ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京
近くにあっていつでも行けると思い込みがちなお店は中々カメラを持って出掛けないものですよね。
移転間近になって、初めてカメラを持参で出掛けました。
プライムリブ専門店「ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京」です。
ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京_d0150287_9514665.jpg
1938年にアメリカのロサンゼルスに誕生したロウリーズ・ザ・プライムリブの国内1号店として2001年にオープンした東京店は赤坂ツインタワー東館の建て替えに伴い一旦閉店し、恵比寿ガーデンプレイス地下1階にリニューアルオープンします。
なくなるわけではないですが、やはり寂しいものですね。

偶然なのですが、今回はじめてランチの予約が取れました。
ロウリーズのランチはメインのお肉以外は全てブッフェで、カレーまであると聞いて念願だったのですが
週末のランチは特別営業で月に何日かしか営業していなかったので今回初めていただけることに001.gif

しかし、嬉しいのですが今回に限って言えばちょっと微妙な気分です。
何故って、ブッフェということは、スピニングボールのパフォーマンスがカメラに収められない!!
創業した70年以上前から伝わる伝統の調理法、 ボウルに入った野菜を氷の上で高速回転させて冷し
回っているボウルの中に頭よりも高い位置からドレッシングを注ぎ和えるパフォーマンスが楽しいのです060.gif

前置きが長いですね、エントランス横のAmerican Barです。
ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京_d0150287_1162945.jpg

ランチの時間帯なのでまだオープンしていません。 お店の方に中を案内していただきました。
ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京_d0150287_1110554.jpg
本店の写真などが飾られています。
ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京_d0150287_1111763.jpg

地下一階のメインダイニングに向かいます。
この階段ですよ!
ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京_d0150287_11141142.jpg
天井までの高さは10メートルとか
ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京_d0150287_11155432.jpg

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京_d0150287_11184855.jpg
これは私のお皿
ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京_d0150287_11192739.jpg
tutoはシンプルですね・・
ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京_d0150287_1119522.jpg

シルバーカートがやってきました!
前菜のタイミングを見てメインを持ってきてくださるのですが、もう少し楽しみたいときは後にしてもらえます。
ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京_d0150287_11273594.jpg
ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京_d0150287_1154546.jpg
シェフに好みの焼き方を伝えてその部分をカットしていただきます。
ブロックで焼かれているので部分によって焼き具合がかわるんですね。
一番小さいサイズのランチカットをいただきました・・・・・ランチカットは65グラムだったような気がするのですが・・・・写真だと平ったくみえますか? 実は厚さもあって大きい!!これはエンドカットです。
クリームドスピナッチ・マッシュドポテト・クリームドコーン さらにこの後ヨークシャープディング。
ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京_d0150287_11444085.jpg
ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京_d0150287_11454147.jpg

デザートが入る余地はなく、飲み物をいただきました003.gif もうお腹がいっぱいです!
ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京_d0150287_1153988.jpg
ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京_d0150287_1241788.jpg
ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京_d0150287_124404.jpg
ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京_d0150287_1245220.jpg


赤坂店は3月28日までの営業です。

新しいロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京 恵比寿は4月20日グランドオープンです。
予約は受付中です。
ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京

住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー地下2F
TEL :03-5488-8088
2014年4月20日(日)オープン
by franandtuto | 2014-03-23 12:07 | 食べ歩き | Comments(24)
Commented by Mumちゃん at 2014-03-23 21:55 x
うわぁ~~~い
おいしそうなお肉!!

メイン以外がビュッフェのお店、あぶないですよねぇ
ついついメインまでに食べ過ぎてしまって・・・・・
franさんでも、そうなのかぁ(イヒ)
tutoさんは自制がきく方なのですね

今日、やっとブールドゥネージュを作りましたぁ
これを、思いっきり食べられる幸せ♪♪
また、アップする時に、ご連絡させていただきまぁす。
Commented at 2014-03-23 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2014-03-24 06:13
メインのお肉がたまらなく美味しそうです。
でもデザートが入らないなんて!
ロスアンゼルスの本店も同じような内装とメニューなのでしょうかね?
Commented by ママン at 2014-03-24 11:09 x
いいお店ですね。お肉が柔らかそう。恵比寿にオープンするんですね。
ディナーのパフォーマンス見てみたいわ~
Commented by Mumちゃん at 2014-03-24 22:25 x
ブールドゥネージュの記事、アップしました。
お恥ずかしい出来ですが・・・・・いつものこと?!(笑)
おいしさは、格別です!!
Commented by fran at 2014-03-25 00:13 x
自制・・・・・自制ね、それは私にはないわね~(笑)
でもね、これでも控えたのよ。

だってカレーとかスープとかサラダも種類がいっぱいで(笑)

このお店大阪にもあるのよ。
きっと恵比寿にできる新しいお店より、この赤坂のお店のような感じ。

ファミリーも多くていいお店ですよ!

ありがとう!
>、思いっきり食べられる幸せ♪♪ ホントホント!私もそう!
Commented by fran at 2014-03-25 00:15 x
Commented at 2014-03-23 23:31の鍵コメちゃんへ

まだ帰っていないのよね?
楽しんでいますか? 桜はまだかな?
は~い^^
Commented by fran at 2014-03-25 00:22 x
お肉美味しいですよ~かおりちゃん(^O^)

ディナーのコースでいただくと、ちゃんと最後のデザートまでいただけるのにね。

きっとお肉までの量が違うのね(汗)

バーの壁にロサンゼルスの本店の写真がたくさんあるのだけれど
そっくりですよ! ユニフォームも色違いくらいです。

ただお肉のカットはこのランチカットはもちろん、東京カットというサイズも本店にはない日本のサイズだそうです。

たしか・・・・普通のサイズが300グラムだったような・・・・
でも計っているわけではないし、写真のランチカットは65グラムのはず
なんだけれどその倍はあったと思います。
Commented by fran at 2014-03-25 00:26 x
お肉は柔らかくて美味しいです。

恵比寿は4月20日からだそうですが、もう予約は受け付けているんですって。

サラダのパフォーマンス楽しいですよ~是非見に行ってくださ~い(笑)
クリームドスピナッチもマッシュドポテトもクリームドコーンもヨークシャープディング大好きです^^
Commented by fran at 2014-03-25 00:29 x
ありがとう~Mumちゃん!

これからすぐに伺います~(^O^)
スノーボールっていろんなレシピがあるけれど、ここのが一番好きです。
お店で売っている(リリエンベルグで)のと変わらないですよ~
当たり前だけど(笑)
Commented at 2014-03-25 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2014-03-25 22:51 x
Commented at 2014-03-25 10:51 の鍵コメちゃんへ

かえって押し付けちゃったね~いつか使ってくださ~い!!
Commented at 2014-03-26 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2014-03-27 00:26 x
Commented at 2014-03-26 17:40の鍵コメちゃんへ

ありがとう~!!
嬉しくてすぐに遊びに行っちゃった♪

だんだん温かくなるから、家庭でチョコレートをつくるのは難しい季節になりますよ。

そちらはこれから楽しめますね~
Commented by ann at 2014-03-27 09:21 x
おしゃれな空間ですね~~今朝の朝ドラでローストビーフを見て・・食指が動いてしまったので・・こちらを拝見したら・・今日はとにかくお肉をいただきたくなってます・・
Commented by ミュウポッポ at 2014-03-27 11:33 x
素敵なお店ですね!!とっても落ち着いた雰囲気ですね!高い天井のライト、面白い!お洒落ですね!!お肉も柔らかそうで美味しそう~!!
Commented by nanako-729 at 2014-03-27 20:50
fran ちゃん、こんばんは!
レシピありがとうございます!
今回はあまりゆっくりできなくて
早々に帰ってきてます(笑)

何回見てもお肉美味しそう~!
ここ見てから買い物行くと
絶対お肉に手出しちゃうね~~(⌒∇⌒)ノ
Commented by Mumちゃん at 2014-03-27 21:51 x
連続ですが、にしむらさんに伺ったので、リンク貼らせてもらってます。
にしむらさん、とってもステキなお店でした!!
Commented at 2014-03-29 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2014-03-30 00:54 x
こんばんわ~annさん^^

ここはとにかくお肉のお店です。
美味しいですよ。

とってもおしゃれですが、ファミリーでいらしている方も多く
楽しい空間です。
今度は恵比寿だそうですので新しい店舗も楽しみです。
Commented by fran at 2014-03-30 00:56 x
ミュウポッポさん、いいお店でしょう!

とてもフレンドリーな楽しいお店でした。
赤坂から移転してしまうのは残念ですが、新しいお店にも興味しんしんです!!
Commented by fran at 2014-03-30 01:00 x
おかえりなさ~い!! nanakoちゃん^^

そうだったんだ、ご実家でゆっくりされているのかと思っていましたよ!

お肉ね~これはやっぱり大きい塊でないと出ない味もあるわよね。
私は一番端っこのエンドカットが好きでいつもこの部分なのですが
tutoのくらいが一番やわらかくて写真で見ると食欲が湧きますね~(笑)
Commented by fran at 2014-03-30 01:04 x
Mumちゃん。 今は本当に羨ましいです~

コメントいただいてそのままMumちゃんのところへ伺いましたが
もう~春爛漫ですね♪

私は3月には伺ったことがないのでお料理がとても新鮮でした。
Commented by fran at 2014-03-30 01:05 x
Commented at 2014-03-29 09:44 の鍵コメちゃんへ

良かった~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 茜屋珈琲店 高いがうまいお菓子 オテル・ドゥ・ミクニ 「HOT... >>