ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)
さてやっと夕食です001.gif
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_22391813.jpg
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_22394565.jpg
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_22401456.jpg
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_22403824.jpg
食前の小さな口福
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_22411583.jpg
珍味 幻のポーク”梅山豚“胸腺のカツレツ トリュフと果実のソース
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_22413611.jpg
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_2242534.jpg
フレッシュフォアグラとセップ茸の春キャベツ包み 梅山豚の自家製ベーコン
二期の蜂蜜とトリュフのヴィネグレット
那須高原と菜園で採れた春の彩り山野菜添え
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_22432912.jpg
“春宵の大地と山海の吹き寄せ”
旬鮮魚のマリネと高林のそば粉の手打ち麺 南高梅と胡麻の香るソース那須高原と
菜園の山野菜 畑のキャヴィアと桜エビ
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_22435224.jpg
ジュン菜 白美人と桜の薫る新ジャガ芋の水団と蛤 干貝 白美人と岩海苔のスープ
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_22441991.jpg
旬鮮魚に採れたてアスパラガス 雲丹 イクラとポロ葱のソース 
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_2246394.jpg
那珂川 林家のウナギの炙り焼きと二期滋養卵“純”のイクラ玉子 
平野さんの古代黒米 飛騨山椒と生姜風味のバルサミコソース
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_22475845.jpg
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_2248173.jpg
北海道産仔牛フィレ肉のステーキ  新タマネギとトリュフのソース 
梅山豚のベーコン、 津久井さんの原木椎茸と那須高原産春の彩り山野菜添え
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_22493176.jpg
那須北和牛フィレ肉の網焼きステーキ 地元那須より森のキノコと北あかりのピュレ 
春の彩り山野菜   アンデスの紅塩 山葵  赤ワインソース 
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_23154733.jpg
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_22501793.jpg
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_22503640.jpg
二期菜ご飯  鯛と蕨
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_22505333.jpg
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_22511260.jpg
“春の甘味彩々” ロールケーキ 抹茶のアイスクリーム フルーツ
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_22513615.jpg
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_22515630.jpg
一番最後になってしまいました003.gif  お腹いっぱい食べたので大満足!!
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_22533382.jpg
リキュールルームがちょっと気になりますが・・・・
明日のお楽しみにとっておくことにします003.gif
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_23323663.jpg

レストランを出てお部屋に帰るときに、お夜食です。と手渡してくださったんです。
部屋で開けて見ると ”いなり寿司” 
お腹はいっぱいだけど今夜はフレンチだったから別腹よね041.gif
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_23364942.jpg
お茶もあることですし
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_23403531.jpg
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_23412518.jpg

クローゼットの中に、パジャマと部屋着とコートが用意されています・・・・・夜は長いし、明日はゆっくりの朝なのでこれからちょっと敷地を探索しに行く事にします016.gif
ここが昨日に一番最初の写真、二期倶楽部の本館です。夜もステキでしょう053.gif
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_23522726.jpg
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_23552334.jpg
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_23574633.jpg
ここが私たちのお部屋です。
二期倶楽部 ラ・ブリーズ (春の二期・キュイジーヌ ディナー)_d0150287_2358512.jpg

by franandtuto | 2010-04-13 23:24 | 旅行 | Comments(33)
Commented by panipopo at 2010-04-14 04:46 x
素晴らしく美しいプレート盛りにパニヴァンを呼んで2人で見たよ~!これだけ食べるとかなり満腹で至福の時だったでしょ!?
季節のものと、地元の物や他の美味しい産地からの物をうまく合わせて溜息出るようなごちそうだったね!

それにこの稲荷ずしと緑茶にも溜息が出た~!
これはかなりうらやましいかも☆
Commented by nanako-729 at 2010-04-14 06:17
franちゃん、おはよう!
夕食もすばらしい!お皿の余白?がキャンバスのように一皿一皿が
美しい~食べるのがもったいないね!夜食のおいなりさんも嬉しい!!!
間接照明がステキで建物の中全部見てみたい感じ(^^ゞ
ここに2泊羨ましい~~♪
Commented by itacha at 2010-04-14 09:41
きゅ~っ! フレンチの後のお稲荷さ~ん!泣けてくるぅ~♪
Commented by starofay at 2010-04-14 12:19
いつもながら美しいプレートの写真がモダンアートのようですね。
今日の記事でなんちゃってモンキーブレッドをアップしました。
皆に大好評でした。
それから昨日の記事でまたブルーマウンテンの景色の写真を載せたので良かったらご覧ください。
Commented by ママン at 2010-04-14 16:17 x
お店もお料理もすばらしいですね。野菜の使い方がすごくきれい。小さな口福っていい名前。これはゆっくりできたでしょう。次の日はバーに行ったのかしら?
Commented by nami at 2010-04-14 16:48 x
素敵な時を過ごされたようでイイですね。
二期倶楽部は地元なので何度がティータイムやランチでお邪魔してるので
子供の家庭学級ですが・・・(ーー;)
ここは地元でも穴場的でよく芸能人なんかお忍びで来るんですよね(*^。^*)
懐かしくてコメントしました(^^♪
夜は昼よりさらにムードが増して素敵ですね。
Commented by 森の子 at 2010-04-14 17:40 x
なんだかほんとに大人の隠れ家って感じですね。
間接照明がすごくリラックス出来そうな感じ・・・・・いいなあ・・・・・・・こんな所で宿泊なんて・・・・・・・・・・・・
食事も気になるけれど、ナプキンリングこれ、銅だよねえ。日本の銅の打ち込んだのっぽい。ワインの下にあるお皿も隅々まで気配りがすごいね。
きっとサービスもほどよかったんだろうなあ~~~
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-04-14 20:49 x
お料理もさることながら、天井が高くて、床材の色や材質もステキなレストランですネ!!
このお料理は、1人分?ですか?
ち、違いますよねぇ
どれもこれもおいしそう&盛り付けも美しい
お夜食のいなりずしが粋な計らいで、ますますいいですねぇ(溜息)
Commented by モニ at 2010-04-14 22:10 x
わおっ、泊まったのねー。いいないいな。
あこがれの二期倶楽部だもん
くいいる様に写真みちゃったよ。
お食事は食材にこだわったものばかりだし
環境はいいし、これは命の洗濯って感じの
休日だよねぇ〜。素晴らしいっ
Commented by しょこら at 2010-04-14 23:27 x
素敵、素敵、素敵~。
どれも美しいお料理ばかりで目が釘付けだよ。
落ち着いた中にも開放感のある空間で、ゆっくりと過ごすには最適なところね。
お夜食のおいなりさんにノックアウトでございます。
Commented by fran at 2010-04-15 00:16 x
パニちゃん、ここはお野菜がとっても美味しいの♪

敷地内で作られたものもあって、昼間見に行ったのよ。
ハーブがいっぱいだったなぁ
それとラデッシュも(●^o^●)

いなり寿司がいいでしょう~
お腹がいっぱいだったのに、つい食べてしまった(笑)
Commented by fran at 2010-04-15 00:21 x
nanakoちゃん、こんなに食べても、おいなりさんは完食! (爆)

フレンチのあとでさっぱりと美味しくいただきましたよ♪
ここはお部屋は別棟で一枚目の本館以外は別荘のような造りなの

一つとして同じ部屋はないそうなので、いつか制覇・・・・・いや、しないしない(笑)

いつも狭い部屋や高速道路が上にあるオフィスだから
休みの日くらい違った場所に行きたいのよ(^^ゞ
Commented by fran at 2010-04-15 00:23 x
itachaさん、いいでしょ!! ^いなり寿司” もう最高だったよ(●^o^●)

フレンチもシャンパンもデザートもみんな素晴らしかったけれど
やっぱり日本なんですよね~口直しのおいなりさんに感激!!
Commented by fran at 2010-04-15 00:26 x
かおりちゃん、モンキーブレッド焼いてくださってありがとう♪

ふっわふわで、素晴らしいパンだったね~
それに、青山も!!

グランドキャオンかと・・・・いえ、行ったことないんだけどね(恥)
いつもありがとう!

世界は広い! そう思っちゃうの・・・・見たこともない雄大な風景だもの。
日本には絶対にないわ!!
Commented by fran at 2010-04-15 00:29 x
ママンちゃん、口福って、まさにピッタリよね!

二期倶楽部のお料理は野菜がとっても美味しいの。
それと・・・・・いっぱい使っているでしょう?

次回は朝食の予定なんだけど・・・・ウサギか山羊になったような気がしたよ(笑)

耳が伸びたかも・・・・・。
Commented by fran at 2010-04-15 00:37 x
初めまして namiさん、franです(●^o^●)

那須にお住まいなんですか?
羨ましい!! それでお子さんの家庭学級で二期倶楽部に行かれたのですか(^^♪

なんと羨ましい!!

二期倶楽部は大好きです♪
今度はアート・ビオトープでトンボ玉を作ったり、陶芸も参加してみたいと思っています。

ここの送迎バスを運転してくださる方がやはり地元出身の方で
私フアンなんです(^^♪

今回も帰り、那須塩原まで送っていただいたのですが
私たちだけだったのと、道も空いていたので新幹線の時間に間に合うように
あちこち細い道を通って案内してくださったんですよ。

アオキさんのお宅(道の駅になってる)や牧場などを♪
Commented by fran at 2010-04-15 00:43 x
そうよ、森の子ちゃんこのナプキンリングは銅製だったわ。

それよりそのナプキンがのってるお皿・・・・・多分下はシルバーで上の赤いのは漆器だったの。二枚を重ねてるのよ(^^♪

あと、日本茶のお茶碗も無地なんだけど、下の茶托はプレスでなく手打ちなのね
その模様がお茶碗に光の加減で映ってホタルのようでしょう?
Commented by fran at 2010-04-15 00:47 x
Mumちゃん、もちろんです(笑)

これは二人分です!! もしかしてチラリとでも一人分だと思った?
いくら私でも、そんなには食べませんよ~少食なのよ私^m^

いなり寿司はフレンチのレストランでまさかと思ったわ!
でも、嬉しかった~

やはり、どんな美味しいお料理の後でも、ちょっと酢飯は美味しいのよね(^^♪
Commented by fran at 2010-04-15 00:51 x
モニちゃん、行ってきたよ~!

葉山に行った時に急に行きたくなって!!
葉山のレストランのシェフが替わって、二期倶楽部からと仰ったのを聞いて!

やっぱり、二期倶楽部はいいね~お料理も環境もいいけど
一番素晴らしいのは、やっぱり人だね。

スタッフの方たちが素晴らしいの。
ホントいい週末だった・・・・・ここで一週間過ごしたらきっと社会復帰出来ないと思う(爆)
Commented by fran at 2010-04-15 00:56 x
やっぱりね~ずぅっとフレンチの豪華な料理を見て
最後のおいなりさんって最高でしょう(●^o^●)

不思議なことに、二期倶楽部ってあんまり人に合わないのよ
どうしてだろう・・・・?

レストラン以外ではあんまり見かけないのよ、別に私たちがそうしてるわけでもないんだけどね(笑)

二泊でも足りないかも・・・・・帰るのが嫌になってしまうのよ。
中身がぐじゃぐじゃで大失敗しちゃったんだけどね(^_^;)
Commented at 2010-04-15 02:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 明日香 at 2010-04-15 12:05 x
この 材料を揃えてくるのだけでもほんと~~~~に大変!それで お料理してサーブしてくれるんだから 感謝感激ですね(笑)。。。お腹の中でいなりずしもフレンチも混ざって 大変なことになっているでしょう。。。(笑)。。。でも 入る入る・・・大丈夫大丈夫(笑)。。。
Commented by marimari at 2010-04-15 12:35 x
franさんこんにちは♪
はい☆とってもステキステキ☆です☆
やっぱり、期待を裏切らない素晴らしいお写真がズラリ~
私も一緒に いただいているような気分で拝見しました♪
ピカピカ、キラキラ光っていますね~
とっても美味しそうなお料理に、内装も素敵
疲れを飛ばしてくれそうな 照明もなんだか
穏やかな気持ちで過ごせそうで ステキ

おいなりさんの この心遣いにも ニッコリしちゃいました❤
Commented by cooking2009 at 2010-04-15 15:58
franさん、こんにちは^^

どのお料理もとっても美味しそう~~!
そして、お料理以外の写真もとっても素敵ですね。
私もたまに、飲み物の写真を撮ったりするのですが、こんなに素敵な写真にはならなくて。(^^;
お店の写真も、お店の雰囲気がすごく伝わってくるいい写真ですね♪
夜食にいなり寿司が出るのも面白いですね!
ああ~、私もこんな素敵なお宿に泊まってみたいものです^^
Commented by ちゃんこ@ at 2010-04-15 21:22 x
franさん、こんばんは~^^
和食なフレンチ!後半のお皿はフレンチな和食~とも言えそう…。

↓暖炉といい、↑床板の質感といい、とぉっても好み!
落ち着いていていいなぁ(*^_^*)
夜食のおいなりさんにはやられたっっ!
お腹いっぱいでもつい食べちゃいそう。
Commented by fran at 2010-04-15 22:43 x
また~~! 明日香ちゃんは変なこと言うしぃ!!

そうよお腹の中はきっとえらいことになってたと思うわ(^^ゞ
うんうん、明日香ちゃんなら大丈夫!!

同じペースで食べられると確信してるよ(笑)

お野菜ってとっても美しいと改めて思った!!
Commented by fran at 2010-04-15 23:04 x
こんばんわ!  marimari ちゃん今日は寒かったね!!

真冬のような天気だったけど、そっちはどうでした?
二期倶楽部は敷地内でお野菜も作っているので新鮮で元気な野菜がお料理に多く使われているのよね(●^o^●)

お野菜が大好きな人なら、こたえられないかも(笑)

たった二日間だったけどすっかり気持ちが解けてしまって
もうぐずぐずだったわ(笑)
Commented by fran at 2010-04-15 23:17 x
cookingちゃん、水物の写真は↑の写真を右クリックしてプロパテイで良かったら設定をみてみて。

レンズは単焦点を使っています。この写真はちがうけれど
フラッシュを使える場所なら水物は真横から光をあてて
撮るとキレイに撮れるよ(^^♪

私はグラスに入ったもの、流れるのも飲み物の写真が大好きなの(笑)

Commented by fran at 2010-04-15 23:22 x
ちゃんこちゃん、ニュースで見たんだけど雪ってホント?

今日は東京も真冬のように寒かったんだよ(@_@。

暖炉がいいいでしょう~薪がパチパチと燃えて
赤い炎が揺れてるのを見てるのが大好き!

ふふふ・・・・おいなりさんにびっくりでしょう(●^o^●)
でも、お腹はいっぱいだったけど
美味しくいただきましたよ♪
Commented by akageno-ann at 2010-04-17 20:11
今日はありがとうございました。余韻に浸ってます
そしてほんと素晴らしいところですね・・
ため息とともに・・いつか・・・と願います!
Commented by akageno-ann at 2010-04-17 22:39
泣きたいほど素敵なお料理ですね・・・器への盛り付けも絵画のようですし・・一つ一つなんていい色合いで美味しそう・・しかし・・・お夜食に感動!!!!!!
Commented by fran at 2010-04-17 22:52 x
annさん今日はありがとう!

とってもステキなティールームだったね♪
眼福でした(●^o^●)

今田美奈子さんはお菓子を作り始めた頃・・・・・この方のレシピで
リキュールボンボンを作ったのが私の記念すべきお菓子第一号なんです(笑)

今日いただいた、あのクグロフも焼きましたよ・・・・今度焼いてannさんに持っていくね(^_-)-☆
Commented by fran at 2010-04-17 22:54 x
やっぱりね~お夜食がいいでしょう~♪

こういうの嬉しいのよね
フレンチのあとのおいなりさん! 泣けてくるでしょう(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 二期倶楽部 朝食(ラ・ブリーズ) 二期倶楽部 >>