ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パニポポちゃんの玉手箱
一昨日、みんなのアイドル、カリスマパティシエのパニポポちゃんから玉手箱が届きました053.gif
このブログに来てくださってるみなさんはよ~くご存知だけど、
実際にお目にかかったときの印象を一言016.gif

Chez Panipopo♪ *おいしいお菓子レシピ*のパニポポちゃんは、一言で言うと、聡明にして繊細。
シャキッとしてパワーのある女性でした。
一言話すと聞きたい内容を瞬時に理解して答えを返してくれるような感じ。

そして、とってもフレンドリーなの。過日のオフ会も彼女の暖かい人柄が、
みんなが楽しく過ごせた大きな要因だと思う。
だってみんなパニちゃんに会いたくて集まったたのだから024.gif
パニちゃんを唯一の共通点として初めて会った人たちが、貴重な時間を共有し、
楽しい思い出の1ページと出来たのも、みんなパニポポちゃんのお人柄!

さらに集まった人たちが最高に知り合えて良かったと思える人ばかりだったから、
参加して良かった!って思えたのよね001.gif


では、パニちゃんの送って下さった玉手箱、開けてみますね!
・・・もしかして白髪のお婆さんに・・・・・いえいえ、もしかしたら一瞬でまぁるく成長するかも003.gif
パニポポちゃんの玉手箱_d0150287_12222557.jpg
パニポポちゃんの玉手箱_d0150287_12393883.jpg


パニちゃんのブログで毎日よだれをポタポタしながら、どんな味なのかなぁ~食べたいなぁ~と
夢にまで見たパニちゃんのお菓子。大きな写真でご紹介しますね、
焼き色や質感を見てもらえたら嬉しいです。(でも完璧に再現できたかはパニちゃんの評価を待つのみですが。

まずは、栗のパウンドケーキです。(シルバーのドラジェがあったので、上に飾ってみたの037.gif
パニポポちゃんの玉手箱_d0150287_12361689.jpg
パニポポちゃんの玉手箱_d0150287_12365047.jpgパニポポちゃんの玉手箱_d0150287_1237913.jpg

かぼちゃとキャラメルのマドレーヌ(しっとりと美味しそうな焼き色!!)
パニポポちゃんの玉手箱_d0150287_12485816.jpg
パニポポちゃんの玉手箱_d0150287_12492598.jpg

アーモンドのプラリネ
パニポポちゃんの玉手箱_d0150287_12544446.jpg

はちみつのヌガー
パニポポちゃんの玉手箱_d0150287_12572233.jpg
パニポポちゃんの玉手箱_d0150287_12584430.jpg


056.gifバターの香りが濃厚な美味しい焼き菓子と、お洒落なプラリネと可愛くって香ばしいヌガー!
パニポポちゃん、ありがとう~053.gif
とっても美味しかった!いつも想像していた、あのパニちゃんのお菓子を口に出来て本当に幸せ~!

早く、”スィーツのお店 パニポポ”が開店してくれることを祈りつつ・・・・ありがとうパニポポちゃん053.gif
by franandtuto | 2008-10-18 13:16 | お友達 | Comments(22)
Commented by ぱにぽぽ at 2008-10-18 15:47 x
連絡聞きつけて、飛んで来たよ~!
うぁ~!!!こんなに素敵な大画像で、紹介してくれて、何と言っていいか、言葉を失っているよ。月並みにどうもありがとう!!!すごい☆ こんなに素敵な器やお皿に盛ってもらえて、感謝感激☆ それにカメラの腕もすごいね。夜なのにとってもきれいに撮れているもの。私にはできない技術だよ。

それに、、、う~ん、franちゃん、私のことは褒め過ぎだよ、これは。うちの夫が聞いたら笑うかも^-^; 私こそfranちゃんを含めて、とっても素晴らしいみんなに会えて心から楽しい時間を過ごせて、最高だったもの。素晴らしい幹事さんのfranちゃんとtutoさんに感謝☆

そして無事について、お世辞でもおいしいと言われて、私もすご~くうれしいな☆ 焼き菓子でも、できたら2日以内で最初を味わってもらいたかったけれど、仕方がなかったね、今回は☆ EMSってこの間まで1日半で日本の住所にお届けされていたのに。。。このごろそんなに早くないの。ガッカリ~!

いつもいつも、どうもありがとう☆ これからもどうぞよろしくね!
Commented at 2008-10-18 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バブ at 2008-10-18 17:25 x
こ、こんなところにも幸せなお人がいらっしゃった~!
んもう、素晴らしいお菓子たちをfranちゃんらしくとても美しく紹介しているんだから~。
どうしてfranちゃんにかかると、何もかも高級品に変身しちゃうんだろう。
って、panipopoちゃんのお菓子も↓fuwariちゃんのお豆も元々高級品なんだけどね(笑)
ああ、ため息しか出ないわ~。
Commented by Chikaぽん at 2008-10-18 19:17 x
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚!!
全部手作りのお菓子なのぉぉぉ~~~??
franさんも魔法使いだと思ってたら、パニポポさんも魔法使いだったかぁ~w( ̄△ ̄;)wおおっ!
素適なお菓子が、franさんの綺麗なお写真で更に輝いてますね!
グラスも美しいいぃぃ~~~(≧∇≦)キャー♪
Commented by プリン at 2008-10-18 21:03 x
franさんのセンスが加わると、ぱにぽぽちゃんのお菓子が
いっそう美味しそうに見えるね~(*^^)v
しかも、写真がすばらしい!!
わたしまで、うっとりしてため息が出ちゃった^^
Commented by ☆fran at 2008-10-18 23:37 x
☆パニちゃん、とっても美味しかったよ~本当にありがとう!

遠いソウルから飛行機に乗って、届いたんだと思うと、よく来たねぇ~(=^・^=)と、可愛さもひとしお!!

かぼちゃのマドレーヌは本当にきれいな焼き色で、うっとりしてしまったよ。
どれも、とっても手の混んだお菓子を、ありがとう(=^・^=)
早く。って言われたの以外は大事に味わっていただくわ~。

グログで写真をみながら、あれこれ想像していたパニちゃんのお菓子を
実際に目の前にして、ジ~ンとしちゃった!!

Commented by ☆fran at 2008-10-18 23:42 x
☆バブちゃん、美味しそうでしょう~?

感激でしたよ(=^・^=)
私もサボってないで、頑張って焼こうと思ったよん。

ほんと。みんな毎日焼いたり、炒めたり、感心してばかり

今、バターを室温に戻すべく、冷蔵庫から数時間前に出したんだけど
もう、こんな時間・・・・・どうする?
Commented by ☆fran at 2008-10-18 23:46 x
☆ Chikaぽんちゃん、こんばんわ!

そうだよ~パニポポちゃんは、大魔王なんだよ~(笑)

ブログへ行くと、ショーウインドウに並んでいるようなお菓子が
いっぱいなんだよ。
Chikaぽんちゃんも是非、行ってみてね(^_^)v

お菓子の写真を撮るのに、久しぶりに出したグラス。
もしかしたら、喜んでいるかもね(^_-)-☆

Commented at 2008-10-18 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆fran at 2008-10-18 23:53 x
☆プリンちゃん、美味しかったね~~(^^♪

写真を撮り終えるまでは、お預けだから早く撮って食べたいと必死だったよ(笑)

撮ってて思ったの、改めて思うのも変なんだけど。お菓子って美しいなぁ~って。
味は食べるものなんだからもちろんだけど、五感で食すものだよね~

ケーキの焼き型も美しいものは美術品みたいだもの。
とくにアンティークに多いなぁ(=^・^=)
型を見たり、買ったりするために海外を旅したいと思う今日この頃だよ。

Commented at 2008-10-18 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-19 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuwari funwari at 2008-10-19 01:14 x
franちゃん、こんばんは。
すっごく素敵!panipopoちゃんの美味しいスイーツが更に花開いたって感じ。
わたしも贈って頂いたんだよ♪
心のこもった素敵なスイーツ達、美味しかったね。
わたしは栗のメープルパウンドケーキはまだ残しているの。
franちゃんはほんとご紹介が上手だな。
うっとりしちゃう。
Commented by ☆fran at 2008-10-19 02:27 x
☆ fuwariちゃん、美味しかったねぇ~(=^・^=)

うん!私も栗のメープルパウンドケーキとヌガーは半分残してるよ!
fuwariちゃんの記事も見てきたよ!!

嬉しいね~お菓子を見てると、楽しかったなぁ~って、パニちゃんの顔や声や仕草が浮んできて、今度は何時会えるんだろうってちょっと寂しくなっちゃった !

また、会いたいね~(=^・^=)
チーム関西は昨日、オフ会だったようよ~!

いいよね~こういう形で友達が出来るって(^_^)v
Commented by ☆fran at 2008-10-19 03:43 x
☆鍵radyna ちゃんへ

もう~!! ちょうど、tutoと一緒にコメ読んでて、radyna ちゃんの
コメントに大爆笑だったよ~!!

うん、うん、美味しかったね~
では、楽しみに待っていよう~!!
Commented by ☆fran at 2008-10-19 03:46 x
☆鍵しょこらちゃんへ

楽しかったんだろうなぁ~あ~あ!!羨ましい!!
ねぇ、ねぇ、しょこらちゃん、一緒に何を食べたの?
教えて!!

あ!全然問題ないよ~ありがとう!
Commented by ☆fran at 2008-10-19 03:48 x
☆鍵エミちゃんへ

楽しみにしてるね!
あと、オフ会の詳細も是非、お願~い!
あの、例えばですね、食べたもの、飲んだもの、買ったものなど・・・・

3人で何をしたのか興味津々なのぉ~
Commented at 2008-10-19 07:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 明日香 at 2008-10-19 07:45 x
とても素晴らしいですねー!!!!!本当に本当に美味しそう。ぱにぽぽさんのパワーが詰まってるお菓子・・・いいないいな(よだれもの)。。。こんなの美味しいお茶と食べたら幸せのときを過ごせますねー。。。

はぁ・・・ため息です(笑)。。。
Commented by ☆fran at 2008-10-19 10:19 x
☆明日香ちゃん、おはよう~!!

今日は快晴。秋晴れなんだよ。
そっちはどうかな?

ね 、明日香ちゃんのお嬢さん、天使みたいだね(=^・^=)
とっても可愛い。何歳なの?

今日も猫を抱いて歩いている姿がとっても、とっても可愛いかったね!

パニちゃんのお菓子は、申し訳ないねえ(^_^;)みなさんに。
一口でも、おすそ分けしたいと思うけどね(=^・^=)

見た目以上に美味しいよ~!!



Commented by しょこら at 2008-10-19 11:30 x
franさん、また来ちゃった。
オフ会、楽しかったよ!!
研ちゃんとエミリオちゃんはすでに記事アップされているので、ご訪問なさってみてね。
メインのお料理はハンバーグでした。
おしゃべりに夢中で、みんなお写真がほとんどないの。
ハンバーグとサラダだけかも・・・(笑)
franさんも、こちらに来られる際は絶対にお知らせくださいね。
チーム関西、集合いたします。
(集合って言っても、3人だけど・・・)

今日も楽しい一日を!!  ねこちゃんクリック!! (#^.^#)
Commented by ☆fran at 2008-10-19 14:00 x
☆しょこらちゃん、ありがとう(^^♪

楽しかったんだね~当然だよね~メンバーがメンバーだもの
楽しくないはずがないよ(^_^)v

今ね、エミリオさんと、研ちゃんちに行ってオフ会の記事を読んできたよ。
美味しそうなハンバーグだねぇ!!
食べたくなっちゃったよ(^_^;)

きっと、いっぱいおしゃべりしたんだよね~私も入りたいなぁ!
しょこらちゃんや、研ちゃん、エミリオさんにも会いたいなぁ(=^・^=)
雰囲気が伝わってくるのよ~(笑)

3回目ってすごいね~ほんと、ほんと羨ましい~~!
時間なんて、あっ!と言う間だったんだろうなぁ~

あ~あ! 関東地区もなにかしたいなぁ・・・・!

>ねこちゃんクリック?・・・・ア!そうか!研ちゃんに
聞いたんだったね!

ありがとう~しょこらちゃんもね!
楽しい一日でありますように!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 和栗のモンブラン 美味しい贈り物。  >>