ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ありがとう! セヴィルオレンジのマーマレード
ブルーマウンテンの暮らしのかおりちゃんからプレゼントが届きました024.gif
ありがとう! セヴィルオレンジのマーマレード_d0150287_23122270.jpg

毎年季節になると作られるセヴィルオレンジのマーマレードとオーストラリア産のアロマオイル060.gif
セヴィルオレンジって多分日本には輸入されていないと思うのですが、スペインのセヴィル(Seville)原産のオレンジ。
そのままでは苦くで酸っぱくて食べられないのだとか・・・・・苦くはないと思いますが
加工しなくては食べられないという意味では花梨のような果物でしょうか?

毎年、かおりちゃんが作られるのを楽しみに見ていたのですが、
2011の8月頃のかおりちゃんの記事は
 ”南半球の皆さん、今年もセヴィルオレンジの季節がやってまいりました。”
 なんて書き出しで始まっていました003.gif
かおりちゃんの住むオーストラリアは今の季節は春。これから寒さに向かう日本と暑さに向かうオーストラリア!
ちょうど季節が反対なんですね!

ブログタイトルからもおわかりになると思いますが、かおりちゃんはユネスコの世界遺産(自然遺産)に登録された
オーストラリアのブルーマウンテンズ地域にお住まいです053.gif
初めてブログに遊びに伺ったときはその切り立った断崖絶壁や渓谷、滝、洞窟に加え
色鮮やかな鳥が庭に遊びに来る写真を見てその風景に驚いたものです!!

ジャマイカ産のコーヒー豆のブランドだと思っていた私は実は本当にびっくりしたのです003.gif
だって、ブログタイトルにしちゃうくらいコーヒーが好きなんだ~と勝手に思いこんでいたので~

ああ、脱線してしまいました012.gifかおりちゃんお手製のセヴィルオレンジのマーマレードを遂に口に入れられる日が来ました!016.gif

かおりちゃん、ありがとう!! 週末にカイザーシュマーレンを焼いてそのソースにしようかな~なんて楽しみにしています060.gif
ありがとう! セヴィルオレンジのマーマレード_d0150287_2321399.jpg

by franandtuto | 2011-10-20 23:47 | お友達 | Comments(20)
Commented by morinokochaorin at 2011-10-21 00:22
いいな~~~~~~~。きっと美味しいんだろうな。この色綺麗だもの。いつも憧れているかおりちゃんのジャムです!週末の楽しみが出来ましたね!!
Commented by fran at 2011-10-21 00:24 x
そうそう! 勿体なくてまだ開けてないの(●^o^●)

週末にゆっくりいただこうと思って~
たま~にセヴィルオレンジのマーマレードは見かけるんだけど

見ると、かおりちゃんを思い出すわ(^^♪
Commented by starofay at 2011-10-21 05:01
おはようございます、フランさん。
とっても素敵にご紹介して下さってありがとうございます。

セヴィルオレンジマーマレード、
そのままトーストに塗ったり、ヨーグルトにかけたり、
紅茶に入れても美味しいです。

お口に合いますように♩

Commented by Josh&Kai'sMUm at 2011-10-21 16:20 x
オォ~~~~
憧れのかおりさんお手製のマーマレード!!
いいな、いいなぁ~~~
週末が楽しみですネ♪♪
Commented at 2011-10-22 01:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2011-10-22 01:46 x
おうfranちゃん・・オーストラリアにも行かなくてはじゃないですか・・・飛行機がんばって・・
素敵なプレゼントですね~お手製のマーマレード・・
暖かい心が感じられますね~~素敵です!
Commented by nanako-729 at 2011-10-22 10:25
franちゃん、こんにちは!
かおりちゃんのお手製ジャムが
食べられるなんて羨ましい~!
アロマオイルも嬉しい贈り物!
ほんとだぁ~青い山に行きたくなるね!
Commented by わか at 2011-10-22 11:53 x
うわ~お、かおりちゃんのマーマレード・・すっごくいい色だよね。カイザーシュマーレンのソースにしちゃうの?お皿に残ったのでいいから食べたいです^^。エッセンシャルオイルもいろいろ楽しめていいよね。
Commented by fran at 2011-10-22 21:36 x
かおりちゃん、ありがとう!!

マーマレードとっても美味しかったです(●^o^●)
ああ~紅茶に?
ロシアンティーのようにするといいのね♪

うん、やって見るよ(●^o^●)
ありがとう!!
Commented by fran at 2011-10-22 21:40 x
MUmちゃん美味しかったよ~!!

お店で売ってるセヴィルオレンジマーマレードよりずっと美味しかった!
パンにつけて食べてしまうのが勿体無くて・・・・
でもちょっとずつ舐めてしまうのね(笑)

今日は何故だか(いつもだけど)
寝てたり起きたり・・・・・結局寝てる方が多くて
山のように買ったリンゴもそのまま(>_<)

Commented by fran at 2011-10-22 21:41 x
Commented at 2011-10-22 01:29の鍵コメちゃんへ

楽しんできてね!!
また私はてっきり(爆)
Commented by fran at 2011-10-22 21:44 x
annちゃん、オーストラリアは遠いんだよね~
春なんだよ!

飛行機ね・・・・・・電車ならどこまででも行けるんだけどなぁ・・・
annちゃんは平気?飛行機。

私は高い所が苦手だから、空を飛ぶなんて!
Commented by fran at 2011-10-22 21:47 x
こんばんわ!! わかちゃん(●^o^●)

そういつもカイザーシュマーレンのソースはいちごだったけど
このマーマレードはさぞ美味しいだろうと思って(笑)

それがね、昨夜なみんな帰宅が遅くて
家で食事しなかったから、昨日の夕食用のお肉が残ってたので
朝食はお肉を焼いて・・・・・夕食はうどんがいいっていうから・・・・・

カイザーシュマーレンは明日だなぁ(笑)
Commented by fran at 2011-10-22 23:15 x
nanakoちゃん、順番が逆になってごめんね!!

美味しかったよ~♪
日本では手に入らないオレンジだものね!

お店で売ってるのよりずっと美味しいマーマレードだったよ(●^o^●)

ところで、今年は紅玉仕入れた?
私は今年もまた箱買い!(爆) どうしようかなぁ~
Commented by chanmie526 at 2011-10-23 18:32
ワールドワイドな交友でプレゼントも
ブルーマウンテンからとは@@
「セヴィルオレンジのマーマレード」だなんて ネーミングからして
ひとくち いただいてみたいレアものですね(*^_^*)
カイザーシュマーレンを焼いたのかな?
ステキすぎ(^_-)-☆
Commented by fran at 2011-10-23 21:36 x
ミンミンちゃん、セヴィルオレンジのマーマレードはちょっと苦味があって
大人の味♪

とっても美味しかったよん(^^♪
ちょっと柔らかめのところが更に更に美味しかったです。
ホントね~たまに売ってるけど甘くてね(笑)

カイザーシュマーレンはフライパンだし
パンケーキより簡単なのよ(爆)
Commented by tolliano_papan at 2011-10-23 23:35
おばんどすぅ〜^^;

オーストラリアから、不思議で楽しそうなプレゼントっすね。
世界中にお友達がいて、色々プレゼントがくるって
めっちゃステキです♪

自然の宝庫、オーストラリア!
魅力的だわ〜^^;
Commented by fran at 2011-10-24 00:12 x
こんばんわ! tollianoさん(^^♪

本当にそうなんですよ~オーストラリア、とくにブルーマウンテンは(●^o^●)

遠い国にお友達が出来るなんてブログをやっててこそですよね~
幸せだと思います(^^♪
Commented by Blue Blueberry at 2011-10-24 22:25 x
本当にfranさんには素敵なお友達が沢山いらっしゃいますよね!
franさんが素敵だからですね(^^)
来年にはお会いしたいです。。。
12月試験を控えているblueberryでした
Commented by fran at 2011-10-25 01:22 x
もうすぐだね!

がんばれ!!~~Blueberry(^_^)v
努力は人を裏切らないんだよ。

きっと大丈夫(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード
<< ウィーン菓子工房 リリエンベルグ 2011ハローウイン・ティーパ... >>