ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
メインクーンのお城  by VERSUS
ヨキポキさんのご自宅は昨年の6月に建設中をお邪魔して拝見させていただいていたので
実は完成を心待ちにしていました。

40匹のメインクーンと・・・・のお城かな003.gif
建設中のカバーの覆われていた6月
メインクーンのお城  by VERSUS_d0150287_23161240.jpg
メインクーンのお城  by VERSUS_d0150287_23155571.jpg

ここはニャンズのスペースです。左側がリビング
メインクーンのお城  by VERSUS_d0150287_23175216.jpg
ここがリビングですね。
メインクーンのお城  by VERSUS_d0150287_23193129.jpg
一階の入り口付近もまだこんな状態で、どんな家になるのか私には全く見当も付きませんでした003.gif
メインクーンのお城  by VERSUS_d0150287_2320469.jpg
建築家の内海智行氏が設計し、 「I'm home.」の編集長 角田絵里沙さんがインテリアコーディネートを担当されたそうです。
エレガントかつモダンな印象でスローモダン」というコンセプトを表現したのだとか
お部屋は壁の色がダークブラウンやネイビーなど深みのあるシックな印象でした。
メインクーンのお城  by VERSUS_d0150287_2329493.jpg

大変残念なことに、大きなソファはイタリアFLEXFORM(フレックスフォーム) のカスタムオーダーのライトブラウンのファブリック張りのシートだそうですが猫が好んでイタズラをするため早々にカバーがかけられていました041.gif
手前に見えるアームチェアは Marchetti(マルケッティ)の黄緑の革なのですが、ちょっと色が見えるかな?
上部のカーテン横に見える木目の扉がエレベーターですよ060.gif
二階にもあるニャンズのお部屋からこのエレベーターに乗って猫がリビングに遊びに来てくれました!
メインクーンのお城  by VERSUS_d0150287_23381374.jpg
これがニャンズのスペースです・・・・・左のネイビーの壁。見えますか? おお~~~もうこんなに!!
メインクーンのお城  by VERSUS_d0150287_23464463.jpg
ここはリビングからキャットルームに入る通路にある洗面所です。
メインクーンのお城  by VERSUS_d0150287_2350289.jpg
メインクーンのお城  by VERSUS_d0150287_23515832.jpg
たしか、フランス・B O U S S AC上横にちょっとのぞいているシフォンのようなカーテンは(ブサック)のベージュのシアーカーテンです。
設置したその日に何やら音がするので行ってみると大きなニャンコが今設置したばかりのシアーカーテンをガシガシ噛んでいたのだとか005.gif
メインクーンのお城  by VERSUS_d0150287_23521519.jpg
床より30㌢も長いヨーロッパのようなカーテンです。
メインクーンのお城  by VERSUS_d0150287_0102112.jpg
メインクーンのお城  by VERSUS_d0150287_0225248.jpg
ベランダが広いのはいいですね~こんな気持ちのいいベランダがあったら多分日中はここで過ごしてしまうだろうと思います!
メインクーンのお城  by VERSUS_d0150287_015374.jpg
メインクーンのお城  by VERSUS_d0150287_0152729.jpg

by franandtuto | 2012-06-11 00:15 | その他 | Comments(30)
Commented by わか at 2012-06-11 15:59 x
シックでモダンでゴージャスなお住まいですね~テーブルも猫足だぁ・・洗面所の花瓶も素敵。壁はね~分る・分る。見なかったことにしよう^^。うちなんか6匹のにゃんズがやりたい放題(3匹は20年いて今天国だよ)それでもにゃんズが気持よく暮らせたらいいなって思う。なんだかんだ言っても沢山の幸せをおすそ分けしてもらってるのは、いつも私のほうだもの。
Commented by ママン at 2012-06-11 15:59 x
すばらしいご邸宅ですね。新築の壁やカーテンを猫ちゃんが!でもかわいいからいいんでしょうね。猫ちゃんルームがあるなんてすごい!
Commented by Josh&Kai’sMum at 2012-06-11 16:14 x
ゴ、ゴージャスな新築がぁーーーーーっ(><)
でも、ニャン仔のすることなら許せるのかもぉ
ペットと子供がいると、新築するのはためらわれますよねぇ(^^;
Commented by chanmie526 at 2012-06-12 00:00
すご~い!建築中からのレポにビックリ@@
上質なインテリアが 計算されつくした配置の中で
ラグジュアリーな空間を演出していて
心地よさが伝わってきます!
 そんな中 愛情いっぱいかけた猫ちゃんたちも
一緒にお住まいなんて!
「ビックリマーク」の大行進ですよ!!!!!!!
 ベランダのトピアリーも すごく可愛い(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2012-06-12 00:30
こんばんは!
すっごい~~ゴージャスなお家ですね!
40匹の猫ちゃんがあちこちうろうろ~~♪
可愛いなぁ~なんて幸せなんでしょう!

ベランダのグリーンも生き生きしてるね!
こんなお家に住んでみたい!
Commented at 2012-06-12 09:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-12 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morinokochaorin at 2012-06-12 22:10
すごい・・・・・・・・・都心でこんな住宅を建てるなんて!車も素晴らしかったけど。ダークブラウンにネイビーって、それありな色合わせね。参考になりました。(^^)
Commented by fran at 2012-06-12 23:53 x
わかちゃん、私も全く同じことを思ってるわ!
ニャンズからいっぱいの幸せをもらっているのは私たちなのよね♪

撫でている毛先まで暖かい気持ちにしてくれるもの(^^♪

ふふふ・・・確かにこんな豪華な新築の家も猫がいたらね~
我が家もそろそろ壁紙を張り替える時期なんだけど止めたの
だって、目に見えてるもんね~(汗)

最近絨毯で爪をとぐのでこれもぼろぼろ(^_^;)

わかちゃんちは今は3匹?
20年も・・・・・あやかって我が家もずぅ~~~~っと元気でいて欲しいわ!!!
Commented by fran at 2012-06-12 23:57 x
ママンちゃん、結構ママンちゃんの住んでる街から近いところよ!

うん、ヨキポキさんは自分より猫を優先したかもしれない
花瓶やスタンドはしっかり動かない様に取り付けてあったよ!
落とされるからね~
だって居住空間は半分づつくらいなんだもん(爆)

ブリーダーはちょっと好きくらいじゃ絶対に出来ないね。
Commented by fran at 2012-06-13 00:04 x
そうそう! Mumちゃん。

我が家は新築どころか壁紙を張り替えるのだって止めにしたよ~(^_^;)

どういうわけか壁で爪をとぐのが好きなのよ(汗)
ソファの肘掛は穴があいてスポンジも取れて土台が見えてるしなぁ・・・・
うん、ヨキポキさんは、ひどいでしょう~~なんて言ってるけどね
怒ってないと思う・・・・だって本人が猫だと私は確信してるよ(^_^)v

Commented by fran at 2012-06-13 23:24 x
ミンミンちゃん、私もいいのかなぁ~ニャンズが・・・・と思いましたよ~
だって40匹だもん!

うちは二匹だけど壁もカーテンもすごいことになってるよ(爆)

ヨキポキさんのこのお家は去年の6月と、確か12月くらいに見せていただいてるの
その時に撮った写真もあわせてね(^^ゞ
Commented by fran at 2012-06-13 23:27 x
nanaoちゃん40匹ってすごいよ~~

迂闊に歩くと仔猫を踏んではいけないので慎重に歩いたけど
これがソファやカーテンの隙間から出てくるのよね~

tutoは以前、猫をいっぱい牧場のようにと言ってたけど
さすがにね~(笑)

はい、私もこのまま住んでしまいたいと思いました~(^^ゞ
Commented by fran at 2012-06-13 23:28 x
Commented at 2012-06-12 09:11の鍵コメちゃんへ

ご連絡ありがとうございます!!
ホント~オフ会のようですね(^_^)v

楽しみにしています~~
Commented by fran at 2012-06-13 23:29 x
Commented at 2012-06-12 21:54の鍵コメちゃんへ

ありがとう~~楽しみにしてるね!!
ふふホントホント!! オフ会のようね(^^♪
Commented by fran at 2012-06-13 23:33 x
森の子ちゃんは今真っ最中だものね~

このお家は去年の6月の建築中に見せてもらっていたのだけれど
案内していただいても、私はどんな風に完成するのか?????
だったの(笑)

こうして家具も入って完成したお家を見ると、壁紙やカーテンやドアや
参考になることがいっぱいよね~
Commented by 明日香 at 2012-06-14 13:45 x
わ~~~~素敵なモダンテイストのお宅・・・いいないいなぁ・・・うちは旦那が断然モダンテイスト派なので、共存がむずかしい(笑)。でも最近の私の好みは、家自体はモダンテイストで生活感がないかんじ?で、地下が思いっきり仕事場(笑)っていうのが理想!!!
Commented by にたまごん at 2012-06-15 14:33 x
すごい豪邸!
コンクリートに木目がとってもスタイリッシュ!
ニャンズもこんなに素敵に設えてもらったらシアワセでしょうね〜
あぁ、引っ越ししたくなっちゃう〜(苦笑)
Commented at 2012-06-15 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2012-06-16 18:44
写真にネコちゃんが何匹いるのか数えるゲームみたいです。笑
こうやってビフォー&アフターで見てみると面白いですね。
それにしても40匹との生活、想像を絶します。
Commented by fran at 2012-06-17 00:26 x
あれ?そうなんだ! ボブさんはモダンテイスト派なの?

地下が仕事場・・・・うんわかる気がする~~(●^o^●)

このお家にニャンズ40匹って信じられないでしょう(笑)
Commented by fran at 2012-06-17 00:29 x
にたまっち! こんばんわ(●^o^●)

私も狭いマンション暮らしなので本当に羨ましいです!
何かも自分の好きなように自分のお城を作れるって夢よね~

う~ん、ニャンズは家の半分以上を占有しているのかもよ(爆)
Commented by fran at 2012-06-17 00:30 x
Commented at 2012-06-15 17:31の鍵コメちゃんへ

ありがとう!!
Commented by fran at 2012-06-17 00:32 x
かおりちゃん、一匹だって大変よね?

それはそれは・・・・トイレのお掃除に2~3時間かかると言っていたわ(汗)
これは本当に心底好きじゃなくては出来ないことよね~

何匹いるか数えたくなるなんて、かおりちゃんらしい着目だなぁ(●^o^●)
Commented at 2012-06-17 08:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-17 12:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2012-06-18 00:23 x
鍵annちゃんへ

早速調べてくださったの? そうですそうです!!それです!!
ありがとう~ごめんなさい面倒なお願いをしてしまって!!

どうぞよろしくお願いします。
いつでもかまいませんよ~~~~
Commented by fran at 2012-06-18 00:25 x
Commented at 2012-06-17 12:18の鍵コメちゃんへ

そんなこと言っても何にも出ませんからね~~!!
いえいえホントに偶然ですよ(^_^;)

この季節だからね~~(笑)
Commented by akageno-ann at 2012-06-18 01:06
了解!!
Commented at 2012-06-18 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅茶の船旅@ロンドン~ニューヨ... メインクーン王国  by ... >>