ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新しいカメラ
新しいカメラを買いました001.gif
新しいカメラはミラーレス一眼カメラSONY「α6000」です。
新しいカメラ_d0150287_21283067.jpg

思えば(笑) 2008年の7月にそれまで使っていた
RICOH Caplio GX100から初めての一眼レフカメラCanon EOS kissx2を手にしていらい
最近はCanon EOS 5D Mark IIで撮ることが多かったのですが

一昨年くらいからミラーレス一眼カメラが欲しいなと思っていたんです。
それは毎回大きくて重い一眼レフカメラ本体とレンズを持ち歩くのがちょっと面倒になったりして
バッグの中に入れておけるカメラが欲しくなったのです。

ソニーのカメラは初めてなのですが手に収まる感じと0.06秒AFと秒間11コマの高速連写など
我が家には動きの早い子供(猫)がいるのでブレを気にせずに撮れるのが魅力でした003.gif
新しいカメラ_d0150287_21415321.jpg

早速テストの数枚を見て下さいね!
バロンです。 
新しいカメラ_d0150287_21333179.jpg
バロンは昨夜こんな格好で爆睡していました。
新しいカメラ_d0150287_213501.jpg

続いてアレックスです。
新しいカメラ_d0150287_230031.jpg


新しいカメラ_d0150287_22593765.jpg


新しいカメラ_d0150287_2301052.jpg


今までは動いてボツが結構多かったのですが、これはどれも一回でOK049.gif
これは私用のカメラですが手軽さがうれしいです003.gif
by franandtuto | 2014-08-17 21:47 | その他 | Comments(18)
Commented by starofay at 2014-08-18 06:01
フランさんを満足されたこのカメラ、
さっそく検索してきました。メモっておきます!
一眼レフとコンパクト、両方あると便利ですよね。
Commented by nanako-729 at 2014-08-18 09:31
franちゃん、おはようございます!
お気に入りのカメラが見つかってよかったね!
動きの速い猫ちゃんは難しいけど、すごくキレイ!
バロン君アレックス君は猫じゃらし見てるの?
それにしても迫力あるなぁ~(´ー`A;) アセアセ
Commented by ママン at 2014-08-18 09:39 x
よく撮れていますね。
tutoさんもフランちゃんも写真上手。
外をお散歩しないから肉球がピンクでかわいい~
Commented by morinokochaorin at 2014-08-18 15:09
へ~~~。私一眼レフは、大きくて思いから買わなかったの。
でもこれは良さそうですね~~。

私もメモっておきます。
Commented by fran at 2014-08-18 23:12 x
かおりちゃん、ああ~カメラ持ってたらって思うことがない?

大きいカメラはそのつもりじゃないと持っていかないので
私はけっこうな頻度で残念があったの。

これはコンデジよりちょっと大きいかなくらいなので
バッグに入れておいても気にならないです。私はね(笑)

一昨年の暮に京都へ行ったときにミラーレスを使ってみたの
でもその時のは画像はともかく使いにくかったのね。

シャッターチャンスは逃さないですよ(^^)
Commented by fran at 2014-08-18 23:16 x
アレックスとバロンは・・・・・何を見てたかな・・・・
私がカメラの後ろで手をたたいたかもしれないです(笑)

このカメラはシャッタースピードが早いので動いているアレバロも
止まって映りますよ。

もちろん完璧とは言わないけれど、この機種でしか撮れない
写真もきっとあると思うので^^
Commented by fran at 2014-08-18 23:21 x
>外をお散歩しないから肉球がピンク  

あ・・・そういうこと? そうかぁ確かに外を散歩しないわね。
土曜日の夜に家の前で(交通量が多いの)
走り去る車を撮って見たのですが

ピタッと止まって撮れてちょっと感激しましたよ(笑)
ピント合わせも早いので撮り逃しはなくなりそうです!!
Commented by ミュウポッポ at 2014-08-18 23:25 x
センスのいいfranさん!カメラを新しくしたらもっとfranさんの写真が素敵になりますね!楽しみです!!バロンちゃんアレックスちゃんの寝姿!可愛いです!!これからfranさんのブログ、ますます楽しみになります!!
Commented by fran at 2014-08-18 23:25 x
あら? そうだったっけ?

森の子ちゃん、芝のうかいで会った時に持ってたカメラ一眼レフ
じゃなかった?

首から下げていたように思っていたんだけれど。

写真を撮る目的の場合はいいのだけれど
お買い物に行くときにわざわざあの重たいのは邪魔だなぁと思うときもあるのよ(汗)

スマホのようにいつもバッグに入れておけたらいいなと思って^^;
Commented by fran at 2014-08-18 23:31 x
ミュウポッポさん、一番魅力的だったのは
ピントを合わせるのがとにかく早くてシャッタースピードも早いから
何枚撮っても・・・・・ちょっといいかげんに撮ってもブレないのが
なにより魅力的でした(爆)

失敗出来ない時ってありますよね?
撮り直しがきかないとき。
私は結構大事なときに失敗することがあったんです(汗)
いっぱい撮って一枚も失敗(撮れているという意味で)がないのが
一番ですよね~
Commented by わか at 2014-08-22 12:37 x
素晴らしい!ド迫力のお写真!
ホントに大きいよね~にゃんず。男前だしきれいだなぁ~。
新しいカメラで心置きなくバシャバシャ撮りまくってくださ~い。
Commented by Mumちゃん at 2014-08-22 16:16 x
とってもキレイ!!
ニャンズの毛の質感まで伝わってきます。
ウチも一眼はEOSですが、今や出番は運動会とかくらい(^^;
バッグに入るサイズじゃないと、なかなか気軽には持ち歩けないですよねぇ
Commented at 2014-08-24 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-24 14:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2014-08-28 00:04 x
こんばんわ~~わかちゃん~~~!!

今日は少し寒いくらいの気温でしたね。 でも私は暑がりなので
気持ち良かったですけど(笑)

最近カメラを持っていたら良かったと思うことがよくあって
大きいカメラだと、一応持って行こうとは思わないのね^^;

一昨年の秋くらいから(やたらと細かいでしょう)小さいのが欲しかったの
やっぱりキヤノンとソニーは微妙に撮れた感じが違って
まだまだ試している最中で~す。
Commented by fran at 2014-08-28 00:08 x
Mumちゃん、どこへ行ってたの?

なんだか更新しないなぁ~と思って・・・
あ! Mumちゃんのこと言えないね(恥)

お帰り~ってコメントを見たから^^

一昨年の暮に京都へ行ったときにMumちゃんちの側とお聞きしたよね?
椿堂さんの写真。 あれは小さいミラーレスで撮った写真なの。

おっしゃるとおりです~最近とみに重く大きく感じるようになって(笑)
Commented by fran at 2014-08-28 00:13 x
Commented at 2014-08-24 09:20の鍵コメさんへ

お久しぶりです~!! お元気でしたか?
そうなんですね~今月のお茶会は”プロヴァンスのお茶会”でしたね!

そうなんです。今年はほんとうに忙しくて大好きな京都にも
まだ行けていないんです。
またお教室でお目にかかれるといいですね(^^)

ありがとうございます! 是非是非! お待ちしております♪
Commented by fran at 2014-08-28 00:17 x
Commented at 2014-08-24 14:44の鍵コメちゃんへ

あれ~偶然ね! 
今、サイトを見てきたけどカッコイイね(^^)

小回りのきくカメラが欲しくなってね。
手にして見ると本当に小さいのよね~バックに入れて
その存在を気にしないで持ち歩けるもの。

土曜日にね、パジャマ代わりのTシャツや歯ブラシを買った
あのお店の前を通って思い出しましたよ!
楽しかったね~~
名前
URL
削除用パスワード
<< ビストロ 「ブノワ(BENOI... ありがとう! nanakoちゃ... >>