ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんわ! ミュウポッ..
by franandtuto at 00:13
Commented by..
by franandtuto at 00:11
こんばんわ! かおりちゃ..
by franandtuto at 00:07
franさん、すご~い!..
by ミュウポッポ at 14:34
さすがフランさん、美しい..
by starofay at 06:22
こんにちわ、ヒロキさん!..
by franandtuto at 16:20
うん、シルフォームのマッ..
by franandtuto at 15:19
きれいなバラになってます..
by ヒロキ at 14:41
franちゃん、こんにち..
by nanako-729 at 13:18
可愛いでしょう~nana..
by franandtuto at 22:08
お気に入りブログ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
フランス紅茶専門店JAN..
from 紅茶の香り~紅茶専門店・喫茶..
フランス紅茶専門店JAN..
from 紅茶の香り~紅茶専門店・喫茶..
京都シルヴプレ 154 ..
from Tolliano Rive ..
カルティエ トリニティ
from サンドイッチよりラーメンだ
カルティエ
from ネット 儲ける
りんごのジャム
from feel like doing?
京都のフレンチ、イタリア..
from 京都観光とグルメのガイドブログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
お知らせ
d0150287_113013.jpg
フルーツケーキプレゼントにコメントをいただきありがとうございました。
昨夜の12時で締め切らせていただきました。
ご応募くださった方の確認です。

森の子ちゃん・panipopoちゃん・MINKWINちゃん・鍵コメちゃん・バブちゃん・鍵コメちゃん・rinrinさん

Chikaぽんちゃん・にたまごんちゃん・しょこらちゃん・ちゃんこ@ちゃん・nanakoちゃん・ルナコちゃん・

chocolata*ちゃんで間違いないでしょうか?

私の事だから、見落とすといけないと思って012.gif
コメレスは締め切ってからにさせていただきました。遅くなってごめんなさい!!

ご応募くださった方、↑にお名前がありますか? 確認してくださいね001.gif

d0150287_11351817.jpg


海外のお友達には、送れないことがわかって残念です007.gif
帰国されたときにプレゼントできたらいいなぁ~と考えていますので、その時は是非ご連絡をくださいね053.gif


056.gif 今回、手を上げて下さった方が14名でした053.gif
この中から10名を抽選と云うのも、性に合わないので頑張ってこれから皆様に送る分を焼く事にしますね003.gif

送付先がわからないのは
森の子ちゃん、rinrinさん、ちゃんこ@ちゃん、chocolata*ちゃん 
MINKWINちゃん(どっちに送ったらいいのかわからないの)です。

鍵コメで送付先をご連絡ください001.gif

d0150287_1148358.jpg

このフルーツケーキは私の全くの個人的な好みで作ったケーキですので、お口に合えばいいなぁと思いますが001.gif
味が濃厚なので薄く切って食べて下さいね053.gif残った分はラップできっちり包んで保存しておけば日保ちします。

フルーツケーキの過去記事はこちらです。

お酒をいっぱい使っていますので、大人が召し上がってくださいね003.gif
by franandtuto | 2009-10-31 11:46 | その他 | Comments(33)
フルーツケーキ
みなさん。このフルーツケーキのこと憶えていてくださってありがとう007.gif
去年、次に作るまで一年食べると言って、みなさんにお見せした去年のあのフルーツケーキ元気で
残りあと半分(一台の)になりました。
見てやって下さい、 こんなですよ003.gif
d0150287_22574677.jpg
今年も焼いたのでそろそろ去年のケーキは全てお腹の中へ・・・・・
腐ってると思われた方もいらっしゃるのでは・・・・・
大丈夫ですよ  そう言えば、昨日かおりちゃんのブログから初めて遊びに来てくださった
ペヤ◎グさんが、「フルーツケーキを食べて食中毒死した邦人」としてニュースにでるのは・・・
なんて笑ってしまうコメントを下さいました003.gif

あ!このケーキのことじゃないですよ! 
ペヤ◎グさんが初めて漬けられたドライフルーツのラム酒漬けが二週間を経過しての感想のことです。

大丈夫ですよ~!漬けたのがラム酒だもの・・・・・
簡単に腐ってくれたら私は数十年前に自分で作ったフルーツケーキを
いじましく一年も食べ続けて食中毒死した恥なオバサンとして前例になっているはずです041.gif

作った頃より、色が付いてるけどドライフルーツも生のフルーツのように柔らかくなって
生地と一体化しています。
d0150287_22594091.jpg


056.gifお知らせ
この週末に焼いたフルーツケーキ(去年のではないですよ!)
10台程度ですが、プレゼントしたいと思います。
希望してくださる方の人数によっては抽選になってしまうかもしれませんが、お申し出下さい。
締め切りは今週の金曜日中(30日)とさせていただきます。

大変申し訳ないのですが、このような個人の小さなブログのプレゼント企画ですので
今までにブログにコメントを残してくださったお友達に限らせていただきます。
尚、ご存知のように我が家の家族には長毛種の猫が二匹おります。気をつけてはいるつもりですが
毛の心配をしております。その事をご理解いただける方、ご参加ください。
サイズはマトファのケークドロワ型12センチで焼いたものです。
d0150287_23253773.jpg
d0150287_23183885.jpg

by franandtuto | 2009-10-28 23:28 | 作ったお菓子 | Comments(52)
この週末は・・・・・・
いつもの週末は、ゆっくりブログをしたり、食事に行ったりのまとめて好きなことに時間を使える
楽しい日なのですが・・・・。

今週は帰宅した金曜日の夜から今まで↓こんなことを夜も寝ないでやってました012.gif
みなさんのところに遊びにも行かず、コメレスも遅くなって本当にごめんなさい002.gif

毎年恒例の我が家のジャムとフルーツケーキを焼く日だったんです。
頼んでおいたリンゴが青森から週中に届いて、天気が良かったですよね~鮮度が落ちるのでは・・・
と気掛かりだったんです。

それで、金曜日に帰宅してすぐから始めたんです。
フルーツケーキとジャムについては後日アップしたいと思います。
今日は週末の格闘報告です041.gif

何と格闘していたかと云うと、紅玉りんご10㌔・ブランデー漬けのドライフルーツ3㌔・砂糖3㌔、
ブランデー1本・小麦粉1㌔などなどと・・・・・003.gif フルーツケーキが12台と
d0150287_2315417.jpg
リンゴのジェリージャム。エミリオちゃん、チェックのボンヌママンの瓶見える?お約束のが出来たよ!
d0150287_23258100.jpg
それでも、10㌔のリンゴがまだこれだけ残っています001.gifこれは二回目のジャムをこれから作るので、
その分のリンゴ。
d0150287_2333154.jpg
綺麗じゃないけど、これがフルーツケーキ用に毎年漬け込んでいるドライフルーツのブランデー漬け。
右は5年前に漬けた物、左は2年前の物です。
今年は5年物で焼こうと思ったのですが、ミックスしてみようと思って3:1くらいの割合で作ってみました。
でも・・・・あんまり変わらなかった003.gif
d0150287_234426.jpg
去年の今・・・・11月だったかな?このフルーツケーキをアップしたら
とっても多くのコメントや問い合わせをいただいて嬉しかったのです。
で、今年は頑張って食べて見たいと仰ってくださった方にプレゼントしようかな、
などと考えていますが、小さい台所と小さいオーブンで焼くのには限界がありますので
詳細は後ほどにしたいと思います。
d0150287_2342168.jpg

by franandtuto | 2009-10-26 00:23 | 作ったお菓子 | Comments(46)
MA MAISON
昔からよく食べにいく、ご近所レストラン マ・メゾンです。(どのくらい昔って・・・独身の頃から・・・012.gif
以前はウエイティングルームに編みかけのマフラーがおいてあって、
待ってる間にみんなが勝手に編みながら待ってた・・・・そんな家庭的な雰囲気のお店です。

今はそんなにご近所でもないのだけれど、通りかかるとつい入ってしまいます。
安心して食べ付けた味のレストランって貴重016.gifちょっと前に行って来たのですが見てくださいね。
このお店はあちこちにあるようです。見かけたら是非!
d0150287_237294.jpg
ここがウエイティングルーム。 
d0150287_23111483.jpg
この階段をあがって二階へ
d0150287_23133878.jpg
d0150287_23145366.jpg
サラダ
d0150287_2317149.jpg
サーモンマリネのサラダフィューテ添 フロマージュブランの香草風味
d0150287_23171834.jpg
水茄子とフルーツトマト、蟹のガスパチョあさり風味
d0150287_2318865.jpg
ホロホロ鶏のロースト 三種トマトとローズマリー風味
d0150287_23191243.jpg
パン
d0150287_23195519.jpg
牛フィレ肉のミルフィユ ワサビ風味 味噌とブルーチーズ、柚子ソース
d0150287_23202449.jpg
カッコいい~024.gif
d0150287_23213682.jpg
デザート
d0150287_232350100.jpg
いつもは、大きなハンバーグ、もっと大きなハンバーグ、ご隠居カレーなど
楽しいメニューがいっぱいなのでそちらが多いのだけれど003.gif
ここのスパゲティはフライパンで出てきます。お見せしたかったなぁ~003.gif
一つ一つの料理の量が多いので一つずつ注文してみんなで分けて食べるのがいつもの食べ方です。
d0150287_234064.jpg
d0150287_23405097.jpg
d0150287_23412724.jpg
d0150287_23443361.jpg

by franandtuto | 2009-10-22 23:44 | 食べ歩き | Comments(39)
けっちん先生のパン教室  第三回目
土曜日に第三回目のけっちん先生のパン教室に参加して来ました。
今回は初めて折り込みシートを使ったパンを教えていただいたの024.gif
パイやクロワッサンを作る時と同じ方法でパン生地にシートを折り込んでいくのだけれど楽しくて難しい!

メンバーはもちろん!まず大先生
「BUON APPETITOの手作りパン」のけっちんちゃん 
ここから生徒ね003.gif
「らしく」のふわりちゃん
「食いしん坊プリンのグルメ日記」のプリンちゃん
「くまくまくぅ?」のくまくぅちゃん
そして、franとtutoです。
これが、折り込みシートのパン。 手前がtuto作キャラメル味。 後ろがfran作チョコレート味です。
d0150287_2127432.jpg

d0150287_2157962.jpg

まず今回のメニューです。黒板を見てね。 ハーブロールと折り込みシートのパン、
それと10月31日はハロウィン。 パンプキンクッキーとパンプキンスープです。
d0150287_2182942.jpg

まずハーブロールから、このハーブロールは小麦粉と米粉のパン。
強力粉だけのパンと違って捏ねて生地をしばらく休ませて、それから本捏というふうに
ちょっと時間をかけて発酵させて作るパンです。
d0150287_21161184.jpg

これを分割して丸めます。けっちん先生に教えていただいた丸めかた・・・・ 
パン用キャンバス生地の上を手で包みこむように軽く引きながらクルクルすると
表面に張りがでて丸く高さのある可愛い形になるんです。
d0150287_21204335.jpg

これから二次発酵をして焼くんです003.gif美味しく焼けるんだよ~~!!
d0150287_2122724.jpg
と、いうわけで美味しく焼きあがりました053.gifハーブの香りが食欲をそそります。丸パン可愛い!! 
ちょっと仲良しになっちゃったのもあるけど愛嬌よ003.gif
d0150287_21244978.jpg
パンプキンスープも出来上がりました。 ホクホクの南瓜を蒸して作ります。
仕上げに生クリームとカリカリベーコン、ブラックペッパー
d0150287_21311461.jpg
試食用のパンはけっちん先生作。キャメル味のパン024.gif
d0150287_226215.jpg
楽しい試食会ですよ016.gif
d0150287_21321042.jpg
楽しい時間はアッ!と言う間に過ぎるもの・・・・ここからは帰ってからの写真です。
くどいけど、左がtuto作、右はfran作よ! 
d0150287_2142246.jpg
作成中の写真を撮り忘れたんだけど、パンプキンクッキーです。
みんなでワイワイしながら形を作りました003.gif
d0150287_21453123.jpg
みんなから、お土産をいただきました。
プリンちゃんからニャンコに尻尾が揺れる可愛いハンカチと猫の小物を。
くまくぅちゃんから、せんべい汁専用のかやきせんべい(これ初めてだよ!)
ふわりちゃんから、可愛いコースターとスプーン、ナプキンリング。ありがとう053.gif
d0150287_21465263.jpg

by franandtuto | 2009-10-20 22:07 | 作ったパン | Comments(42)
ありがとう! nanakoちゃん。
土曜日、出先から帰宅したら宅急便で荷物が届いていました。
誰かな?・・・・・注文してあったリンゴにしては早すぎるし・・・と思って送り主の名前を見たら
nanakoちゃんの名前が053.gifそれに、品目にお菓子って024.gif

8月の10万ヒットキリ番の企画で幸先のいい10001番を踏んでくださったのが
nanako*sweets-cafe♪のnanakoちゃんでした
前からnanakoちゃんの焼くシフォンケーキの肌理の細かさにうっとりして、
いつか食べたいと思っていた私は、
箱の中にシフォンケーキを発見して小躍りしてしまいました041.gif

思えば、もう一年が過ぎてしまったのですが、
去年のちょうど今頃、nanakoちゃんが栗の渋皮煮のレシピをアップしてくださって、
何度も大量に栗を買って来ては渋皮煮を作り、去年は栗の焼菓子やモンブランを何回も作ったっけ・・・・053.gif
では、ご紹介します。 nanakoちゃんのお菓子のセットです。 
d0150287_14492428.jpg

箱を開けると丁寧にラッピングされたお菓子がいっぱい!!024.gif ・・・・・
nanakoちゃんは多分・・・A型では・・・・。
d0150287_14561372.jpg
d0150287_14564010.jpg
憧れのnanakoちゃんのシフォンケーキ016.gif
d0150287_14571033.jpg
見てください! この肌理053.gif 
コーヒーシフォン(チョコチップ入り)と紅茶シフォン、かぼちゃシフォンの三種類
d0150287_1458453.jpg
可愛い~! ネコちゃんクッキー053.gif
d0150287_1459485.jpg
パウンドケーキ 
栗とドライフィグ、胡桃、レーズン、オレンジピールが入ったラム酒の香りがプーンと香ってくる
しっとりパウンドですよ!003.gif
d0150287_150018.jpg
そして、オレンジケーキ!オレンジの香りが爽やか!
d0150287_150215.jpg
珍しい~初めて見ました。 薔薇のお砂糖! 薄いピンクのお砂糖の中に薔薇の花びらが入っています。
d0150287_150355.jpg
今の私の顔 ありがとう!nanakoちゃん041.gif 
d0150287_151459.jpg

nanakoちゃんのシフォンケーキはごらんの通り、しっとりフワフワで弾力のある最高に美味しいシフォンケーキ! 
最近はパンも色々美味しそうなパンを焼いていますよ024.gifnanakoちゃんのページはここから
d0150287_15305769.jpg

by franandtuto | 2009-10-18 15:31 | お友達 | Comments(36)
うかい鳥山
京都に出かけたりしていて、
遅くなってしまったのですが奥高尾の「うかい鳥山」に地鶏の炭火焼を食べに行って来ました。

うかいグループの第一号店がここ、「うかい鳥山」です。
ここに伺うのは夕闇せまる頃がお勧めなのですが、今回はちょっと早い時間です。
篝火が灯る幻想的な風景が一番の魅力だと思います016.gif食後に散歩することにしました。
d0150287_21523447.jpg
うかい鳥山は6,500坪という広大な日本庭園の中に世界文化遺産の合掌造りや加賀前田候の茶室など
合計三十八室が点在し、一番奥には芭蕉園という庭園があり四季折々に楽しめます。
d0150287_2157950.jpg
南浅川の源流を引き込んだ小川に沿うように道が続き両側に小さい離れやお休み処があります。
d0150287_21581439.jpg
d0150287_2159174.jpg
d0150287_22142636.jpg
今回初めて築250年という越中五箇山の合掌造りのお部屋で食事をいただきました。
小さい離れもとってもステキなんだけれど、ここは天井も高く気持ちが良かったです003.gif
d0150287_22274223.jpg
中途半端な時間だったので私達だけ!! ちょっとお写真を003.gif
d0150287_22281332.jpg
ちょっと写真の色が違う?これは私がコンデジで撮ったの!
d0150287_22301592.jpg
ではお料理です。地鶏の炭火焼です。ここに炭が入るの。
d0150287_22324612.jpg
d0150287_22334433.jpgd0150287_22341853.jpg
d0150287_22443711.jpgd0150287_22445251.jpg
d0150287_22471317.jpg
d0150287_22473266.jpg

上手に焼けたでしょう003.gif
d0150287_22485951.jpg鮎の塩焼
d0150287_22532466.jpg








ご飯は麦とろごはん。001.gif
d0150287_2254491.jpg
d0150287_22582870.jpg
d0150287_22584037.jpg
そうだ! 前後しちゃうけど、明るいうちに芭蕉園を散策してきました・・・・・暗くなると怖いから012.gif
d0150287_2324478.jpg
尾瀬のようでしょう?
d0150287_233188.jpg
お茶の用意もあります。この時はそば茶だったかな? 甘茶だったり、寒い冬は甘酒だったりします。
d0150287_2332398.jpg
ここは月見台です。7月はここに蛍が放されて幻想的なんですよ。今はちょうど落ち葉拾いの季節かな?
d0150287_2334212.jpg
d0150287_234919.jpg
d0150287_23182544.jpg
d0150287_23183920.jpg
今回も海外の方がいっぱいいらっしゃっていました。 
因みに私の両親は、うかい鳥山さんが一番好きです。どこのお店より003.gif
初めてのお友達と一緒に来てもとっても喜んでもらえます。
ちょっと小旅行の感じなのかな?点在する「かがり火」が印象的です。
d0150287_2326822.jpg
d0150287_23263642.jpg
d0150287_23265510.jpg
d0150287_2331215.jpg


また今日も・・・・・・ものすごく大きな記事になってしまってごめんなさい!!
by franandtuto | 2009-10-15 23:31 | 食べ歩き | Comments(36)
抹茶のカステラ
京都でブロ友のitachaさんから教えていただいた京都 松籟園さんの薄茶 ”竹浪乃白”
を買ってきたのでカステラを・・・・・。贅沢だけど、一度は焼いて見たかったの001.gif 

でもでも、松籟園さんのお抹茶に敬意を表して、お砂糖は阿波の和三盆を使って焼きました。 
でも、どうしてか乱れてるでしょう?
d0150287_2261134.jpg

実はこんなショックなことが031.gif 
焼きたてのまだ安定していないカステラをラップで包んでもう一度きれいに整えようと
テーブルに置いた時・・・・・・踏まれました。それも真ん中を。
d0150287_2283328.jpg
犯ニャンは そうですアレックスです! 悪そうでしょう~!047.gif
d0150287_22103916.jpg

気を取り直してもう一度、丁寧に形を整えて完全に冷めるまで待ってラップを外して見ました。
d0150287_22243529.jpg

横から  

あ~あ! 折角・・・・ 踏まれた真ん中はお団子のようになっていました007.gif
味はもちろん、松籟園さんのお抹茶と和三盆ですから美味しかったですよ!
潰れていないところはね・・・・・・・・008.gif
d0150287_22252990.jpg


みなさん、お菓子を置く場所には充分注意しましょう~007.gif
by franandtuto | 2009-10-13 22:34 | 作ったお菓子 | Comments(32)
アップルパイ
連休はどうお過ごしですか? 今日は爽やかな秋晴れでお出かけだった方も多いのでは?
夕食のお買い物に出かけて、紅玉が店頭に並んでいるのを見つけて嬉しくなって買って来ました003.gif
さっそく、この紅玉でアップルパイを焼いてみました。
d0150287_0395574.jpg

これは、私の知ってるアップルパイの中でも一番簡単なアップルパイです。食べたくなったらすぐに、
手軽に作れてとっても美味しいパイなんですよ!

レシピもないの003.gif
冷凍のパイシートを解凍してメン棒で薄く伸ばし、半分に切って皮をむいたリンゴを
薄くスライスしてパイ皮の上にのせ生クリームをたっぷり塗ってグラニュー糖を好みの量振りかけ、
千切ったバターを所々にのせてオーブンで焼くだけのアップルパイです。
d0150287_0443577.jpg

パイに使って残ったリンゴ・・・・・・
皮と芯をヒタヒタのお水とグラニュー糖で煮て柔らかいジャムを作って上掛けしました。
一個のリンゴの皮と芯でこのくらいのジャムが出来ます。ピンク色が綺麗でしょう016.gif
普通は緩めのジャム状になるのですが、固まらなかったり、しっかりジャム状にしたいときは
ペクチンを加えるといいですよ。
 
沢山作った時(リンゴを何個も使った時)は
レモン汁を足してゼリーにするとピンクの可愛いリンゴゼリーになります。
皮と芯は優秀ですよ、捨てないでね003.gif あ!煮たあと使うのは煮汁だけです。
d0150287_0474135.jpg

けっこう、焦げ目が付くくらいしっかり焼いたパイが好きなので、我が家のパイはいつもこんな色なの003.gif 
パイ皮に生のリンゴとグラニュー糖だけで、クリームを詰めたりしないこのパイはサクサクでサッパリ味のパイです。
tutoと息子はこのパイが一番好きかも001.gif
d0150287_144459.jpg
楽しい休日をお過ごしくださいね053.gif
d0150287_16298.jpg

by franandtuto | 2009-10-12 01:07 | 作ったお菓子 | Comments(29)
食べ物以外の京都
台風18号は今東北~北海道なのでしょうか。
私は、朝出勤に家を7時半に出て、会社に着いたのは午後1時になろうという時間でした。
途中で電車が止まって満員電車の中に・・・・・・・結局JRはお昼過ぎまで動かないことが判明し
振り替え輸送でバスと私鉄を乗り継いでやっと会社にたどり着きました。
でも、私の後にも数名・・・・・一番遅かった人は3時半だったんですよ!
みなさまのところはいかがでしたか?

今回の京都は、食べて寝ての旅だったのですが、一日だけ伏見に行ってきました。

伏見は酒蔵が有名ですし、あの坂本龍馬の定宿だった寺田屋があって、
そして慶応4年(1868)1月3日、戊辰戦争の火蓋を切られたのはここ伏見でした。 
私にとっては、昔々幕末史を調べていた頃に何度も足を運んだ懐かしい場所でもあります。

十石舟に乗ったんですよ003.gif
左に見えるのは月桂冠の蔵です。
この日は天気が良かったので抜けるような青空が広がってちょっと汗ばむくらいでした。
d0150287_21133240.jpg

月桂冠の大倉記念館にもちょっと入って、試飲させていただきました。
大倉記念館には、ここでしか買えない月桂冠の酒かすに漬けた粕漬けや限定のお酒なども売っています。
d0150287_21195090.jpg

ここが、坂本龍馬の定宿だった「寺田屋」です。
後に竜馬の妻となるお竜さんが竜馬の危機に素っ裸で駆け上がった階段もお風呂も
当時のまま残っています。
d0150287_21234756.jpg
このお部屋だったようですよ!入り口の柱には当時の刀傷が残っています。
寺田屋さんは現在も営業されていて、素泊まりのみだったと思いますが宿泊出来ますよ003.gif
d0150287_21293778.jpg
夕食の時間にあわせて四条に戻って、ちょっと散歩しながら歩いて行く事にしました。
d0150287_21411611.jpg
円山公園を抜けて・・・・灯りが入りました。ここは、いもぼう平野屋さんです。
d0150287_2143386.jpg
円山公園側からの八坂神社
d0150287_2146959.jpg
ここは、日本一豪華な喫茶店  長楽館さんです。
d0150287_21474324.jpg
d0150287_21493011.jpg
見事なステンドグラスでしょう~ この建物が個人の所有する建物だったなんて!! 
あの、喫茶店・・・・ティールームもありますが、
長楽館さんは、イタリアン、フレンチレストランとホテルでもあります003.gif
d0150287_21502094.jpg

ウインナコーヒーが可愛いんですよ~053.gif 薔薇です~
d0150287_2158472.jpg
d0150287_21591084.jpgd0150287_21592238.jpg
d0150287_2221844.jpgd0150287_2254948.jpg







d0150287_226824.jpg







d0150287_2265071.jpg


今回もまた二週間もの間、私達の京都旅行にお付き合い下さってありがとうございました053.gif
最後はこの旅行中で一番好きだった場所の写真でしばし京都とお別れです。
d0150287_2217199.jpg

by franandtuto | 2009-10-08 22:19 | その他京都のオススメ | Comments(29)