ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
I LOVE..New York ・・・・・ホランドトンネル・レストラン『MORIMOTO』
楽しかったニューヨークから一路、メリーランドへ向かい、もう翌日には東京に向けて帰ることになります。

ここは、ハドソン川を横断してマンハッタンとニュージャージーを結んでいるホランドトンネル(Holland Tunnel)の入り口です。
I LOVE..New York ・・・・・ホランドトンネル・レストラン『MORIMOTO』_d0150287_135439.jpg
全長は2600mほどで、年間約1600万台の交通量があるのだそうです。
I LOVE..New York ・・・・・ホランドトンネル・レストラン『MORIMOTO』_d0150287_155060.jpg
こトンネルを出ました。ここはニュージャージー州です、遠くに自由の女神の像が見えました。
I LOVE..New York ・・・・・ホランドトンネル・レストラン『MORIMOTO』_d0150287_165898.jpg

今回帰路はこのハドソン川の下をくぐるトンネルを利用したのですが、来る時はニューブランズウィック駅に側に車を停めて、
電車でマンハッタンのペンステーションに上陸したのです。
ここが、ニューブランズウィック駅です。可愛いでしょう?
I LOVE..New York ・・・・・ホランドトンネル・レストラン『MORIMOTO』_d0150287_1114183.jpg

ホームから教会が見えて、鐘の音も聞きました。
I LOVE..New York ・・・・・ホランドトンネル・レストラン『MORIMOTO』_d0150287_1123266.jpg
ここで明日香ちゃんの車に乗り換えて明日香邸へと出発です。

さて、これはニューヨークに向かう途中に立ち寄ったフィラデルフィアです。
I LOVE..New York ・・・・・ホランドトンネル・レストラン『MORIMOTO』_d0150287_117489.jpg
I LOVE..New York ・・・・・ホランドトンネル・レストラン『MORIMOTO』_d0150287_1191877.jpg
I LOVE..New York ・・・・・ホランドトンネル・レストラン『MORIMOTO』_d0150287_1194038.jpg
フィラデルフィアにある明日香ちゃんお勧めのレストラン。フジテレビ系の料理対決番組 『料理の鉄人』 三代目「和の鉄人」になった森本 正治さんのレストラン『MORIMOTO』で昼食です。
I LOVE..New York ・・・・・ホランドトンネル・レストラン『MORIMOTO』_d0150287_1232139.jpg
I LOVE..New York ・・・・・ホランドトンネル・レストラン『MORIMOTO』_d0150287_1241530.jpg
コンサートホールのようでしょう? 音響が良さそうなんて想像してしまいました003.gif
I LOVE..New York ・・・・・ホランドトンネル・レストラン『MORIMOTO』_d0150287_1251536.jpg
ここでは、カクテルを041.gif
I LOVE..New York ・・・・・ホランドトンネル・レストラン『MORIMOTO』_d0150287_1933822.jpg
このお料理は生の鮪にカレー粉をまぶしたもので、ソースは酒かすを使ったソースです。
I LOVE..New York ・・・・・ホランドトンネル・レストラン『MORIMOTO』_d0150287_19282540.jpg
I LOVE..New York ・・・・・ホランドトンネル・レストラン『MORIMOTO』_d0150287_19283983.jpg

I LOVE..New York ・・・・・ホランドトンネル・レストラン『MORIMOTO』_d0150287_19285256.jpg

I LOVE..New York ・・・・・ホランドトンネル・レストラン『MORIMOTO』_d0150287_19291229.jpg

I LOVE..New York ・・・・・ホランドトンネル・レストラン『MORIMOTO』_d0150287_19292690.jpg
お寿司も出ました001.gif和の食材を使った創作フレンチがとても美味しかったです024.gif
I LOVE..New York ・・・・・ホランドトンネル・レストラン『MORIMOTO』_d0150287_19301421.jpg
デザート
I LOVE..New York ・・・・・ホランドトンネル・レストラン『MORIMOTO』_d0150287_19303885.jpg

昼食をいっぱい食べて、ニューヨーク入りしたのですが、この夜、以前の記事に書きましたが
私のパンツのファスナーが壊れたのはこの日なんです。
思えば、序章はここから始まっていたのでしょうね012.gif
I LOVE..New York ・・・・・ホランドトンネル・レストラン『MORIMOTO』_d0150287_1375640.jpg
I LOVE..New York ・・・・・ホランドトンネル・レストラン『MORIMOTO』_d0150287_1381552.jpg

by franandtuto | 2010-06-27 01:38 | 旅行 | Comments(34)
Commented by akageno-ann at 2010-06-27 11:46
ホランドトンネルを走る感じ・・ワクワクしました。
きれいね~~中がとても・・貴重な写真です!
自由の女神は色々な場所で見えるのね・・夫はわざわざ見に行ったのよ。結構大変だったけどよかったそうです!
MORIMOTOの創作フレンチ・・この雰囲気の中で召し上がっているのがまた格別なんでしょうね・・一つ一つは少量にみえるけどそうでもないのかな?お皿が大きいし・・品数の多さもしっかりあるし・・
う~~んなんでかわかんないけど今度ご夫妻と横浜梅林に行ってみたくなったの・・・・
Commented at 2010-06-27 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 明日香 at 2010-06-27 13:25 x
あれ???私のコメント非公開になってる??? ↑ 非公開にしなかったのに・・・なぜだ????
Commented by 明日香 at 2010-06-27 16:24 x
横浜梅林!!!大好きです!!!!!!!!

Franさんの食べっぷり・・・私も見たいです。。。梅林を制覇出来る人はいるのかな????>さすがの私も途中から箱をもらって詰め始めます・・・ゴムの胃袋(伸び縮み可能)の私もあそこだけは・・・無理です!!!!

Annさんとのオフ会は、梅林かたいめいけんでお願いします(爆)。。。
くるまはロールスロイスで!>つとさん 運転よろしくお願いします。。。
Commented by nanako-729 at 2010-06-27 16:54
franちゃん、こんにちは!
レストラン『MORIMOTO』ってすごくお洒落~~♪
一歩中に入ると流線形の壁が不思議な気分で
お料理も少しずつ本物のお味を楽しむって感じなの!?
のど越しのよさそうなカクテルも~♪

このあと例のファスナー事件なのね(笑)
歌いたくなるわ~♪~楽しい旅はまだ続く~~♪♪♪
Commented by Chikaぽん at 2010-06-27 17:10 x
NYの写真、紹介しきれないほど撮ってきたんだものね!
出来たら全部見せて欲しいくらいだわ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
素適なお店にも沢山行って、美味しい物も沢山食べて、
すっごいおしゃれで贅沢な旅立ったのね~♪
私の旅行なんか、いつもローカルのB級フードのお店で
飲んだくれるだけだからなぁ(笑)
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-06-27 17:38 x
かわいい駅!!
都会とは思えないです。

和の鉄人がフレンチのお店をやっているんですか?
すべてが、かわいいお料理ですネ
一皿のお料理が少ないカンジで、ワタクシこれでたりるかしらん(笑)

なんだかお天気もずっと良かったようで、これもfranさんの普段の行いのおかげ?!!(ウフ)
Commented by morinokochaorin at 2010-06-27 19:07
やはり、明日香さんコーディネートは素晴らしいわねえ・・・ちゃんと列車の旅も入れて。車を貸し切って、所々でリラックスし、ホテルはゴージャズと快適利便な所で・・・・美味しいもの食べて、見て・・・・これ4泊6日というより普通のツアーなら、6泊8日かそれ以上の盛りだくさんな内容だよ。いやあ~~~、NYに行くときはここだねってつぼ満載ですごく楽しい・・・・ですよ!(^^)
Commented by akageno-ann at 2010-06-27 20:11
↑・・梅林・・いいな!是非!私も10年前は全部食べられたけど
今度はどうかなあ??あのころ30品でましたよ・・
場所も便利ですね・・
Commented by fran at 2010-06-27 21:56 x
annさん、行きと帰りは同じルートだけど電車と車、両方見せてもらって別な旅行をした気分でしたよ♪

そうねぇ、自由の女神はニュージャージー側からは思ってもいない方向に見えて驚いた!

ボーッと自由の女神像を見てると、東京へ帰るんだなぁ~と思ったよ(^_^;)

MORIMOTOの創作フレンチは日本でも食べた記憶が無いほど
斬新な組み合わせで刺激的でした(^^♪
Commented by fran at 2010-06-27 21:57 x
鍵コメ。削除用のパスワードがわかんなくて、消せないし公開にも出来ないよぉ(汗)
Commented by fran at 2010-06-27 22:06 x
前回、鍵にしたのでは?
このまま残ってるんだよ(笑) 明日香ちゃん!!

コピペしたからね(^^♪
Commented by fran at 2010-06-27 22:10 x
横浜梅林って???だったけど
>さすがの私も途中から箱をもらって詰め始めますで思い出した!!

そうそう、そんなお店のこと聞いたことがある・・・・・

ゴムの胃袋・・・・・明日香ちゃんでも無理だったの?
う~~~む・・・・どうかな、食べられるかな????

京都にも恐ろしいお店があるんだよ、さんざん食べてやっと終わり!と思ったら中休みでこれから後半が始まるってお店が!
Commented by fran at 2010-06-27 22:18 x
nanakoちゃん、お皿が大きいから小さく見えるけれど
結構な量なの(^^♪

ニューヨークに向かう途中の調度半分くらいの距離なのかなぁ
とってもワクワクして嬉しかったよ!

お店の雰囲気もレストランじゃないみたいでしょう?

そうそう! まだ写真がいいぱい残ってるんだよ(^^ゞ
続きます(爆)

Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-06-27 22:20 x
ビスキュイ・ド・ソヴォワを作りましたぁ
我ながら完璧!!
と鼻高々だったけど、リンクするのにfranさんのを見直したら
(@@)!!
なんか高さが全然違う・・・・・・
でも、とっても上手にできたんですよぉ
クリームをつけて、いただきました♪♪
おいしぃ~~~い
Commented by fran at 2010-06-27 22:24 x
Chikaぽん、そういうお店も出来たら覗いて見たかったけど
何と言っても、2泊3日だったからね、ニューヨークには(^^♪

Chikaぽんはもっと長~く滞在していたんでしょう?
私たちははじめてで右も左もわかんないし

本当にこんなに、あちこち見られたのは明日香ちゃんのおかげなの。
その場にいるときは夢中でいたけれど

こうして写真を整理していると、本当に細かく計画してくださったのだと
改めて感謝の気持ちでいっぱいなのよ(●^o^●)
Commented by fran at 2010-06-27 22:44 x
Mumちゃん、そう思うでしょう?

東京もみんな新しい駅舎になってビルだからこんな可愛い駅は見られないよね。
京都もそうでしょう?

お料理ね、小さく見えるけど実は量はかなりなのよ(^^♪

へへ、お天気には恵まれたわね~そうよそうよ!その通りよ~~ん
私の行い! これに尽きるわね(^_^)v
Commented by fran at 2010-06-27 22:49 x
森の子ちゃん、そうだよねツアーだとこうは行かないよね。
やっぱり地元の人が一緒というのは素晴らしいことなのよ。

言葉も何もかも、ここへ行きたいとか、何を買いたいとか
わがままばかり言って後はまかせっきりの旅行だったけど

本当に可能な限りのニューヨークを案内してもらったの。
幸せな旅で、I LOVE..New York ・・・なんだけど
一緒に行く人で旅の印象ってガラリと変わると思うのね
そういう意味でもとってもいい旅が出来た事が一番嬉しかった事ですよ(^_^)v
Commented by fran at 2010-06-27 22:52 x
annさん、30品って・・・・・それはいくら私でも無理だと思うよ!

それより、ご主人さまと、私お誕生日が同じ日よ!!
これってすごくない?(●^o^●)

今度は是非ご一緒に食べに行きましょうねぇ~~!!
Commented by fran at 2010-06-27 22:53 x
やった!! Mumちゃん(^_^)v

今から見に行くね♪
Commented at 2010-06-28 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cooking2009 at 2010-06-28 10:38
franさん、おはようございます♪

ニューヨークを本当に堪能されてますね♡
ちょっとしたガイドブックが一冊書けちゃうのではないでしょうか?^^
トンネルの写真を見て思ったのですが、こういうトンネル、ハリウッド映画を見ると出てくるな~と思いました。

お料理もとっても美味しそう!(お店の雰囲気も素敵^^)
私は英語がまるでダメなので、こういうお店に入っていろいろオーダー出来てしまうのが羨ましいし、凄いと思います。^^
Commented by starofay at 2010-06-28 10:55
お天気が良くて、写真の撮りがいがある景色で、
優れたカメラと腕がそろったすばらしい写真集になりましたね。
モリモトさんのレストラン、モダンジャパニーズで芸術的。
今回の旅で、何が一番美味しかったですか?
Commented by ママン at 2010-06-28 13:12 x
すてきなレストラン!行ってみたいわ~。フィラデルフィアは行ったことないの。まだ旅行記続けてね。楽しい!
Commented at 2010-06-28 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にたまごん at 2010-06-29 18:13 x
『MORIMOTO』って現代美術館みたい。
す〜て〜き〜!
和食(寿司とか、鮪とか)もNYでいただくと
途端に垢抜けたカンジになるから不思議ですね〜
いつも思うけれど、やっぱりカメラがお上手!
写真集見ているみたい〜
Commented at 2010-06-29 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2010-06-30 00:05 x
鍵コメちゃんへ

笑った?・・・・・笑ったでしょう~電話で!!
Commented by fran at 2010-06-30 00:07 x
こんばんわ! cookingちゃん(●^o^●)

ううん、違うのよ! 明日香ちゃんが居てくれたので
全部お任せだったのよ(爆)

二人だけで行ったら、この半分も見る事が出来なかったと思いますよ。
持つべきものは友・・・・・・本当に素晴らしい旅行だったの(●^o^●)
Commented by fran at 2010-06-30 00:11 x
ね、ね! かおりちゃん♪

お天気には恵まれました!
ニューヨーク最後の日は、天気予報でストームが来る事になっていたのに
何故か避けられたみたい、ストームに(爆)

う~~ん、一番美味しかった物?・・・・・それは明日香ちゃんのお手製のガトーショコラだったかも(^^♪

あの、ワンプレートもいただけたもんね(^_^)v
Commented by fran at 2010-06-30 00:14 x
ママンちゃん、アメリカって本当に街とか、道を一本違えるだけで
全然印象が違うのね!

『MORIMOTO』さんは、明日香ちゃんが懇意にしていらっしゃる
シェフがいらして、とっても良くしていただいたの。

美味しいお料理でしたよ♪
でも、お寿司を除いては、初めての味の物もいっぱいで
刺激的でした(●^o^●)
Commented by fran at 2010-06-30 00:17 x
ありがとう~にたまごんちゃん(●^o^●)

tutoが小躍りして喜びますよ~!!

お天気も良かったので写真が明るくキレイに撮れました♪
『MORIMOTO』はライトの色が刻々と変わって、全く別なお店に行った漢字になるの。

このコンサートホールのような感じも珍しいでしょう?
Commented by fran at 2010-06-30 00:19 x
鍵コメちゃんへ

よかったね~!!
それはよかった!! 嬉しいわ~!!

縁ってそんなものなのかもね。きっと待っていたのよ!
そうに決まってる!!
Commented by fran at 2010-06-30 00:23 x
鍵ルちゃんへ

本当に嬉しかったです。
きっとこんなステキな出来事が起こるなんて
背中を押してきれているんだと思うの。

え~~!! 話したことが無かったのぉ?
びっくり!
よく瞬時に頭に浮んだね(@_@。
名前
URL
削除用パスワード
<< I LOVE..New Yor... I LOVE..New Yor... >>