!
すごい! でも、毛はあまり抜けないのですか?
いいなぁ、猫が飼いたいです。癒されたい♪
Commented by Blue Blueberry at 2011-07-30 23:54 x
franさん、コメントが途中なのに登録しちゃいました・・・すみません。

バロンちゃん、カットされて涼しげになりましたね。
もう大人なのに、じゃれてくれて、かわいいですね
Commented by starofay at 2011-07-31 08:25
さすが、由緒ある名猫ですね〜。
うちのマーリンはもらい猫だからお誕生日がわからないんです。
12(13?)の今でも長いもの(リボンとか紐とか)を追っかけて捕まえる遊びが大好きですよ。
↓、フォートナム&メーソンのオレンジペコーがその昔私のお気に入りで、イギリスに行く度に日本の母の分も買ってました♩
Commented by Kyoko007 at 2011-07-31 08:34 x
バロンちゃん、お誕生日おめでとう~❤
かわいいですねぇ。
おおきくなったメークイン
ちゃうちゃう
メインクーンって見たことがないのです
でもツトちゃんに抱かれてるところ
ホントにでかい!!
みてみたい~!!
だっこしたい~!!
でございます
Commented by 明日香 at 2011-07-31 08:50 x
きゃ~~~~バロンちゃん可愛い!!!!毛をきられちゃったのね。。。つとさん 持ちあげるの大変そう!!こんなに大きくってうらやましい。うちの子はせいぜい5キロくらいです。大きな猫って可愛い!!!

こんなのに寝てる時ににゃ~~~~って乗っかられてみたい!!!それとか ごろ~んって体当たりしてきてほしい!!!!
Commented by ママン at 2011-07-31 10:15 x
バロンちゃんお誕生日おめでとう!tutoさんがカットしてくれたのね。それにしても大きい~
Commented by Josh&Kai’sMum at 2011-07-31 11:08 x
一日遅れましたが、バロンちゃんお誕生日おめでとぉ~~~
何より、パパからの愛情こもったサマーカットのステキ(クスッ)なプレゼント、良かったですねぇ(^^)v
ザンギリ感が、素晴らしい(ニヤリ)
ニャン仔で太ってない16キロ!!
我が家のデカシェルとかわらないじゃないですかっ!!
それは確かに抱っこ慣れしてないでしょうね・・・・・・・
どんな大きさなのか、見てみたいわぁ
たぶん、外をふらふらしてる仔なんていないでしょうね(笑)
Commented by chanmie526 at 2011-07-31 12:01
バロンちゃん Happy Birthday(^_-)-☆
本当にハンサムくんですね@@
瞳が可愛すぎ(*^_^*)
実は 本物の「肉球」とかは苦手なんですが
画像のアニマルくんたちの可愛さには弱い私です~
サマーカットも涼しげで成功??
ま~ 私には「16キロ」は軽々抱っこできますよ(^_-)-☆
Commented at 2011-07-31 13:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aqua at 2011-07-31 14:52 x
バロンちゃん、
お誕生日おめでとうございます〜♪
それにしても・・・@@:
で・デカイ〜〜!!
さっすがですね♪♪
ジュピより後輩くんだったのに既に体重追いつかれたころ、
これは絶対バロンちゃんの方が大物(!?爆)って思いましたが〜^^;
すごいな〜〜!!さすがお里の兄弟分ですね^^v
ザ・メインクーン!!な大きさ♪万歳!!な気分です〜!!爆
ラファはね、体重はそろそろジュピに追いつきそうですが、
奴めは、ニョウロリーンとした細長・胴長・うなぎ猫系で、
ジュピの様な丸っと大きい感じとはちょっと違う感じです^^;
でも、そろそろ10kg台突入な流石のお里ブランドな大きなメインクーン
に成長中です^^
ふふふ^^tutoさんが、サマーカットされたのですか〜^^?
カットしている様子って^m^v・・・♪
所謂、羊さんの毛を刈る風景を想像しちゃいました〜〜〜^w^爆♪
もしかして・・・!マキシくん超えた〜〜!!^^v
その太いお手て最高!!!!


Commented at 2011-07-31 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しょこら at 2011-07-31 15:27 x
バロンちゃん、お誕生日おめでとう!
ママとパパからのプレゼントは何だったのかな?

tutoさんが抱っこしているのを見ると
かなり大きいのが一目瞭然!!
サマーカットでますますカッコよくなったね。
Commented by わか at 2011-07-31 16:35 x
バロン君お誕生日おめでとう。tutoさんが抱っこしてるとその大きさがよく分る!すご~く大きい。あのね、我が家に7月226日の金曜日の朝門扉の中にキャットフードひと山と2カ月にも満たない子猫が・・。風邪をひいていて目がくちゃくちゃ。お腹も超ゆるゆる。このままだとちょっとマズイ状態!で即病院連れて行って面倒みることになりました。名前はね『バジル』御老体ともなんとかやっていけそうなので一安心。みためキジトラ風見た人みんながベンガルみたいにでかくなりそうと言ってます。さて、どうなることやら。バロン君のようにジェントルマンになってほしいと願う親ばかなり。あそうだ、あした新大久保行きます!何食べようかな?楽しみです。
Commented by fran at 2011-07-31 20:32 x
nanakoちゃん、こんばんわ(●^o^●)

大きさは写真に撮るのが難しくて、おとなしくしてくれないからね~(笑)
ありがとう! 小さい頃のも見てくれたんだ♪

小さい頃もあったのよね~初めから今の大きさだったわけじゃないから

でも、性格は変わらないよ・・・・これは人間も同じかも(^^♪
身体は大きいけど心臓はノミより小さいかも(笑)
Commented by fran at 2011-07-31 21:36 x
cookingちゃん、ありがとう~5歳になりました(●^o^●)

実は首の太さは私と同じです(爆)
大きくても、小さくても可愛いけれど
肩を組めたりできるのが嬉しいかもよ♪

本当にそうね、長く一緒に居られたらそれだけですよね。
いつまでも暖かくて柔らかい毛の手触りを感じていたいです(●^o^●)
Commented by fran at 2011-07-31 21:39 x
小さい時の愛らしさは、お人形のような可愛らしさなんだけど

長く一緒に暮らしていると、いろんな暮らしていないとわからない
性格や、大人になるとヒトを気遣ったりするようになるのよね。

以心伝心というのか会話しているような感じ
それがとっても可愛いのよ森の子ちゃん(●^o^●)
Commented by fran at 2011-07-31 21:42 x
Blueberryちゃん、こんばんわ!!

そうね~小型犬より中型犬くらいの大きさかな?洋服は猫用は無理で中型犬を買ってますよ(笑)

いえいえ、抜け毛はそれはそれは!!
もう顔に毛がつくとかそんなのには慣れました(爆)
Commented by fran at 2011-07-31 21:44 x
何度でも!! 嬉しいわ~Blueberryちゃん。

ふふ・・・いくつになっても遊び好きよね~
特にダンボール箱と紐に目がないです(爆)
Commented by fran at 2011-07-31 22:00 x
かおりちゃん、うちの子たちも一番お気に入りの玩具は
小さい頃からダンボール箱とひもよ(笑)

遊んでやってるほうが怖くなるくらいのはしゃぎっぷり!
大きい子の楽しいこは、椅子に座ってるとニャーと鳴くんじゃなくて
肩をポンポンと叩くことかな(笑)

人間みたいでしょう(●^o^●)

うん、オレンジペコーは美味しい紅茶よね♪
私は始め、オレンジの香りのするフレーバードティだと思っていたの

ロプチュー紅茶って知ってる?
美味しい紅茶だよ(●^o^●)
Commented by fran at 2011-07-31 22:04 x
メークイン! やっぱり言ったな~Kyokoちゃん^m^

でかいよ~と言っても私たちは見慣れてて、猫ってこんな大きさと
思ってしまってるんだけど

病院とかへ連れて行くと、待合室でびっくりされる!
あの~、これは猫ですよね・・・・とか

中型・・・・柴犬くらいの大きさかな(笑)
一度抱きにきてくださ~~い!

多分、頭突きでご挨拶すると思います(^^♪
Commented by fran at 2011-07-31 22:07 x
明日香ちゃん、そんなの言ってるだけ!!

実際にベッドで上を歩かれたら飛び起きるよ~
高い所から飛び降りてまともに当たったら
無傷ではいられない!!

ふふ・・・おかかでだましながら毎日少しずつね(笑)
でも見事なトラ刈り!

猫ってジッと切らせてくれないのよ^^;
Commented by fran at 2011-07-31 22:11 x
ママンちゃん、ありがとう!

猫としては、かなりでかいです(笑)
もっとも見慣れているから、そう感じないんだけどね(^^ゞ

確かに小さい頃もあったけど、6ヶ月くらいで5㌔だったから
メインクーンはゆっくり成長する猫で
身体も性格も成猫になるのに4年くらいかかると言われているの

5歳だから、もう大人です(笑)
図体はでかいけど、ニャーンって鳴かない
静かな猫だよ・・・・・おしゃべりするけど(^^♪
Commented by fran at 2011-07-31 22:25 x
ありがとうMumちゃん(●^o^●)

う~ん、猫はねぇ~散歩しないから

第一歩かないし・・・・外をうろうろしてるなんてないでしょうねぇ(笑)
私も初めてブリーダーさんの所へ行ったときに絶句したもん(^^♪

でもいっぱい猫がいるのに、シーンとして静かなのよ
考えたらメインクーンってニャーンって鳴かないのよね(笑)

バロンの里にはマキシ君と言って有名なニャンコがいるの
http://manekicat2.exblog.jp/9076603/ の真ん中あたり
カートに乗ってるから良かったら見てね(笑)

カットはねぇ、最初はお尻に出来た巨大な毛玉をハサミでチョキチョキ
していたんだけど
どんどん広がって行って、どうせだからと一ヶ月・・・・・

少しずつ切って行ってやっと!!
でも家で切ったってすぐにわかる見事なトラでしょう(爆)
Commented by fran at 2011-07-31 22:30 x
ミンミンちゃん、それはそうでしょう~なんてったって50㌔だもんね~(爆)

しかし実際、抱くと言うより普段は肩に担ぐような感じなのよ(笑)
初めてキャットショーに行ったときに、ブリーダーさんがそうしていて
驚いたんだけど

でも抱くのは無理!!メインクーンのブリーダーさんは腰を悪くする方
も多いそうよ^^;

バロンは写真より、実際に動いたり、声を出したりしているほうが
ユーモラスで可愛いです(笑)

ちょっとした所に飛び乗ろうとして足を踏み外し床に落ちるとか
猫にあるまじき失態の数々・・・・・本当にドジなの(爆)
Commented by fran at 2011-07-31 22:32 x
Commented at 2011-07-31 13:57の鍵コメちゃんへ

どうりで~とっても香りの立った美味しいケーキだと思った!
・・・・今度頑張ってみるかな?(^^ゞ

上手く出来たら、持って行くね・・・・でも期待しないで!!
Commented by fran at 2011-07-31 22:43 x
aquaさん、ありがとう!!

なんとなく ジュピ君やバロンの頃のVERSUSっ仔は雰囲気が似てると思わない?

本当よね~・・・・あの頃、体重が増えたなんてよく笑っていたっけ・・・
懐かしいね。
そうなのそうなの! 骨は太くてがっしりしてるのよね。

先日ヨキポキさんと食事をしたんだけど
体重だけならマキシ君より大きいけど・・・・でもさ・・・・
マキシ君って顔が本当にでっかいよね(笑)
顔の大きさで敵わないと思う!!

アレックス君も引退したら顔が小さくなったんですって!
Commented by fran at 2011-07-31 22:47 x
Commented at 2011-07-31 15:01の鍵コメさんへ

本当に、私もびっくりしてしまって・・・・・
そうね、仰る通りだと思うわ・・・・住みなれた家と家族のそばが
一番いいのよね。

それが幸せなんだと思う。
どういう選択をしても、それが正しい選択であっても
後悔は付いてまわるものだと思うの。

辛いです、本当にやりきれない。
Commented by fran at 2011-07-31 22:51 x
タイガーカットを誉めて下さってありがとう、しょこらちゃん!

何だか、かなり長さは短くなったんだけど切った感じがないのは
どうしてかしらね(笑)

プレゼントはね~・・・・「おかか」よ!(爆)
本当に食べるものって限られてるのよにゃんこって

毎日毎日、同じもので飽きないのかなと思うけど
人間の食べ物には興味がない見たいよ(●^o^●)
Commented by fran at 2011-07-31 22:56 x
あらら!! じゃ急にニャンコちゃんのママになったのね、わかちゃん(●^o^●)

バジルちゃんって名前なんだ、男の子?女の子?
それにしても、そのニャンちゃんは、わかちゃんちの前で幸運だったね!

ふふ・・・・大きくなる仔は、小さいときから手足が身体に比して大きいよ~
バロンも小さいときは、子供がよく大人の靴を履くじゃない?
そんな感じで、足でか~いなんて思ってたもの(笑)
でも、ニャンコは散歩もないし、飼いやすいかもよ♪

おお~~明日、新大久保?(^^♪
羨ましい!! 新大久保は目に美味しく、口にも美味しい~♪
何処へ行ったのか教えてね(●^o^●)
Commented at 2011-07-31 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2011-07-31 23:48 x
Commented at 2011-07-31 23:43の鍵コメちゃんへ

お疲れさま~!!
ああ~良かった~安心しました~

ゆっくり休んでくださいね(●^o^●)
また更新をまってますよん!
Commented by ann at 2011-08-11 07:34 x
おめでとう!バロンちゃん!!!!
とても素敵なバースデーメモリーの写真ね!
ジャガイモちゃんではないというコメントが・・とても楽しい!
Commented by fran at 2011-08-12 00:03 x
annちゃん、ありがとう!

5歳になりました(^^♪
メインクーンは成長が遅い種で4歳くらいでようやく
体格も性格もメインクーンらしくなると言われているのですが
にゃ~んと鳴かない猫でよくしゃべります(爆)(^^ゞ
そうそう、よくメークインと間違われるのよ

小夏ちゃんはこの暑さで、疲れていないかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< さっぱりパンナコッタ ロイヤル・ウェディング・ティー... >>