ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
I LOVE..New York ・・・・・SAKURA(レストラン)
ナイスキャッチ!!
I LOVE..New York ・・・・・SAKURA(レストラン)_d0150287_22585329.jpg
ここは、アメリカに着いたその日の夜に明日香ちゃんが案内してくださった、
日本食レストラン(鉄板焼き)のお店SAKURAで
私たちと同じテーブルに座って食事したご夫婦の一コマです024.gif(明日香ちゃんご夫妻ではないですよ!)
I LOVE..New York ・・・・・SAKURA(レストラン)_d0150287_2341762.jpg
ここは玄関を入った所
I LOVE..New York ・・・・・SAKURA(レストラン)_d0150287_2362791.jpg
この中国か韓国を思わせるドアを開けると広い空間が! とっても大きいお店です。
真ん中辺りに鳥居があるでしょう?
私たちはこの鳥居の奥にある鉄板焼きの席で夕食をいただきました。
I LOVE..New York ・・・・・SAKURA(レストラン)_d0150287_2382012.jpg
I LOVE..New York ・・・・・SAKURA(レストラン)_d0150287_2310497.jpg
I LOVE..New York ・・・・・SAKURA(レストラン)_d0150287_23105242.jpg
いただいたのは海鮮とお肉のコース、それにお寿司を016.gif
I LOVE..New York ・・・・・SAKURA(レストラン)_d0150287_23132063.jpg
鉄板を囲んで、お向かいのご夫婦です。私たちが席に着くとニッコリしてくださいましたよ001.gif
料理が始まるともう真剣です!
I LOVE..New York ・・・・・SAKURA(レストラン)_d0150287_23174281.jpg
まるでショーのように楽しませてくださいますよ003.gif
I LOVE..New York ・・・・・SAKURA(レストラン)_d0150287_23184538.jpgI LOVE..New York ・・・・・SAKURA(レストラン)_d0150287_2319260.jpg
I LOVE..New York ・・・・・SAKURA(レストラン)_d0150287_2320583.jpg
包丁に上の卵に注目!
I LOVE..New York ・・・・・SAKURA(レストラン)_d0150287_2322787.jpg
大喜びしていて、肝心のお料理を撮り忘れたみたい003.gif
I LOVE..New York ・・・・・SAKURA(レストラン)_d0150287_23242529.jpg
前の席のご夫婦と同じコースをいただいたのですが、
彼等は白いご飯ではなくて炒飯にしたようでしたが、なんと食べ切れず、お持ち帰りになったの。
私たちは・・・・
このコースの他にお寿司も食べて、この山盛りのご飯。もちろん完食! あ! 私はね041.gif

一枚目の写真は、焼きながら海老を口にほおってくださるのです。
tutoと明日香ちゃんはもちろんいただきましたが、私はパス・・・・なぜなら猫舌なので、
これから食べる気満々なのに口の中を火傷したくないと思ったから003.gif
でもそんな心配は無用だったようです、宙を飛んでくる間に食べごろになっているらしい041.gif
I LOVE..New York ・・・・・SAKURA(レストラン)_d0150287_23244337.jpg
5月なので、お節句の鎧兜が飾ってあります。
I LOVE..New York ・・・・・SAKURA(レストラン)_d0150287_23363791.jpg
打ちかけも
I LOVE..New York ・・・・・SAKURA(レストラン)_d0150287_23371218.jpg

お肉もロブスターも帆立も、お寿司もとっても美味しかった~053.gif
お隣でまた炎のショーが始まったようです024.gif
I LOVE..New York ・・・・・SAKURA(レストラン)_d0150287_23393168.jpg

by franandtuto | 2010-07-01 23:40 | 旅行 | Comments(24)
Commented by みゃお~ at 2010-07-02 00:32 x
一枚目のショット、凄いタイミング!
まるで演出されたようです。

この方達にこの写真を送って
あげたらすっごい喜ばれるんじゃ
ないですか?

Benihanaというレストランでも
こういう演出があるのですが、
本当にもうこれは芸術芸ですよね。
Commented at 2010-07-02 02:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-02 02:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ママン at 2010-07-02 11:03 x
やっぱり日本食というと鉄板焼きのこのスタイルが残っているのですね。楽しみながら焼きたてを食べられておいしいですよね。インテリアがほんとに中国とか韓国みたい。
Commented by nanako-729 at 2010-07-02 17:40
franちゃん、こんにちは!
一枚目のナイスショットは何回見ても素晴らしい!
tutoさんの粘り勝ちでしょうか!?
こんなショットが撮れるなんてホント名カメラマンですね!
レストランのインテリアもアジアンっぽく何でもありで面白いね~♪
Commented by morinokochaorin at 2010-07-02 20:55
なんだか不思議だね。もうひとかたのご夫婦もたくさん食べそうだけれどねえ~~。ほんとにみんな元気なんだ!よく食べれるって良いことだ!
Commented at 2010-07-02 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-07-02 22:18 x
最初の写真、ほら、こーゆーのばかり集めた写真集あるじゃないですかぁ?!
そーゆーオサシンかと思っちゃいましたヨ!スゴイ!!
また、このご夫婦が、なんとも写真集ちっくです(エヘヘ)
お店も、日本じゃ考えられない組み合わせで、遊園地みたい♪♪
鳥居を店の中に作っちゃうって、なんとも・・・・・・
こーゆーセンスが海外の醍醐味ですネ!!
Commented by 明日香 at 2010-07-02 22:38 x
FranさんとTUTOさんの手にかかったら うちの近所の似非日本料理屋さん(失礼!)も素晴らしいエンターテイメントレストランに変わるんですね。。。 Franさんが飛行機を降りてきたばっかりなはずなのに、どんどん食べられる元気さ・・・そして「素晴らしいわ! 此処!」って 何度も何度もおっしゃったのが、忘れられません。。。

あんな風にいつも「素晴らしいわ!」って言われてたら素晴らしくなる!(笑)これは子供の教育に是非使います>素晴らしいわ 言いまくり作戦 

Commented by starofay at 2010-07-03 06:09
その昔、シドニーでも鉄板焼きレストランが流行ってました。
今でもあるのかしら?あまり聞いたことがないです。
最初のお写真、あの瞬間をとらえたのもすごいけれど、
あのご夫婦の全てが楽しいですね~。肥っていて、ハッピーで。明日香ちゃんご夫婦じゃなかったんですね。爆笑
Commented by エミリオ at 2010-07-03 16:37 x
沖縄に行くと鉄板焼きレストランに行きますー。
楽しませてくれるけど 口には放り込んでくれないわ。笑
よくとらえたね~ franちゃん さすがっ!!^^
Commented by fran at 2010-07-03 20:44 x
こんばんわ! みゃお~さん(^^♪

みゃお~さんはラスベガスでしたっけ?
ニューヨーク旅行を決めた時に、みゃお~さんはどこだったっけ?
遠いのかな?と脳裏を横切りました。

遠いんでしたね~(笑)
飛行機の中でずっとフライトマップを見ていたのですが
アメリカって広い!! アメリカに入ってからワシントンまでがすごく長く感じました。

私としては、アメリカ! 着いたぁ~って感じだったのですが(^_^;)

Benihanaはアメリカにも進出しているんでしたね♪
私はこういうパフォーマンスは初めてだったので
大喜びしました♪
Commented by fran at 2010-07-03 20:47 x
鍵なーちゃんへ

元気で楽しんでいらっしゃるようで安心しました(^^♪
前に教えてもらったアドレスでいいのかなぁと思って送ってみたの。
無事に着いてよかった~~!!

久しぶりの記事を見て嬉しかったよ♪
これからは、そちらの様子を見せていただけるのかなぁ・・・わくわく(^^♪
Commented by fran at 2010-07-03 20:49 x
もう一つ

ベーグルは食べるのも、作るのもあんまり経験がないのよ。
って言うか、作る方は皆無です(爆)

作って見るの?
それは楽しみだわ♪
Commented by fran at 2010-07-03 20:55 x
こんばんわ! ママンちゃん(^^♪

明日香ちゃんは擬似日本レストランと言うけど
日本と中国と韓国とが一緒になったアジアンレストランだと思ったよ♪

でも、お料理は想像していたよりずっとずっと美味しい和食でした。
お寿司も美味しかったし、写真を撮り忘れたんだけど
サラダのドレッシングは池袋の西口にある三田屋の最初に出てくる
ハムとスライスオニオンにかかってる、オレンジ色のドレッシングととっても良く似たドレッシングで美味しかったです。

鉄板焼きと言って、違うのは素材かなぁ~
とにかく豪華の一言でした、ロブスターを一匹焼いてくれるんだもん(^^♪
Commented by fran at 2010-07-03 20:59 x
nanakoちゃん、この写真は偶然だよ。
もちろん狙ってはいたけど一瞬だから、ラッキーだった♪

レストランは日本人が経営していらっしゃるわけではないの。
だから鳥居があったり、打ちかけがあったりで
日本と中国、韓国が入り混じって、それがまた楽しい空間を形成していましたよ(^^♪

とにかく楽しかったです。
料理もとっても美味しかった!!
Commented by fran at 2010-07-03 21:02 x
森の子ちゃん、このご夫婦、すごく食べそうでしょう?

私も席に座った時にそう思ったのよ。

でもね、以外なことに少食だったわ^m^
同じコースをいただいたんだけど
食べ切れずにテイクアウトなさったのよ。

私たちは、コースプラスお寿司も食べたの・・・・・・
このてんこもりのご飯ももちろん食べたわ、全部(爆)
Commented by fran at 2010-07-03 21:03 x
鍵コメちゃんへ

楽しみにしてるね~♪
では12時に!!
Commented by fran at 2010-07-03 21:07 x
Mumちゃん、このご夫婦とってもステキでしょう♪

こうして帰って来てから写真を整理していると、ますますなんてステキなご夫婦と一緒のテーブルに着かせていただいたのだろうと(●^o^●)

表情がいいのよね~

ああ!!そうだ、そう言いたかった!!
遊園地!! Mumちゃん巧い!

本当に楽しくてワクワクして、美味しかったよ。
ショーを見ているようで、子供が一緒ならきっと大喜び間違いなしよね(^^♪
Commented by fran at 2010-07-03 21:11 x
明日香ちゃん、そうよね、このお店に連れて行っていただいたのは
飛行機を降りて数時間しかたってなかったのよね~

うん、我なが約12時間の飛行機の中は、食欲を増す結果になったわね(笑)

美味しくいただけたし、疲れてもいなかったことが判明!!
だって、そちらに居るあいだ毎日深夜まで、おしゃべりしていたものね(^_^;)

私、自分で思っていたより、タフな女みたいだよ(爆)
Commented by fran at 2010-07-03 21:16 x
かおりちゃん、このご夫婦を見て、明日香ちゃんご夫妻だと間違う方がいらしたら・・
と思ってわざわざ書きました(笑)

>シドニーでも鉄板焼きレストランが流行ってました。
そうなのね、私は海外で日本食と言ったら、寿司かすき焼きか、天ぷらかと思っていたの

鉄板焼きとは以外だよ、そうなんだ(●^o^●)

このご夫婦、とっても表情がいいでしょう~♪
私フアンになっちゃいましたよ(^^♪
Commented by fran at 2010-07-03 21:20 x
エミリオちゃん、お疲れさま!

楽しかった怒涛の一日のことは、あちこちで拝見してましたよ(^^♪
みんなと一緒だと楽しいよね~

でも、だんだんみんなのことがわかって来た(^_^)v

エミリオちゃん、私ね南は広島までしか行ったことがないの
沖縄は美しいところだよね~
今度行ったら写真をいっぱい撮って来て見せてよ(●^o^●)
Commented by ann at 2010-07-05 13:44 x
この映像はそうみても・・世界どっきりカメラの映像だと
思えちゃうのよ・・最初のご夫妻迫力すごい!
お料理もだけど食べ方がすごいわよね~~
Commented by fran at 2010-07-05 22:29 x
annさんこのご夫婦ステキでしょう~!

どっきり映像じゃないのよ、目の前で起こったこと(笑)

でもね、食べる方では私が勝ったの(^_^)v
最初はどんなに食べるんだろと思っていたけれど
普通の量だったよ・・・・・むしろ少ないかも(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< I LOVE..New Yor... I LOVE..New Yor... >>