ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ミュウポッポさん、おはよ..
by franandtuto at 10:59
おはよう~nanakoち..
by franandtuto at 10:56
franさん、こんにちは..
by ミュウポッポ at 09:33
franちゃん、こんばん..
by nanako-729 at 19:26
こんばんわ! 森の子ちゃ..
by franandtuto at 23:44
レイノー確か有名なブラン..
by morinokochaorin at 22:49
こんばんわ!nanako..
by franandtuto at 21:21
franちゃん、こんにち..
by nanako-729 at 12:04
そうそう!! 森の子ちゃ..
by franandtuto at 23:39
師匠。再開されたのですね..
by morinokochaorin at 22:22
お気に入りブログ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
フランス紅茶専門店JAN..
from 紅茶の香り~紅茶専門店・喫茶..
フランス紅茶専門店JAN..
from 紅茶の香り~紅茶専門店・喫茶..
京都シルヴプレ 154 ..
from Tolliano Rive ..
カルティエ トリニティ
from サンドイッチよりラーメンだ
カルティエ
from ネット 儲ける
りんごのジャム
from feel like doing?
京都のフレンチ、イタリア..
from 京都観光とグルメのガイドブログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシャーマンズキャセロール
週末のことですが、いっちゃんの美味しい食卓
~寒い今の時期にぴったりのフィッシャーマンズキャセロールです~
惹かれて作りました003.gif

今日は作レポです!
d0150287_0231626.jpg

いっぱい作ったのに我が家の男子に大好評でアッと言う間にお鍋が空になってしまいました041.gif

ブログタイトル いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~ に違わずとっても美味しい060.gif
フィッシャーマンズキャセロールでした053.gif

レシピはこちら・・・・・・


材料はレシピ通りに鱈と鮭それに冷蔵庫に少しずつ残ってた烏賊や海老を入れました。
d0150287_0274945.jpg

寒くてお買い物にも行きたくない週末、最高のご馳走でした060.gif
d0150287_0305482.jpg


いっちゃん、美味しいレシピをありがとう!
d0150287_0321454.jpg
d0150287_0322515.jpg

by franandtuto | 2012-02-15 00:34 | 料理 | Comments(28)
Commented by elliottyy at 2012-02-15 02:16
franちゃん~~!!
わ~~ん!
感激!!
こんなに美味しそうに作ってくださって嬉しいです♪
温かいご紹介本当に感謝です☆
franちゃんの温かいお気持ちとっても感じています。
ありがとう!!
寒いですがどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね♪
またお会いしたいです^^
Commented by akageno-ann at 2012-02-15 11:23
とても豪華・・お皿がまた素敵ですね!
冷蔵庫にいい食材があって・・ほんと
暖かい食卓・・作レポ・・とっても楽しく
拝見しました。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2012-02-15 11:58 x
具だくざんでおいしそぉ~~~
それに、どー見ても食卓がお店みたいなんですけど?!!
この材料は我が家では、いくら探しても冷蔵庫には入ってません(^^;
Commented by Kay at 2012-02-15 12:36 x
キャセロールは色んなバージョンにできていいよねーー
冬はあったまるしね。
franさんってぱ、もぉーーー笑 ずいぶん前に、Keyじゃなくて、Kayだよ、鍵じゃないよ。ってコメ入れたら、franさん、そうだったのぉーってお返事くれたんだよ。 でも、またKeyのままだったからさぁーーあははは~。
Commented by わか at 2012-02-15 17:17 x
寒い日にこんな美味しそうなキャセロールがチョイチョイって出来ちゃうんだもんね~お皿もセッティングも素敵。パンにもご飯にもいいね。具沢山で『食べた~!』って幸せな気持ちになって笑顔の輪が広がるね。
Commented by chanmie526 at 2012-02-15 23:59
わあ@@
いっちゃんレシピのfranさんの「つくレポ」~~
豪華(^_-)
このレシピ・・ネーミーングからして魅かれますよね?
食材も贅沢で画像のクリアー度@@
 すごい迫力で  美味しさ 伝わります(#^.^#)
 寒い日にぴったりのレシピですね~~
Commented by cooking2009 at 2012-02-16 00:08
franさん、こんばんは♪

海の幸がいっぱいで、美味しそう!
寒い時期にぴったりの、ご馳走メニューですね^^

いっちゃんさんのレシピも拝見してきました!
シーフードミックスでもOKなんですね、我が家でも今度作って
みたくなりました♪
Commented by starofay at 2012-02-16 14:40
海の幸の火の通り具合も完璧ですね。
とっても美味しそうです。
寒い夜に焼きたてのパンとこのシチューがあれば
これ以上のご馳走はないですね。
(もちろん白ワインも!)
Commented by nanako-729 at 2012-02-16 20:52
franちゃん、こんばんは!
これは嬉しい体が温まりそうなキャセロール!
クリーム系はいつもチキンって決まってたわが家^^
海の幸もとっても美味しそう~~!

あっスプーンに写ってるtutoさん発見~~笑
Commented by fran at 2012-02-16 22:19 x
いっちゃん、美味しかったよ~~!!
ありがとう(^^♪

寒い日だったのでとっても温まって男子も大喜び(笑)
24センチのお鍋で作ったのに、おかわりで空になってしまった(^^ゞ

tutoは待ち切れなくて、写真を撮る前に食べてたのよ(爆)
味を知った方が撮影に熱が入るんだって^m^

楽しかったね~紅茶教室♪
今度帰国した時は、ゆっくり遊びましょうね(●^o^●)
Commented by fran at 2012-02-16 22:21 x
annちゃん、合羽橋に行ったことある?

このお皿は、随分前に合羽橋で買ってきたの・・・重かったけど(笑)
ケーキの型を見たり、食器やカトラリーを見たり

宝庫だよ!(笑)
暖かくなったら行きませんか?
Commented by fran at 2012-02-16 22:26 x
Mumちゃん、実は鍋にしようと思って、お魚は冷蔵庫に入ってたの(笑)

それと、いっちゃんのレシピでセロリのお気に入りがあるので
それもと思って!

フィッシャーマンズキャセロールのレシピを見た時
やった~!! 冷蔵庫にあるある!!って(笑)
Commented by fran at 2012-02-16 22:33 x
ご、ごめんね~~~Kayちゃん!

ホントに私ったら・・・・・思いこむと後で修正が中々出来ない女なの(汗)
それも、鍵じゃなくて、コーヒーとインプットしてしまったんだよ。

待でKey Coffeeの看板を見るとKayちゃんを思い出すもん(爆)

うん! でも今度は絶対に忘れないよKayちゃん、、・・・うん大丈夫!!
Commented by fran at 2012-02-16 22:36 x
わかちゃん、本当にパンでご飯でも、どっちにでも合うね♪

うちはご飯でいただいたんだけど
食べながらパンでもよかったと思ったよ(笑)

寒い日は、暖かな料理が何よりのご馳走だよね!
食後に身体が温まった家族は・・・・全員寝てしまったんだけど~(爆)
Commented by fran at 2012-02-16 22:45 x
ミンミンちゃん、いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~ってブログタイトルも最高なんだけど

ブログレシピ「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」
これも最高に旨いと思わない?

ホントは美味しいイギリス料理って、思わずめくってしまう!!(●^o^●)
ミンミンちゃんのところで色々いただいていたから
お味はもう~絶大の信頼があったし~~(^_^)v

私は寒いのはわりと平気な方なんだけど、今年は寒さを感じるな・・・
ミンミンちゃんはどう?

暖房も同じなんだけど部屋が寒いと思うのよ(汗)

Commented by fran at 2012-02-16 22:48 x
cookingちゃん、こんばんわ!!

そのシーフードミックスが冷凍庫に無くて、鍋の材料が代わりにあったのよ(笑)

レシピを見た?
本当に簡単に早く、美味しいキャセロールが出来るから
是非作ってみて!

cookingちゃんお手製のパンとあわせると他は何にもいらないよ(^_^)v
Commented by fran at 2012-02-16 22:51 x
そうだった! かおりちゃん♪

私たちには白ワインは絶対よね!(●^o^●)

本当に~寒い日にはパンとこれだけで(もちろん白ワインも)
素晴らしいご馳走よね♪

そして、一番は早く簡単に美味しいメインデッシュが出来るので
作る私にとっても嬉しいレシピだった!
Commented by fran at 2012-02-16 22:55 x
ちょっとnanakoちゃん!

どこに?? 思わずスクロール何回もしちゃったよ(爆)
ホントだ~カメラと一緒にtutoが写ってる(^^ゞ

スプーンは要注意だね(笑)
しかし・・・・普通そんなとこまで見る人いないと思うよ~

このキャセロールはセロリがいっぱい入って
お野菜の甘さがこれまた美味しいのよ。

我が家の定番に決定よ(●^o^●)
Commented by エミリオ at 2012-02-16 23:34 x
うお~~~!おいしそう~!!
これは寒い日に暖かい部屋で白ワインと一緒に頂きたいなー。
魚介大好きだからたまりません~。
また寒くなるね!もう寒いの飽きたねー。(>_<)
Commented by fran at 2012-02-17 00:55 x
ホントだよ~~~~寒いのはもうたくさん!!

今雪が降ってるんだよエミリオちゃん。
そっちはどう?

今ね、もう寝るんだけどカフェインレスのコーヒーを切らして
コーヒーが飲めないし。紅茶も同じく眠れなくなるからだめ
日本茶も・・・・・で、白湯でも飲もうかと思ったけど
何だか惨めになってきてさ

季節外れだけど麦茶を(熱いのだよ)いれて飲んでるの(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-02-17 01:11
あはは ヾ(〃^∇^)ノ
だって見えちゃったんだも~~ん♪
Commented by urushi-yoshiko at 2012-02-18 07:26
franさんこんにちは
今輪島はスゴイ雪なので、↑のあたたかお料理が食べたいです。
それにしても何と具沢山なんでしょう!!
男子がもくもくと食べる姿が目に浮かびます。
美味しいパンをスープにつけるとこれまた美味しいでしょうね。

東京ドームではありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします(^_^)
Commented by morinokochaorin at 2012-02-19 00:25
すごいな。ささっと作ってしまうところが。
お料理も綺麗でおいしそう・・・・

というところで、このスプーンは、クリストフルよね?
憧れだわ。(^^)
Commented by ぱにぽぽ at 2012-02-19 06:59 x
本当に寒い日々。。。
今日も冷え冷えするね~^^;
そういうときにこんなあったかくておいしそうなお料理を食べると体も心も温まりそう!
いっちゃんのレシピだったら、すご~くヤミーなのが分かります。
なんとなく画像が春めいているね☆
Commented by fran at 2012-02-19 22:11 x
変なこと見すぎ~!! nanakoちゃん^m^

スプーンに写ってるものなんてみないから普通!!
Commented by fran at 2012-02-19 22:16 x
お疲れさま~yoshikoさん(^^♪

週末から北陸地方は大雪の予報が出ていましたけど
大丈夫ですか?

今年は本当に寒いですよね~

本当は出かけたり、することはいっぱいあるのですが
つい億劫になって家にこもりっきりです(爆)

いえいえ大変好評だったようで本当によかったです♪
いろいろ他のブースも見たり、お買い物もされていたようですね(^_-)-☆
Commented by fran at 2012-02-19 22:20 x
こんばんわ! 森の子ちゃん(^^♪

美味しかったよ~♪

全く~森の子ちゃんも~ホントによく見てる~~~
これだから写真を撮るときに気を抜けない!!

ありがとう! おかげで写真一枚に気をつかうようになったよ(●^o^●)
Commented by fran at 2012-02-19 22:24 x
パニちゃ~ん、寒い寒い!!

私は毎週末冬眠状態だよ~~~~
寒さはわりと平気だったはずなんだけど
今年は寒い!

河津桜がもう開花を始めたんだって!
こう寒い日だと春なんてまだまだと思うけど
確実に近付いているんだね♪

このキャセロールはびっくりするほど短時間で出来上がって
とっても美味しかった!

今の季節は暖かいお料理が一番のご馳走よね~
<< 大きなハートのケーキ もうすぐバレンタインデー! >>