ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログ記事の無断転載について
今日は残念なお話です。

私たちの ”まねきねこ” の記事が写真、文章、いただいたコメント、コメントへのお返事など記事が丸ごと
他のブログで無断転載されていることが先々週発覚いたしました。

一つのブログに、30個の記事と写真 474枚が無断で使われていました。
写真はもっとありましたが、この枚数は30の記事に使われていた写真の枚数です。
2010年から始まったと思われるブログ記事の無断転載は今月も3つの記事がアップされています。

今般、この無断転載が発覚していらい、相手ブログのブロバイダーへ連絡し、直接ブログにコメントも入れましたが
、どちらからも返答は無く、コメントは削除されました。

私がこのまま放置できないと考えた理由は、自分の思い出が見知らぬ場所でその人の体験として
都合よく書き換えたり語られることの気味悪さと、その書き換えられた内容と
コメントで無断転載を指摘した直後に更新された記事がまた、ある写真投稿サイトからの盗用だったからです。

書き換えられた内容とは例えば、タパスモラキュラーズバー(マンダリンオリエンタル東京)という2011年の9月に書いた記事を
 外食!という題名で2012年11月に無断転載しているのですが、その中の冒頭近くの文章に

”写真は撮るつもりは無かったのですが、スタッフの方がカメラを持ってる事に気付き、
撮ってくれとせがんで来ました。。。”
 と書いています。
レストランなどで、私たちのような素人が撮影を断られることはあっても、撮って欲しいと依頼されることなど皆無です。
嘘は本当に困るのです。

一つ一つ書き始めると切りがないですね。 

以下に左がまねきねこの元記事、右が盗用された記事とまとめてみました。
記事、写真だけでなく、みなさまからいただいたコメントも、私が書いたお返事も、
コピペし投稿した自作自演のコメント欄まであります。

今までも無断で転載されたことはありますが、これほどの盗用は初めてです。



まねきねこ元記事盗用記事
キッシュロレーヌ 二人でキッシュ作り
ウェルシュケーキウェルシュケーキ
目黒雅叙園竜宮城にて
目黒雅叙園 その2竜宮城にて その2
目黒雅叙園  その3竜宮城にて その3
二期倶楽部12回目の結婚記念日
二期倶楽部 ラ・ブリーズ ラ・ブリーズ
二期倶楽部 朝食(ラ・ブリーズ)旅行中にキリ番
二期倶楽部 二日目二日目
二期倶楽部 二日目の夕食二日目の夕食
二期倶楽部  ラスト二期倶楽部 ラスト
とうふ屋うかい  (大和田店)線香花火
割烹 なか川京都で立ち寄った店 なか川
とうふ屋うかい  (大和田店)憂さ晴らし 
ウィーン菓子工房お菓子の工房
タパス・モラキュラーバー (マンダリンオリエンタル東京)外食!
ミッドタウンミッドタウン
クリスマスイルミネーション  銀座何もなかったクリスマス
MARIAGES FRÈRESティーパーティー
ピッツァ・ビアンカ (Pizza bianca)ピッツァ・ビアンカ (Pizza bianca) [飲食]
パリ発 チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ2012」チョコレートの祭典
フィッシャーマンズキャセロール冬将軍
米茄子のミートグラタン米茄子のミートグラタン
チーズブラウニーチーズブラウニー
ビスケットウォーマーこんな物があったんだ!
四万騎(しまき)農園の栗お裾分け
フルーツティーパーティー誕生日会はティーパーティ
伊豆稲取温泉浜の湯 伊豆稲取温泉
オテル・ドゥ・ミクニ奥さんの誕生祝
ホットケーキパーラーFru-Full昼下がり 

by franandtuto | 2013-10-23 22:23 | その他 | Comments(68)
Commented by 55aiai at 2013-10-23 23:22
franさん、本当に大変な被害ですね。
ざっと見てみたのですが最初の頃は(2009年?)普通に日々の事を綴っているのに途中から盗用を始めたのですね。
franさんやtutoさんが築いた時間と経験と思い出を、行動力もないpapawolfが自分の自己顕示欲のためだけに土足でずかずか入ってきたってことですよね。
個人ブログだから商業目的では無いし著作物利用はフリーだとか、そんなにブログアクセスないから内輪だけだとかって思ってるんでしょうか?ネットリテラシーの極端な低さがとても残念です。

そもそもこのpapawolfはブログをやる権限がないですね。
so-netのブログ利用規約第6条(禁止事項)の(1)に違反してます。
(1)他の利用者、第三者または弊社の著作権、その他の知的財産権を侵害する行為。
これはしかるべき対応を取った方が良さそうですね。
Commented at 2013-10-24 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2013-10-24 00:35 x
ありがとう。  55aiaiさん(^.^)

散々迷って迷って、今日の記事をアップしましたが
今夜は久しぶりに眠れそうです。

やはり、今回は陰で本人に直接連絡を取って
削除してもらったらそれでいいとは、とても思えませんでした。

それとこのブログには、私以外のブログやサイトからの盗用が沢山
あると思うんですね。

今回は(も?) 自分の言いたいことがまとまらなくて
55aiaiさんのコメントを読んで、そうだ!私もそう言いたかったんだ!
頭の中が整理できましたよ!

Commented by 明日香 at 2013-10-24 00:38 x
もう本当にビックリしました!どなたかが教えてくださったのかな?例えばレストラン名で検索すれば見つかりますよね。。。本当に残念ですしフランさんもストレス溜まりましたね。。。電話しようかと思ったけど、日本は真夜中なので遠慮しました〜!!!(つД`)ノ
Commented by fran at 2013-10-24 00:43 x
Commented at 2013-10-24 00:06の鍵コメさんへ

ありがとうございます。
鍵コメさんにそう言っていただけて本当に嬉しいです。

盗用を知って驚き、こうして記事として公開することに迷い
10日ほどよく眠れない夜を過ごしましたので
今夜はぐっすり眠れそうです。 金曜日でないことが残念ですが!
Commented by fran at 2013-10-24 00:50 x
明日香ちゃん、そうそう深夜なんだよ!

3年間だからね、次はNYじゃないかと正直思いました。
それがね、巧妙に画像検索で引っかからないようにしてますよ。

店名をはっきり書かないとかね。

明日香ちゃんが探してくれたビスケットウォーマーが出てきたときは
言いようのない気持ちでした。

あの時電話で話した時の、franさ~んって明日香ちゃんの声が
聞こえた!!

ありがとう! 休日の前日夜にまたおしゃべりしたいね~
だって平日は昼と夜が逆なんだもの~~!!
Commented at 2013-10-24 00:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 明日香 at 2013-10-24 00:52 x
うんうんまたね!よく寝てね!可哀想にfranさん…!!!(つД`)ノ
Commented by ミュウポッポ at 2013-10-24 06:58 x
franさん、ブログ拝見しました。酷いですね!この方はきっとfran
さんのお写真がほんとうに美しくて、使いたくなったのでしょうね。それにしても寂しい方ですね。下手でも自分で写真を撮る楽しみがわからないのでしょうね。それと楽しい事ができず楽しんでいるfranが羨ましくfranさんの綺麗な写真を使ったのでしょうね。でもどんなに下手でも自分で写真をとり私の様に下手なりに写真の楽しみをみつければいいのに。自分の写真ではなく人の写真で架空の事を作るなんてほんとうに可愛そうな人ですね!哀れです。まねきねこさんはこれにめげずまた素敵な写真とって下さいね!私、franさんのおかげで今年もリンゴのジェリージャム、作りました。franさんのようにはうまくできませんがお友達の大好評です。ありがとうございました!
Commented by Fleur-de-lis-h at 2013-10-24 10:18
franさん
ご無沙汰していましたが、upされるのをいつも楽しみに待って、
お会い出来る機会はなかなか叶いませんが、お顔を思い出しながら
楽しく読ませていただいていました。

が!!!
この永きに渡る数々の盗用の事実には本当に驚きです。
このエネルギーはなんなんでしょうね。
もっとまともに自分の時間に使えないものなんでしょうかね。

素晴らしいお写真と記事!
このブログに巡り会った事に楽しい日々と思えれば
こんな行為には至らないはずなのだけどなぁ~と思いますが~~~

franさんはずいぶん悩まれ、気持ち悪い思いをされたことでしょうが、
わたしは ”まねきねこ” の大ファンですので、次のお写真・記事を
とっても楽しみにしています。
Commented at 2013-10-24 12:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わか at 2013-10-24 14:22 x
びっくりしたよ。ひどい!ってか最低の行為。
眠れない夜を幾日も過ごしすっきりしない気持の持って行き場がなくて大変でしたね。こんなアホのことは、忘れて素敵なお写真待ってますよ~。中々コメは残せなくなっちゃったけど必ず毎日訪問してるよ。ファイト~。
Commented by Josh&Kai’sMum at 2013-10-24 15:14 x
ヒドイと言うか、哀れですね・・・・・
2人でキッシュとか、結婚記念日にと言う記事をあえてえらんで見てみましたが
よほど不幸な方なのでしょうか?
自分の身の丈に合った、それぞれの幸せってあると思うのだけれど
私だったら、こんなことしたら、自分自身がやりきれない気持ちになります。

ご本人から連絡ないのはともかく、プロバイダーが無視って、ヒドイ話しですよね、プロバイダーの品位を疑います。
Commented by Chikaぽん at 2013-10-24 15:47 x
tutoさんとこで見てびっくりしたよ!いったい人の記事も写真も丸パクリして何がしたいんだろう?コメントまで自作自演なんてあきれるを通り越してしまうよ。

プロバイダーもすぐには応答しないと思うけど、こちらのページから報告した?
https://www.so-net.ne.jp/center/abuse/input.do

著作権侵害を訴えるのはその権利者からじゃないとダメみたいだからめげずに頑張って連絡しつづけて、削除してもらおうよ~!
Commented at 2013-10-24 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-24 19:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2013-10-24 22:33 x
Commented at 2013-10-24 00:50 の鍵コメちゃんへ

あれ? それで合ってると思うんだけどなぁ~
Commented by fran at 2013-10-24 22:35 x
明日香ちゃん、またアンティークのお話を聞かせてね(^.^)
Commented by fran at 2013-10-24 22:47 x
ミュウポッポさん、リンゴのジェリージャムを作ってくださったんですよね!
私、見ましたよ~電車の中だったので帰宅してからコメントを書こうと思っていました。

煮たりんごを布袋に入れて果汁をとって、煮るときに
果汁が半分くらいの量になるまで煮詰めましたか?

固まるのはペクチンの量なのですがペクチンを入れられているので
そうではなさそうですね。

あと考えられるのは砂糖の量です。砂糖が足りないと固まらないことがあるんです。
柔らかく作ってソースのように使うのも好きなんですよ私は(^^♪

盗用の件は、この他にも記事や写真がまだあるのです。
ミュウポッポさんの仰る通り、ブログは備忘録だったり日記だったり
ですよね。

残念で不愉快でしたけれど、ミュウポッポさんにそういっていただいて
とても嬉しいです。
ありがとうございます。
Commented by fran at 2013-10-24 23:05 x
杏里先生、こんばんわ! お久しぶりです~♪

ありがとうございます。
本当にそう言っていただけて嬉しいです。

不思議なもので自分の撮った写真って小さくても、わかるものですね。
tutoは、写真は、これで無ければ駄目というのがあって
題材はなんであっても、絶対に変らないところがあるんです(笑)

TEA MIE の教室の写真が盗用されて、奥様たち(そう書かれていました)のティーパーティにされていて本当にミンミン先生に申し訳ないと思っています。

杏里先生の中国茶の教室もそうですが
その道のプロが渾身の力と感性とセンスで作り上げたテーマレッスンの
テーブルを奥様たちの遊びとは本当に失礼な話です。

またお目にかかれたら嬉しいです!

Commented by fran at 2013-10-24 23:11 x
Commented at 2013-10-24 12:59の鍵コメさんへ

本当にそうですよね~記事そのものもそうですが
コメントが特に・・・・・ですよね。
盗用のみならず、そういうことでまた傷付ける方が出てくるんです。

まだ盗用された記事や写真はあるのですが
正直、相手のブログで自分の盗用された記事を探す作業は
ひどく疲れました。

書き換えられた内容に汗が出たり。

いえいえ・・・・・全部じゃないんです。
まだまだ残っているんですよ~!!
Commented by fran at 2013-10-24 23:23 x
わかちゃん、お忙しいのにありがとう!

そうなんですよ、その通りなの、
持って行き場がないんです。

だって抗議のコメを入れたら削除されるし、ブロバイダーからは
返事も来ないし

それで、記事を全部削除して、なんのこと?なんてことにならないとも
限らないでしょう?

そんな目にあった人のこともお話だけだけど
聞いたことがあるし、いろいろ考えましたよ~こんな私でも(^^ゞ
ありがとう!
うん、がんばるね! わかちゃんも!
Commented by fran at 2013-10-24 23:33 x
Mumちゃん、お店の人って料理の内容を見たら、だいたい写真を撮った人がわかるって言うよね?

でも自分のブログ名を言ってなんかいないんだから
相手の記事をもし見たとしたら私たちだと思うわよね
で、写真を撮って欲しいとせがまれたなんて文章を読んだら

うそつき!!って軽蔑され二度とそこへは行けなくなるわ。

私に書いた記事があって、それが知らない人が書いたことになってて
さらに、その記事にコメントを書く人、そしてレス・・・・・
言いようがない気持ちでしたよ!

うん、どうしてなんだろうね。
私もMumちゃんと同じだよ。
Commented by fran at 2013-10-24 23:45 x
Chikaぽん!!! お久しぶり~! 嬉しいなぁ

元気だった? 仕事は相変わらず忙しいの?

tutoのところで見てくれたんだ!
最初は記事と写真だと思っていたの。
ふとコメ欄を見ると、記憶の中にあるコメだったり、レスなのよ
それでつき合わせて比べて見たら

いただいたコメントも、私の書いたレスも使われていたの
例えば、Chikaぽん のコメントがコピペされて違う名前のコメントになっていて
これに、この人が私のレスをコピペしてレスを返してるの。

でも、コメントを入れたのは記事を盗用した本人しかいないから
自分のブログに自分でコメを入れてレスを返して・・・・・
どうしてこんなことをするのか理解不能!

うん、多分そのページからだったと思う。
ちょっと調べてみるね、ありがとう!!
Commented by fran at 2013-10-24 23:51 x
Commented at 2013-10-24 18:08の鍵コメちゃんへ

お久しぶり~!! お元気でしたか?

たしか以前、鍵コメちゃんのところでもありましたよね?
きっと盗用した人はなんにも感じていないんでしょうね。
こんなに使えないものだと思います。

私たちにしたら半年分の記事くらいの量なんですもん!!

ありがとう~本当に!!
Commented by fran at 2013-10-24 23:59 x
Commented at 2013-10-24 19:09の鍵コメちゃんへ

そうなの、この量は放置できませんでしたよ。
どうして3年もわからなかったのか不思議なくらいですよ!

でも多分私よりブログ歴は長い方のようなので
盗用がいけないこととは知らなかったってことはないと思う。

こうして記事にして公開すことがいいことなのかどうか
迷って、でも他の方の写真や文章もかなり使われていたようなので。

思い切って公開することにしましたよ。


Commented by Chikaぽん at 2013-10-25 01:01 x
何度もごめんね。とりあえずパクリブログが検索でヒットしないようにグーグルに申請もできるようです。
https://www.google.com/webmasters/tools/dmca-notice?pli=1&hl=ja

面倒臭そうだけど・・・他にも何か方法があったら連絡するね。
FBにこのことを書いたら、ブログの友達みーんなで同じ日に同じ記事タイトルでパクリブログを晒すのはどうかってな話も出たよ。ランキングとかトラックバックで多くの人の目に付くようにしたらどうかって。
でも、これってfranさんに迷惑かかっちゃうから止めた方がいいよね(^▽^;)
Commented by fran at 2013-10-25 07:12 x
おはよう~ Chikaぽん !!

ねえ、すごい時間だけど、こんなに遅くまで起きてるの Chikaぽん 。
忙しいのにちゃんと寝ないと体調を崩すからちゃんと寝てよ!!

ありがとう、そんなことも出来るんだね。
今日帰宅したら調べてみるよ、ありがとう。

↓ も記事にお詫びのコメを入れてくれたけど、どう思う?
リンクも貼ってないし、自身のブログへコメ欄を限定にしているようで
書けない。

削除したって言ってるけど、私が調べた記事だけでまだ8記事、写真56枚が残ってるし
あちこちに数枚ずつ使われているのはカウントしてないの。

こうして公開して、行って見たら記事が無かったってあるなと思って
この表はすべて魚拓ですよ。

Chikaぽん 、私はこんな嫌な思いもしたけど
本当にその気持ちだけで、なんて幸せ者なんだと感激しています。

みんなのコメントを読ませていただいてもうそれはそれは
言葉に表せないほど  ありがとう!

悔しいけど、Chikaぽんにも、お友達にも絶対に迷惑をかけることになるから
止めてね。
Commented by ママン at 2013-10-25 11:28 x
ひどいですね!結婚記念日って記事があるからご家庭を持ってる人なんでしょうか。人のことを自分のことのように書くなんてどうしてできるんでしょう?フランちゃんよく眠ってくださいね。
Commented by エミリオ at 2013-10-25 14:05 x
ひどいっ!!ひどすぎる!!いったい何のためにこんなことするんでしょうね。偽りの日記にどんな意味があるのか、、、。ふらんちゃん体調崩されませんようにね。
Commented by Chikaぽん at 2013-10-25 18:44 x
franさん、↓のパクリ野郎のコメ見たよ!なにあれ?
「転用」だと?「盗用」の間違いでしょ!!
記事を削除すれば済むとても思ったら大間違いだよ!!
自身のブログにちゃんと謝罪記事書いて自分のしていたことをちゃんと報告しろっつーの!!どんどん腹立ってきたわぁ~!

でもfranさんは精神的にも私なんかよりもっとダメージ受けてるんだもんね(´;ェ;`)ウゥ・・・

私はいつも寝るのは2時過ぎになっちゃうのよぉ~。ネットの用事済ませて風呂入って晩酌済ませると12時。それからあーくんの遊びに付き合ってとかやってるから1時過ぎにようやくベッドに入れるの(笑)
超寝不足で毎日死にそうだよ~(T▽T)アハハ!

対策に参考になりそうなところ↓
http://rensabanet.com/blog/4795/

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )!!だよ!!
Commented by しょこら at 2013-10-25 23:11 x
えっ~!!!franちゃん、これ、ひどすぎる。お写真や記事だけでなくコメントやコメントのお返事まで・・・。私も↓のコメント見ました。Chikaぽんさんと同様、これは紛れもなく「転用」ではなく「盗用」だと思ったよ。

人の記事や写真を盗用して、それに対して自分でコメを入れて、さらに自分でお返事して・・・、それもすべて盗用で・・・

そんなことして何になるんだろう・・・
憐れな人だわ。

franちゃん、季節の変わり目、それでなくても体調崩しやすい季節だから、ゆっくり休んでね。
Commented at 2013-10-26 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2013-10-27 19:43 x
ママンちゃん、こんなことしててなかなか遊びにいけなくて
本当にごめんなさい!!

こうして盗用記事を調べて、枚数を数えて・・・・・
どうして使われた私がこんな大変なことしなくてはいけないのか
怒りがこみ上げたりしましたが、

どうしてなんでしょうね~大切な記念日になぜ他人の思い出を盗用してまで
記事にするのか、いったいそんな盗んだ記事を誰に見せたいのか
奥様はきっとブログの存在をしらないのでしょうね~
Commented by fran at 2013-10-27 19:47 x
こんばんわ~エミリオちゃん(^.^)

ねぇ~ブログって私にとっては備忘録の意味合いもあるんだけど
エミリオちゃんもきっとそうよね?

この人ブログ歴はきっと私より長いから
いけないことは十分承知の上だと思います。

どうしてなんでしょうね~いただいたコメントやお返事までコピペしてる
ってことは、コメント数も偽造? (笑)
Commented by fran at 2013-10-27 20:14 x
Chikaぽん、いろいろ教えてくださってありがとう!
さっそく行ってきましたよ。

ホント! そう思うでしょう~
相手の言葉(コメントにしても)は初めてなんだけど
転用もそうだけど、URL入れてないのよね
そして、自分のブログはコメ欄を閉じているので
こちらから連絡のしようもないの
コメントはまた自作自演なのかはともかく増えてはいるけど

私のコメントも削除されたけれど、tutoのコメントはあっという間に
削除されたのよ。

こんなに沢山、何年も盗用していて、あのコメントだけで
閉じこもって、記事を削除して何もなかったことにしたいのよねきっと。

残念なことに、まだ記事が二つと写真も残っているの。
Commented by fran at 2013-10-27 20:22 x
しょこらちゃん、こんばんわ!!
寒くなりましたね~

うん、以前もあったんだけど、それは写真と情報だったの。
写真の枚数も130枚で

でも、記事は全部削除しました、勝手に使ってはいけないなんて
全然知りませんでした。ってそれで終わったけど
あとで、釈然としなかったのよ。

それは私以外にも沢山のブログから写真を盗用していて
それも指摘したんだけど
直接本人から抗議がこなかった分は、アメブロだったんだけど
アメンバー限定記事とかにして見えなくしてしまったの。

その記事は今も残っているし、ブログは削除したけれど
ツイッターはそのままと知ってね
こういう人は反省なんかしないんだと思ったよ。
Commented by fran at 2013-10-27 20:33 x
Commented at 2013-10-26 20:02 の鍵コメちゃんへ

昨夜は話せて楽しかった! ありがとう(^.^)
また美味しいものを食べに行こうね~
Commented at 2013-10-28 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2013-10-28 15:37 x
Commented at 2013-10-28 13:39 の鍵コメちゃんへ

ありがとう、嬉しいです😊
Commented at 2013-10-29 05:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-29 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-29 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひっちょん at 2013-10-29 18:05 x
こんにちは。いつもきれいで、わかりやすい ブログで、いつも楽しんで、いました。
写真は、当然盗んじゃたものなので、同じものですが、文章まで、ほとんど一緒。。。。しかも、体や、手が入っているものまで、使用している。。。私は外国に住んでいるので、いつも楽しく、拝見していました。 写真もきれいで、いつも、日本に帰った気分になっていました。友達にもこのブログを進めていました。 しばらくは、お休みをされるんですよね。 このような道徳のない人のせいで、ブログが続けられなくなることが、とても残念です。  どうやって、その方のやっているコピーブログをストップすることができるんでしょうかね。。。。 できるだけ、早く”まねきねこ” が安心して復活できることを願っています。
Commented at 2013-10-29 18:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-29 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-29 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2013-10-30 01:11 x
ひっちょんさん、ごめんなさい!!

仕事から帰宅して、うっかりソファで寝てしまったのです、今まで・・・・
明日改めてお返事させてくださいね。m(__)m
Commented at 2013-10-30 12:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2013-10-30 22:06 x
Commented at 2013-10-28 13:39 の鍵コメちゃんへ

火災は収束に向かっているとニュースで見ましたが
少しは落ち着いたのでしょうか?
怖かったね! 本当に驚きました。

ありがとう、長いお付き合いの鍵コメちゃんにそう言ってもらえると
とても嬉しいです。 本当はそんなことないんですけどね(笑)
Commented by fran at 2013-10-30 22:12 x
Commented at 2013-10-29 09:19の鍵marちゃんへ

ごめんなさいね! 鍵コメが多くて多分、ご自分でも
どこに書いてくださったか??ですよね!

お久しぶり~~お元気でしたか?
週末に京都? それは・・・・もしかしてお引越しされたの?
お仕事はあの美しいお仕事?

近況も教えてくださると嬉しいです!
そうでしたね~ごめんなさいね、驚かれたでしょう?
marちゃんが大切に作ってくださったものもありましたね。

私たちも12月に行く予定ですよ!
Commented by fran at 2013-10-30 22:16 x
Commented at 2013-10-29 23:50の鍵コメちゃんへ

昨日帰宅してすぐに大喜びで伺って、その後ソファで寝ちゃったの^^;
ご心配をおかけしてごめんなさい!

本当にありがとう!!
Commented by fran at 2013-10-30 22:28 x
初めましてひっちょんさん、ようこそ! franです。

海外にお住まいなんですね、いつも遊びにきてくださっていらっしゃるなんてとても嬉しいです! 
ありがとうございます。

ひっちょんさんのお言葉はとても励みになりました。
お友達にもお勧めいただいているなんて私、もっとがんばらないといけないですね!

また再開しますので、是非のぞいてくださいね。コメントも書いていただけたら嬉しいです!
Commented by fran at 2013-10-30 22:33 x
Commented at 2013-10-29 18:17の鍵コメさんへ

いつもいつも、ご相談ばかりで申し訳ありません!
前回もそうでしたが、勉強になります。
もちろんしたくない勉強ですが・・・・・

当事者同士で解決するしかないとの話があると、お友達に教えてもらいましたが
やはり、その通りなのですね。

はい! そのつもりです。
ありがとうございました!
Commented by fran at 2013-10-30 22:40 x
Commented at 2013-10-29 22:28の鍵コメさんへ

HPのほうは、この件以来しばらく見ていなかったので失礼いたしました。
私たちも早く解決したいと願っています。

Mさんもきっとそう思っていらっしゃいますよね?
Commented by fran at 2013-10-30 22:47 x
Commented at 2013-10-29 23:50の鍵コメちゃんへ

お久しぶり~Sさん♪
いえいえ、あの話はまた別なんですよ(汗)

Sさんはどうですか? 
そういえば、去年お会いいたのはクリスマスだったから
もう一年になりますね~

今年はロシアだそうですよ!
Commented by fran at 2013-10-30 22:51 x
Commented at 2013-10-30 12:41の鍵コメさんへ

お久しぶりです~~お元気ですか?
そうだ! アンリ先生の中国茶のお教室の記事を見て
私はYさんと会った気になっていました!

あのロイコペステキでしたね!
そうそう! 新幹線がいよいよ開通して、最短だと2時間30分でいけるようになるとか?
ますます便利になりますよね(^.^)

飛行機が苦手なので、開通したら行ってみたいです(^.^)
Commented by 森の子 at 2013-11-01 00:05 x
ご無沙汰していましたら・・・・・すごいことになっていてなんと言ったらいいのか。
 長年こつこつといろんな所へ時間とお金と思いと積み上げてみんなを楽しませてくれた貴重なブログです。私にとって。だから本当に悲しい。
 ちょっと個人的にいろいろあって私も休止状態なんだけどね、またご一緒したいといつも思っているんです。

 上手く言えないけれど、私はfran師匠の文体も写真も知識もすごく好きなの。
 盗用していたブログなど、見に行きたくもないのです。

 また楽しいお話が出来ますように。
 またお会いできますように。

 ブログでもオフでもね。
Commented at 2013-11-01 03:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2013-11-01 14:37 x
まだ全然削除されていないようですけど・・・・・・
しかも、体調不良でブログを休みとか言って
すごいたくさんのお見舞いコメントが入っています。
知らずに仲良くしてる方がいるのかと思うと、
あのまま何事もなかったかのようにしていて
franさんたちだけではなく、その方たちもお気の毒な気がします。
ほんと、ヒドイわ・・・・・
Commented at 2013-11-02 10:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2013-11-02 23:42 x
お久しぶり~森の子ちゃん!!

ずっとブログの更新が無かったから、お家が完成したばかりで
忙しいのかなぁ~って思っていましたよ!

どう? 落ち着きましたか?

驚いたでしょう。 私も この "まねこねこ”でこんな記事をアップする日が来るなんて考えたこともありませんでしたよ。

盗用された記事の中には、ブロ友さんからいただいたものを
紹介したものや、作ったお菓子や料理などもレシピそのまま
自分が作ったことになっていたり

明日香ちゃんが苦労してアメリカで探してくれたビスケットウォーマーは
家のどこかから出てきたとか・・・

盗用したものを加工した部分に心底怒りが込み上げました。
森の子ちゃんが書いてくださったコメントが何度も使われていました。

実は、コメントもコピペされていることに気づいたのは
森の子ちゃんのコメントからでしたよ。

またこちらにも遊びに来るでしょう?
早く元気になってブログを再開してくださいね!
Commented by fran at 2013-11-02 23:50 x
Commented at 2013-11-01 03:57の鍵コメさんへ

FBをお持ちなんですね! 

あの・・・・大変申し上げにくいのですが
私ね、数年前に誘われてFBを始めたのですが
使い方がよくわからなくて、そのまま放置状態なんです。
ブログは文字制限があって、自分でもオーバーして
二つ書いたりしています
(笑)

鍵コメさんも、もしよろしかったら、そうしていただけますか?
鍵コメさんはブログを始める予定はないのですか?
Commented by fran at 2013-11-03 00:31 x
Mumちゃん、ドブロブニクは本当に美しい街ですね~うっとりしました!

私も来年か、再来年になるかなぁ~
tutoが案内してくれるとのことなのでローテンブルグへ行けそうです!!
Mumちゃんやママンちゃん、エミリオちゃんの旅行記を見せていただいているうちに
行きたくなったの(^^)

Mumちゃん、この表から飛ぶ盗用ブログのページはすべて
魚拓ですよ。

そうね、体調不良で休むとの記事にお見舞いのコメントがいっぱい入っていましたね。

私が思うに、心配してくださるブロ友さんたちに
欺いていたことをどう説明するのだろうかということですね。

盗用の事実を知ってる方も多数いらっしゃると思います。
すぐに削除されましたが、私もtutoもあのブログに
盗用に対する抗議のコメントを入れていたのですから
このまま何も無かったかのようにブログを再開することは
ありえないですよね。
Commented by fran at 2013-11-03 01:24 x
Commented at 2013-11-01 03:57の鍵コメさんへ

記事をすべて削除されたとのこと。
わかりました、そうご連絡いただいたのですから
私は鍵コメさんの言葉を信用いたします。

鍵コメさんから謝罪のコメをいただき、今削除のご連絡をいただきました。

あなたはわたくしとtutoの無断転載への抗議のコメントに返事をせず削除されました。
いつも一方的に書いていかれますね。

あんなに大量の記事と写真を転載しながら、知られることはないと
お思いでしたか?

全くの他人の経験をあたかも自分の経験として偽りのブログを更新し続けたのはどうしてですか?

あなたは私だけに謝罪するのでなく、ご自身のブログに来てくださる
ブロ友さんに対して
盗用記事を掲載し続け、それにコメントをいただいていたことに謝罪するべきだとは思いませんか?


今回の件を、あなたのブロ友さんたちもご存知だと思います。
盗用を非難するコメントを恐れてコメント欄を閉じたままで
或いは相互リンク者やメンバー限定としてこのまま続けるおつもりですか?
Commented at 2013-11-06 03:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-06 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-06 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ブログ記事の無断転載について ... ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブ... >>