ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
JANATの紅茶とおひさしぶりのアレバロです!
肥ったのか、冬毛が爆発状態なのか003.gif お久しぶりのアレックスとバロンです!
アレックス。 顔から一回りずつ大きくなっています041.gif
JANATの紅茶とおひさしぶりのアレバロです!_d0150287_23255614.jpg

アップだと・・・・・アレックス、こんにちわは? 毛変わりの季節ですね
JANATの紅茶とおひさしぶりのアレバロです!_d0150287_23263622.jpg

そして、17㌔のバロンです。037.gif2にゃんとも今年で7歳になります。
JANATの紅茶とおひさしぶりのアレバロです!_d0150287_23281522.jpg

ジャンナッツと云えば、二匹の猫ですので、我が家の二匹の猫にも登場してもらったのですが・・・・
JANATの紅茶とおひさしぶりのアレバロです!_d0150287_23143246.jpg


さて、カルディ表参道店で、量り売りのJANAT (ジャンナッツ)ティーを購入して来ました。
左のダブルハートは青山アンデルセンで買ってきたおやつのストロベリーガレットです。
JANATの紅茶とおひさしぶりのアレバロです!_d0150287_23341861.jpg

・ストロベリーとバニラの香りのNo.1003 Merci メルシー
・ウーロン茶にラズベリー、ストロベリー、レッドカラント、レッドチェリーなどの赤いフルーツの香りの
   No.1010 Stradi Varius ストラディバリウス
・野いちごの香りのNo.1022 Ciel de Paris シエルドパリ
JANATの紅茶とおひさしぶりのアレバロです!_d0150287_2353151.jpg

ブラックに山吹色・・・・ブロンドかな?のジャンナッツのパッケージは素敵です!
JANATの紅茶とおひさしぶりのアレバロです!_d0150287_23585154.jpg

by franandtuto | 2013-03-07 00:03 | ニャンズ | Comments(20)
Commented by 明日香 at 2013-03-07 12:41 x
可愛い!!!!可愛すぎます!!!!このお二人さん!!!毛がムクムクでなんともゴージャスな!!!!セレブ猫って感じです!!!まだまだ7歳、若いですね!!!(^o^)
Commented by わか at 2013-03-07 13:48 x
おおっ、バロンとアレックスだ!う~ん、なんて、でっかくて可愛いんだろう。暖かくなってくると換毛期なんだね。スリッカーを通すのかな?ブラッシングでOKなのかな?短毛の日本猫しか飼ったことがないので・・ぷぷっ、質問攻めでごめんなさい。我が家のにゃんこは、今年18歳です。
早速Janatの紅茶でティータイムですね。明るい琥珀色でカップの青に映えるね。ストロベリーガレットが可愛くて美味しそう。3個くらい食べたいかも^^。
Commented at 2013-03-07 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Josh&Kai’sMum at 2013-03-07 22:23 x
じゅ、じゅうななキロっ(@@!!
我が家のデカシェルとほぼ同じですよぉ
デカ!シェルですから・・・・・・
そのサイズのニャンコって、想像できない、見てみたい~~~
ニャンタワーに飛び乗ったりするんですよねぇ(想像ちう)

ジャンナッツ、ほんと缶もカッコいいから、飾っておきたいワ
ウーロン茶のフルーツフレーバー・・・・・気になります。
Commented by fran at 2013-03-07 23:58 x
明日香ちゃん、もう可愛いって年齢じゃないよね(笑)

前にスカイプで明日香ちゃんとご対面させていただいたっけ!
何故か最近は人間のように仰向けで身体をまっすぐに
伸ばして寝るんだよね~背中が痛くないのかな?

Commented by fran at 2013-03-08 00:07 x
わかちゃんのにゃんこは18歳? おお~~(^^♪

素晴らしい!! 是非是非あやかりたいです!!!

スリッカーって中の毛を取るバリカンのような形の?
ううん、うちはステンレスのコームだけだよ。
毛玉のところはコームをタテに使って引くようにほぐすだけ(笑)

でも好きじゃないよね・・・・嫌いだよ。うちのアレバロは^^;
たま~~~にペットサロンで毛玉を取ってもらったりしてます^^

青山アンデルセン、久しぶりだったけどハートのガレットが
何種類もあって量り売りだった
小さいとついついいくつも食べちゃうよね~
Commented by fran at 2013-03-08 00:08 x
Commented at 2013-03-07 20:24の鍵コメちゃんへ

まだ、お帰り~じゃないの?^^
今日は暖かい一日だったね。

週末はもっと暖かくなるんだって! アレバロにも
私にも辛い季節が近づいてくるなぁ・・・・(汗)
Commented by fran at 2013-03-08 00:14 x
さすがに17㌔は太りすぎなのよ~Mumちゃん^^;

ダイエットをさせているんだけど難しい~
猫って狩り以外にはあまり動かない生き物だから
餌を取りに行く心配がなくなれば動かないから
太りやすいんだって・・・・・・

でもね、そんなに食べてないんだよ!

ジャンナッツの缶、おしゃれでしょう♪
カルディにあるからのぞいてみて!

ウーロン茶のフルーツフレーバー  気になるでしょう?
これね、美味しい!
ジャンナッツが最高のブレンドという意味でストラディバリウスとネーミングしたんですって!

試してみて!!
Commented by ミュウポッポ at 2013-03-08 07:49 x
可愛い~!!大きなにゃんこですね!!我が家にも去年までミュウと言う白黒ぶちの子がいましたが、去年の4月天国に行ってしまいました。22歳でした。もうすぐ一周忌を迎えます。寂しいですね。7歳はまだまだ若者ですね!動物がいるって心が和みますね!!
Commented by chanmie526 at 2013-03-08 09:04
ネコちゃんたち 可愛いですね(#^.^#)

franさんちに2匹のネコがいらっしゃることもあり
「ジャンナッツのお茶会」には ぜひご参加いただきたかったのですよ!

 表参道カルディは購買欲出ちゃいますよね?(笑)

franさんの会には 私も「ストラディバリウス」をお出ししたかったのですが
 テーマが多すぎて;; そしたら、やっぱり買ってる!(笑)
Commented at 2013-03-08 09:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-tearoom at 2013-03-08 16:49
こんにちは♪

愛猫ちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね!!
お写真ですっかり癒されてしまいました。

我が家も関東の実家にですが(笑)愛猫がおりまして・・
なので、お写真みて~無性に実家の猫にあいたくなりましたよ。

ジャンナッツさんで沢山の紅茶を購入されたのですねー★
Flanさんが購入された茶葉がどれも頂いたことがないばかりです・・。
その中でも「ストラディバリウス」、とっても気になります♪
ブレンドの内容もとっても珍しいですし・・
名前もほんと、印象的ですよね。
Commented by starofay at 2013-03-09 11:05
いつ見ても麗しいお二方です。
うちのマーリンとは大違いだわ。
マーリンはもう14歳で、立派なじいさんですが。
C&Sとケーキプレートがとっても素敵です。
Commented by fran at 2013-03-10 07:31 x
おはようございます! ミュウポッポさん(^^♪

ええ~~!! 22歳! 我が家もあやかりたいものです。
4月で一年なんですか・・・・寂しいですね、本当に。

もう見慣れてニャンズの大きさはこのくらいと思い込んでいるのですが
病院に行くと待合室で一緒になった方に
” これは猫ですか?”なんて聞かれますよ(笑)
Commented by fran at 2013-03-10 07:52 x
ミンミンさん、あのジャンナッツさんの「サム」と「ボウ」の猫種は
シルエットを見るとロシアンブルーかな?とか
フランスだから、 フランスの微笑むブルー・キャット、シャルトリューかな?とかいろいろ想像していましたが
メインクーンでないことだけは確かで! (爆)

同じように並んだ立ち姿を撮りたかったのですが・・・・・^^;

そうなんですよ~あの種類とガラスのチェスのような量り売りのコーナーはついあれもこれもと買ってしまいます^^

>そしたら、やっぱり買ってる!
・・・え? ミンミンさんも買ってた? (爆)
Commented by fran at 2013-03-10 07:54 x
Commented at 2013-03-08 09:12の鍵コメさんへ

本当に残念です! 
皆様によろしくお伝えくださいm(__)m
Commented by fran at 2013-03-10 08:03 x
おはようございます!  ayaさんのご実家にもにゃんこが♪
それはにやんこも ayaさんに会いたいと思っているのかもですよ!

そうなんですよ~表参道のジャンナッツさんは種類も多くて
楽しいですよね~

ウーロン茶ベースにフルーツの香りは珍しいと思いました
試飲させていただきましたが美味しかったのですよ!ストラディバリウス^^

昨日お買い物に行って、近くのカルディに寄ったのですが
ついついジャンナッツが気になって紅茶コーナーを覗いてしまいます(笑)




Commented by fran at 2013-03-10 08:16 x
マーリンは14歳なの?! その年令には見えないよ!!
アレバルと同じくらいかと思っていましたよ!

いいね~にゃんこってシワとかシミとかに無縁だものね~

そうそう、先日オーストラリアのチョコレートを食べたの
食べながら、かおりちゃんを思い出していました!

クッキーとキャラメルとチョコレートが三層になっている
チョコレートで、濃厚なんだけどとても美味しいチョコレートでした^^

ケーキプレートはエンボス技法という
柔らかい成形生地に、ローラーを回転させながら模様を刻み込む特殊な技法のプレートなんだけど

もともとはヨーロッパから伝わり、今は日本の大倉にしか残っていない
そうで、このローラーも今使っている物が壊れたら・・・なんて
大倉の方がおっしゃっていましたよ。

そちらのアンティーク市とかで見かけることはないですかね?
ヨーロッパのエンボス模様が見てみたいものです^^
Commented by ann at 2013-03-12 07:57 x
とても威厳を感じます・・そしてカメラ目線がかわいい・・
会話が聞こえてきます・・franちゃん
↓の記事とあわせて・・楽しませていただいてます。
行ってみたい場所の一つになってしまったわ・・
Commented by fran at 2013-03-13 00:46 x
annさん! 是非是非!!

サロン・ド・テも表参道カルディのジャンナッツコーナーも
お勧めですよ~♪
ついつい色々と欲しくなってしまいます(笑)

サロン・ド・テは本当にゆったりとした店内で、個室もあり
あの辺であんなにゆったりとお茶をいただけるお店は少ないかもです!
名前
URL
削除用パスワード
<< 今宮神社 サロン・ド・テ JANAT (... >>