ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
至福の一日 (わん、にゃんがいっぱ~~い!!)
週末、ニャン友さんと新年会で沢山のわんちゃんとにゃんちゃんに囲まれて気が遠くなるような楽しい時間を過ごしました024.gif
『MINKWIN Cattery &Pretty Aki』のMINKWINさんのお家に『ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記』のChikaぽんちゃんと一緒にお邪魔したのです。
Chikaぽんちゃんは先日のニャンズカレンダーをプレゼントしてくださった、ペコリくんとライたんのママよ!003.gifMINKWINさんのご実家はPretty Akiというペットショップで、
MINKWINさんはノルウェージャンとトンキニーズのブリーダーさんなの016.gifいっぱいのわんちゃんとにゃんちゃんを見てね(^_-)-☆

お邪魔してすぐに抱かせてもらったの053.gif12月の末に生まれたチワワの赤ちゃん053.gif3匹一緒に膝で寝てるの、可愛い~!!
こんな小さな赤ちゃんを抱けるのはブリーダーさんだけなのに、嬉しい!可愛いでしょう?
至福の一日 (わん、にゃんがいっぱ~~い!!)_d0150287_1613574.jpg
至福の一日 (わん、にゃんがいっぱ~~い!!)_d0150287_16182956.jpg
この子は12歳のリカちゃん、ちわわちゃん。
至福の一日 (わん、にゃんがいっぱ~~い!!)_d0150287_16194367.jpg
この子は4ヶ月のノルウェージャンの女の子
至福の一日 (わん、にゃんがいっぱ~~い!!)_d0150287_16212145.jpg
かぶり物です。殿様とサンタクロース!
至福の一日 (わん、にゃんがいっぱ~~い!!)_d0150287_1632159.jpg至福の一日 (わん、にゃんがいっぱ~~い!!)_d0150287_16323242.jpg
でっかい!この子は4ヶ月 25㌔のピーちゃん。(グレートピレニーズ)Chikaぽんちゃんが押し倒されそう! 大きいけどまだ子供だから元気いっぱい!!あちこち走り回ってそのたびに物が落ちたり、ニャンズがびっくりしてシューと威嚇します、因みにお腹にしているのは腹巻き!あんまり役にたっていないみたいね003.gif
至福の一日 (わん、にゃんがいっぱ~~い!!)_d0150287_16352128.jpg

ニャンズのお部屋な二階にあるとのことでしたが・・・・このMINKWINちゃんのお家、多分鉄筋4階建て・・・・部屋数は幾つあるのかわかんないほど広い!!あとでChikaぽんちゃんに聞いたけど・・・やっぱりChikaぽんちゃんも見当もつかないって・・・・!
で、二階のバーカウンターのあるお部屋に移動して、このバーカウンターに入り込んでお言葉に甘えて高級なお酒で水割りを・・・・・お寿司もごちそうになっちゃったの、MINKWINちゃんご馳走さま001.gif
至福の一日 (わん、にゃんがいっぱ~~い!!)_d0150287_16503569.jpg
いらっしゃ~い!バーテンダーよ!アロハシャツが似合うでしょう!
至福の一日 (わん、にゃんがいっぱ~~い!!)_d0150287_16511423.jpg

本当はもっともっとトンキニーズとかいっぱいわんちゃんや、にゃんこがいたのよ、嬉しくて頭の中が埋まってしまいそうなくらい!でもみんな元気が良すぎて写真がブレブレでお見せ出来ないのが本当に残念!!多分・・・・合わせて30匹以上はいたと思うの005.gifホントよ!!

こんなにお土産までいただいて帰ってきました。黒猫のブーツスタンドをChikaぽんちゃんから、ニャンズの玩具とバンダナ、それと食用オイルをMINKWINちゃんから、ありがとう!!024.gif今度は我が家にも遊びに来てね!
至福の一日 (わん、にゃんがいっぱ~~い!!)_d0150287_17433056.jpg

by franandtuto | 2009-01-12 17:09 | ニャンズ | Comments(33)
Commented by Kay at 2009-01-12 18:46 x
12才には見えない パピーかと思った!
めっちゃかわいい
猫ちゃんも あぁ 顔の筋肉がゆるむよー
かわいすぎルゥ
Commented by ぱにぽぽ at 2009-01-12 19:09 x
何これ~!とってもうらやましい犬猫ワールドが広がっている☆
私も抱きたいチワワの赤ちゃんにノルウェージャンのプリティな女の子☆
この子、美猫だね~!
チワワズは、リカちゃんの赤ちゃんじゃないんだよね???この3匹は?

ピーちゃんは4ヶ月で25キロ?すご~い!でも顔がまだあどけないね☆
とっても大きなおうちに住んでいらっしゃるお友だち。セレブなお方なのね~!!!


Commented by Chikaぽん at 2009-01-12 20:40 x
あの子わんはチワワの子犬だったのー?
私はてっきりマルチーズかシュナウザーかと思ってた(笑)
ピーちゃんの写真もバーテンダーポッキー君の写真もばっちりね!
さすがfranさんだなぁ~♪バーカウンターの写真も美しい~!
ピーちゃんの写真、いただいていきまーす( ̄m ̄* )ムフッ♪

本当に楽しいひと時でしたね!パラダイスだったわ~♪
今度はぜひぜひ我が家に遊びに来てね!
Commented by エミリオ at 2009-01-12 20:43 x
かっわいいーーーっ!!
やっと目が開いたばかりだとどのくらいなんだろう?
まだ手のひらに乗るぐらい?
うちの子たちもこんな赤ちゃんだった時があるんだよねぇ しみじみ。
知らないけど!爆
リカちゃん12歳と思えないねっ!若い!!
そしてノルウェージャンの女の子 なんて美人なの!!
凛としちゃって将来有望ねー!
ビーちゃんはまだ子犬のお顔なのにもう結構力があるんでしょー?
ミッキーのお面はfranちゃん?
30匹ものワンニャンに囲まれたらfranちゃん むちゃはしゃいだでしょー!?うひひ。
それにしても素晴らしいお宅ね★
Commented by エミリオ at 2009-01-12 20:45 x
あまりの可愛らしさに興奮して
ありがとう言うの忘れたっ!
おめでとう、ありがとう!!^^
Commented by minkwin at 2009-01-12 21:14
を~い、チワワじゃなくってマルチーズだじょ~(^^)
マルチーズ達に囲まれて、身動き出来なくなってたfranちゃんには笑えちゃいましたよ!
あたくしの報告よりも、Chikaぽんちゃん&franちゃんに報告してもらっちゃっったわね。
写真が素晴らしく綺麗に撮れていて、嬉しかったわ。
今月はトンキニーズとエキゾチックショートヘアーが出産なの。
今度はtutoさんとも遊びにいらして下さ~い!今度はもっと早い時間にいらしたら、もっとのんびり過ごせるし。
そちらにも出産が一段落したら、遊びに行けるわ。むふふ。
ちなみに、うちは構造的に3階建て、んで屋上に犬遊べるスペースあるの。
屋上はマンションほどの高さないけど、気持ちいいわよ~♪
Commented by けっちん at 2009-01-12 21:50 x
こんばんは。めっちゃ可愛いワンねこちゃん達☆
その中にいるfranちゃんの幸せそうなお顔が目に浮かぶよ(*^^)v

なんだか。。。コメント欄、お手数掛けちゃったみたいね。
鍵コメができないので、承認制にしたの。
だから、コメントがすぐ反映されないのよ。
でも、今日入れてくれた2件のコメントはあったけど、昨日のは見当たらない(+_+)WHY??
Commented by fran at 2009-01-12 22:07 x
12歳に見えないでしょう?
正面から見るともっとなんだよ!

いいよね~動物は~大好きだよ!!
Commented by fran at 2009-01-12 22:17 x
パニちゃん、あたり!!マルチーズだった!!
私の間違い!!

たくさんいたから間違えたよ~^_^;
ノルの女の子、美人さんでしょう?
もっといっぱい美人はいたんだけど、動くからね~写真がブレブレなの。

ピーちゃんは最終的には4,50㌔になるんじゃないかな?
Kay ちゃんちの子と同じくらいなのかな?
でも、可愛いよ~~私は大きい子が好きだから・・もうね!

凄いお家でびっくりしたよ!
バーカウンターがあるお家なんて初めてだった!!
階段には赤い絨毯が敷き詰めてあるんだよ~
お部屋も、あっちこっちにあって全然わからない!びっくらこいたよ!
Commented by fran at 2009-01-12 22:23 x
Chikaぽんちゃん、私の勘違い!マルチーズだって!

ピーちゃんの写真ばっちりでしょう!
あとでメールにて、お面のないのをお送りしますワン!

いっぱい撮ったつもりだったけど、ほとんどがブレていて
このくらいしか使えるのがなくて残念!!

ありがとう~家にも来てね!必ずよ!!!!
芋○。○○。○買って待ってるわ~(^_^)v
Commented by りん at 2009-01-12 22:25 x
ブログにコメントいただき、ありがとうございました!とっても嬉しいです♪
コメント下さるだけでうれしいので、気負わずきてやってください!
うわーうわーうわー可愛いすぎですーうらやましい!
至福の時ですね~♪
写真だけでも心がほのぼのほっこりしちゃいました~ありがとうございます!
お殿様、笑っちゃいました(*^_^*)
Commented by fran at 2009-01-12 22:29 x
エミリオちゃん、小さくて母と間違えたのかな?
ぺったりくっ付いてすやすや寝るの(^^♪
もぉ~~ね。食べたくなるほど可愛かった~

うん、3匹くらいまとめて手の平に乗っちゃうよ!
リカちゃんは、前のTVCMを見ているみたい、目がうるうるしてるの
見つめられると何でもしてあげたくなっちゃう~~エミリオちゃんちの
チワワ~ズも同じなんだろうね~。

へへへ・・・ミッキーは Chikaぽんちゃん。私が撮ったんだよ。
もお~ハイテンションだよ~お酒も入ってたしね^_^;

よぉ~し、目指すは30匹だぁ~~!!
なんて思ったもんね(笑)
Commented by ルナコ at 2009-01-12 22:31 x
うわ~可愛すぎる~~~
ワンコもにゃんこもなんてことっ
我が家にこんなにいたら大変だけど
遊びにいくんだったら最高な環境ですね~
ブリーダーさんをなさってるんですね

私自分の体重も考えないで
運動するので足がぼろぼろなんです…

Commented by fran at 2009-01-12 22:45 x
ひぇ~~間違い~~? ごめんなさ~い!!

minkwinちゃん、ごちそうさま!とっても楽しかったよ~
一度にあんな可愛いワンニャンと逢えてこれ以上の幸せはなかった!

そうかぁ、まだ出産が続くんだもんね。
終わったら遊びに来てね(^^♪
写真と見せたらtutoが羨ましがってね(笑)tutoもいいっぱいのニャンズとワンちゃんに逢いたいんだって(爆)
デジイチ持って行きたいとか言ってるよ~!

Commented by fran at 2009-01-12 22:50 x
けっちんちゃん、どうもうちのエキブロの調子みたいなの。

だって自分のブログにコメレスを書いてスパムになったりしてるんだ
最近。 ちょっと変なの。

ごめん! あちこちで抜けてるのが散見されて、ちょっとがっかり!

だから、けっちんちゃんのブログのせいじゃないの本当にごめんなさい!

うんうん、楽しかった~至福!!
動物は大好きだから、一緒にいるとそれだけで嬉しいのよ(^^♪
Commented by fran at 2009-01-12 22:53 x
こんばんわ!  りんさん。

可愛いでしょう?
多分、猫喫茶より沢山いると思うの(笑)

猫のコスプレもいいでしょう?
写真はブレなければ、チャイナドレスを着た子とかいたのよ(笑)
Commented by fran at 2009-01-12 22:57 x
ルナコちゃん、春日部の近くに行ったのよ~!

初めて行ったから、迷うんじゃないかと心配で、心配で(笑)
ブリーダーとペットショップだから、いっぱいいるの。
生まれて間も無い赤ちゃんなんか、触らせてもらったことがないから
嬉しかった~♪

足は大事だから、無理しない程度に楽しく運動してね!
もっと年をとってから、痛みが出たりするんだってよ。
Commented by しょこら at 2009-01-12 23:47 x
ぎゃ~、かわいい!!
リカちゃんの寝姿におばちゃん、メロメロです。
ノルウェージャンの女の子はめちゃくちゃ美人さんだし、ピーちゃんもかぶりもの、似合ってる!!
見ているだけで、癒されま~す。

そして、バーカウンターのある邸宅にびっくり!!
それもこんな本格的なのが!!!
Commented by fuwari funwari at 2009-01-13 01:31 x
franちゃん、こんばんわ~☆

きゃーーーーーっ!きゃわえーー(^o^)
ここに行ってきたんだね。
生まれたての仔犬も12歳の仔もあまり変わんないくらいかわえーよ(^^)
franちゃん、良いとこ行ってきたね。
もう感激だったでしょ。
ブレブレでも見たいな。。
癒されるっとこの事だね。

そうそう、わたし、けっちんちゃんとこで駄目だったんだ。
後でコメント残ってるか見てこよ。
Commented by Blue Blueberry at 2009-01-13 02:11 x
わー、チワワのベビちゃんだー! 一体何cm位なのですか?
本当に小さくて フニャフニャでかわいいです。
それより、猫ちゃんは被り物が嫌いなはずなのに、
どうして100、大丈夫なのですかー?! しかもお洋服を着ている
猫ちゃんまで?! えー、大きな猫ちゃんは違うの?!

Commented by fran at 2009-01-13 06:55 x
おはよう~しょこらちゃん(^^♪

可愛いでしょう?
もう~ね、私にとっては楽園だったよ!
大きい子から、赤ちゃんまでわんにゃん動物園状態だもん♪

そうでしょ?もうびっくり!
個人のお家で、部屋数が見当もつかないうちなんてびっくりしたよ!
写真の撮り方が悪いんだけどバーカウンターは本格的で見事だった
もし自分の家なら、私はここから動かないね(笑)
Commented by fran at 2009-01-13 07:00 x
おはよう~ふわりちゃん(^^♪

そうそう!ふわりちゃん、ここに電話をくれたのよ!
ほんとに感激!
子犬が3匹、膝の上でお団子状態なんだよ!
可愛いのなんのって!!!

ああ、ふわりちゃんもそんなことある?
私は多分エキブロのせいだと思うんだ~最近ちょっと変なの
自分のブログにコメレスを書いてもスパムとかいって
はねられるんだよね。困るよほんと!!
Commented by fran at 2009-01-13 07:03 x
Blue Blueberryちゃん、おはよう!

何cmかなぁ?15・・・・もうちょっとかな?
手の平に3匹乗るよ♪

そうなのよ!うちの子はかぶり物も洋服も大嫌いなのにね~
ここの子は全然平気なの!
これもびっくりだよ。小さい時から着せてると大丈夫になるのかな?

Commented by starofay at 2009-01-13 08:59
皆、本当に美しいし、ケアがちゃんとされている高級ペットですね。
それに比べてこの国の犬や猫はやや薄汚れた感じがするかも。
今隣にハスキーの子犬2匹と、娘のデイケアでコリーの子犬がいるのでちょっとした子犬天国なんです。すぐに大きくなっちゃうんだろうけど、めっちゃ可愛いですよ。
Commented by な* at 2009-01-13 09:03 x
かわいいぃ~☆ なんてかわいいの☆
ってみんなと同じ気持ちでみていました☆ 
バーテンダーアロハも決まってますね!!!  ワン・にゃんもやさしい人が一緒に住むと やさしいいいお顔になりますよね。
 みんなかわいい☆  minkwinさん素敵です☆ 
伊丹の利き酒マシーンは JAL側にあって。 いろいろな人に聞いていたのですよー。  国際線にはないみたいですね。 
 節度ない利き酒をされたら 外資系の航空会社にも迷惑がかかるかな? なんて。 
Commented by 明日香 at 2009-01-13 09:40 x
おおお!!!こういう人の話を聞いてるようで聞いてない、聞いてないようで聞いてるバーテンダーっていいですよね!(爆)体はこっち向いてて顔はあっち向いていて!気が利いてる!

可愛いワンニャンの写真で今日も癒されました。本当 顔がついついほころんじゃう!
Commented by ルナコ at 2009-01-13 09:43 x
又来ちゃった~
ここ、うちから車で10分です…
お店自体はわからないけど
とにかく近い!
ブログにお邪魔してきます
Commented by モニ at 2009-01-13 13:02 x
ええーっ。ルナコちゃん家の近所なんだ!!
なーんて世間は狭いのかしら。いやいや何かの縁で結ばれて
いるのかも知れないねぇ。
チワワの赤ちゃんもかわいいけれど、ピーちゃん!!
ちょろっとピンクの舌が出てて二重で、なーんてカワイイ
んだろう。ここはめくるめくワンニャンワールドだね!!
Commented by fran at 2009-01-13 22:00 x
こんばんわ!かおりちゃん♪

マカロンどうなった?
楽しみにしてるんだけど・・・・ね(^_-)-☆

可愛いよね~動物は(^_^)v
子犬や子猫もすぐに大人になって小さい時は人間よりずっと短いけど
私はどっちも好き!

子猫や子犬は文句無しだけど、大人になると
心が通うようになるでしょう?
もう、たまらなく可愛いのよ(^_^)v
Commented by fran at 2009-01-13 22:16 x
な*ーちゃんはminkwinちゃんを知ってるんだったね(^_^)v

うん、とっても素敵な人だよ~ブリーダーって職業みたいだけど
minkwinちゃんは、ホントに動物が好きでいっぱい飼っちゃったって
そんな感じ(笑)

もちろん知識はブリーダーさんのそれだけど、家中わんちゃんやにゃんこが走り回って、楽しそう~わんにゃんもminkwinちゃんも!!

ここの子はお洒落なのよ(笑)いっぱい洋服や帽子(?)を持ってるの!

利き酒マシーンはすごいね~初めて知ったよ!
絶対に目にしたら飲んじゃうなぁ~
伊丹に行ったら要チェックだね(^^♪
Commented by fran at 2009-01-13 22:19 x
あははは!!
明日香ちゃん、確かに!!
しかし、すごいとこ見てるなぁ^_^;

気が利いてるね! じぃ~~っと話しを聞かれたら嫌だもんね。
いやいや、しかし・・・そんな所を見てるとは思わなかったよ
流石!明日香ちゃんだ!!
Commented by fran at 2009-01-13 22:22 x
ルナコちゃん、近いんだ!やっぱり。

行き方を聞いた時、一瞬ルナコちゃんが頭に浮んだんだよ。
・・・もしかして・・・・??って!

電車に乗ったらやっぱり駅名が目に付くしね。
家からだと、何回も乗り換えて行くから乗ってる時間はそうでもないんだけど、
すごく乗ったように感じたよ(笑)
Commented by fran at 2009-01-13 22:26 x
モニちゃん、そうなのよ~ホント、一瞬ルナコちゃんとすれ違うのでは・・・
と頭を過ぎったよ・・・会ったこともないのにね^_^;

う~ん、どっちなんだろうね~狭いのか縁なのか・・・。
ホントホント!!
わんにゃんワールドそのものだね(^^♪

大きな家に住めたら私もいっぱいのわんにゃんと暮らしたいよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< お麩のラスク ありがとう >>