ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
この週末は・・・・・・
いつもの週末は、ゆっくりブログをしたり、食事に行ったりのまとめて好きなことに時間を使える
楽しい日なのですが・・・・。

今週は帰宅した金曜日の夜から今まで↓こんなことを夜も寝ないでやってました012.gif
みなさんのところに遊びにも行かず、コメレスも遅くなって本当にごめんなさい002.gif

毎年恒例の我が家のジャムとフルーツケーキを焼く日だったんです。
頼んでおいたリンゴが青森から週中に届いて、天気が良かったですよね~鮮度が落ちるのでは・・・
と気掛かりだったんです。

それで、金曜日に帰宅してすぐから始めたんです。
フルーツケーキとジャムについては後日アップしたいと思います。
今日は週末の格闘報告です041.gif

何と格闘していたかと云うと、紅玉りんご10㌔・ブランデー漬けのドライフルーツ3㌔・砂糖3㌔、
ブランデー1本・小麦粉1㌔などなどと・・・・・003.gif フルーツケーキが12台と
この週末は・・・・・・_d0150287_2315417.jpg
リンゴのジェリージャム。エミリオちゃん、チェックのボンヌママンの瓶見える?お約束のが出来たよ!
この週末は・・・・・・_d0150287_23258100.jpg
それでも、10㌔のリンゴがまだこれだけ残っています001.gifこれは二回目のジャムをこれから作るので、
その分のリンゴ。
この週末は・・・・・・_d0150287_2333154.jpg
綺麗じゃないけど、これがフルーツケーキ用に毎年漬け込んでいるドライフルーツのブランデー漬け。
右は5年前に漬けた物、左は2年前の物です。
今年は5年物で焼こうと思ったのですが、ミックスしてみようと思って3:1くらいの割合で作ってみました。
でも・・・・あんまり変わらなかった003.gif
この週末は・・・・・・_d0150287_234426.jpg
去年の今・・・・11月だったかな?このフルーツケーキをアップしたら
とっても多くのコメントや問い合わせをいただいて嬉しかったのです。
で、今年は頑張って食べて見たいと仰ってくださった方にプレゼントしようかな、
などと考えていますが、小さい台所と小さいオーブンで焼くのには限界がありますので
詳細は後ほどにしたいと思います。
この週末は・・・・・・_d0150287_2342168.jpg

by franandtuto | 2009-10-26 00:23 | 作ったお菓子 | Comments(46)
Commented by starofay at 2009-10-26 05:41
覚えてます、去年のフルーツケーキ!
きっとお週末ずーっと家中に甘いフルーツやブランディの香りが充満してたんでしょうね。ご近所の人達は、ケーキ屋に走っていたに違いない。笑
実は私も先週フルーツケーキを焼いたの。
フランちゃんとシンクロするのはあまりにも恐れ多いけど、
後でアップしちゃいます。笑
Commented by 森の子 at 2009-10-26 06:52 x
覚えてます!憧れのケーキ!!!なので、今家には、ラム漬けと、ブランデー漬けとワイン漬けが少しだけあるの。
見ているだけで、ため息が・・・・・・・
私も紅玉一箱買おうかなあ・・・・・・・・・今はどこのスーパーにも売ってなくて悲しいですよね。

ああああああ・・・・・・・・・・・・匂いまでしてきそうです。おいしそう・・・・・・・
Commented by Kay at 2009-10-26 06:59 x
あぁー 去年さこのジャムもアップしたよね
すごいなあーって思ったの パニポポちゃんのところにお嫁に行ったよね
ケーキもすごいよね 
もう すごいって言葉しか出てこないよ~
Commented at 2009-10-26 07:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くまくぅ at 2009-10-26 08:45 x
ジェリージャム、やっぱり綺麗~~*^^*
ため息が出ます。
franさんってば徹夜でこんなに格闘していたんですね^^;;
とっても美味しそう!!!
時間がないと自分で自分に言い訳して、あまり手の込んだことはしないのですが
猛反省です><::
あぁ。。。franさんのようになりたいデス☆

ニャンズは香りに反応しないのかな??^^
Commented by ママン at 2009-10-26 10:45 x
これは大仕事ですね。リンゴをむくのも大変でしょう?きれいなできあがりにうっとり。
Commented by starofay at 2009-10-26 13:28 x
お名前呼びました~。
Commented by けっちん at 2009-10-26 14:13 x
franちゃん、こんにちは。
毎年、こんなにすごいことをやってるんだね。
なんだか。。。忙しい(@_@;)と言ってる自分が恥ずかしい^_^;

今、遡ってみてきました。
やっぱ、franちゃんのこの写真達のおかげだね。
いい先生に巡り合えるといいけど。。。
Commented by ルナコ at 2009-10-26 16:12 x
あ~ジェリージャムだぁ
憶えてますともっ
フルーツケーキも
こちらにはまだ読みにくるだけでしたので
観るたびに綺麗だな~って思ってたのを
憶えてます
寝不足ではないですか~大丈夫ですか~
Commented by Chikaぽん at 2009-10-26 17:02 x
franさん、お疲れさまー!
格闘の甲斐あって、今年も美味しいフルーツケーキがいっぱい出来たかな~♪
franさんのフルーツケーキ、希望者が殺到しそうだね♪
Commented by cooking2009 at 2009-10-26 17:07
franさん、こんばんは♪

わ~、贅沢なフルーツケーキですね^^
フルーツケーキって、混ぜ込むフルーツや使うお酒でぐっと味が変わりますよね。
franさんの作るフルーツケーキ、絶品なんでしょうね~♪

ジェリージャムもとっても綺麗!^^
そして美味しそうだわ~♪
Commented by プリン at 2009-10-26 21:49 x
わ~、あのフルーツケーキを焼かれたんですね(^O^)/
日がたつにつれておいしくなる、貴重なケーキでしたね♪
懇親の研究のたまものがこんなに沢山あると壮観です~。

ジャムの色がと~ってもきれい!!
Commented by fran at 2009-10-26 22:24 x
そうなの~、かおりちゃん♪

あっちとこっちで同じケーキを焼いていたんだね(^^♪
そうそう(笑)
家中、ブランデーとリンゴを何やら甘~いニオイがしてたよ。

私ね、ジャムを煮てるときにコンロの前から離れられない人間なのよ(爆)

別にじぃ~~っと見ていたからって味が変わるわけではないんだけれど
見てるの・・・・・(笑)
今年はリンゴが新鮮だったのか、色が去年より綺麗になったよ!
Commented by fran at 2009-10-26 22:34 x
森の子ちゃん、去年のケーキの記事見てくれてたんだ(^^♪

もう何十年も(何百年ではない。)この時期の我が家の年中行事なのよ(笑)
こっちでは、一時期ホントに紅玉を探すのが大変だったことがあるけど
また見かけるようになったよ(^^♪

でも、沢山使うから私は果樹園から送ってもらってるの。

ジャムにするには、形や大きさでなくて
何と言っても鮮度だから加工用のリンゴを送ってもらってるんだよ。
小さかったり、顔に傷があったりするけれど美味しいジャムになるの♪

森の子ちゃんも是非!!
Commented by fran at 2009-10-26 22:39 x
keyちゃん、このジャム、時間はかかるけど難しくはないんだよ。
酸っぱくて赤いリンゴがあればokだよ!

そっちのリンゴって酸っぱくなかったっけ?
前にイタリアでリンゴを買って食べたらものすごく酸っぱかったよ。

ただ丸ごとのリンゴを煮崩れて、どろどろになるまでひたすら煮るだけ(笑)
ナイフも必要ないからいいでしょう(●^o^●)

ねぇ~このフルーツケーキを焼くと一年過ぎたんだ・・・と思う。
NZはケーキを送るのは不可だったっけ?
Commented by fran at 2009-10-26 22:42 x
鍵コメちゃんへ

ヤッホー!! (●^o^●)元気だった?
元気かなぁって考えていたところだったんだよ!!

そうそう! もう一年たっちゃったね~早いなぁ。
食べ物は好き嫌いなく何でも?
Commented by fran at 2009-10-26 23:30 x
そうそう!! 二日も徹夜で格闘してたのよ
笑っちゃうでしょう~くまくぅちゃん(^^ゞ

ケーキの中に入れる材料を煮たりしてたから・・・・。
今年はリンゴが新鮮でペクチンがいっぱいだったのか
それとも私が煮すぎたのか・・・・(多分後者)だけど
ゆるゆるのジェリーじゃなくって、かなりしっかりしたジェリーになっちゃったよ(笑)

色も、多分去年より綺麗だと思うの♪
別にたいしたことじゃないのよ、ただコンロの前に座ってじっとジャムを見ていただけ^m^
Commented by fran at 2009-10-26 23:33 x
はい、大仕事でした(笑) ママンちゃん^m^

リンゴは皮もむかず、丸ごと煮てしまうから赤いジャムなの♪
丸のまんまのリンゴをお鍋に入れてぐつぐつ・・・・・
煮溶けてどろどろになるまで煮るだけだから
そんなに手はかかならいよ!
Commented by fran at 2009-10-26 23:33 x
ありがとう~! かおりちゃん(^^♪
Commented by fran at 2009-10-26 23:34 x
けっちんちゃん、私もそう思うわ。
初めて、手ほどきしてくれる先生の影響って大きいと思うの
それで、好きになったり嫌いになったりもすると思うから。

東京じゃないのが残念!!
是非けっちんちゃんを紹介したかったよ。

この間の教室の時も、生地を薄く伸ばして見せてくれたでしょう
丸パンならこれくらい・・・・とか。
目に焼き付いているんだよね、その時の生地の状態が・・・・
例えHBで練ったとしてもきっと確認して足りなければ手で捏ねると思うの。
本当にありがとう(^^♪

へへへへ・・・・お正月のお餅を食べるように・・・・でもないか(笑)
毎年やってるのよ私(^^♪
小さいオーブンだから何度も焼くし、このケーキ1時間半も焼くから
やっぱり一釜ずつ生地もつくるんだよね(笑)
Commented by fran at 2009-10-26 23:34 x
寝不足ですっ!!(笑)
二日も休んだ気がしないよルナコちゃん^^;

今日、昼食をさっさと食べて、30分くらい寝ちゃった(笑)
朝の電車の中でも、立ったまま爆睡してたよ・・・・馬鹿だねぇ~!!

このケーキは長く置けるから、ちょっとずつ薄く切って時々食べるの。
ちょっと甘い物が欲しいときあるでしょう?

濃い目に入れた紅茶で・・・・・ちょっといいのよ(笑)
私に焼ける程度で食べてもらえたらいいなぁと思っているので
そのときは是非ね!
Commented by fran at 2009-10-26 23:35 x
ありがとう、ありがとうChikaぽん(^^♪

好きなことだから、作ってる最中は別になんとも思わなかったけれど
流石に今朝は眠いのと、どうしたことか肩が痛かったよ(爆)

今週はtutoも帰宅出来なかったから
1人だし、ちょうど良かったのよ。
なんだかねぇ~一週間で残業50時間ってどうよ(汗)

マジで、心配ですよ。
Commented by fran at 2009-10-26 23:35 x
こんばんわ! cooking2009ちゃん(^^♪

このフルーツケーキは毎年いっぱい焼いて、ほぼ一年食べてます(爆)
お酒がじゃぶじゃぶの大酒呑みのケーキなの^^;

フルーツケーキはベースが一つで、中に混ぜるものやお酒で色々できるから
楽しいよね(^^♪

このジェリージャムはリンゴとお砂糖だけのシンプルなジャムだけど
リンゴの味がしっかりで美味しいジャムですよ!!
Commented by fran at 2009-10-26 23:35 x
プリンちゃん、急に寒くなったけど元気?

外出するときはマスクを忘れないでね!
そうそう! そう言えば、多摩プラザでご飯をみんなで食べたっけね♪
あれから一年立っちゃったよ。 早いね~

プリンちゃんのコメントよんでたら、思い出しちゃった!!
あの頃、レモンのケーキを焼いていたっけ。
また食べたくなっちゃったなぁ・・・・・。
Commented by panipopo at 2009-10-27 05:37 x
今年もまた漬けたのね!
5年物ってすごいよね。
私も1年物だけれど、ソウルに捨てて来た。。。>~<
だって、もうどこにも持っていけなかったもの。

紅玉のジャム、Kayちゃん、私はもらってないよ^-^;
ということは、franちゃん、私が日本に行ったらくれるの!?爆!
とってもきれいな色合いのジャム、魅力的☆

あと1週間で日本に着くよ^-^
Commented by ペヤ◎グ at 2009-10-27 11:45 x
はじめまして。かおりさんのところから参りました。NZ在住組です。(かおりさんはAUSだけど。)初めてドライフルーツをラム酒に漬けてみたのですがドキドキしております。今2週間が過ぎたところなんですがちょっとうっすらと液体の中に粘性のものが出来かけていて不安です。瓶の洗い方が甘かったかな?(よく洗ったつもりですが煮沸消毒まではしていない。ちなみにもともとはジャムの瓶です。)もと理系の私としてこのまま観察したいところですが「フルーツケーキを食べて食中毒死した邦人」としてニュースにでるのは家族に迷惑がとかアホなことを考えています。やっぱり次回はマジメに煮沸消毒します。
Commented by eri at 2009-10-27 20:59 x
す・・・すごい・・・
キレ~!!
宝石箱や~!!

ため息でるわ~!
Commented by emiriocafe at 2009-10-27 23:44
ボンヌママンの瓶・・・忘れてたけど今見て思い出したっ!!^▽^
去年franちゃんの美味しいジャムに感激したら来年は私が送った
マロンクリームの瓶に入れてくれるって言ったんだ!
きゃーーーっ ほんとに ほんとにっ  感激ーーー!! (号泣
それにしてもfranちゃん 一年早いねぇ~
去年franちゃんに影響されて私も梅酒の瓶にフルーツ漬けたんだ。
あれから一年ね。 一度も瓶を見てないのだけど大丈夫かしらん。(汗
明日あたり掘り起こしてみます。(どこに入れてるんだ 笑)
Commented by fran at 2009-10-27 23:46 x
パニちゃん、あと一週間で!!(●^o^●)
楽しみだなぁ~♪
ご主人も一緒なのよね? 

でも、すぐに出かけちゃうんだったね。
・・・滞在中の予定を聞きたいけど、これはまたあとでゆっくりと(^^ゞ


ソウルに捨ててきた・・・・・もったいない!・・・でもしようがないもんね~
持っては動けない。
じゃ、漬けただけで使わなかったの?
やっぱり長く置いて使うものは落ち着いてからだね。

今年の紅玉はとってもいいリンゴだったみたいよ!
色が去年より綺麗なの♪
Commented by fran at 2009-10-27 23:47 x
はじめまして! ペヤ◎グさん。franです。ようこそ~(^^♪

かおりちゃんのブログのコメ欄で何度かお名前を拝見していました。
前から疑問だったのですが、ペヤ◎グさんってHNはあの、焼きソバからなのですか?
そうだったら、お好きなのかな?

>うっすらと液体の中に粘性のものが出来かけていて不安・・・・
なんでしょうね~ラム酒はアルコール度が高いので腐ったりはしたことがないのですが・・・・・

強いお酒はそれ自体が消毒のようなものですから・・・・・
考えられるとしたら・・・・・水・・・・・
瓶に洗った時の水滴が残っていたか・・・ドライフルーツを漬け込む時に洗った・・・・・。
ドライフルーツは何を漬け込んだのでしょう?
今2週間ですよね・・・・・もうしばらく様子を見ていたら無くなるかも(^^ゞ

う~~ん、>「フルーツケーキを食べて食中毒死した邦人」
にはならないと思いますよ~~(^^ゞ 多分!(爆)
Commented by しょこら at 2009-10-27 23:47 x
うわ~、またこの季節がやってきたんだね。
franちゃん特製フルーツケーキのおいしそうなこと!!
そして、透明感のある美しい色のジャム。
もうね~、どうやったらこんなのができるの???って思ってしまう。うっとりだよ~。
Commented by fran at 2009-10-27 23:58 x
eriちゃん、きれいでしょう~紅玉の皮ってこんなきれいな色が出るんだよ♪
これは、何にも入ってないの、リンゴの汁とお砂糖だけのジャムだよ。
お鍋に丸ごとのリンゴを入れて煮とけるまで煮て
麻袋のような物で絞らずに滴り落ちた汁だけを使ってジャムにすると
透き通ったジェリーのようなジャムになるの。
美味しいんだよん(●^o^●)

ため息じゃなくて、試してみそ!!(笑)
Commented by fran at 2009-10-28 00:07 x
エミちゃん、お待たせ~~!!
一年だよ~~~~早いね~歳をとるはずだわ(●^o^●)

マロンクリームの瓶をこの日の為にとってあったのよん^m^
今年はリンゴの鮮度が良かったのか、いつものより固く仕上がったの。
ホントのゼリーみたいに(笑)

色も去年のより鮮やかでしょう?
ペクチンが多かったんだね・・・・え?煮すぎだって^m^

エミちゃん、梅酒の瓶、庭に埋めたんじゃないの?
それきっと小判に変わってるよ!
チワワズに掘らせてみてよ(^_^)v

見当たらなくなるほど広いお家なんだね~我が家は一年中目について
目に付いて!!
毎年漬けてるから、ブランデーとラム酒の瓶が邪魔なほどだよ!!
近いうちに送るから待っててね^m^
Commented by fran at 2009-10-28 00:13 x
そうよ~しょこらちゃん、一年なのよ、もう^m^

早いわ、しかし一年が(^^ゞ
毎年の年中行事だもんね(笑)

今年はしょこらちゃんの口にも・・・・と思って頑張って焼いたから
あとでどうするか考えるから、その時は是非参加してね。

うちは、長毛種の猫がうろうろしてるでしょう?
だから、食べ物を作る環境としては、あんまりよろしくないのよ・・・・
私達は平気だけど、他の人に差し上げてもし、毛が付いてたりしたらね~

そんなこと考えると迷っちゃうのよね・・・・・。
Commented at 2009-10-28 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 明日香 at 2009-10-28 10:22 x
わ~~~~~~美味しそう~~~~~~~~!!!!

毛がつくの、分かります分かります!!!うちも猫たちの毛が空中を舞っている時ありますから。。。私が送った荷物の中に 私のながーい毛とか 猫のながーい毛とか入っていたことありませんか?? ごめんなさい、Franさん!!!
Commented by にたまごん at 2009-10-28 13:20 x
これは大変な作業ですね〜っっっ(>_<)
毎年恒例なんて、franさんすごいー!
このジャム、なんて美しい色なんでしょう!
どうやったらこんなキレイに仕上がるのか不思議。
きっとおいしいんでしょうねぇ(ごっくん)
Commented by まちまち at 2009-10-28 14:09 x
あーー覚えてますよーー。
まだ私はお邪魔しながらも、コメント残したくても残せずにモジモジしていて(笑)、おいしそーーーって思って見てましたーー。
確か、研ちゃんもfranさんのケーキをアップされていたような、、、
それにしても、りんご10キロ、ドライフルーツ3キロもって、すごい!!
franさんのお家のキッチンが、期間限定franファクトリーになってたんですねー。
ドライフルーツのブランデー漬けも、何年も前からのがちゃんとあって、それをミックスするなんて、、、きっと深いふかーーい味わいなんでしょうねー。
franさんのこのケーキへの思いもとっても伝わってきます。
スペシャルなケーキですね♪
Commented by モニ at 2009-10-28 14:16 x
この美しいジャムもケーキもよっく覚えてるよ。
ケーキは、ふわりちゃんも、けっちんちゃんも、プリンちゃんも
もう他のフルーツケーキは食べられないとさえ
絶賛したものだもん!!

こうやって1年に1回、その季節になると
やる仕事みたいなのに、なんか憧れちゃう☆
Commented by Blue Blueberry at 2009-10-28 22:07 x
忘れもしない 丁度1年前。そのブランデーケーキに釘付けになり、
franさんのブロ友にさせて頂きました☆
早いものですね~。あれから、ブランデー付のフルーツができないまま
1年が過ぎてしまいました(><;)

それにしても、随分、沢山のケーキとジャムですね。
これを一晩かけて作る情熱はピカ一です☆キラッ
Commented by fran at 2009-10-29 00:06 x
鍵コメちゃんへ

もうジャム作った?間に合わなかったかな~。
このジャムは、煮汁を絞らないことと、純度の高いお砂糖を使うことが
ポイントなの。
出来たらグラニュー糖で(^_^)v

透明度が若干落ちるのよ。
今の時期だけの紅玉だから、果肉も一緒のもとっても美味しいよね♪

ちょっと太った鍵コメちゃんにも逢いたいな(笑)
あと一週間もしたらパニちゃんも帰ってくるよ。
パニちゃんの都合もあるだろうけど出来たら逢いたいね!!

インフルエンザが流行っているから人ごみに出る時はマスクを忘れないでね!!
Commented by fran at 2009-10-29 00:09 x
そうなのよ~! やっぱり明日香ちゃんちも?

掃除してもしても果てしないいたちごっこだわよね。
ホント!空中を舞ってることがあるよ(>_<)
うちは慣れてるから平気だけど、気になる人は気になるものだから・・・。

ううん、一本も!!入ってなかったよいままで一度も!
Commented by fran at 2009-10-29 00:15 x
にたまごんちゃん、お帰り~!!

もしかして新潟方面?
また美味しいものいっぱい食べてきたんでしょうね^m^
あっちはお魚もお野菜もお米も何でも美味しいところだもんね♪

これは年中行事なのよ(笑)
餅つきと同じ!・・・・お餅は家でつかないけどね(^^ゞ

このジャムは紅玉の色だよ。
丸ごと煮て、煮汁だけを使うジャムなの(●^o^●)
Commented by fran at 2009-10-29 00:21 x
こんばんわ~! まちまちちゃん(●^o^●)

そうなんだ! このケーキって去年だよ!!
見てくれたなんてびっくりだよ、ありがとう(^^♪

>モジモジね! なんだか笑える~まちまちちゃんって
もじもじしちゃうの?・・・・・私も同じ!
tutoはもっとだよ(爆)

毎年この時期はねぇ~・・・・本当は届いたリンゴに背を押されるんだけど・・・。
紅玉は日保ちしない種類のリンゴだから早く使い切らないと勿体無いから(笑)

こういうものに背中を押されないと、いつまでもグズグズ日を伸ばしちゃうから
ちょうどいいのかもね、私には(笑)
Commented by fran at 2009-10-29 00:27 x
モニちゃん、忙しそうだね^^;

私もここのところ忙しくて帰宅「するのが遅いのよ。
ふふふ・・・・また一年たってこの時期が来ちゃった!
早いよね、一年って・・・・。

そんな憧れるようなものじゃないのよ~一日中台所でオバサンがバタバタしてるだけ(笑)

このケーキは全く自分の好みで作ってるから
好みは分かれるかもしれない。駄目な人は駄目かも・・・・。

良かったら参加してね!!(●^o^●)
Commented by fran at 2009-10-29 00:35 x
憶えてるよ~ Blue Blueberryちゃん。そうだったよね~
Firstsnowsさんのところから遊びに来てくれたんだよね♪

早いね、もうあれから一年だよ。
あ!そうだ!そう言えば・・・・・ブログタイトル・・・・前のままだ!!
American LifeじゃなくってJapan Lifeなんだよね!

私は今でも何となくBlue Blueberryちゃんはアメリカに住んでる気が
抜けないの(^^ゞ
どう少しは日本の生活にも慣れたのかな?

少しだけど、Blue Blueberryちゃんとご縁が出来た
フルーツケーキのプレゼント企画をすっるから良かったら参加してね♪

・・・でも、作りたくなくなるかも(汗)

名前
URL
削除用パスワード
<< フルーツケーキ MA MAISON >>