ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
退屈なバロン
寒くなったせいか、冬眠するつもりなのかニャンズは食欲旺盛005.gifそしてあきれるほど寝ています。
バロンはお気に入りの椅子から動かず、名前を呼ぶと、こんなやる気のない顔でこちらを見ます。
退屈なバロン_d0150287_626915.jpg

072.gif寝相そのⅠ、飛び込み型。・・・・・・最近お気に入りの体勢037.gif
退屈なバロン_d0150287_6264733.jpg

072.gif寝相そのⅡ、イナバウワー型。 椅子からおちそうです。
退屈なバロン_d0150287_6271426.jpg

そして、この大あくび019.gifバロンのヒゲは癖っ毛なんです上にカールしてます。時々目にはいりそうになるんですよ003.gif
退屈なバロン_d0150287_627376.jpg

お土産のドーナツの箱の上に座り込んで動こうとしません。見事に箱は潰れて・・・・・
退屈なバロン_d0150287_6281861.jpg退屈なバロン_d0150287_6284696.jpg退屈なバロン_d0150287_629091.jpg

こんなになってしまったよ! あ~ぁ!並んで買ってきてくれたのに008.gif
退屈なバロン_d0150287_6291468.jpg

あっちこっち、好きな方を向いてるヒゲ!バロンらしくてなんだか笑えます。
退屈なバロン_d0150287_630169.jpg

今日は、花金ですね~三連休ですよ016.gif一週間お疲れ様~!楽しい週末を024.gif

056.gif昨夜、エキプロなのか、我が家のネット環境のせいか、PCの動作が不安定で固まってしまったり、開かなかったりで、よろよろとやっと訪問できても、コメントを書いてる途中で、動かなくなったりでなんとかお友達の所までたどり着けたもののコメントが消えてしまったり大変失礼をいたしました。今日は伺いたいとおもいます。どうぞよろしく!! 
by franandtuto | 2008-11-21 06:50 | ニャンズ | Comments(38)
Commented by 研* at 2008-11-21 07:31 x
franさんおはよーん☆ございます! にゃんずのこの姿がなんとも平和ですね。  クリスピークリームドーナッツ!!!
こんなにつぶれちゃったの?!(笑)  バロン君すごい!
3連休だ!!! やったー☆ ですね!  今日もお仕事行ってらっしゃいませ~!
Commented by aziazikos at 2008-11-21 08:21
franさん、はじめまして。
バロンさんのお姿に引き寄せられてきてしまいました。
あぁ、ふわふわがうりのドーナッツが…(笑)
リンク貼らせていただきましたが、よかったでしょうか?
Commented by Firstsnows at 2008-11-21 09:00
おはようございます!

もう、朝から元気もらいましたよ。
笑わせていただきました。
可愛いわ・・

特に、ぺしゃんこのクリドのドーナツ、今日の最高得点!
きっとふかふかのベッドに思えたんでしょうね。

それにしても、体が柔らかくうらやましい・・・
私は年齢と共に、体が固まってきましたよ(涙)

あ、エキブロ、調子悪いですよね!
私もそう感じました。

おうえん!


追伸・・・
うちのワンコ、きっとお使い途中で耐え切れず
食べちゃうと思います。(爆笑)
Commented by みゃお~ at 2008-11-21 09:13 x
本当に退屈そうだねぇ~。

クリスピークリームのドーナッツってフワフワしているから、
ペチャンコになりやすいよね。

最後のバロン君、ヒゲのことを言われて「ほっとけよ!」って
いう感じの視線です(笑)
Commented at 2008-11-21 11:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プリン at 2008-11-21 15:48 x
見事にぺしゃんこになってしまいましたね~^^;
バロン君の仕業なら、まあ仕方ないか…
いい匂いがしたのかな?
猫ネタでもちゃんと食べ物が出てくるのが、franさんらしい^^
良い連休を~。
Commented by radyna at 2008-11-21 18:25 x
ドーナツだ・・・
美味しそう・・・
ガトーショコラもよだれものですよ~
こんなに上手に作れないです。
とろ~り感が私の中のチョコ魂をくすぐります。
チョコレート大好きっ。
一日ひとかけらは必ず食べるのよ。
チョコ中毒、と家族からは言われてます。

そうそう、欲しいものがまだあったの(笑)
美顔器。
一番欲しいかも!

応援
Commented by しょこら at 2008-11-21 19:10 x
franさん、こんにちは。
ニャンズ、かわいいね~。癒されました!!
ぺちゃんこになったドーナツもニャンズのしわざなら
まあいいか・・・って思えてしまうよね。

♪♪ガトーショコラ挑戦してみます!!
上手くできるといいな~。
Commented by Chikaぽん at 2008-11-21 22:20 x
バロン君が占領しているのはマッサージチェア?
なんて寝相なのぉぉぉ~~~!ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
ドーナツぺったんこじゃないかーっっ!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、怒れないんだよねぇ~~♪

我が家のメタボ王子も寝てばかり、起きてるときはご飯を食べる時だけ。
私に話し掛けてくるときは「ごはーん!ごはんはー!?」の時だけ・・・
この冬はすっごい肥えそうです・・・o( _ _ )o ショボーン
Commented at 2008-11-21 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itacha at 2008-11-22 00:45
ペッチャンコのドーナッツ!!そんなのシランって感じの顔ですね(笑)
エキブロは時々、不安定になりますね。しかも、一斉にではなく一部
のユーザーに出てくるみたいですね。来週のメンテナンスに期待!
Commented by Firstsnows at 2008-11-22 08:41
おはようございます!
今朝も寒いですね・・・ニャンズたちはまだ丸まっているでしょうか?^^

うちは、暖房を入れたら、温かな場所を選んで寝ています。^^

今日も応援していきますね。

3連休、お仕事でしょうか?
いつも、お忙しい中、ご訪問頂き、本当にありがとうございます!
Commented by Blue Blueberry at 2008-11-22 11:14 x
ニャンズちゃんの寝相、最高です。
すごい。椅子から落ちないように気をつけてニャン。
しかもヒゲに寝癖がついていて、お茶目ですね(^^)
では、楽しい3連休を!
Commented by ☆fran at 2008-11-22 15:44 x
こんにちわ!研ちゃん(^^♪

三連休、何してるの?
寒くなったね~昨夜 初暖房でしたよ 笑 

ドーナツ、酷いでしょう?
クリスピークリームドーナッツはふんわりが売りなのに、おせんべいみたい!

やっぱり、フワフワが美味しいなぁ~と思ったよ。

Commented by ☆fran at 2008-11-22 16:10 x
こんにちわ~ aziazikosさん、初めまして、franです(^^♪

ひどいでしょう?ぺっちゃんこのドーナツ!
実は、昨日もバロンの仕業で事件があってコメレスが
書けなかったんです、
遅くなってごめんなさい!

同じエキプロなんですね!リンクありがとうございます。
よろしかったら、また遊びにいらしてくださいね!

Commented by ☆fran at 2008-11-22 16:28 x
Firstsnowsさんのところは大丈夫?エキプロ。

一昨日から、ホントに調子が悪くて、原因はうちかと思って
配線や、接続やルーターや、色々やって見ましたが
家の問題ではなさそうです(>_<)

で、また問題が一つ!
バロンが電話を壊していました(>_<)
お友達から、電話したけど居なかったねと言われて????
その時間居たのに・・・・と思ったら・・・壊れていました。

IP電話は普通なのと、こちらからはかけられるので気付くのが
遅かったの。
悪戯するから、高いところに置いていたら、見事に落としてくれたらしい。
家人に聞いたら、受話器がパックリ開いていたこともあったそうで・・・

明日、新しいのを買ってきます(。>0<。)ビェェン

Firstsnowsさんは、この連休どう過ごされます?
我が家も全員家にいるようなので、私はかえって忙しいかも・・・・
来月、また恒例の京都行きなので、計画をつめたり、予約を入れたりで
過ごすつもり!

あ!Firstsnowsさん、イタリアのバビントンティールームのスコーンの
レシピが見つかったの!古いレシピのノートから(笑)
作ってみようかなぁ~



Commented by モニ at 2008-11-22 16:40 x
ごめん、大笑いしちゃった!!
だって、このクリスピードーナッツ。見事に
ぺったんこなんだもの!!アップの画像に「涙」
出てしまったよ〜。

なになに、来月、また京都ですか!!
うーん羨ましい〜。あれっ、来月って12月だ!!
師走の京都かぁ〜。去年仕事終わってから
ばたばたと滞在したの思い出した!!
franちゃんの京都記事大好きだから期待してるねっ
Commented at 2008-11-22 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆fran at 2008-11-22 17:11 x
こんにちわ~! みゃお~さん(=^・^=)

ねぇ~動かないよ~目だけ動いてるの(笑)
アレックスはチョロチョロしてるんだけどバロンは動かない!

12㌔になっちゃった~(涙)
ダイエットか、ついに!!
Commented by ☆fran at 2008-11-22 17:31 x
プリンちゃん、こんにちわ~!

あ!>猫ネタでもちゃんと食べ物が出てくる・・・・・
確かにね~でもさ~プリンちゃんも言えないよぉ~!

私、さ~ぁ、プリンちゃん、今日は何を食べたのかなぁ~と
独り言を言いながら、プリンちゃんちにいくもん(笑)

ホント、お腹空いてるときは酷だよ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
Commented by ☆fran at 2008-11-22 17:42 x
∑(-x-;)ナ、ナニッ?! radynaちゃん、まだあったの!
そして、本命?

そうだよね~けっちんちゃんと話してたんだよ~美顔・・・これ大事!
最近、怠け者で、顔を洗うとそのまんま~(笑)

高いクリームとか、エッセンスとかいっぱい持ってるんだけど
三日坊主で続かないしなぁ・・・・・・

私、自慢できるのは、ただ一つだけ、お化粧をするようになってから
W洗顔は欠かしたことがないんだ~!
酔ってても、たとえ朝日が昇っていても!
Commented by ☆fran at 2008-11-22 17:49 x
しょこらちゃん、こんにちわ~(=^・^=)

ニャンズと暮らしてると、こんなことは毎度なんだよ!
作りかけのケーキの上に肉球のあととか・・・・。

昨夜も電話が壊されたことが発覚したばかり!
最近では、PCのモニターが机から転がり落ちて床に転がっていたよ。
息子が買い換えたばかりだったのに・・・・・ドット抜けしてたね~
割れないだけ良かったけど(笑)

ガトーショコラ!是非!一つまみお塩を入れると美味しいよ!
大丈夫さ!しょこらちゃん、上手だもん・・・・この間のロールケーキは
衝撃だったよ~
Commented by ☆fran at 2008-11-22 17:56 x
Chikaぽんちゃん、今日もまだ、お粥生活?

そうよ~よく解ったね(^_^;)マッサージチェアよん。
バロンが大好きで、私が座っていると、退けろ~!ってさ
肘掛の上から全体重でドテッって転がってくるんだよ(笑)
無視してると、頭突きだし・・・・(涙)

話かけてくるのは、ご飯? (≧m≦)ぷっ!うちもぉ~おんなジィ!!
ホント、勝手だよね~

ここだけの話なんだけど・・・・バロンが12㌔超えちゃったの・・・・
Commented by ☆fran at 2008-11-22 18:08 x
itachaさん、こんにちわ~(^^♪

ねぇ~!いつもそうよ~!!
猫はよく女性に例えられるけど、私はこんなことしないよぉ~!!

ところで、いよいよ、12月1週目が近付いてきましたね~
楽しみにしてるんだ~itachaさんの京都!!

何処へ行って、何を食べて飲むんだろう~寒いから
あちこち、歩かないでね。
京都は寒いからね~心配!!

うちも、予約完了しましたよ!
去年、建仁寺に移転した某S、tutoがそんなに予約が難しいなら・・・
と、燃えて今朝9時から電話してたけどつながらなかったなぁ~
あそことは、縁が無いみたい。数年前からだけど

朝っぱらから、何度もピアよろしく電話をしてるうちに嫌になってきた!
粋じゃないよ!ってか、ダサい!こんなことしてる自分が!(笑)
Commented by ☆fran at 2008-11-22 18:18 x
Blue Blueberryさん、♪ねこはコタツで丸くなるぅ~♪なんて歌にだってあるのに、
うちの子たちは丸くならない!
伸び切ってお腹だして寝てるし、第一大股開きなの(笑)

身体が柔らかいのか、寝違えるとか筋肉痛
とかはないみたいだよ・・・・羨ましいなぁ!

今日の Blue Blueberryさんの蓋の記事、tuto の仕事にも
間接的にではあるんだけど、つながりがあるので
興味深く読ませてもらいましたよ(=^・^=)

Blue Blueberryもね~よい週末を!・・・・アメリカは三連休じゃないの?
Commented by ☆fran at 2008-11-22 18:25 x
モニちゃん、作夜から電話が壊れてることに気付いてアタフタしてたんだけど、
かなり前から壊れてたっぽい!!

元々、携帯があるから電話ってあんまり使ってないから余計だね~
ネットなら、すぐ気付くのに(笑)
ひどいよね~ドーナツ!やっぱりフワフワしててこそだよね~
なんだか、やたらと甘くて発酵が出来てない、出来損ないパンみたい。

そうそう!来月のクリスマス前に京都に行くの(=^・^=)
今、謝恩、お土産企画の案を練ってるんだよ~
モニちゃん、是非応募してよ~(^^♪
何か、これはほしい!ってものはある?
Commented by ☆fran at 2008-11-22 18:33 x
↑①の鍵コメちゃんへ

了解!!
それがいいよ、いや、本当にそう思うよ。
仕事じゃないんだし、無理のないペースで続けてほしいよ、フアンだから!

こちらこそ!こらからもよろしくね~(^^♪
Commented by ☆fran at 2008-11-22 18:35 x
②の鍵コメちゃん。

ちょっと( ̄◇ ̄;)エッ  これからそっちに行くね~!
Commented by hummingbird-june at 2008-11-22 21:57
franさん、こんばんは。

\(^o^)/ わー!凄い!
バロンちゃんの大胆なイナバウワー姿に
もう 目が釘付け! 
一枚目のやる気のなさ加減に大笑い。
ひとりで PCの前だ笑ってます(あははっ)

我家のひまりんは、マッサージチェアの上で
うたたねをしていた父の胸のあたりで 寝ていて
父は胸がかなり苦しかったみたいです。
猫って本当に面白いですね。        by JJ
Commented at 2008-11-22 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Blue Blueberry at 2008-11-22 23:20 x
アメリカというか 夫の学校はThanksgivingがある週なので
9連休で~す♪とのん気なのは私だけで、彼は大忙しです。
実家で猫を飼っていたので、franさんの所で猫ちゃんが見れて
嬉しいです☆
Commented by エミリオ at 2008-11-23 00:12 x
ああ おばちゃんがまだ食べたこと無いクリスピークリームの
ドーナツがぁ~!!笑
バロンちゃんの自由自在やわらか肢体なのねぇー
うらやましいっ!!^^
肉球がすごくきれいなピンク!
ガトーショコラ 明日UPするね~
またfranちゃんのお手本を見ると
私のやっぱりよく焼けすぎちゃったと思う。
別物に見えるかもー。ごめんね~
ちがうじゃん!と思って気悪くせんといてなぁ~。
リンクもさせてちょーだいね。

私もところてんに黒蜜ぜったいイヤだぁー。
なんかキモチ悪いの><
くずきりなら美味しいんだけどねぇ~
Commented by ☆fran at 2008-11-23 00:54 x
こんばんわ~JJさん(^^♪

ホントにやる気ないでしょう?
やる気まんまんなのは、ご飯をねだるときだけよ!!
あとはアレックスと追いかけっこをしてる時かなぁ(^_^;)

寒くなってきたので余計ね!
そうそう!、人の上に乗って寝るよね~お父様お気の毒~
アレックスは7㌔弱だから、まだいいけどバロンは12㌔強だから
重いのなんのって!!

ホントね~猫って見てるだけで面白いよね~(笑)
Commented by ☆fran at 2008-11-23 01:00 x
9連休?Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
いいねぇ~Blue Blueberryさん、羨ましい!!

・・・・・?やっぱり・・・ないなぁ~9連休は・・・。
でも、今年の年末年始は9連休らしいよ、巷では。
私の会社は、29日一日出勤だから6連休。
電車が空いてるのよ~嬉しいような、悲しいようなです(笑)

そうなの?ご実家でにゃんこを?
そうかぁ~良かった!猫が好きなBlue Blueberryで!!
Commented by ☆fran at 2008-11-23 01:13 x
エミリオちゃん、こんばんわ~!

奄美大島って海外みたいだね!
海の色がちがうよね!!

へへ・・・そうだよね、関西には当分、出店の予定が無いって言ってたね。
クリスピークリームドーナッ。今度エミリオちゃんの住んでる近くまで行くことがあったら
買ってお土産に持っていくよ!甘いんだよ~

猫は本当に身体が柔らかいね~肩こりとか皆無かしいよ。
うらやましいわ、ホント!

あ!冷蔵庫で固まった?
エミリオちゃんちって、もしかしてガスオーブン?
うちは、普通のオーブンレンジだから、コンベックとかより
火力が弱いんだよね~レシピ本のとうりに焼くと、まず失敗するもの。
でも、ガトーショコラ、ちょっと表面は焦げてるよ、うちのも(^^♪
早く、見たいなぁ~!!

今、うたた寝していて、これから何か焼こうかなぁ~と思って時間を見たら
こんな時間!!
ダッグワーズが急に食べたくなったんだけど、寝ることにするよ(^_^;)
Commented by ☆fran at 2008-11-23 01:20 x
鍵コメさんへ

疲れているのに、ありがとう(^^♪
ゆっくりやすんでね!!

おやすみ~ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''
Commented by Kay at 2008-11-23 11:20 x
へーーー バームクーヘンってフライパンで作れるんだ!
さっすがfranさん 目からうろこが落ちちゃったよ
つぶされちゃったドーナツが笑える!
リンクもらってると思ってたらもらってなかったのでもらって行きます
もちろん応援もね
Commented by ☆fran at 2008-11-23 21:20 x
Kayちゃん、大変だったね~大噴火・・・あはは!!

バームクーヘンね、種は好みや、知ってるものでいいのよ(^^♪
ただ、フライパンでも、なんちゃってバームクーヘンは出来るんだ~
オーブンで一層ずつ焼いてたら、もぉ~大変な時間!

ね!ひどいでしょう?
昨夜は電話機を壊されていたことが発覚して、ずぅ~~っとつながってなかったみたいなの(>_<)

今日、新しいの買ってきたけど、一番安いのにしちゃった・・・・だって
また壊される運命だからね~

あ!ありがとう、リンク。うちも今貼ったよ!
紹介文、確認してね、これでいい?
tutoが書いたんだよ!!
名前
URL
削除用パスワード
<< バウムクーヘン ガトーショコラ >>