ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今年初めての京都 2015
去年は一度しか行けなかった京都ですが、今年は行く時間は作らなくてはと・・・行って来ました
060.gif

写真の編集が終わっていないので、今日はダイジェストです。

いきなりですが、雪景色です001.gif
今年初めての京都 2015_d0150287_065081.jpg

市内から空模様を見て急に行った鞍馬寺です。
今年初めての京都 2015_d0150287_073617.jpg

去年の2月にオープンしたリッツ・カールトン
今年初めての京都 2015_d0150287_093419.jpg
アフタヌーンティー
今年初めての京都 2015_d0150287_0102197.jpg

祇園にしむらさんで初めてランチをいただきました。 久しぶりのカウンターです。001.gif
今年初めての京都 2015_d0150287_0152284.jpg
今年初めての京都 2015_d0150287_016114.jpg
今年初めての京都 2015_d0150287_0162547.jpg

八寸さんです053.gif
今年初めての京都 2015_d0150287_0211369.jpg
今年初めての京都 2015_d0150287_01918.jpg
今年初めての京都 2015_d0150287_0233586.jpg
この名栗床に座ってお庭を見ながらぼんやりするのが最近一番の夢だったのです003.gif 俵屋さんです。
今年初めての京都 2015_d0150287_0254613.jpg
今年初めての京都 2015_d0150287_026243.jpg
今年初めての京都 2015_d0150287_0264258.jpg

八坂神社
今年初めての京都 2015_d0150287_0291570.jpg
今年初めての京都 2015_d0150287_0332573.jpg
今年初めての京都 2015_d0150287_0334138.jpg


次回から詳しくご紹介いたします。
よろしかったら是非遊びにいらしてくださいね053.gif
by franandtuto | 2015-01-19 00:35 | 旅行 | Comments(12)
Commented by ママン at 2015-01-19 14:38 x
寒そうですね~!
新しくできたホテル、きれで居心地良かったでしょう?
またおいしいもの召し上がってきたんですね。
写真楽しみにしています。
Commented by fran at 2015-01-19 23:19 x
ママンちゃん、寒そうでしょう? 鞍馬寺は大雪で寒かったのですが
雪の京都に行ける事はそう無いので、雪の金閣寺や銀閣寺を見たいと思ったのですが
市内は晴れて雪は無かったです!

リッツカールトンは泊まらなかったの。 興味があってお茶を飲みにいったのですが
大阪や東京のリッツカールトンとは違って和風な落ち着いたホテルでした。

冬の京都は美味しいんですよ〜


Commented by Mumちゃん at 2015-01-20 15:25 x
雪の日だったのですねぇ
鞍馬まで行ったら、帰れなくなりそう(笑)
続き、楽しみにしています!!
Commented by nanako-729 at 2015-01-20 23:13
fran ちゃん、こんばんは!
雪の鞍馬寺素敵だなぁ~♪
赤い灯篭と雪ってほんとぴったり!
こういう写真見たことあるわ~( *´艸`)
寒かったでしょう!
階段の雪、足元大丈夫だった?
空から落ちてくる雪を見上げてるだけで幻想的!

Commented by fran at 2015-01-20 23:54 x
Mumちゃん、実はこの日宝ヶ池の辺りで雪が降り出して、きっと鞍馬ならもっと降ってるだろうと…
雪を目がけて行きました!

そうですね❗️帰れなくなるって全く考えていませんでした 〜だってこの後比叡山に行こうかなんて
言っていたくらいだったから。
大きな牡丹雪で結晶が見えないかと凝視しましたが無理でした。
Commented by fran at 2015-01-21 00:03 x
こんばんは〜nanakoちゃん!

私は雪も大丈夫と思ってわざわざ履いて行った靴は、実は見かけだけの防寒靴で
鞍馬寺の雪の階段はツルツル滑ってちょっと怖かったです(笑)

山中は降ってる雪と木の枝から落ちる雪と見分けが付かなかったですよ!
でも、とても美しくてさむかったけれど行ってよかった😀

Commented by starofay at 2015-01-23 05:33
今回は俵屋さんだったのですか。あこがれです。
京都はどの季節も絵になりますね。
Commented by ミュウポッポ at 2015-01-24 16:55 x
わああ!!!雪!綺麗です!!灯篭や神社の朱色の雪の白が映えますねえ!!でも寒そうです!京都のお正月、趣があって良いですね!!私はお正月に京都に行って八坂神社で初詣、おけら参りするのが夢です!!これからの京都のアップ楽しみにしています!!
Commented by chie at 2015-01-24 22:06 x
こんにちは!
以前コメントさせていただいたのですが、
ひさしぶりにコメントさせていただきます(*^-^*)

雪の京都、素敵ですよねー♪
私も雪の日に写真撮りにいきたかったのに、
ちょうど仕事が休めずに断念しました。
そして素敵なお料理の数々。溜息が出ます。

次の更新も楽しみにしてますね(^◇^)
Commented by fran at 2015-01-25 23:55 x
雪の京都は久しぶりです。
明日香ちゃんと行った時も
ちょうどこのころだったのですが、この時も
大雪でした。

そうです。俵屋さんです。
餠花きれいでしたよ! かおりちゃん。
Commented by fran at 2015-01-26 00:09 x
こんばんは〜ミュウポッポさん!

八坂さんで初詣ですか〜
すごい人なんですよ〜!!

四条通りが歩行者天国で八坂神社に向かう人の参道になるのですが
あの通りが人で埋まっています。

昔は年末年始を京都で過ごしていたのですが
最近は家で過ごすようになりました。
Commented by fran at 2015-01-26 00:16 x
chieさん、こんばんわ! お久しぶりですね〜
コメントをありがとうございます!

旅行でのぞんだように雪とか満開の桜とか難しいですよね。
今回も晴れていたんですよ。
ちょうど宝ヶ池の辺りで降り出して急に鞍馬寺にいくことにしました。

こんなに降っているのに、市内はやはり晴れていました。
雪の金閣寺を見たいと思ったのですが
ちょっと残念でした☺︎

名前
URL
削除用パスワード
<< 祇園にしむら (ランチ) 明けましておめでとうございます。 >>