ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
京都より・・・・・・・・。
残暑お見舞い申し上げます。
京都から、更新しようと計画していましたが、ダレダレで寝てしまう日々でした。
京都より・・・・・・・・。_d0150287_1762846.jpg
暑さにうんざりしながらも、元気に食べております003.gif
京都より・・・・・・・・。_d0150287_1784038.jpg
祇園の赤い提灯は、美味しいものを連想させます。
京都より・・・・・・・・。_d0150287_17102916.jpg
暑い、暑いと言いながらも、結構歩いております001.gif
京都より・・・・・・・・。_d0150287_17121611.jpg京都より・・・・・・・・。_d0150287_17122762.jpg

明日は、帰宅しますので、また遊んでくださいね!!
食べ歩きの詳細につきましては、帰宅後、ご紹介します。
重い三脚を持って、暑い京都を歩き回ったtutoの汗と涙の記録(?)の予定です。
かき氷の食べ過ぎで、お腹をこわし、敷居の高い和菓子屋さんで耐えきれず
トイレを借りたまま、久しく出てこなかった、恥ずかしいtutoでありました。
その間、店主と狭い空間で長く気まずい時間を過ごした私は、
それだけでお腹をこわしそうでした008.gif

PS,先日のお土産企画、本日朝、京都より発送いたしました。
   明日にはお手元に届くかと思いますので、お受け取りくださいね001.gif
   内容に不明なものはご質問ください。
   なお、賞味期限の短い物もありますので、急いで食べちゃってくださいね!!
by franandtuto | 2008-08-16 17:20 | その他京都のオススメ | Comments(6)
Commented at 2008-08-17 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-17 11:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 研究員* at 2008-08-17 11:46 x
またまた研究員*です。 非公開コメントになってしまったので。
俵屋旅館にお泊りになられた お盆! なんて"雅みやび"な!!!
 お土産の数々も それぞれ吟味されたもので、 玉手箱から取り出すように楽しませていただきました! さすが~!
まずは取り急ぎお礼まで!
 franさん字が "美しい!" 習字の先生?免状お持ちですか?
Commented by ☆fran at 2008-08-17 20:52 x
研ちゃん、こんばんわ~!!
喜んでいただけて嬉しいです(^^♪

俵屋には泊っていないのよ~(爆)
食事の付く旅館には泊まらないのよ~(=^・^=)
何故って、私たち食べ歩きたい派だから(^_^)v

京都は本当に暑かったけど、研ちゃんのところはどうですか?
東京に着いたら寒いのでびっくり!!
8月に22℃なんて! 嬉しい気もしたけど久しぶりなので、寒かったよ。

昨日、京都は五山の送り火の日でしたが、例によって私たちは祇園で飲んでいて結局見ませんでした(^_^;)

研ちゃんも数日前は二日酔いだったのね!
私も今回は、ずっと日本酒の冷酒で通したよ(^_^)v
美味しかった~~~~!!
Commented by itacha at 2008-08-18 19:38
お帰りなさい・・・ 熱いところから・・・ (爆)
京都シリーズの更新、楽しみにしてますね♪
Commented by ☆fran at 2008-08-18 21:43 x
itachaさん、帰ってきましたよ~暑かった~!!
頑張って更新します!

是非、見てくださいね・・・・・笑わないで!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 瓢亭(本店) キッシュロレーヌ QUICHE... >>