ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ルイーダの酒場( 六本木)~マンダリンオリエンタル東京(Mandarin Oriental, Tokyo)
三連休に続いて三連休と嬉しい9月ですが、楽しまれていますか?

私は週中に腱鞘炎(中指)になってしまい現在全く右手が使えない所に風邪を引いて
泣きっ面にハチ状態の残念な週末です008.gif(笑)

こんなときに限って麺類が食べたくなるもので、今日のお昼、ラーメンを左手にフォークでいただきました003.gif
箸も持てないのにラーメンって我ながら笑えます!!

さて、tutoと息子の誕生月と言う事で家族で過ごした一日はミクニさんでランチをいただいたあと
六本木へ向かいました。
ここは家族全員で何度も夜を徹して遊んだゲーム、ドラゴンクエストシリーズでお馴染みの
"ルイーダの酒場"です024.gif
ルイーダの酒場( 六本木)~マンダリンオリエンタル東京(Mandarin Oriental, Tokyo)_d0150287_1473817.jpg
ルイーダの酒場( 六本木)~マンダリンオリエンタル東京(Mandarin Oriental, Tokyo)_d0150287_1475111.jpg
ルイーダの酒場( 六本木)~マンダリンオリエンタル東京(Mandarin Oriental, Tokyo)_d0150287_11561287.jpg
ルイーダの酒場( 六本木)~マンダリンオリエンタル東京(Mandarin Oriental, Tokyo)_d0150287_11572628.jpg
『ルイーダの酒場』は、ドラゴンクエスト』の中でアイテムを交換する仮想の酒場ですが、シリーズおなじみのアイテム、
魔法、モンスターなどをモチーフにした、“スライム肉まん”、“ギガテンスのこんぼう” “ホイミティー”
などここでしか食べられないオリジナルフード、ドリンクがいただけます。060.gif060.gif

まず、スライム肉まん
ルイーダの酒場( 六本木)~マンダリンオリエンタル東京(Mandarin Oriental, Tokyo)_d0150287_11581248.jpg
003.gifゴールデンスライムのデミオムライス003.gif
ルイーダの酒場( 六本木)~マンダリンオリエンタル東京(Mandarin Oriental, Tokyo)_d0150287_11585630.jpg
カマエルの錬金リゾット041.gif
ルイーダの酒場( 六本木)~マンダリンオリエンタル東京(Mandarin Oriental, Tokyo)_d0150287_134167.jpg
ルイーダの酒場( 六本木)~マンダリンオリエンタル東京(Mandarin Oriental, Tokyo)_d0150287_12572883.jpg
ドリンク エルフの飲み薬041.gif
ルイーダの酒場( 六本木)~マンダリンオリエンタル東京(Mandarin Oriental, Tokyo)_d0150287_1214831.jpg
ホイミティー041.gif
ルイーダの酒場( 六本木)~マンダリンオリエンタル東京(Mandarin Oriental, Tokyo)_d0150287_1225427.jpg
さて味方1人のMPを全快出来るか!!エルフの飲み薬  
ルイーダの酒場( 六本木)~マンダリンオリエンタル東京(Mandarin Oriental, Tokyo)_d0150287_124425.jpg
店主ルイーダさんもリッカさんも旅に出ていてお留守ということでルイーダさんのお弟子さんが060.gif 
(ご本人から掲載許可をいただいております。 ありがとう!!)
ルイーダの酒場( 六本木)~マンダリンオリエンタル東京(Mandarin Oriental, Tokyo)_d0150287_1414684.jpg
そうそう!お店を出るときに『ありがとうございました』ではなく『気をつけていってらっしゃい!』と送り出されるのも楽しいです!
ルイーダの酒場( 六本木)~マンダリンオリエンタル東京(Mandarin Oriental, Tokyo)_d0150287_1254032.jpg

『LUIDA'S BAR』(ルイーダの酒場)

【営業時間】14:00~22:15(土日祝日12:00~)
東京都港区六本木5-16-3   0120-759-756

その後、夕食をいただくことになっている日本橋のマンダリン オリエンタル 東京へ
ルイーダの酒場( 六本木)~マンダリンオリエンタル東京(Mandarin Oriental, Tokyo)_d0150287_2515598.jpg
ルイーダの酒場( 六本木)~マンダリンオリエンタル東京(Mandarin Oriental, Tokyo)_d0150287_1262624.jpg
ルイーダの酒場( 六本木)~マンダリンオリエンタル東京(Mandarin Oriental, Tokyo)_d0150287_1281898.jpg
一階のロビーに見事な花が053.gif
ルイーダの酒場( 六本木)~マンダリンオリエンタル東京(Mandarin Oriental, Tokyo)_d0150287_2543357.jpg
思ったより早く着いてしまったので、ショップに行ってみました。マンダリンオリエンタル東京は日本橋の三越の隣
日本橋三井タワーの上層階にあり(30階~36階)一階にはマンダリン オリエンタル東京のショップや千疋屋本店があります。
ルイーダの酒場( 六本木)~マンダリンオリエンタル東京(Mandarin Oriental, Tokyo)_d0150287_302571.jpg
ルイーダの酒場( 六本木)~マンダリンオリエンタル東京(Mandarin Oriental, Tokyo)_d0150287_2592270.jpg
ルイーダの酒場( 六本木)~マンダリンオリエンタル東京(Mandarin Oriental, Tokyo)_d0150287_344237.jpg
ルイーダの酒場( 六本木)~マンダリンオリエンタル東京(Mandarin Oriental, Tokyo)_d0150287_345599.jpg
この先がエレベーターです。まだ時間はあるけどお茶を飲む事に意見がまとまったので上に行きますね001.gif
ルイーダの酒場( 六本木)~マンダリンオリエンタル東京(Mandarin Oriental, Tokyo)_d0150287_1293024.jpg

by franandtuto | 2011-09-18 03:07 | 食べ歩き | Comments(24)
Commented by chanmie526 at 2011-09-18 09:17
お風邪? そして「指」・・?
大丈夫ですか?ブログ更新されたってことは少しは良くなったのかな?

「ルイーダの酒場」って こんなコンセプトの酒場だったのね~
私「ドラクエ」の内容って まったく??なので
「アリス・・」の時に応用したいな~っていうメニューもたくさん!
遊び心があっていいですね♪
 「マンダリン」では あの噂の場所ですよね?
これも franさんの詳細なレポ擬似体験させていただきたいな!

で・・・↓↓「白いトロイカ」は『ロシアのクリスマス』ティーパーティーでしょうか?
「KUSUMI ティー」もネイミングがステキで使えそう!
Commented by ママン at 2011-09-18 09:54 x
指がけんしょう炎でそのうえお風邪?お大事に。
この酒場とフランちゃんのイメージが一致しないのですが・・・
昼食のあとここで軽食、そのあと夕食にマンダリンオリエンタル?
すごい~
Commented by nanako-729 at 2011-09-18 10:45
franちゃん、こんにちは!
風邪と指、大丈夫?右手が使えないのは不便だわ。
早くよくなりますように!

ルィーダの酒場って、こんなに楽しいとこだったのね!
うちはドラクエより、FF派だったので詳しい内容は
わからないけど、聞いたことあるアイテムばかり!
きっと娘をつれていったら喜ぶね!
スライムの肉まんがケースの中にうじゃうじゃいるの?
想像するだけで楽しそう!
Commented by しょこら at 2011-09-18 11:37 x
franちゃん、腱鞘炎と風邪大丈夫?
右手がつかえないのは不便だしつらいね。
くれぐれも無理せずに!!

↑ママンちゃんも書かれているけれど、
このお店とfranちゃんのイメージがかけ離れているのだけど(笑)
この前お会いしたあの優雅なお姉さまがこのお店にいることが想像できないわ~(笑)
でも、そのギャップがまたfranちゃんの魅力だね!!
Commented by わか at 2011-09-18 22:52 x
今晩は、腱鞘炎にお風邪とか。大丈夫ですか?右手が使えないのは辛いですね。ゲームにはとんと疎いもので出てくるお料理の名前も『あっ、聞いたことある』ってな具合です(笑)。マンダリンホテルで夕ご飯?!すごっ・・豪華ですね~。いろはもみじ?の下に活けられたカメレオン(あじさい)が綺麗。
Commented by cooking2009 at 2011-09-18 23:32
franさん、こんばんは♪

腱鞘炎、大丈夫ですか?
右手の中指とは・・・辛いですね(>_<) 早く良くなりますように。

他の方もコメントされていますが、franさんとtutoさんのイメージと、全然違いますね~!(笑)>ドラクエのお店
息子くんのリクエストかな~、なんて思いました♪
また、ゲームのお店が六本木にあるというのも意外な感じですね!

マンダリンオリエンタルの記事も、楽しみにしています♪
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-09-19 14:41 x
腱鞘炎・・・・・・スポーツ選手がなりそうな(><)
お大事にしてください!!

あの素晴らしいランチに、素晴らしいであろうディナーがひかえているのに、肉まんですかぁ(笑)
お茶ではなくて、結構しっかり食べられているのが(^^)vステキ
Commented at 2011-09-19 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2011-09-19 19:09
ミクニさんの後で肉まんにオムライス?
ありえないです。笑
ルイーダという異国の事情を聞いているような、、、
Commented by fran at 2011-09-19 19:35 x
ミンミンちゃん、はい元気ですよ~中指以外は(笑)

今日はセパレートティーの復習をしました~(^_^)v
tutoが前回の自分の仕上がりに不満があったようで・・・・・(爆)
今回は上手にできたと思います~

熱心に撮影していましたので近々アップすると思います。
どうぞ先生の視線で見てやってくださ~~い(●^o^●)

はは、我が家は以前ゲームを家族で楽しんでいたんです!
今はしてませんが、ドラクエはお気に入りのゲームです(●^o^●)

すぎやまこういちさんの音楽もとても好きで~

そうそう・・・・あそこです(笑)
楽しかったですよ~食べると言うよりショーを見ている感じ
楽しい夜でした(^^♪

annさんとね・・・・同じ漫画を見てた
白いトロイカです! 帝政ロシアのあの時代の!
Commented by fran at 2011-09-19 19:39 x
ママンちゃん、手は不自由してます(笑)
手のせいで気分がすぐれないのかと思ってたら風邪まで(>_<)
なんだかウトウト寝てばかりの三連休で終わってしまいそうです~

この酒場は息子のリクエストで行ってきました♪
立ち飲みでね、足が疲れて少ししか居られなかったけど
楽しかったよ~

そう・・・・本当によく食べると思ってるでしょう?^^;
Commented by fran at 2011-09-19 19:44 x
ふふ・・・・nanakoちゃんはFF派?

我が家は息子が途中からFF派に変わったよ(笑)
私はドラクエが好きだったの(^^♪

もう遊んでないけど、以前は発売になると週末、夜も寝ないで
遊んでたわ!
私たちがいただいたのは、ほんのさわりとも言えないくらい
もっともっと楽しいメニューがいっぱいよ~
お嬢さんもきっと喜ぶよ(笑)

手はね~中指なんだけど、右全部が駄目で不便だわ~
栗も剥けないから買えないし(笑)
Commented by fran at 2011-09-19 19:49 x
そう? しょこらちゃん(^^♪

私、若かったらルイーダの衣装を着て、このお店で働きたいくらいよ!!(爆)

三連休はどうしてるの?
まさか・・・・・9連休なんて言わないよね?

手が使えないので何にもしないお休みなの・・・・ご飯も作れないから
家族に迷惑を掛けっぱなし!

こんなじゃ会社に行っても仕事にならないんだけど
休む訳にもいかない!(^^ゞ
Commented by fran at 2011-09-19 19:54 x
わかちゃん、マンダリンの活けられている花はどれも素晴らしかったですよ。

全部撮ったら、それだけで記事が一つ出来るくらいに♪
ティールームも空いていて、日本橋に行くとお茶を飲む場所がどこも
混んでて探すのに苦労するんだけど

こんどはここへ行こうと(^^♪

いえいえ・・・マンダリンでフレンチとかじゃないのよ(笑)
今回は男子二人のバースディだから
ちょっと趣向を変えて見ました(●^o^●)

写真が多くて編集に時間がかかってますけど
近々アップするので、見に来てね!!
Commented by fran at 2011-09-19 19:59 x
cookingちゃん、大正解!! その通りですよ!

私のバースディじゃないからね(^_-)-☆
一日楽しく過ごしたいと思って!

そうそう! ゲーム関係のお店と言ったら秋葉原かと思うでしょう?
六本木でした(●^o^●)

指は変だなぁと思ってたら突然という感じでした
仕事でPCばかり使ってるからこれからは少しタイピングの圧を考えようかな
などと・・・・・(爆)
Commented by fran at 2011-09-19 20:06 x
スポーツ選手が腱鞘炎ならちょっとカッコいいけどね・・・・・Mumちゃん!
これはPCの使いすぎなの(汗)

それも力任せにキーボードを叩いていたのかもよ~^^;

呆れてる?
目先が変わると食べられるのは我が家の血かも~~(^^ゞ
因みに息子が釜、tutoが肉マン、私がオムライスよ(^_^)v

出かけると言えば、食べる以外には考えられないの・・・・^^;
Commented by fran at 2011-09-19 20:10 x
Commented at 2011-09-19 15:59の鍵コメちゃんへ

ご心配くださってありがとう。
けっこう良くなるまでには時間がかかるようですね・・・・・

ちょっと油断をして酷使してしまったようです~
でも、少しずつよくなっているような気がしています(笑)
この三連休は食事の用意も、お掃除も洗濯も全部tutoにやってもらって申し訳ないのですが

風邪のせいもあって、殆ど三日間うとうと寝ていました(笑)
お気使いいただいてありがとう!!

Commented at 2011-09-19 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2011-09-19 20:20 x
かおりちゃん、あり得ないですか?

大食い? (^^ゞ

ああ~~そうか、かおりちゃんはゲームしらないよね!

これはドラゴンクエストとうゲームの中の架空の酒場なのよ(笑)
ずっと前に家族で遊んでいたゲームで
全員が同じ経験をしてるから

一緒に楽しめるからね(笑)
今回は息子のリクエストで行って来ました!!
Commented by fran at 2011-09-19 20:21 x
Commented at 2011-09-19 20:11の鍵コメちゃんへ

了解!! 
もちろんそちらを優先してくださ~い!!
Commented at 2011-09-19 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にたまごん at 2011-09-19 23:58 x
えぇっ、こんな酒場があるの!?
これは、好きな人にはたまらないでしょうねぇ〜〜〜〜
某JKにも教えてあげようっと(笑)

指大丈夫ですか?
右手が使えないとなると、
食べるだけでなくお仕事や日常生活全般大変でしょう。
お風邪も早くよくなりますように^^
お大事に。
Commented by fran at 2011-09-21 22:38 x
Commented at 2011-09-19 23:32の鍵コメちゃんへ

よろしくお願いしま~~す!!
早い方がいいと思って(^_^)v

全く~何を!!
でも、終わってからディナーに行きたいよね(^^♪

楽しみにしていま~す!!
Commented by fran at 2011-09-21 22:41 x
あるのよ、にたまごんちゃん(^^♪

私も息子に教えてもらったんだけど(爆)
楽しかったよ♪ でも立ち飲みだから、足が辛くなってしまったけどね(^^ゞ

好きな人には聖地かもよ!

全く変なことになってしまって~~
指一本と言っても結局右手が全く使えないから不便
特に食べるのが^m^  ありがとうm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< マンダリンバー  (マンダリン... ピーターラビットのお茶会 in... >>