ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
葉山
葉山_d0150287_22202640.jpg
これは、葉山マリーナです。・・・・少し前に行ったときのものなんですが・・・・。
今日、我が家は私と2ニャンだけ! tutoは北海道に出張で、息子もお出かけで
お菓子を焼きたいと思うのですが・・・食べてくれる人がいない・・・・さすがに大食いでも食べきれないのと・・・
ちょっと人恋しいかな(笑)

葉山は父の若い頃の思い出が詰まっている場所で、毎年何回かは行くのですが・・・。
ちょっと、よろしかったらお付き合いください。

葉山_d0150287_22262323.jpg
葉山_d0150287_2227432.jpg
クルーザーに乗って、江ノ島をぐるりと回って来ました。   裕次郎灯台です。
葉山_d0150287_22282697.jpg
江ノ島です。
葉山_d0150287_222979.jpg
陽が翳ってきました・・・・もう夕方に近かったからですね037.gif
葉山_d0150287_22321578.jpg
危ない空模様でしょう?
葉山_d0150287_22334314.jpg
でも、大丈夫!無事にマリーナに到着したのです。
葉山_d0150287_2237036.jpg
これは、葉山マリーナの中にある軽食のお店のカウンターからの風景です。
ステキでしょう???
葉山に来る楽しみの一つは、このカウンターでお茶を飲みながら、この風景をみることです。
葉山_d0150287_22394078.jpg
この写真は、今のコンデジの前のカメラで写したものです・・・・・実はさっき遂にカメラが届いたんです。
今度のは一眼レフです。

恐々、箱を眺めていたのですが、前に撮った写真を開けて見ていたと・・・・そのような訳の葉山でした012.gif
でも、まだ開けて見ていません・・・・何だか怖くて・・・・・008.gif
キヤノンのkiss X2 という機種を買いました。
誰か、詳しい・・・詳しくなくても使っていらっしゃる方がいらしたら是非是非、教えてください。よろしくお願いいたします040.gif040.gif
by franandtuto | 2008-07-09 22:49 | 旅行 | Comments(16)
Commented by minkwin at 2008-07-09 23:59
お写真美しいです!
カウンターでお茶、いいねいいね~!
あら、カメラ届いたのね♪綺麗なお写真のアップ期待してますよん。
うちは、Kiss Digital Nって、古バージョン。何も勉強してないでしゅ。
取りあえず、オートが使えれば良しにしちゃってるの。
tutoさん帰ってきたら、任せるってのはどう?
私も教えて欲しいだじょ~。
Commented by fran at 2008-07-10 00:14 x
minkwinさん 今ね箱を開けて、また元通りに閉じたとこ(^_^;)
げへ! 全然実感ないですぅ~大丈夫かいな?

tutoは洞爺湖の学会にいってるんだ。
サミットと一日だけど重なって警戒が厳重だから、うろうろするとさ、
またtutoのことだから・・・・笑われるといけないので外出禁止令を出しておいたよ(^_^)v

トンキニーズって、気高い感じなんですね。
美しいよ!特に成猫になってから本領発揮って感じですね~
エキゾチックですよね。



Commented by マタタビ at 2008-07-10 05:30 x
コメントありがとうございました。
コメント返しが超遅くなりまして申し訳ありません。(^^;

一眼レフついに手にされたんですね。
最初は色々な機能が付いていて訳がわからないと思いますが、
オートモードでも良いので、とにかくたくさん撮ってみて下さい♪
そうすると「色が気に入らない」とか「背景をもっとぼかしたい」とか、
色々とああしたいこうしたいというのが出てくると思います。
そうなったら説明書を読むなり人に聞くなりして下さい。
自分もまだカメラを始めて3ヶ月程ですが、分かる範囲であればお答えしたいと思います♪

それにしても葉山でクルーザーとは・・・
貧乏サラリーマンには想像もつきません(笑)。
Commented by 研究員* at 2008-07-10 06:32 x
葉山いいですね!!! 何度か本当お友達に連れて行ってもらっただけ。  毎回行ける&クルーザーって素敵ですね! 
 デジイチ嬉しいですね! 楽しみが広がりそう!
私も2ヶ月前にデジイチを手にしました! SONYαを本体に タムロンレンズを使っています。 使いこなせないのでSONYショールームに行く予定です。 キャノンのショールームでkissの無料講座もやってますよ!
丁寧に教えてくださった(買ってないときに)ので調べてみたらいいかなって思います。
Commented by fran at 2008-07-10 06:51 x
マタタビ さん おはようございます。
>それにしても葉山でクルーザーとは・・・   !!あ!もしかしたら・・・
  そんなわけないじゃないですか!!!!AコースとBコースがあって、  江ノ島一周 2500円(だったかな?)ですよぉ!!(爆笑)

お返事ありがとうございます。
マタタビさんのページの写真が本当に素晴らしく変わって(前も良かったけれど)一眼レフって、こんなに違うものなのかとショックを受けました。

一眼レフを買おうと思ったのはマタタビさんのページを見たからなんですよ!

昨年、買おうとして、敷居の高さに断念してコンデジを買ったばかりだったのですが・・・・(笑)あの素晴らしさを目にすると、どうしても!!と思ってしまいました。

マタタビさんはD40でしたよね?・・・・D40・・・高いんだもん!!!
で、kiss X2に決めました。マクロレンズを一緒に買ったのですが、
お勧めの明るいレンズも購入するつもりです・・・超お勧めでなく、お勧めのほうを(笑)

ありがとうございます。 是非よろしくお願いしますm(__)m





Commented by fran at 2008-07-10 06:57 x
研究員*ちゃん おはよう!!

だからぁ~もうそんな訳ないって!!!
一周コースだよん!!

近いから、よくは行きますが・・・・(笑)
研ちゃんもデジイチなの!!

うれしい~教えてね~!
タムロンレンズって・・・何???

kissの無料講座・・・そんなのがあるんだ・・・ありがとう!
調べてみるね!!
Commented by panipopo at 2008-07-10 16:27 x
葉山って外国みたいね、やはり☆ ステキだね~!
ひとりで出かけたの?クルーズを楽しんじゃうなんて、すごいよ!
夕暮れ迫るカフェでのお茶、これは最高に違いない。。。なんとなくロマンチックでステキだよね。
ため息が出るほどの夕焼け空がすばらしいわ。

とうとうデジイチを買ったのね。。。笑
Kiss、みなみちゃんが同じものを使ってるけれど、うちや研究員ちゃんのところに来るパンの上手な女性です。
私のも、同類だよ☆ 私のはEOS 40。ちょっと大き目かな。まだまだ使いこなせないのは同じ。
もっとカメラのことを知りたいけれど、ここでは無料講習とかには参加できないから、自分で独学しないと。。。
本でも買うかと思案中。でもいつ読むの???笑
Commented by aqua at 2008-07-10 20:04 x
以前も葉山のお話(日影茶屋でしたっけ?)拝見した時、
わわ!凄い!!クルーザーオーナー!!??って、近寄りがたい物感じた次第^^;
観光クルーズなら、数回経験してるaqua夫婦は、ドキドキしちゃいましたよん♪
そんでもって、やはりそのカウンターで、ジュレなんぞ食べちゃうaquaです。
うちの場合、まぐろ食べたなると三崎に出かけて行ってた(過去形だ~;ジュピさん来るまで。。。)ので、その帰りに寄り道したりしました~♪
tutoさん学会ですか。インテリジェンスな薫り~~~♪
Commented by fran at 2008-07-10 21:44 x
パニポポちゃん  ステキなバースデーケーキだったね(^_^)v
自分のお誕生日に好きなケーキをつくれるなんて!!

それと大きなバラの花束!! うらやまシィ~おしゃれだね~いいなぁ!!

葉山、いいでしょう?
近場では一番好きな海岸です。
混んで、大渋滞が不満だけど!

日本に2人でいらっしゃることがあったら、お勧めよん(^^♪

そうそう!遂に買ったの!
まだ、一回箱から出して見ただけ・・・すぐに元通りに仕舞ったよ。
↑コメントをくださったマタタビさんの写真がすごいの!
三ヶ月とは信じられないよ!因みにパニポポちゃんと同じ機種ですよ!

パニちゃんのお菓子の写真も素晴らしい!頑張って使えるようになりた~い!です。
Commented by fran at 2008-07-10 22:05 x
aquaさん こんばんわ~!
ジュピくん、気持ち良さそうだったね~!!

クルーザーオーナー・・・・そんなだったら毎日、満員電車で押しつぶされそうになって働いたりしないよぉ~!!

同じく観光クルーズですよ!・・・・言葉が足りなかったのかな?・・・・
間違われる方もいらっしゃって・・・・(笑)

あのカウンター、いいですよね~!
テーブルが空いてても絶対カウンターです。
お料理も美味しいんだけど・・・カウンターからの海の印象が強すぎて・・・。

aqua さん、私たちきっとお互いに知らない頃、どこかで一緒になってる可能性大ですね・・・・ね!そう思わない???

だいたい、 aqua さん、私たちの立ち寄り先を知ってるよね~お店も。

六本木ヒルズの地下に美味しい割烹料理のお店が出来たんだよ。
”八坂通りAn 京割烹” っていうの。

ご主人と行ってみてくださいね~お進めですよ~











Commented by Chikaぽん at 2008-07-10 23:10 x
葉山でクルーザー・・・って、セレブな空気が~~~!(^▽^;)
葉山行ったことなーい!!
ねっからのインドア派の私には、遠い世界ねぇ~(笑)
でも綺麗な風景は良いですね!!

franさん、デジイチ買ったの?!!すげえ!!( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ
色々いじって使いこなしてちょっ♪
Commented by fran at 2008-07-10 23:24 x
Chikaぽん さん  観光クルーズですってばぁ!!!ひえ~汗汗!!
自慢じゃないけど、私、金槌よ!!

海と言えば、潮干狩りだもん(笑)

そうなの!!去年から迷いに迷って・・・諦めてコンデジ買ったのに
やっぱりデジイチ買っちゃった~!!

>色々いじって使いこなしてちょっ♪・・・・・道のりは遠いかもよ~(^_^;)

Commented by 研* at 2008-07-11 10:23 x
塩辛を焼いて お茶漬け☆ コレやってみたい~!って思いました!
いつも美味しさを分けてもらっているかんじ☆ ごちそうさま~!
Commented by みなみ at 2008-07-11 15:36 x
こんにちわ~遊びに来ました!!
Photo Symphonyのみなみです^^

同じカメラ!?と思っていたのですが
X2なんですね!!いいないいなあ♪
進化版、、、どこら辺が進化しているのか見ていないのですが
似ているということで嬉しいです^^

デジイチの前の写真もキレイですね~
最初の写真と最後の写真、特に気に入っちゃいました!!

私もまだまだ^^;なのですが、分かることだったら何でもお教えしますよ~><
でもいつも家でとってばかりだから風景は(遠い目
むしろ教えてもらいたいです(笑

これからも仲良くしていただけると嬉しいです^-^
また来させていただきますね~><
Commented by fran at 2008-07-12 00:48 x
研究員ちゃん 昨日すごかったねぇ~!!
実は、研究員ちゃんのところから沢山来てくださって、最初はわけわかめで、どうしたんだろう???

逆に不安になったんだけど、研究員ちゃんのページに行って謎がとけたよ。  

笑ったのは、カウンターが壊れた・・・という書き込み!
訪問してくださった方に、壊れてないと教えてもらうなんて・・・ 研*らしくて可笑しかった!!

そうだ!塩辛は和紙でもいいんだよ。お習字の半紙でも燃えないから大丈夫!!

ガスの直火なら、網わたしとかで、直接火が当たらなければいいです。
だんな様と一杯やりながら、どう?残ったら仕上げにお茶漬けとか・・・。
Commented by fran at 2008-07-12 01:04 x
みなみさん  こんばんわ!!
ようこそ!!  ありがとうございます(=^・^=)

カメラを見ながら寝てしまって・・・・今起きました(笑)
なんだか難解ですね~ピントの合わせ方や液晶に映像が出て来ない・・・・本を読んだのですが、こんな基本的なこと書いてないの^^;

自家製酵母ってすごいですね!
グリーンレーズンは順調の育っているのでしょうか???

私も挑戦して見たいです!!
ずぅ~~~っと前にホシノ酵母で鍋パン(ボロな鍋の真ん中に缶(コーヒーとかの)の上下を取って筒にしたものを真ん中に置いてガスコンロの直火で焼いたパン)を作ったことがあるくらいなのですが・・・・^^;

こちらこそ! 仲良くしてください。よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新しいカメラ tutoの宝物 >>