ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんわ! ミュウポッ..
by franandtuto at 00:13
Commented by..
by franandtuto at 00:11
こんばんわ! かおりちゃ..
by franandtuto at 00:07
franさん、すご~い!..
by ミュウポッポ at 14:34
さすがフランさん、美しい..
by starofay at 06:22
こんにちわ、ヒロキさん!..
by franandtuto at 16:20
うん、シルフォームのマッ..
by franandtuto at 15:19
きれいなバラになってます..
by ヒロキ at 14:41
franちゃん、こんにち..
by nanako-729 at 13:18
可愛いでしょう~nana..
by franandtuto at 22:08
お気に入りブログ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
フランス紅茶専門店JAN..
from 紅茶の香り~紅茶専門店・喫茶..
フランス紅茶専門店JAN..
from 紅茶の香り~紅茶専門店・喫茶..
京都シルヴプレ 154 ..
from Tolliano Rive ..
カルティエ トリニティ
from サンドイッチよりラーメンだ
カルティエ
from ネット 儲ける
りんごのジャム
from feel like doing?
京都のフレンチ、イタリア..
from 京都観光とグルメのガイドブログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
割烹 ます多
d0150287_213877.jpg

4月からずぅっと忙しい日が続いて、tutoもへろへろ002.gif
GWを楽しみに頑張っていたので、2日に早速京都行きの新幹線に乗りました003.gif
さぁ~美味しい物をお腹いっぱい食べよう041.gif
早速、伺ったのは、御幸町の『割烹ます多』さんです。
一枚目の写真、大きな伊勢海老を両手に持って笑っていらっしゃるのが大将、増田 隆さんです024.gif

とにかく、食べたい!!と、待ちきれないカウンターで
淡路は由良産の海胆! 箱食いです005.gif海胆と剣先烏賊
d0150287_2113368.jpg
海胆はへらで取って海苔で巻いて食べます。美味し~い003.gif
d0150287_21135884.jpgd0150287_2114818.jpg
先付けは母の味、白和え(そう仰った)
d0150287_21182779.jpg
甘鰈の薄造り・・・これはポン酢で。
d0150287_21195634.jpg
まぐろ・・・長芋の千切りと山葵でいただきます。
d0150287_21201013.jpg
うすい豆の煮豆
d0150287_21261171.jpg
d0150287_2127377.jpg

d0150287_2134987.jpgd0150287_21342594.jpg

008.gifd0150287_215237.jpg

能登の大鮑は、お刺身と、焼き物で・・・
焼いた鮑は肝のソースでいただいたのですが、
美味しくって!!・・・写真がブレた
d0150287_21375760.jpg
とり貝の炭火焼き。スダチで食べます。 甘くて本当に最高!!
d0150287_21381948.jpgd0150287_21383368.jpg
鱧の湯引き
d0150287_2141356.jpg
d0150287_21443037.jpg


梅肉とお醤油と・・・・鰹かなぁ~
酸味の具合が絶妙でこれまた笑いが止まらない!!
琵琶湖の稚鮎・・・・・私はもともと鮎大好きなのですが、なんでしょ・・・小さいのに鮎の味がしっかり!!
美味しい~~041.gif
d0150287_2222548.jpg
d0150287_2223862.jpg
鱧のお刺身
d0150287_2253360.jpg
こんな風にバーナーで焼くんです。 豪快!!このあと、さらしで包んで氷で上下を挟んで冷ますんです。旨味が逃げないのだそう。
d0150287_228810.jpg
シャトーブリアンこのお肉を特製の醤油タレに付けて炭火で焼き、山葵で食べます。
d0150287_22163848.jpg
d0150287_22191823.jpg
言葉にならない程美味しい!! もう驚かれていると思いますが、この時点で私達、呆れるほど食べています・・・・なのにもう一皿食べたかった・・・・いや、本当に!!今、この記事をアップしながら涎がとまりません012.gifd0150287_22193517.jpgd0150287_22195156.jpg
泉州水茄子。この食感はお伝え出来ないのが残念です。初めて食べましたこんな美味しい水茄子。
中身が軽くてふわふわ、でもボケた茄子ではないんです。皮は軽く歯ざわりがあるくらい。
サクサク手で摘まんであっと言う間に食べてしまいました。
d0150287_22213156.jpg
焼きスッポン丸鍋。刻んでから焼き目を付けた長ネギと香ばしく焼いたすっぽんをゼリー状に固まったすっぽんのスープで炊いた鍋で、すっぽんの卵と生姜汁を入れて食べます。コラーゲンたっぷり!つるつるになったような気が・・・・因みにこのすっぽんは、
すっぽん専門の料亭、大市さんと同じ所から仕入れている、浜松産のすっぽんだそうです。016.gif
d0150287_2232462.jpg
クセや臭みが全くなくて、ひたすら焼いたネギの香りと同じく焼いたすっぽんの香ばしさと出汁の旨味が口に残ります。
至福の丸鍋!!
d0150287_22325290.jpgd0150287_22331026.jpg
d0150287_22335961.jpg
伊勢海老のサラダ 蒸した伊勢海老を半分丸ごと手で細かくむしってサラダに・・・・伊勢海老はコロコロと切るより、
むしったほうが味がよくわかるのだそうですよ!
d0150287_2235047.jpg
伊勢海老はオーロラソース、野菜は玉ねぎのソースでいただきます。d0150287_22354196.jpgd0150287_22355539.jpg
鮑の素揚げ
d0150287_22403344.jpg
シャトーブリアンのビーフシチュー・・・・カツとどちらかをチョイスできるのですが、私達はビーフシチューにしました024.gif
考えられないほど美味しかった!!・・・・その後、別の方が頼まれたカツを見て・・・・あれも食べたいと・・・・012.gifハイ、思いました。
d0150287_22434342.jpg
ガーリックトーストが添えられているのですが、このガーリックトースト、バターを薄く丁寧に刷毛で塗ってるんです。
私はお菓子を作るのでつい目がいってしまいます。
d0150287_22443488.jpg
そして、〆は・・・・『ます多』さんの名物、一口カレーです041.gif鯛や鮑やでとった出汁で作った鮑のシーフードカレー! 
とにかく絶品です041.gifあまりの旨さに笑いが止まらない!
d0150287_22505516.jpg

お店に来た時に、調理台に乗っていた大きな鱧・・・・・それが
d0150287_22521072.jpg
鱧寿司になって。
d0150287_22525018.jpg
帰りにお土産と言って渡してくださった紙袋・・・・帰って開けて見たら・・・!
d0150287_2254195.jpg
d0150287_22543489.jpg

とっても、豪快なのは、大将を見ての通り!でも豪快なのに味はとっても繊細。
いったい、和食屋なのか、洋食屋なのか・・・・・とにかく何処とも違う・・・・。
『ます多』さんは、カウンター8席と座敷がひとつだけの小さな割烹料理屋さんなんですね、でも出されるお料理は開いた口が塞がらないほど!

とにかく、美味しいの一言しかありません。私達、これだけ全部完食し、お酒も飲んで、カレーはお代わりしました005.gif今、こうして記事を書きながら、こんなに食べた~!!??とびっくりしていますが
とにかく、お店に居る間、ハイテンションな大将につられて・・・ではないですね。
あまりの、美味しいものの登場に終始へらへら笑って食べていました041.gif
どこかで、もう食べられないとストップをかけられる雰囲気じゃないんです。
お腹がいっぱいなことも忘れて、夢中で食べました041.gif
by franandtuto | 2009-05-05 22:54 | 京都食べ歩き | Comments(46)
Commented by 明日香 at 2009-05-05 23:34 x
Franさん、Tutoさん、これ 全部完食したんですかー!!!!!??????すごい!!!って私もきっとします!こんなの出てきたら残したりしたらもうしわけない!!!でも新鮮でおいしいものって お腹いっぱいでも入るところあるんですよね。

うわ~~~~本当にうらやましいなぁ~~~!!!しかも二人で食べられるところがいいな。うちなら旦那はサカナ駄目なのでほとんどパスしそうですから。夫婦で同じおいしいと感じるものを食べられるってやっぱりうらやましいです!!!!!!!
Commented by fran at 2009-05-06 02:02 x
明日香ちゃん、確実にこのだけで2㌔は太ったと思うよ(笑)

そうかぁ~ご主人はお魚が苦手なんだ。
うちは、食べ物の好みは一緒なの、そして食いしん坊なところも(^_-)-☆

美味しい物を食べてると、2人ともへらへら笑ってしまうのよ(^_^;)
うれしくて!!
Commented by 森の子 at 2009-05-06 05:48 x
や~~~楽しみにしていました!
おいしそうです!!かなり。
この大将の笑顔見てたら、さらにおいしくなりそう。

大将って、歌舞伎の中村梅雀ににてるなあ。

新鮮でおいしそうな魚の数々・・・・・・いい思いされたんですねえ。

ぱちぱち。
Commented by ienomi at 2009-05-06 10:39
京都の割烹料理屋さんと聞くだけで、敷居が高くて静かに食べる様な
(勝手な)イメージがあるけど、このお店は絶対違うのは大将の笑顔で
良く分かります。

それにしても・・・・・良く食べたねぇ~
アラフォーに突入してからというもの、こんなに食べられません(泣)
Commented by Blue Blueberry at 2009-05-06 10:51 x
またまた京都に食道楽ツアーですか~、いいなぁ♪
それにしても、この量はすごいですよ。
メニューもなかなか食べられない食材が揃っているし、
しかも味は確か。カウンターに座るので、大将さんの楽しい話と
お酒でどんどん食べて、、、うーん、至福の時ですよね。
日本って、どうしてこんなにおいしそうなものが沢山あるのでしょうね~。
生まれ育った土地の料理がおいしく感じるからなのですかね?!
Commented by ママン at 2009-05-06 11:48 x
最初の写真から大将の豪快な笑顔とイセエビにひきつけられました。それにしてもすごくたくさんおいしそうなものばかりこれでもか、と出てきますね。ちょっとしたお休みにさっと京都にいっておいしいものを食べてくるなんてほんとうらやましい!
Commented by けっちん at 2009-05-06 14:42 x
ひぇー。。。(@_@;)食べたねぇ。。。
でも。。美味しいものを食べることは、普段頑張ってるfranちゃんご夫婦へのごほうび&これからのパワーの源だもんね。

そうそう。。。「美味しい」って言葉より、思わずにっこりするようなパンが作りたい!!といつも思ってるの。
Commented by tonkichi-UK at 2009-05-06 14:56
おはようございますー
すごい数のお料理!そして「ぐるめ道場」とでも名付けたくなるような…どれも高級な食材ばかり・・・
「おいしいものの登場に、始終へらへら」ってわかりますー ・・・あまりに美味しいもの食べるとそうなりますよねー
お土産の鱧寿司の半分だけでもいいから、食べてみたい(笑)
Commented by Chikaぽん at 2009-05-06 15:32 x
いきなり、1枚目のご主人の写真にやられたぁ~!
豪快な笑顔にでっかい伊勢海老♪
お料理作ってる時も終始ニコニコ(´∀`*)ウフフ
笑いがとまらあいほどの絶品のお料理プラス、このご主人の笑顔が付くなんて、
食事しに行った人はずーっと幸せな気分ね~(≧∇≦)b
お腹いっぱいでも、そんなに美味しかったら「もっと食べたい!」ってなっちゃうかも!うん!(^^)
Commented by fran at 2009-05-06 16:09 x
森の子ちゃん、昨日帰ってきて、食べ疲れ(笑)

和菓子もいっぱい食べたから、順番に紹介しますね。
今の時期は筍も終わってるし・・・・と思うんだけど
やっぱり美味しいものってキリがないね(^_^;)
Commented by fran at 2009-05-06 16:12 x
ienomiさん、いや、私の方が年上ですよ!

でも、食べます、食べます(笑) ienomiさんも頑張って食べよう!!
そうなの、見てわかる通り豪快で終始大笑いしながら食べて飲んで
楽しいお店です。

結局3時間以上、食べてました(笑)
Commented by fran at 2009-05-06 16:20 x
生まれ育った土地の食べ物は味を知ってるから美味しいと思うんだよきっと!
Blue Blueberryちゃん、私達の趣味は食べる事なんだもん(爆)
一食不味い物を食べたら、一生分の一食損をしたと思う、この性格(笑)

確かに、すごい量だね~~我ながら(^^♪
明日からダイエットすることにするわ!!
Commented by fran at 2009-05-06 16:25 x
ママンちゃん、私、いつもはこんなに食べないよ!
念の為・・・(笑)

大食いではあるけれど、さすがにこんな量を一度には食べない・・・
記事を書いていて我ながらびっくりです!

私はね、好みだと思うけれど和食はやっぱり京都が美味しいと思うの。
和食以外は、東京の方が美味しいと思うよ

だから、京都では和食しか食べないし、逆に東京で和食はあんまり食べないな・・・。

今度是非、ご主人と!ハマるよ~!!
Commented by fran at 2009-05-06 16:29 x
けっちんちゃん・・・・・前に一緒に食べた時に、けっちんちゃんと、プリンちゃんは
メインが一つだったけど、私とふわりちゃんは二つ食べたよね?

ホントよく食べるよね~我ながら・・・(^_^;)
一度に出されたら食べられないと思うんだけど
3時間くらいかけて、一つ、一つと出てくるからね・・・まてよ・・・
満腹中枢はどうなって・・・・・いたんだろう(笑)
Commented at 2009-05-06 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2009-05-06 16:34 x
tonkichiちゃん、大食いでびっくりした?(笑)

いつもは、普通の量で満足できるから、そんなに大食いではないのよ(笑)
目の前で、生きた伊勢海老や鮑がさばかれて料理になっていくのをみてると
果てしなく食べたくなってしまうの・・・・目がいやしいと言いたい!!

お酒も入っていたし、カロリーも少しは頭を霞めたけれど
もういいやぁ~~って笑って食べました(笑)
Commented by fran at 2009-05-06 17:14 x
Chikaぽんちゃん、ねぇ~いい感じでしょう(笑)

いっくらでもお酒が飲めるよ~!!
ここで一眠りさせてくれたら、起きてまた食べられる(笑)

食べ続けること3時間! ほんと、丈夫な胃袋!!
さすがに宿に帰ったら何にもする気になれなかったけどね(^_-)-☆
Commented by fran at 2009-05-06 17:15 x
鍵コメちゃん
雨で寒いね~!!

気遣い無用よん!!気持ちだけさ!(笑)
Commented by chocolata* at 2009-05-06 18:11 x
このお店の評判は聞いていたけど、ほんとすごいお料理ね〜!
3時間も至福の時をすごしたのよね、tutoさんと!

写真を見ながらfranちゃんの文章を読んでたら、「2キロ増」と
ひきかえでも、1回行ってみたいな〜って思っちゃった^^
ベジタリアンの夫を連れて行くのはちょっと厳しそうだから、何でも
食べちゃう友だちと行くことになりそうだけど。
Commented by ゆみぴい at 2009-05-06 19:08 x
お久しぶりです★
エクシブ行ってこられたんですね(^_-)-☆八瀬ってどこだろう。。G.W.満喫できましたか~?吉野にも行かれてたんですねえ♪込んでいたことでしょうね^^;・・私はやっと家に帰ることができました。。でも明日からまた予定ぎっしりで・・^^;4月20日に親知らずを抜いてから調子よくなくて。せめてこのだるさがとれれば気合も入るのですけど(^^ゞ
それにしても、今日も美味しそうなものばかりです~^m^♪
Commented by くまくぅ at 2009-05-06 20:24 x
あわわわわわわ
ご馳走がいっぱい~~~!!
ヤバイ、お口の中が洪水だぁ~~(笑)
何より、大将の笑顔が最高ですね*^^*
こんな贅沢してみたい♪♪♪
Commented by fran at 2009-05-06 20:41 x
chocolata*ちゃん、ます多さんは『暴力割烹』って異名があるんだよ(笑)
料理は暴力的に美味しい!!
見てわかるように、これをそんなことしちゃうの~~?
なんてね(^_-)-☆

伊勢海老って、うやうやしく出されるんじゃないのって思うけど
ます多さんではサラダ(笑)

ほんと! もう2㌔この場で太ってもいい!と思ったよ(^_^;)
今ここに座って、カロリーだのダイエットだの馬鹿馬鹿しいと思った!
Commented by fran at 2009-05-06 20:47 x
ゆみぴいちゃん、八瀬って、京都だよ。
八瀬比叡山口かなバスで行くと。

手付かずの自然がいっぱいで、紅葉のころはさぞかし・・・・と!
エクシブは新しい所だよね、開業して一年半とか・・・・言ってたかな?
八瀬離宮というの。

今回は泊らなかったんだけど、近くに事情があっていったから
お茶を飲んだのよ(笑)
ゆみぴいちゃんの所からなら近いから是非行って見て!

親知らずを抜いたの^_^;
それは大変!早くよくなるといいね!!
Commented by fran at 2009-05-06 21:05 x
こんばんわ~、くまくぅちゃん(^^♪

今、もう一度料理の写真を見ても涎の洪水(笑)

美味しかったよ~素材はもちろんだけど味が最高!!
繊細なのね、きっとます多の大将は食いしん坊だと
思うよ、それも強烈な(笑)

あちこちの美味しい物を食べて、その経験が料理になっているんだと感じた。
一度と思うでしょう~?
いやいや・・・・明日も来ようか・・・なんてtutoが口を滑らしたんだよ(^_^;)
一回で終わらないのが、ます多さんの怖いところ!!
Commented by ルナコ at 2009-05-06 22:19 x
franさん…もう何もいえません
なんなんですか!この見事な料理の数々はっ
それにお二人の食べっぷり
脱帽です~3時間食べ続けてたなんて…
でも美味しいお酒と一緒だと食べられちゃうんですよね~
Commented by fran at 2009-05-07 00:05 x
ルナコちゃん、ルナコちゃんは私と同じペースで食べられる!
断言できるよ!

飲むのはルナコちゃんの方が上だよ~~!!
因みにtutoはお茶を飲みながら食べたんだよ(笑)
いっぺんに出てくるわけじゃないからね~・・・・食べちゃうんだよ(笑)

美味しい物を食べてる時が一番幸せだよ!!
Commented by かおり at 2009-05-07 06:24 x
あー、すばらしすぎます。
全てがものすごく美味しそう。
それにしてもよくこんなに食たら私なら胃腸を壊して2日間は何も食べれなさそうです。
いつかこんなご馳走食べてみたいわ~。
Commented by eri at 2009-05-07 15:42 x
大将いい顔してる~!
こんな笑顔で迎えてくれたら嬉しいな~^^

その一口カレー
ちょ~きになる~><
Commented by itacha at 2009-05-07 18:55
相変わらず遊び心、満載なお店ですね♪
そして大将、相変わらず朝青龍に似てるね!
あぁ~ 腹減ったぁ~ この時間に見るもんじゃねぇ~ (笑)
Commented by panipopo at 2009-05-07 20:19 x
こんなに福福しいお顔を見たら、なんでも食べられちゃうね!
それもおいしさに笑いが止まらないっていうのが、写真を通して十分過ぎるほど伝わって来たよ。
どれもこれもおいしそうで、最高のおもてなしを受けて来たのね☆
もう見るだけでは我慢が出来ないほどおいしそう!!!

いいないいな、こんなものが食べられるなんて。
私も1年頑張って仕事したら食べられるだろうか!?
tutoさんもfranちゃんも、仕事頑張ったものね。

続きの京都楽しみにしているよ☆ じゅるり。。。ああ、夢に見そう!
でも食べられない夢だな、きっと^-^;

Commented at 2009-05-07 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-08 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2009-05-08 00:45 x
かおりちゃん、不思議な事にお腹は壊さないんだよね・・・・(笑)

この日は、もう何にも食べられないと思ったけど
やっぱり、次の日は食べてしまった・・・・・(^_^;)

これじゃぁね・・・・痩せられない!!
Commented by fran at 2009-05-08 00:48 x
eri ちゃん、一口は一口なんだけど、おかわりしちゃうから・・・・変わらない!!

お魚の出汁でとるとカレーも美味しくなるんだよ~
今度試してみよう♪

eri ちゃんもやってみて!!
Commented by fran at 2009-05-08 00:51 x
itachaさん、ます多さん美味し過ぎですよね~果てしなく食べてしまいます(^_^;)

itachaさんは、お酒と一緒だからもっと食べちゃうかな(笑)
目先が変わると、いくらでも食べられると・・・・・身に滲みて・・・・(^_^;)
Commented by fran at 2009-05-08 00:54 x
パニちゃん、直球だよね(笑)
素材がストレート!

美味しかったよ~今度パニちゃんが帰って来た時に時間が合えば
一緒に行きたいねと、tutoと話していたんだよ。

やっぱり食べるって最高だよ(笑)
好き嫌いなく何でも食べられる私は幸せかもしれないね(^_-)-☆
Commented by fran at 2009-05-08 00:57 x
鍵なーちゃん、何処で見てるの?

もしかして、PCもってるの?
小さいの?
ああ~欲しいなぁ~持って歩きたいPC!!

そうそう!猫!見てきたのね~(爆)
私、何度も行って人のコメと突っ込みを見ては笑ってるんだよ!!
Commented by fran at 2009-05-08 00:59 x
プリンちゃん、楽しかったね♪

ついさっき帰ってきたよ!!
バスには無事に乗れたみたい!・・・・良かったぁ!!

危なかったよね(^_-)-☆

うん、パン教室楽しみにしてるね!
今日はありがとう!!
Commented at 2009-05-08 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-08 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuwari funwari at 2009-05-16 05:13 x
franちゃん、tutoさん、おはようございます♪

ごめんね~遡っちゃって、、、
やっぱ、ここます多さんのお料理でコメを残していないのが心残りで、、笑

しょっぱなからこの海胆には度肝を抜かれました(≧▽≦)
しっかし豪快だね!
見るとめちゃめちゃ質の高い海胆。
これを「赤福」みたいにヘラで~。。。爆
もう笑っちゃうね((o(´∀`)o))

で伊勢海老、むしってサラダっすか!もう痺れる~~~~ヾ(≧ε≦。)ノ
もうどうなってもいー!
franちゃん、tutoさん、どんだけー☆

まぐろのこのサシ、すんばらしいね。
肉じゃね、、って感じだよね。
鮑のフルコースだよ。。素揚げまで・・・( *'∀'人)
肝のソース。。。

こんだけ素晴らしかったら、そりゃー写真もブレルって。。爆
 
やっぱ、長すぎた・・つづく
Commented by fuwari funwari at 2009-05-16 05:13 x
つづき

ビーフシチューのこの色を見ると、このシチューがどんな時間を経過してきたのか、経過ちゅうなのかがよく分かるね。
パンの耳、このお店が食材をどれほど大切にしているかがここで判断されたよ。
素敵なお店だね☆

これ、お土産?
お任せの中に入っているの?

ヤヴァイっす、一品一品魅入っちゃったよ。。
美味しいものって本当にいいね。
大将の見た目と間逆な繊細な心遣い、これがお客さんを喜ばせる技だね。

あの世に逝く前にここで食べないと後悔してしまいそう。。。(*⌒ー⌒*)
Commented by fran at 2009-05-16 07:13 x
おはよう~
ふわりちゃん、早いね~もう起きてるの?

私ねこれから軽井沢に行くから今日は早起きしたんだよ(笑)
寒いね(^_^;)

ます多さん、美味しいんだよ~~~~~
ます多さんで食べて、お部屋に帰ったら、何にもする気になれない(笑)

ここじゃ一品もあるんだけど、カウンターに座ったら大将が出してくださるものをひたすら食べる、食べる、食べる・・・・そんなお店なの^_^;
とっても居心地が良くて気付いたら3時間なんだよ(笑)

食材を覗き込んだり、料理されていくのを見たりしながら
次はあれが食べられる・・・・とワクワクしながらね(^_-)-☆


Commented by fran at 2009-05-16 07:14 x
同じく続き、(笑)ふわりちゃん♪

秋は丹波の松茸のすき焼きか、しゃぶしゃぶがまた美味しいの♪

美味しいし、とにかくたくさん出てくる!
食いしん坊が好きみたいだよ、大将は・・・・もちろんご自身も大変な食いしん坊(爆)

東京大好きなんだそうで、浅草のお店とか、銀座の鮨屋とか
ええ~~っと思うほど詳しいよ!

懐石とか、京料理とかの範疇には入らない美味しいもの屋さん!!
ダイナミックなんだけど、繊細なの
もう、ます多さんに行くと言葉はいらない。
酔いしれるだけ!!

東京でこれだけ食べたらいったいいくらになるのか考えると怖いよ~!
でもいったい、一食で何千カロリーたべたんだろう・・・^_^;

お土産はね・・・・わかんない、コースで頼んだわけでもないの・・・
というより、何にもその話しはしていないんだ~ただ食べるだけなの(笑)

もしかしたら、これ食べ切れないから持って帰ってかな?いやそんなことはないな(●^o^●)
Commented by fuwari funwari at 2009-05-16 20:08 x
franちゃん、軽井沢っすか@@
すんごいねー!
今度は何を食べてくるざんす?

食道楽夫婦、お二人で食の旅だね。。。
えーなー^-^

franちゃん、何千カロリーじゃないよ、これは!
何万カロリーだよ、絶対に!爆

気をつけていってらしゃい^-^
お土産話楽しみにしているね。。

てか、ます多さん秋はマツタケのすき焼き、しゃぶしゃぶなの・・・
痺れるな~
Commented by fran at 2009-05-17 00:08 x
ふふふふ・・・ふわりちゃん、今帰ってきたよ~(^^♪

いや~寒いのなんのって!
桜がまだ咲いていたよ!!

真冬並みの寒さで雨が降ってね、冬でもあんなに寒い思いをしたことが無いほど!!

tutoは我慢出来なくて、笑っちゃうんだけど、ダウンコートを買って着たんだよ!
ホントに!!

5月中旬にダウンコート着るとは思わなかった(笑)
今日は食事じゃなくて、ちょっと用事があったの。

トンボ帰りで時間が無かったから、万平ホテルでケーキのセットを食べただけだよ!!

寒くて用事を済ませたら、すぐに帰ってきたの、だって風邪を引きそうだったんだもん^_^;

>何万カロリー・・・・ほんと?まさか!!(爆)
うん、夏は鱧も食べたいし・・・秋はやっぱり松茸も・・・・ねぇ(^_^;)
<< 京懐石 吉泉 ケーキ型のいらないケーキ、バンビ >>