ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初島 その1  (食べたもの)
初島の伊勢海老漁が解禁になったので・・・・と申し上げましたが、食べなきゃ私じゃないですよね~003.gif
itachaさん!  もういい加減に!!と言われそうですが、食べました。今回も016.gif  中華です。 まずメニュー。
初島 その1  (食べたもの)_d0150287_20542962.jpg
初島 その1  (食べたもの)_d0150287_20554454.jpg初島 その1  (食べたもの)_d0150287_2056114.jpg初島 その1  (食べたもの)_d0150287_20561437.jpg

前菜の盛り合わせ
初島 その1  (食べたもの)_d0150287_20575928.jpg
老酒漬の金目鯛の揚げ物
初島 その1  (食べたもの)_d0150287_2113095.jpg
金目鯛の揚げ物のアップ                           海燕のスープはこんな器で来ましたワクワク!

初島 その1  (食べたもの)_d0150287_21114127.jpg初島 その1  (食べたもの)_d0150287_2112535.jpg

海燕の巣の王冠仕立てスープ
初島 その1  (食べたもの)_d0150287_21104643.jpg
ふかひれのステーキ、上海蟹のソースとトリュフ
初島 その1  (食べたもの)_d0150287_21173097.jpg
ふかひれのステーキは初めて!ぱりぱりして美味しい!        トリュフをいっぱいのせてもらいました041.gif

初島 その1  (食べたもの)_d0150287_21181652.jpg初島 その1  (食べたもの)_d0150287_21214438.jpg

初島産伊勢海老の黄金炒め
初島 その1  (食べたもの)_d0150287_21342974.jpg
身の部分は一ヶ月間も塩ダレに漬け込んだ黄身が絡まって美味しかった! ミソが詰まった頭は葱と金華ハムの塩味でさっぱり。

初島 その1  (食べたもの)_d0150287_21393974.jpg初島 その1  (食べたもの)_d0150287_21395599.jpg

丸ごと鮑とクエの浮き袋の煮込んだもの(鮑を海水で柔らかく煮たあと、金華ハムとオイスターソースの出汁で16時間もコトコト煮てるのだそうです。柔らかくって大満足!
初島 その1  (食べたもの)_d0150287_21412949.jpg
牛肉と茸のしゃぶしゃぶ仕立て
初島 その1  (食べたもの)_d0150287_21474955.jpg
初島 その1  (食べたもの)_d0150287_21481549.jpg初島 その1  (食べたもの)_d0150287_21483296.jpg

蓮の葉包みのおこわ

初島 その1  (食べたもの)_d0150287_2151242.jpg初島 その1  (食べたもの)_d0150287_21513816.jpg

デザート
初島 その1  (食べたもの)_d0150287_2153435.jpg
初島 その1  (食べたもの)_d0150287_2156297.jpg初島 その1  (食べたもの)_d0150287_21562680.jpg初島 その1  (食べたもの)_d0150287_21564412.jpg
by franandtuto | 2008-09-24 21:58 | 食べ歩き | Comments(16)
Commented by Chikaぽん at 2008-09-24 23:29 x
解禁になった伊勢海老、てっきり活き造りでいただいたのかと思ったら、
中華で来ましたかぁ~~♪
なんて金ピカで煌びやかなお皿とお料理の数々☆彡☆彡
やっぱりトリュフは増量しちゃいましたか?(*≧m≦*)ププッ
こ~んなに豪勢な食事を楽しんできた後で、ちょっとお恥ずかしいのですが、
金曜日に荷物が届くと思いますのでヨロシクお願いします。
夜間指定にしておいたので、受け取りできるかな?(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
Commented by ☆fran at 2008-09-25 00:09 x
Chikaぽんちゃん、ヤッホー!!

活き造りだと、思ったでしょう??
何だか、煮たり、焼いたりしたのが食べたかったんだ、今回は(^^♪

??なんだろぅ??
なぁに?? Chikaぽんちゃん!!

金曜日の夜はいるけど~~え~~っ!!

ありがとう!Chikaぽんちゃん、楽しみにしてるね(=^・^=)

Commented by fuwari funwari at 2008-09-25 03:11 x
franさん、こんばんは。
一昨日は大変お世話になりました。
とっても楽しくみなさんとお話できた事、franさんに感謝しています。
お昼のお店もおしゃれなfranらしいセレクトでしたね。
わたしはポルチーニ茸のリゾットを頂いたのですが、
とても美味しく頂きました。
ちょっとワインなど頂きたかったけど、まぁ、贅沢な我侭ですね(笑)

その日全てのエスコートが素敵で、最高の一日を過ごす事が出来ました。
初めてお逢いする方々でしたが、皆さんのお人柄の素晴らしさに参加して良かったなって思っています。
これもfranさんと旦那さまのお蔭です。

初島でのお食事、w(*゚o゚*)wなんですか!このおご馳走は(笑)
ふかひれのステーキで度肝を抜かれたのに、上海蟹のソースにトリュフが乗っかってるってどんだけ贅沢~!! (*^艸^*)
牛肉と茸のしゃぶしゃぶ仕立てもスペシャルなキノコですね。
これは、美味しいに違いないです。
素敵なご旅行でしたね。

また遊びに伺いますね。

ほんとうにありがとうございました♪
Commented by 研究員* at 2008-09-25 10:09 x
すごいスペシャル~ですね!
デジイチですよね? すっごくきれいな画像に 食い入るように見た人は多いはず。   っていうか 私が・・・(あは)

オフ会、私もいつかfranさんにお会いしたいです☆
Commented by itacha at 2008-09-25 10:23
あれ!呼んだ?(笑) そんなこといいませんよ~ 仕返しが恐いから~(笑)

そう来ましたか!中華ね。なかなかの変化球で美味しいそうです。実は私も
このところ中華待望熱に犯されてまして・・・イヒ!大阪に行こうと思ってます☆
Commented by バブ at 2008-09-25 10:40 x
しばらくコメントはできないけど応援してるからね~♪(これはコピーなの 泣)
Commented by fran at 2008-09-25 12:51 x
fuwari funwariさん、こんにちわ~ようこそ!!

楽しかったですね~私もみなさんに会っていろんな話が出来てうれしか
ったです。

初めてとは思えなかったですよね(笑)
また、是非みなさんと集まりたいですね!!

>ワインなど頂きたかった・・・・・・fuwari funwariさん、オフ会の前の晩、飲んでましたよね~~~それも、はしごで!!!

私も是非遊びに行かせてください。
よろしくおねがいしま~す!!
Commented by みなみ at 2008-09-25 13:32 x
ちょ。
すごいです。豪勢~~~~><!!!!!!!!!
まだはいった事がない世界っ!
うーん、私も食べてみたい~食べなくてもいいから
雰囲気で酔えそうですね~。満たされそう~><
なんて思っていたけど、ご飯みたらそうはいかなさそう。
お昼食べたのに食べたい。。。
どれもきっと食べたことが無い味。
うーん、美味しそうですよ~~~
初島に行きたい~!とTinaに言ったみなみでした(笑)
Commented by プリン at 2008-09-25 20:47 x
franさん、先日はすっかりお世話になってしまって、
ありがとうございました。とっても楽しくて、美味しくて^^
皆さん温かくて、本当に参加してよかったです♪
またお会いしたいですね^^

そして、このお料理の数々!!
すごいの一言(^O^)/ ぜいたくですね~。
素材が良くて、組み合わせも豪華で!
ふかひれとイセエビ、海燕の巣だけでいいから食べたい(*^_^*)
Commented by radyna at 2008-09-26 00:01 x
オフ会では大変お世話になりました!お写真も無事見れました。たくさんのお写真、本当に嬉しかったです。最初から最後まで至れり尽くせり・・感謝しています!!

この中華料理、まるで王様が食べる食事みたいです。
キラキラしていて豪華・・
いいな~~~
えびーたべたーーーーいっ
Commented by ☆fran at 2008-09-26 01:03 x
研ちゃん、こんばんわ~!!

楽しかったよ~~!!

写真・・・実はコンデジなの(^_^;) 
お気に入りのリコーのGX100広角で便利!光があるとデジイチと見間違うような写真がとれるの(笑)

お店の中では、さすがにデジイチは持ち出せないもんね~!!
Commented by ☆fran at 2008-09-26 01:06 x
itachaさん! そうよ~~呼んだの(笑)

今回は中華にしたの、以外でしょう(^_^)v
大阪って・・・・どこへ??

教えて~~~~!!
Commented by ☆fran at 2008-09-26 01:09 x
みなみちゃん、初島、良かったよ!!

是非、Tinaさんと一緒に!!

雰囲気ではね~~お腹いっぱいにならないもんね~~!!
たまにはね~(=^・^=)
Commented by ☆fran at 2008-09-26 01:11 x
プリンちゃん、先日はありがとう!!

楽しかったね~~!また会いたいですね(=^・^=)

>ふかひれとイセエビ、海燕の巣だけでいい・・・・だめだめ!!それじゃ全部と同じだよ!!
Commented by ☆fran at 2008-09-26 01:15 x
radyna ちゃん、楽しかったね~

また、会いたいですね!
今度は最後までね(=^・^=)

うん、食いしん坊なの・・・2人とも(笑)

えび?   radyna ちゃんはいいの!!
この間、ご主人が吊り上げた大きなお魚、お腹いっぱいたべたでしょう!!
Commented by ☆fran at 2008-09-26 01:17 x
バブちゃん、パソコン早く回復するといいね!!

新しい記事が見れなくて残念だよ!!

パン。美味しかった~~ありがとう!!
名前
URL
削除用パスワード
<< お日柄もよろしく。 オフ会報告! 初島から帰宅しました。 >>