ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Commented by..
by franandtuto at 21:56
お久しぶり~森の子ちゃん..
by franandtuto at 01:28
クリスマス、お正月と年末..
by franandtuto at 01:26
ご無沙汰しています。今年..
by morinokochaorin at 22:17
ビーフが一番美味しくいた..
by starofay at 08:19
nanakoちゃん、一回..
by franandtuto at 17:41
franちゃん、こんに..
by nanako-729 at 16:00
annさん、明けましてお..
by franandtuto at 12:09
Graymanさん、明..
by franandtuto at 12:03
nanakoちゃん、おめ..
by franandtuto at 11:46
お気に入りブログ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
フランス紅茶専門店JAN..
from 紅茶の香り~紅茶専門店・喫茶..
フランス紅茶専門店JAN..
from 紅茶の香り~紅茶専門店・喫茶..
京都シルヴプレ 154 ..
from Tolliano Rive ..
カルティエ トリニティ
from サンドイッチよりラーメンだ
カルティエ
from ネット 儲ける
りんごのジャム
from feel like doing?
京都のフレンチ、イタリア..
from 京都観光とグルメのガイドブログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
祇園 阪川
京都一日目の夕食は、祇園の阪川さんでいただきました。阪川さんは、大好きなお店!
鱧を堪能しました。
d0150287_2324235.jpg
d0150287_233338.jpgd0150287_2335178.jpg

今回は冷酒で・・・! 群馬のお酒でしたが・・・・銘柄は・・・失念しました008.gif   鮪と鯛
d0150287_23102812.jpgd0150287_23104618.jpg

                     鱧                          鰻の・・・・・
d0150287_23122949.jpgd0150287_23124417.jpg

鮑を焼いていただきました003.gif
d0150287_231633.jpgd0150287_23161943.jpg

  003.gif鮎です!!大好き!                           ぐじ
d0150287_23192962.jpgd0150287_23194386.jpg

  鱧を一切れづつ、目の前で焼いて、お皿に入れてくださいます。
d0150287_23221096.jpg
 ポン酢で!                                      無花果の白味噌
d0150287_23225315.jpgd0150287_2323845.jpg

  松茸と賀茂なすのフライ                              さっきのぐじをお吸い物に。
d0150287_2324593.jpgd0150287_23261541.jpg

 阪川さんに来ると必ず食べてる、ステーキ!炭焼きなので香ばしい!!
d0150287_23273112.jpgd0150287_23274695.jpg

最後はご飯とシャーベット・・・・もう、お腹いっぱいです!!!
d0150287_2329222.jpgd0150287_23293694.jpgd0150287_23295125.jpg
by franandtuto | 2008-08-18 23:44 | 京都食べ歩き | Comments(21)
Commented by ロッキン at 2008-08-19 00:42 x
はじめまして!
みなみちゃんのところから遊びにきました♪

京都祇園でのこんな美味しそうなお料理の数々!!
鱧を堪能って、うん、まさにそうですね!!
こういう美味しい物をいただく時間って貴重ですよね〜
体にも精神的にもやすらぎと活力を与えてくれますよね♪

はじめましてのご挨拶に応援もしていきますね!!

Commented by ロッキン at 2008-08-19 00:44 x
あれれ? ランキングボタンだと思ったら、違っていたのですね。
ごめんなさい。
でも、そちらのブログも拝見させていただきました。
Commented by minkwin at 2008-08-19 00:59
お土産ありがとう!
旅の御報告たくっさんだ!
いいね、明日ゆっくり見ますね。
Commented by fran at 2008-08-19 01:14 x
パニポポさんの応援団長さん!
ロッキンさん、初めまして!! ありがとう、遊びにきていただいて、とっても嬉しいです(=^・^=)

年に何回かなんですけどね・・・・もうずっと京都で食べてます^_^;
毎日忙しく働いていると、だんだん自分が擦り切れていくような気がして・・・だから言って食べなくても、他にも色々ありそうなんですが(笑)

食意地がはっているので・・・・・(恥)

そうだ!実は私、ロッキンさんのことよく知ってるの・・・何故ってよくロッキンさんのブログに遊びに行ってるから・・・・m(__)m

今日は本当にありがとう!
仲良くしてください!よろしくお願いします。
Commented by fran at 2008-08-19 01:18 x
minkwinさん、元気でしたか?
何度か行って見たんだけど、更新されてなかったから、何かあったのかと・・・・明日も更新がなかったら、携帯にメールなげようと思ってたところです(=^・^=)

暑かったり、寒かったりだから、体調には充分注意してね!!
Commented by 研* at 2008-08-19 07:42 x
わぉわぉ! 京都記事!!! うれしいです!
昨日の私のブログにも、 拍手欄にコメントとくださった方々沢山いました!  真田紐、 素敵に変身させられますよに~! 
そしたら またアップしますね!
Commented by バブ at 2008-08-19 09:57 x
はじめまして。
みなみちゃんのところから遊びにきました♪
研ちゃんのところでも拝見したステキな京都セット。
品のよい贈り物をうらやましく眺めさせていただいたのですが、
みなみちゃんとはカメラつながりだとお聞きしたので、
思わず遊びにきちゃいました。
私はデジイチデビューしたばかりでして試行錯誤の毎日なんです。
franさんのステキな写真を見ていろいろ勉強させていただきます。
Commented by Kay at 2008-08-19 11:31 x
はじめまして
昨日も研ちゃんのところから 遊びに来て
今日はみなみちゃんのところから 遊びに来ました。
京都のご旅行の記事がとても素敵に紹介されていて
私もまた京都に行きたくなりました。
2匹の猫ちゃんも かわいいですね(1匹は息子と同じ名前です)
Commented by itacha at 2008-08-19 11:55
いいなぁ~ 阪川さん。てらってなくて素直に旨い店。
franさんが素人旅行者でないのが良くわかる店選び。
普通の旅行者ならこういうお店はビビッちゃうだろうな~
でも、”美味しいものを好きなように好きなだけ”のお店
一軒は抑えておきたいですよ!京都通いな方ならね!!
Commented by エミリオ at 2008-08-19 13:48 x
はじめまして。
・・・と言っても私は前にこっそり来たことがあります。^^ゝ
研ちゃん、みなみちゃんのところから
遊びに来ました。
京都でのご馳走、心にもご馳走ですよね。
私の心もおすそ分けいただきました。
ごちそうさまです。
Commented by Chikaぽん at 2008-08-19 19:49 x
今日も素適な写真にうっとりですぅ~~♪
ってか、もの凄い豪勢なお料理に「ね、値段は・・・(汗)」と考えてしまう、
下世話で庶民な私・・・(T▽T)アハハ!
京都に通いなれてないと入れそうもないお店ですなぁ~(゚-゚*)(。。*)ウンウン
franさんとtutoさんって、カッコいいな!と感心してしまったChikaぽんでした。
そして、未だに鱧も食べたこと無いChikaぽんでした(爆)
Commented by ☆fran at 2008-08-19 20:29 x
研ちゃん、こんばんわ!!
しばらく京都ネタが続くんだけど、よかったら付き合ってね(=^・^=)

ありがとう!研ちゃんのブログからも、お友達がいらしてくださって嬉しいよぉ!!

こんなふうに、今まで知らなかった人とお友達になれるって本当にうれしい(^^♪

ありがとう~~~研ちゃん!!
Commented by fran at 2008-08-19 20:39 x
バブさん、初めまして! 食い気ばかりの私のブログにようこそ(=^・^=) とっても、うれしいです!!

デジイチ、同じ機種なんですよね~?
うちも、まだ扱いがよく解らず四苦八苦してますよ~(笑)
因みにtutoは七転八倒のほうが当たってるかも(爆)

腕がない分、レンズでどうにかなるのでは・・・・淡い期待で、心配していた通り、思いっきり、レンズ沼にハマってしまいました^_^;

バブさんのページは、パニポポさんのところでよく話題になっていたので
こうして、お話できて、とっても嬉しい~~です!

パンもいつかは作れるようになりたいです。
バブさんちで、お勉強させてくださいね~!!

バブさん、今日は来て下さって本当にありがとう!
よろしくお願いします(=^・^=)

Commented by ☆fran at 2008-08-19 20:58 x
初めまして!! Kayさん! ようこそ、うれしいです~!
ニュージーランド・・・・・遠いですね~やはりご主人への(愛)ですか(^^♪

一昨年、会社の同僚が ニュージーランドに家族3人で永住しました。
どうしてるのかなぁ~~。

京都は、もう大好きで、ちょっと休日が続くと行っていますが、最近は食べてばかりの、食い意地のはった京都です(^_^;)

インターネットって本当に便利ですよね~今、Kayさんのページに一瞬で行けましたよ!!
豆腐・シラタキ・・・・すき焼きですかぁ!!
ごめんね! 大笑いして戻ってきましたm(__)m

是非、ちょくちょく伺わせてくださいね!
今日は、本当にありがとう!
どうぞ、よろしくで~す!!

PS うちのネコと同じ名前?・・・・お子さんがですか??
Commented by ☆fran at 2008-08-19 21:06 x
itachaさん、こんばんわ~!!
う~ん! 阪川さんは、itachaさんの”おかださん”みたいなになりたい一方的な思い入れのお店です(爆)

おっしゃるとおり、好きなものを好きなだけ、が嬉しいです!!

鱧をいっぱい食べさせてもらって満足満足です。
この暑い中、さらに暑い京都へ向かうのは、ひたすら食い気のみに突き動かされてです!!!

暑くても、鱧、熱中症になりかけても、鮎です!!
Commented by ☆fran at 2008-08-19 21:14 x
エミリオさん、こんばんわ~

ふふふ・・・実は私は、隠れエミリオ*カフェ常連なんです(笑)
たしか、京都の近くでしたよね??

本当に暑かったのですが、今もでしょうか??
そうですねぇ~美味しいものをいただいているときが一番幸せだと思うようになりました(^_^;)

しばらく、京都ネタが続くのですが、よろしかったら遊んでやって下さいね!

エミリオさん、今日はコメントありがとう!
私も伺います(^^♪
Commented by ☆fran at 2008-08-19 21:19 x
こんばんわ~!  Chikaぽんちゃん。

私ね~ネコが居て、美味しいもの食べてればご機嫌なヤツなんだよ~!

働く理由の大部分は↑で占めてるの(^_^;)

もう少し、京都ネタが続くんだけど、よかったら付き合ってね~!!!
Commented by しょこら at 2008-08-19 22:18 x
はじめまして しょこらと申します。
実は以前よりこっそりおじゃましたことがあったのですが、
今回研ちゃんとみなみちゃんのところで素敵な記事を
拝見して、思い切ってコメントさせていただきました。

素敵なお店・・・今度ぜひ行ってみたいなぁって
思えるところばかりで、とても参考になりました。

これからは堂々とおじゃまさせてくださいね。 (#^.^#)

応援ぽちっとして帰ります。
Commented by こりんご at 2008-08-19 22:31 x
初めまして(*^_^*)ノ
研究員ちゃんの所から 達筆なお手紙や 素敵な贈り物に
惹きつけられ、遊びに来ました。

京都は、中学生の頃に行った以来 訪れていないので、
素敵な写真&美味しそうな料理の 数々に 足を運びたくなりました☆
また 遊びに来ますねっ(^_-)-☆
Commented by ☆fran at 2008-08-19 23:08 x
しょこらちゃん、初めまして! franです。
お名前はパニポポさんや研ちゃんやみなみさんのページでよく拝見していました・・・・可愛いなぁと思って!!

よく、来てくださいましたね(=^・^=)
ありがとう! よろしくお願いしますね。
オバサンだけど、遊んでね!!
Commented by ☆fran at 2008-08-19 23:13 x
ようこそ! こりんごさん。初めまして、franです。

お子さん、可愛いですねぇ~!!
思い出しちゃいます(=^・^=) うちはもう大きくなって、遊んでくれなくなりました(笑)

是非、是非!また遊びに来てくださいね!!
私も伺います。 どうぞよろしくお願いいたします。

まだしばらくは、京都が続くのですが、よろしかったら、お付き合いくださいね!!
<< 祇園 大神 ギャラリー遊形とYUKEI S... >>