ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ピエール・ガニェール (PIERRE GAGNAIRE) そのⅡ
“オマール・ブルー”の続きです!!
時間の経過と共に空はますます暗くなっていきますが、美味しいお料理に夢中で暗くなっていく空も
ときどきピカッと何やら光るものも現実味がありません001.gif

サマートリュフです。  きっとこのお米でリゾットを作るのでしょうね010.gif
ピエール・ガニェール (PIERRE GAGNAIRE) そのⅡ_d0150287_19482154.jpg
ピエール・ガニェール (PIERRE GAGNAIRE) そのⅡ_d0150287_19491452.jpg

オマール海老/フォアグラ/サマートリュフのラビオリ
ピエール・ガニェール (PIERRE GAGNAIRE) そのⅡ_d0150287_19493357.jpg


ソーテルヌ(貴腐ワイン)を効かせたフィーヌ・エルブのブイヨンを添えて
ルブロッションチーズをグラチネしたオマール海老、紫蘇の香るパンポール産白インゲン豆のスミタンと共に
和食のようですね!
ピエール・ガニェール (PIERRE GAGNAIRE) そのⅡ_d0150287_19553440.jpg


ピエール・ガニェール (PIERRE GAGNAIRE) そのⅡ_d0150287_19573027.jpg
ピエール・ガニェール (PIERRE GAGNAIRE) そのⅡ_d0150287_19574480.jpg
ボルドレーズソースをからめたオマール海老のロースト、ジロール茸のフリカッセ、
鴨砂肝のコンフィーとマグレ鴨の燻製、タンドリーの香るコライユ
ピエール・ガニェール (PIERRE GAGNAIRE) そのⅡ_d0150287_19581962.jpg
ピエール・ガニェール (PIERRE GAGNAIRE) そのⅡ_d0150287_19583537.jpg
ヴァニラ風味のオマール海老のロワイヤル
ピエール・ガニェール (PIERRE GAGNAIRE) そのⅡ_d0150287_19595599.jpg
ピエール・ガニェール (PIERRE GAGNAIRE) そのⅡ_d0150287_2051427.jpg
]ミュスカの香るマリニエール、ヴェルベーヌのジュレ、雲丹と枝豆と共に
ピエール・ガニェール (PIERRE GAGNAIRE) そのⅡ_d0150287_2004541.jpg


ひらめきのデザート
ほうじ茶の・・・・に抹茶のシート
ピエール・ガニェール (PIERRE GAGNAIRE) そのⅡ_d0150287_2045121.jpg
ピエール・ガニェール (PIERRE GAGNAIRE) そのⅡ_d0150287_2053814.jpg
ピエール・ガニェール (PIERRE GAGNAIRE) そのⅡ_d0150287_2055579.jpg
甘夏とハーブのジュレに、抹茶のフィナンシェを載せ、メレンゲの円環とミント
ピエール・ガニェール (PIERRE GAGNAIRE) そのⅡ_d0150287_2061386.jpg
スイーツはビーツのフロマージュブランで、スプーンの形のメレンゲ
ピエール・ガニェール (PIERRE GAGNAIRE) そのⅡ_d0150287_2063279.jpg
ピエール・ガニェール (PIERRE GAGNAIRE) そのⅡ_d0150287_207166.jpg
ピエール・ガニェール (PIERRE GAGNAIRE) そのⅡ_d0150287_2064818.jpg
ピエール・ガニェール (PIERRE GAGNAIRE) そのⅡ_d0150287_207124.jpg


次の予定もあったのに、
眺めが良くゆったりとしたフロアで美味しいお料理が次々にお皿にのって現れワクワク楽しんでいたら
考えていたよりずっと長い時間を過ごさせていただきました!

食後に店内を案内していただきました060.gif
ピエール・ガニェール (PIERRE GAGNAIRE) そのⅡ_d0150287_20315065.jpg
ピエール・ガニェール (PIERRE GAGNAIRE) そのⅡ_d0150287_2032881.jpg

ここは個室です。
ピエール・ガニェール (PIERRE GAGNAIRE) そのⅡ_d0150287_20323763.jpg
ピエール・ガニェール (PIERRE GAGNAIRE) そのⅡ_d0150287_20325542.jpg

何と言っても圧巻なのはやはり この写真はテーブルからの一枚です。
ピエール・ガニェール (PIERRE GAGNAIRE) そのⅡ_d0150287_20333872.jpg
ピエール・ガニェール (PIERRE GAGNAIRE) そのⅡ_d0150287_20342726.jpg
ピエール・ガニェール (PIERRE GAGNAIRE) そのⅡ_d0150287_20344659.jpg


ごちそうさまでした!060.gif
ピエール・ガニェール (PIERRE GAGNAIRE) そのⅡ_d0150287_20362023.jpg


056.gifピエール・ガニェール/ANAインターコンチネンタルホテル東京

港区赤坂1-12-33 ANAインターコンチネンタルホテル36階
電話: 03-3505-1185
最寄り駅:溜池山王駅[13]から徒歩約1分
営業時間:12:00~14:00(L.O.)18:00~21:00
by franandtuto | 2014-07-03 00:01 | 食べ歩き | Comments(15)
Commented by ママン at 2014-07-03 10:44 x
ムルソーを飲みながらこんな繊細でおいしそうなお料理!いいなー。
デザートだけでも種類が多いですね。
Commented by Mumちゃん at 2014-07-03 16:40 x
デザートがいっぱいっ♪♪

トリュフが惜しげもなく・・・・・じゅる
どれもこれも素晴らしいですね!!
時間を忘れるの、わかります。

高い場所で足先がゾワっとする感じがスキです(笑)
ちなみに、雷もスキです、ちょっとワクワクします(^^)/
Commented by fran at 2014-07-03 23:43 x
ママンちゃん、和食もフレンチも前菜から始まって
だいたいお皿の数って決まっているでしょう?

カフェを含めるといくつかな~どれもカラフルで味もた目も楽しく
刺激的な食事でした(^^)

ワインはねぇ~飲めないtutoがちょっと可哀想になります
美味しいのにねぇ

Commented by fran at 2014-07-03 23:48 x
デザートがいっぱいでしょうMumちゃん(^^)

下の階にブティックがあってパンやケーキが買えるのだけれど
ケーキがカラフルでびっくりなのよ。
ピンクのパンサー柄とかね^^

ははぁ~雷がスキですか~
似てますねぇ。もちろん自分が自宅にいるときだけですが
窓を全開にして稲妻見物とかしますよ我が家^^;
Commented by わか at 2014-07-04 14:02 x
ひらめきのデザート群が素晴らしい!
それよりも素晴らしいのがやはりお外の眺め~^^。
ケーキもパンも下の階で購入可能だなんて・・・それ目当てだけでも
行っちゃいそうだよ。
Commented by fran at 2014-07-05 21:37 x
美味しかったフルーツのパンがフルーツバケットだったかな?
これは本当に美味しかったですよ~わかちゃん!!

ケーキもカラフルで、ちょっとサラダなどもあったと思いますよ^^
最近は大雨で傘が手放せないですね。
この日もあの後大雨に雷で大変でした。

台風が近づいているようですね!!
Commented by ミュウポッポ at 2014-07-06 06:39 x
素晴らしいお料理の数々、どのお料理もおいしそうですね!デザートの種類の多いこと!!お店の雰囲気も素敵です!!このところお天気が不安定で突然、大雨が降ったり雷がなったり!東京は横浜と近いのに横浜は雨が降らないのに東京はどしゃ降りだったり、変なお天気ですね!
Commented by starofay at 2014-07-06 06:50
どれも素敵で美味しそう〜。
ボルドー赤のソースがかかっているお料理にムルソーを合わせるとどんな味わいになるのかとても興味があります。
Commented by nanako-729 at 2014-07-06 15:06
franちゃん、こんにちは!
見晴のいい素敵なロケーション・・・・遠くに黒い雲が!

雨に会わなかった大丈夫だった?
それにしてもすごいお料理と可愛いデザートがいっぱい!
ほうじ茶の抹茶シート・・・これは何で出来てるの?
デザートが出てくるたびにテンション上がりそう~( *´艸`)クスッ♪
Commented by fran at 2014-07-07 00:15 x
お料理の締めくくりのデザートはお腹がいっぱいでも嬉しいですよね~
落ち着いてとてもいいお店の雰囲気でした!

ランチも軽いのからあるそうですので
赤坂にいらっしゃることがあったらお薦めします^^

今日は久々にじゃれましたね~ミュウポッポさんのお住まいのほうは
雨は大丈夫でしたか?
大雨も本当に局地的だったようですね。
Commented by fran at 2014-07-07 00:19 x
>ボルドー赤のソースがかかっているお料理にムルソーを合わせるとどんな味わいになるのか

かおりちゃん、これはご自身のことですよね?
私に感想を聞いているわけではないですよね(笑)

ママンちゃんも、かおりちゃんもワインに詳しいので今度教えてほしいわ!!

お料理はね、これは初めてかも~と刺激的でしたよ
美味しかった!!

これは今度帰って来たら、何回かあちこちで食べなきゃね!!
Commented by fran at 2014-07-07 00:26 x
nanakoちゃん、食べ終えてエレベーターで降りて外へ出たら
もう歩けないほどの大雨!

ここから5分なのにタクシーで帰りました(汗)
デザートは、nanakoちゃんと一緒に来たいわ、今度。
ほうじ茶のムースの上が抹茶のシートなんだけど
・・・・・う~んシートがなにで出来ているのか聞いてこなかったわ~

お料理にもシートが使われていて斬新だなと思ったのだけれど

どれも美味しくてその場では、ちゃんと説明してくださって
記憶して食べたつもりだったけれど、やっぱり少し酔ってたな?
今となっては忘却の彼方なの^^;
Commented by 明日香 at 2014-07-08 11:08 x
ふらんさん、本当に素晴らしいねーーーー。。。もう写真を見てウットリとしてしまいました~!!!今度日本に帰ったらまたふらんさんたちとこんな憧れのご飯食べて・・・そして、その後また泊まってゲラゲラ笑いながら寝たいです(笑)。。。前回のことしみじみ思い出した(笑)。。。
Commented by fran at 2014-07-08 21:39 x
明日香ちゃんもうわかったと思うけどtutoの巣から5分です(笑)

ホントに! 美味しいごはんを食べて、笑いながら寝たいね・・・
思い出すだけで爆笑なんだけど、明日香ちゃんもそうでしょう?^^

今度は明日香ちゃんにもう少しだけ大人になってもらって(夜更かしができるね)
もう食事のあとに軽く一杯飲めるところにも行きたいね。
お薦めがあったのよん(^^)

Commented by 森の子 at 2014-07-13 22:55 x
かっこいいお料理。最近は、畑でとった野菜を食べて寝る毎日です~。(^^)

 お料理を見ていると、和食みたい。そして、一枚のアートですね。・・・お料理とセンスって関係あるなあ・・・と思う数々です。
名前
URL
削除用パスワード
<< フロレスタ(floresta)... ピエール・ガニェール (PIE... >>