ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お土産
どうしたことか、息子がお土産を買って来ました。
お土産_d0150287_23311820.jpg

ダロワイヨのオペラ016.gifマカロンも食べたかったなぁ~
お土産_d0150287_2334472.jpg
お土産_d0150287_23342814.jpg

あニャン(息子のこと)はショートケーキは苦手(生クリームのケーキが苦手)なのですが、
小さい頃から、オペラとかサンマルクとかが好きだから見つけて買ってきたのね~
久しぶりのお店のケーキなので、嬉しい!!
お土産_d0150287_23382977.jpg


私とtutoは、これだけ!一切れよ、一切れ!!
後は本人がぜ~んぶ食べちゃった022.gifそんなものよね~054.gif
by franandtuto | 2008-11-12 23:41 | お菓子 | Comments(12)
Commented by Kay at 2008-11-13 05:12 x
ケーキかって来てくれるほど大きな息子さんがいらっしゃるんですね
はははー そして ガッツり食べられちゃったんですね 笑
Commented by けん at 2008-11-13 09:44 x
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! ダロワイヨ! (顔文字マネっこした)
息子さん素敵~☆    なんて素敵なお土産~!
 昔から よく買ってきてくれたなーって思いだして、食べたいって思ったのでしょうね。   
ショートケーキが苦手とは!!! 
Commented by Firstsnows at 2008-11-13 12:00
おしゃれなお土産を買って来てくれる息子さん、いいな~
私の娘も、そんな日が来るかしら????楽しみ♪
私なら、まず自分の分を大きくカットしておくかも。(笑)

あられ糖ですね!
これに気をよくして、又トライしてみますわん♪^^

応援。
Commented by プリン at 2008-11-13 14:25 x
オペラをど~んと一台!! 豪華ね~。
と思ったら、一切れだけ? でも、その方がありがたみもあるし
カロリーも嬉しいわね^^;

そういえば、バケツプリンのキットを売ってるの見かけたよ~。
Commented by Chikaぽん at 2008-11-13 18:48 x
お土産でケーキ買ってきてくれるなんて、
さすがfranさんの息子さんだけあるねぇ~~♪
しかも、好きなお店もちゃんと知ってるんだね!∑∑d(`ω≡+)スゴィッ!!!★
えっと、franさんとtutoさんの一切れがこの大きさってことは・・・
息子さん、そんなにがっつり食べちゃったのかー!!; ̄ロ ̄)!!
普段からスイーツで鍛えられてるだけあるねぇ~(笑)
Commented by ☆fran at 2008-11-13 21:57 x
Kayちゃん、ホントだよ!

あっ!これ!って言ってる間に食べちゃった!
口は破れてるのかもしれないよ。

食べたり無かったなぁ~(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
Commented by ☆fran at 2008-11-13 22:04 x
こんばんわ!研ちゃん(^^♪

ダロワイヨのオペラは久しぶりだったのに・・・・さんざん喜ばせてさ!
うん、ショートケーキは食べないの、変でしょう?

せいぜい。トップスのチョコレートケーキまでしか食べないね~。
カステラも食べないしなぁ。
カスタードクリームは食べないけど、プリンは大好きなの、同じだって!

乳製品は好物なんだよ、私には理解できないわ~
Commented by ☆fran at 2008-11-13 22:10 x
あぁ~~~!その手があったね~Firstsnowsさん。

思いつかなかったぁ!
今度はそれで行こう(^_^)v

来るわよ~女の子なら、もっとよ!
ねぇ~ママこれ美味しいと思わない?な~んて一番先端のお土産を
買ってくるようになるわ、きっと!

女の子は、これからお洋服やアクセサリーや、美味しいお菓子や
共有できる話題がいっぱいよ~いいなぁ、うらやましい!
Commented by ☆fran at 2008-11-13 22:15 x
プリンちゃん、そう思うでしょう?
私だって、やった~!
やっと、こんな気の利く子供に成長してくれたと思ったのよ。

うん・・・・そうねぇ・・・ありがたみとカロリー・・・
そう思えばそうだけど、ヤツは一人で太ったね、きっと!!

こういう、少しだけって、火をつけちゃうのよね。
あそこのケーキ、ここのケーキが食べたいって(^_^;)

え?バケツプリンキット?
どこ?どこで売っていたの?
いやん、プリンちゃん、教えて~~!!
Commented by ☆fran at 2008-11-13 22:22 x
Chikaぽんちゃん、こんばんわ!

そうよ~食べたのよ!ヤツは!! がっつりだよね(>_<)
最近、ずるいから自分が食べて美味しかった物を買ってきて
食べさせてから、これ作れる?なんて聞くの。

そういえば、さっきの焼肉のたれを見て思い出したんだけど

”ジンギスカンキャラメル”ってレアな北海道のお土産なんだけど
知ってる?

私、今までたべた中で一番奇怪なお菓子だった。
キャラメルなのに、肉風味、それも羊だよぉ~
Commented by しょこら at 2008-11-13 23:49 x
きゃ~、おいしそう~。
夢に出てきそうなくらい、食べたいっ!!
息子さん、よっぽど好きなのね、オペラ。(笑)
こんなに大きいのに、ほとんどひとりで食べちゃうなんて!!
あはっ、でも私も食べれそう・・・

♪♪りんごのコンポート、アイスクリームと一緒に食べちゃった。
なので、お菓子に流用できず・・・

ねこちゃん、ぽちっ。 (#^.^#)
Commented by ☆fran at 2008-11-14 00:48 x
やぁだ!しょこらちゃん!

りんごのコンポートで何が出来るのか楽しみにしてたのよ!
アイスクリームと一緒に・・・・食べた・・・・・
それはね~美味しかったとは思うよ~でも・・残念!!

そうなのよ、息子はオペラ大好きなの、濃厚だよね(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅玉のジェリージャム フルーツケーキ >>