ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
I LOVE..New York ・・・・(HAKATA TONTON )
ニューヨーク二日目の夕食は、明日香ちゃん一押しのレストランHAKATA TONTON (博多トントン)です!この歩道を渡って向かい側にあります。
I LOVE..New York ・・・・(HAKATA TONTON )_d0150287_091750.jpg
I LOVE..New York ・・・・(HAKATA TONTON )_d0150287_051309.jpg

コラーゲンたっぷりの豚足料理による「美肌効果」が看板のウエストビレッジにある博多トントン!
ニューヨークでモツ鍋と豚足ですよ~024.gif
I LOVE..New York ・・・・(HAKATA TONTON )_d0150287_23365228.jpg
オープン後わずか1年で『ミシュランガイドNY』09年版に登場し、
『タイムアウトNY』誌でイートアウト・アワードを受賞したヒミ*オカジマさんのお店です。
I LOVE..New York ・・・・(HAKATA TONTON )_d0150287_23433453.jpg
I LOVE..New York ・・・・(HAKATA TONTON )_d0150287_025179.jpg
焼酎や日本酒などもそろっています。
I LOVE..New York ・・・・(HAKATA TONTON )_d0150287_23463475.jpg
食事の始まりはやっぱり003.gif
I LOVE..New York ・・・・(HAKATA TONTON )_d0150287_23472911.jpg
I LOVE..New York ・・・・(HAKATA TONTON )_d0150287_23474290.jpg
I LOVE..New York ・・・・(HAKATA TONTON )_d0150287_23475535.jpg
I LOVE..New York ・・・・(HAKATA TONTON )_d0150287_032859.jpg
来ました来ました!モツ鍋です024.gifさっぱり味の白鬼と白鬼に味噌やコチジャンなどを加えて、辛味を増した「赤鬼」の
2種類があります。私たちは白鬼で003.gif
I LOVE..New York ・・・・(HAKATA TONTON )_d0150287_23502646.jpg
とりの手羽のから揚げ、ピリ辛です!
I LOVE..New York ・・・・(HAKATA TONTON )_d0150287_2352431.jpg
豚足です!とっても柔らかくて臭みもなく、黙って出されたら絶対に豚足だとは思わないでしょう003.gifとっても美味しい~053.gif
I LOVE..New York ・・・・(HAKATA TONTON )_d0150287_2353161.jpg
そろそろ煮えてきました!
I LOVE..New York ・・・・(HAKATA TONTON )_d0150287_2354887.jpg
食べ終わったら、残ったスープの中に麺を入れてチャンポンにしてくださいます。
これはデザート 胡麻と抹茶のアイスクリームとクリームブリュレ、後ろにちょっと見えるピンクのは博多銘菓、如水庵の筑紫もち。おもちにきな粉と黒みつをかけていただく・・・・・信玄餅に似たお菓子です。
I LOVE..New York ・・・・(HAKATA TONTON )_d0150287_23594216.jpg


満腹になったところで、お土産にしてもらった、チャンポンを持ってエンパイヤーステートビルに向かいます。
I LOVE..New York ・・・・(HAKATA TONTON )_d0150287_052184.jpg
I LOVE..New York ・・・・(HAKATA TONTON )_d0150287_053489.jpg

エンパイヤーステートビルって、離れているとよ~~く見えるのに近付くとどんどん見えなくなるのはどうしてでしょう? 
これがエンパイヤーステートビル。
I LOVE..New York ・・・・(HAKATA TONTON )_d0150287_0141545.jpg
こちらはクライスラービルです。 私は帰宅して写真を整理していてもどっちがどっちか見分けがつきませんでした。
先端の形状が違うのね001.gif因みに「ゴジラ」が壊したのがこのクライスラービル。
「キングコング」が壊したのがエンパイヤーステートビルです。
I LOVE..New York ・・・・(HAKATA TONTON )_d0150287_015445.jpg
エンパイヤーステートビルは日中は観光客でいっぱいで2時間待ちとかとにかく時間がかかるので夜に行きましょう
ということになっていたのです001.gifそれでもこんなに人が並んでいます。
I LOVE..New York ・・・・(HAKATA TONTON )_d0150287_0221646.jpg
I LOVE..New York ・・・・(HAKATA TONTON )_d0150287_023761.jpg
日中はこのロープに沿って外まで並ぶのだそうですよ005.gif
I LOVE..New York ・・・・(HAKATA TONTON )_d0150287_0243399.jpg
二度エレベーターを乗りついでやっと着きました。・・・・・・エンパイヤーステートビルのどこだったかな・・・・
tutoはバイバイキ~ン!!と言われた!041.gif
アンパンマンはアメリカでも放送されていたのかな(笑)ここから外に出られます。
I LOVE..New York ・・・・(HAKATA TONTON )_d0150287_0275987.jpg
真っ黒な中に宝石のように輝くニューヨークです。感激~053.gif しかし、そうは言っても高所恐怖症の私・・・明日香ちゃんもよ!(爆) 怖くて近寄れません・・・・風もとっても強かったし014.gif
tutoは頑張って手を外に伸ばして撮って来ました。これがそのときの写真です。
エンパイヤーステートビルからのニューヨークシティです。
I LOVE..New York ・・・・(HAKATA TONTON )_d0150287_0322382.jpg
I LOVE..New York ・・・・(HAKATA TONTON )_d0150287_0324070.jpg

by franandtuto | 2010-06-16 00:35 | 旅行 | Comments(30)
Commented at 2010-06-16 02:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itacha at 2010-06-16 04:00
さすがNYの夜景ですねぇ~!綺麗~♪
ですが高所がやや苦手なわたしは足元は見れません・・・(爆)
Commented by nanako-729 at 2010-06-16 08:00
franちゃん、おはよう!
豚足と聞いていたからもっとリアルなの想像してました(笑
これなら全然豚足の形してないし食べられるかも~!
お店の雰囲気もとっても落ち着いていてお洒落だね!

エンパイヤーステートビルとクライスラービルが
こんなに近くに建っていたんだね!
私はゴジラもキングコングもエンパイヤーステートビルを
壊したんだと思っていた!
区別つかなかったよ~あはは(^^ゞ
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-06-16 08:00 x
2時間待ちって(@@)
TDLも真っ青ですね(^^;
そういえば、エッフェル塔もそんなもんかも・・・・・・
人間、高いところに昇りたがるものなのかしらん(ウフフ)
それにしても、夜景、映画のワンシーンみたいです!!
ステキ! 日本とは、全然違いますネ
お食事は、日本みたいなのにねぇ
Commented by 明日香 at 2010-06-16 10:21 x
あ~~~またTONTON行きたくなってしまった~~~。今月イベントがあるんだよな~~~行きたいなぁ~~~~(涎)。。。

エンパイヤステートビルは何度か登ってるけど 登るたんびに感動がある高さ(笑)。。。そして怖い!!!

ビル風がびゅーびゅーすごかったですよね。。。TUTOさんがカメラおっことしたらど~しよ~~!と想像したら鳥肌立ちました!!!
Commented by tonkichiJPN at 2010-06-16 11:29
franさん、こんにちはー
「博多tonton」って名前からしてとんこつラーメンのお店かなにかだと思いました(爆)
でも素敵な料亭風~
こんな本格的な和食が食べられるなんて、さすがはNY!
やっぱり行きたい!
豚の提灯が超かわいくて~ 欲しい~(笑)
Commented by ママン at 2010-06-16 12:57 x
まるで日本、っていう店ですね。どれもおいしそう。ブリーカーストリートにあるのね?私もラーメンのお店かと思いました。
高いところは私もダメ。でもきれいな夜景ですね~。
Commented by モニ at 2010-06-16 13:34 x
ごめん、色々な写真もあったのに
「tutoはバイバイキ~ン!!」に爆笑しちやった。
なんだろ、バイキンマンににていたのかな(笑)

モツは生だよね、もちろん。
すごいねぇ、ほんとまるで日本みたい!!
Commented by akageno-ann at 2010-06-16 18:11
ひゃ~~主人がホントご一緒したかった~~って
残念がってます!
だってトントンもエンパイヤも彼は行ってない!
このすぐ近くのホテルだったんですよ・・
また行くぞ・・って言ってますよ  笑
私はこの写真で充分楽しませてもらいました!
Commented by morinokochaorin at 2010-06-16 20:26
家のすぐ近くに豚足で有名なお店があるの。そこのはグロテスク・・笑これは豚足じゃないなあ・・・・おしゃれな豚足ね。NYで一食でもこういうのたべるとほっとするでしょ。そして元気でるんだよね。そういうときああ、日本人って思う。(^^)
Commented by エミリオ at 2010-06-16 21:25 x
さすがフラン画報!!モツ鍋までオサレに撮れてるわ~
豚足も食べて翌朝お肌ぷるんぷるんだったでしょう?

なんでバイバイキ―ン???(笑)
Commented by panipopo at 2010-06-16 23:38 x
この豚足のお店の前に写っている赤いドレスの女性を見て、思わず豚足って思っちゃった!
とっても失礼なことを書いているけれど、きれいな女性だけれど、このドレスの具合と肌の色合いが白くて連想^-^;

お料理の素晴らしさにごっくん!コラーゲン効果がありそうだね☆

tutoさんがバイバイキ~ンって言われたなんて、日本語で???
違うことを言って、それに聞こえたとかじゃなかったの?
この夜景がとっても素晴らしい!!!
あまりにもの美しさに見惚れちゃった☆
Commented at 2010-06-17 08:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cooking2009 at 2010-06-17 13:06
franさん、こんにちは♪

お店のロゴマークが、豚さんのお鼻でカワイイな~と思いました♡
ニューヨークで、博多料理・・・面白い!
エンパイヤーステートビルからの夜景も、素晴らしい眺めですね。
写真が全くブレてないのも凄い~!!
いいなぁ、こんな夜景、一度でいいから生で見てみたいわ~♡
Commented by starofay at 2010-06-17 17:49
明日香ちゃん、確か前にこのレストランを記事にしてましたね。
コラーゲンたっぷりのお食事が気になる年頃です。笑
ビルからのすばらしい景色!
Tutoさんの勇気に感謝です。
Commented by fran at 2010-06-17 23:37 x
鍵コメちゃんへ

あ~! そうなの♪
楽しみだなぁ~一緒に遊べるね(●^o^●)
Commented by fran at 2010-06-17 23:40 x
(笑) え~~ itachaさんも~???

そうかぁ~ itachaさんにも怖いものがあったんですね^m^

そうそう!! 写真を撮ってる姿を見るだけでも冷や汗が出ました!
風も強かったんですよ、この二枚を撮ったら建物の中に退散しました(笑)
Commented by fran at 2010-06-17 23:43 x
nanakoちゃん、私も同じこと想像したのよ!

豚・・・・足・・・・・って!
でも、見ての通り全然わからない。 食べてもわからない!!

とっても柔らかくて、軽く焼いてあるのね。
すごく美味しかったよ~肌がぷりんぷりんしてるだずだったけど
ニューヨークでは毎晩嬉しくて夜更かししてたのよ(●^o^●)

鏡も見なかったかも・・・・・残念!!
Commented by fran at 2010-06-17 23:46 x
>TDLも真っ青・・・・ホントホント!

あのロープが至るところにあるのよ。
想像も出来ない!
上がるだけで数時間なんてね~時間が勿体無いから夜がいいって
明日香ちゃんが計画してくれたんだけど大正解だったわ。

日中に行ってたら、人の波を見て断念したかも(^_^;)
Commented by fran at 2010-06-17 23:49 x
明日香ちゃん、ホントにカメラを落としたらただじゃ済まないと冷や汗ものだったよね!!

今月イベント・・・・もしかしてレストランウィークにtontonも参加なの?
いいなぁ~~羨ましい!!

私は塀の側にも近付くのが怖かったよ。
でも、あの塀に子供を座らせている人がいたね~びっくりした(@_@。
Commented by fran at 2010-06-17 23:52 x
tonkichiちゃん、豚の提灯が超かわいくて 欲しい・・・・・

あれ?もしかしてtonkichiちゃんのHNは同じ・・・・・?・・・?
ああ~ラーメン屋さんね! 確かに!

このお店は博多に本店があるようよ。
博多はまだ行ったことがないんだけど、行く事があったら是非行って食べたいわ♪
Commented by fran at 2010-06-17 23:56 x
ママン、TONTONはブリーカーストリートにあるの?(爆)

わかんないのよ~~!!
さすがママンちゃん、街をみただけでわかっちゃうんだ(^^♪
尊敬~~~

一瞬ニューヨークに居る事を忘れていました、だって日本語だしね!
でも、ものすご~~く美味しいお店だったの。

Commented by fran at 2010-06-18 00:01 x
モニちゃん、バイバイキ~ンってtutoがうろうろしていて
多分エンパイアーステートビルのスタッフの方に言われたんだよ(爆)

似てるのかなぁ~・・・・・ちょっと似てるかも・・・・
tutoは全然似てないと言ってる!!^m^

きっと知ってる日本語がバイバイキ~ンだったのでは(^_-)-☆

モツはもちろん生だったよ、日本で食べたのより美味しかったんですけど~(笑)

最後のチャンポンも最高だった! あの・・・・持ち帰って食べたの
プラザホテルのあの部屋で・・・・・
Commented by fran at 2010-06-18 00:05 x
annさん、tontonはともかく、エンパイアーステートビルにも?

近くに泊ってたのに? あははは!!・・・・コホン・失礼^m^
でも、博物館や美術館やセントラルパークを散策していたのよね♪

今度は是非!!
でもね、私たちも明日香ちゃんと一緒でなかったら
こんなにあちこちを見ることは出来なかったよ(●^o^●)
Commented by fran at 2010-06-18 00:09 x
そうなのよ森の子ちゃん、本当にホッとした!

そうだよね、森の子ちゃんの地元は本場だよね。
私も前に食べに行った事があるの、豚足と豚耳。

でも、あんまり美味しくなかったの。
tontonは最高に美味しかったよ、モツ鍋も豚足も他のお料理も♪
博多に本店があるんですって!
Commented by fran at 2010-06-18 00:12 x
似てるからよっ! バイキンマンに(爆)

モツ鍋美味しかったよ~暑い日だったんだけど
冬ならお腹に染み渡ると思う^m^

>翌朝お肌ぷるんぷるんだった・・・・と思う
けど、見てないのよエミリオちゃん、自分の顔(笑)

ちょっと何年か若返った自分に逢えたかも知れないのに残念だったわ!
Commented by fran at 2010-06-18 00:34 x
パニちゃん、パニちゃん!! 問題発言!!(爆)

でも、アメリカで思ったけど、日本人ってもしかして痩せすぎ~??
かなり横に大きな方も堂々とお腹も足も何もかも、この写真の人が特別じゃないよね。

見慣れると、これが普通に思えてきたよ!

違う違う!聞き違いじゃないよ~
間違いなく日本語でバイバイキ~ンと言われた^m^
アンパンマンってアメリカでも放映されてるのかなぁ~

豚足といい、トリの手羽といい、全部コラーゲンだよね~
きっと毎日食べてたらぷるんぷるんのお肌になりそう♪

毎日食べすぎているくらい食べてたから、お腹に優しい
モツ鍋とこれまた大食いしてしまったよ(笑)
Commented by fran at 2010-06-18 00:35 x
籠コメちゃん、お久しぶり~♪

元気だった?

はいはい!! お安い御用よん(^_^)v
あとで、そっちにいきま~す!!
Commented by fran at 2010-06-18 00:39 x
cookingちゃん、5Dは夜景に強い!!

私のじゃ三脚を立ててもこうは行かないよ。
これは手持ちで、レンズも覗かないで撮った写真なの。

塀から手を伸ばして・・・・・下の方がライトアップされてたから
明るいでしょう?

うん、実際はもっとぐる~~っと見渡せるからそれはそれは素晴らしかったよ。

ニューヨークシティって正に! そんな感じ(●^o^●)
Commented by fran at 2010-06-18 00:43 x
かおりちゃん、コラーゲンってサプリやドリンクなど色々出てるけど
続けなくては効果も出ないでしょう?

こうやって美味しい料理だと、身体にいいとか肌にいいとか考えないで
もうただ美味しい美味しいと食べてしまうね(^^♪

tutoは勇気で撮ったのかどうかは疑問だけど・・・・・ただ撮りたい一心が本当のとこだと思うよ(笑)

でも、見てるほうも冷や汗ものだったよ。
だって風が本当に強かったの!
名前
URL
削除用パスワード
<< ビスキュイ・ド・サヴォワ I LOVE..New Yor... >>