ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)
10月に入って季節はすっかり秋なのですが、前記事のハローウインからかなり戻って、8月に伺ったお台場にある
“TOKYO BAYCOURT CLUB”の一階にある RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)をご紹介しますね001.gif

この夏は、開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記のにたまごんちゃんとシンクロすることが多くて、
あとで知ってびっくりだったのですがここもその一つでした003.gif  レインボーブリッジを渡って
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)_d0150287_23324129.jpg
ここが会員制ホテル&リゾート 東京ベイコート倶楽部です。 このツインタワーのビルの右側が東京ベイコート倶楽部、
左がホテルトラスティ東京ベイサイドこちらのホテルは会員制ではありません。003.gif
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)_d0150287_23345770.jpg
東京ベイコート倶楽部は会員制ホテルですが、ここリストランテ オッツィオは会員でなくともOKです。
夢の大橋側に「OZIO」専用入り口がありますのでそちらから
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)_d0150287_23455997.jpg
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)_d0150287_23461811.jpg
入ってすぐのワインセラーの回廊
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)_d0150287_2351116.jpg
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)_d0150287_23512533.jpg
ヴェネツィアンガラスの赤いシャンデリアと
シャンパンの泡をイメージした5万個のスワロフスキーが天井高6mから頭上に降り注ぐようなデザインの店内です。
ホテル西洋銀座、アターブル松屋、六本木ヒルズクラブを経て、
2007年よりリストランテ オッツィオのシェフに就任された大沢達也シェフのお料理がいただけます。
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)_d0150287_2355501.jpg
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)_d0150287_0225393.jpg
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)_d0150287_045051.jpg

最初は、エコファームより 本日の野菜のお届けということで、胡瓜と中華圏の南方でよく食べられる野菜
空芯菜(クーシンサイ)と林檎のジュース
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)_d0150287_059927.jpg
日本、海外から厳選したお塩4種類を自分のサジ加減で料理にかけて楽しみます。
フォカッチャだったのですが撮りわすれました012.gif4種の塩は(オーストラリア産、長崎産、アンデス産、ジャワ島産)だそうです。
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)_d0150287_074760.jpg
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)_d0150287_062449.jpg
アミューズ  夏の水野菜と帆立貝のクルード
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)_d0150287_094018.jpg
三陸産帆立貝カルパッチョ ボッタルガ添え ヨーグルトライムソース
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)_d0150287_0103480.jpg
朝採りトウモロコシのスープ コーヒーのアクセント
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)_d0150287_011414.jpg
毛蟹と 生うにのジュレ
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)_d0150287_012316.jpg
ワタリガ二とトマトのバヴェッティーネ
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)_d0150287_0131929.jpg
全粒粉のフェットチーネ 海老のラグーソース
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)_d0150287_014204.jpg
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)_d0150287_014407.jpg
ほんのり桜の香りのするタスマニア産サーモン
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)_d0150287_0154664.jpg
仔牛肉のコトレッタ 夏野菜のスパイシーソース
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)_d0150287_0162171.jpg
和牛ランプ肉のタリアータ カポナータソース
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)_d0150287_016586.jpg
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)_d0150287_0201416.jpg
グランドルチェ  「2009ジャパンケーキショー」で銅賞を受賞した、シェフパティシェ山田晃司さんのオリジナルケーキです。
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)_d0150287_0204893.jpg
オーガニックコーヒー
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)_d0150287_0232129.jpg


平日限定ですが、デザートブッフェが15時~17時まで山田晃司シェフのオリジナルケーキが約20種類で2200円だそう!!
私は平日は無理なので残念ですが、もし行けるかたは是非!!!
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)_d0150287_0352456.jpg

天気の良い日はテラス席や、ソファの席、半個室などもあって目的や人数によっていろいろに使えそうです024.gif
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)_d0150287_0365474.jpg
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)_d0150287_0371117.jpg
RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)_d0150287_0372920.jpg


RISTORANTE OZIO (リストランテ オッツィオ)
東京都江東区有明3-1-5 東京ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾート 1F
03-6700-0210
朝 7:00 ~ 10:30(L.O10:30)
昼 11:30 ~ 14:00(L.O14:00)
夜 18:00 ~ 23:00(L.O22:00)定休日なし
by franandtuto | 2010-10-07 00:42 | 食べ歩き | Comments(32)
Commented by morinokochaorin at 2010-10-07 01:08
もしかして、一番乗り??
ここ素敵ね。・・・いやいつも紹介の所は素敵・・・
個人的には、このソルト入れとシャンパングラスがいいな~って見てました。・・・やっぱり・・・器好きでした。では、お休みなさい~
Commented at 2010-10-07 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 明日香 at 2010-10-07 02:48 x
赤いシャンデリアが素敵~~~~♪ 美味しそうなものばっかり、 日本人ばっかり(当たり前か)・・・そんなレストランが懐かし~~~~(笑)。。。そろそろホームシックなので日本へ帰りたい~~~~(笑)。。。秋になると美味しいさんまとか思いだしてそういう気分になります。。。
Commented by starofay at 2010-10-07 04:50
オーストラリアの食材二種(塩とサーモン)に反応いたしました。笑
平日のケーキのビュッフェも非常に魅力的です。
にたまごんちゃんとは、そのうちどこかのグルメ体験でばったりと出会いそうですね。
あそこにも、食べ物の写真を撮っている人がいると思ったら
要注意ですよ!
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-10-07 12:31 x
ステキなお店ですねぇ~~~
franさんの写真は、奥行きを感じます。
ところで、このお料理は2人分ですよね?
1人分ってことは、ないですよねぇ???
8月だったってことで、盛り付けも爽やか
今、お昼前で、おなかすいてきたぁ~~~
Commented by エミリオ at 2010-10-07 13:08 x
すてき~!! とうもろこしのスープの茶色のはコーヒーなのね! どんなお味になるのかしら?
↓ハローウィンのめっちゃ可愛いー!! セッティングしてるfranちゃん想像してニマニマしちゃった。^^
Commented at 2010-10-07 16:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miumiu at 2010-10-07 18:07 x
臨場感あふれるお写真、美しいお料理にまたもやウットリしてしまいましたぁ~^^
こんなに真っ赤なシャンデリア用のベネチアングラスがあるんですね@@
そして、私はこんなに美しくて美味しそうなイタリアンはいただいたことがないです。
平日のデザートビュッフェが・・そそられますっ><
franさんとご一緒させていただいた気分になれました~

私のブログの最後の記事にコメントをくださり、ありがとうございました。
いまだ実感がわかないのですが、今月末には日本に降り立っている予定です。
franさんのブログを復習して、落ち着いたら素敵なスポット巡りをしたいものです。
これからもこちらには遊びに来させていただきます。
コメントは残せないことが多いと思いますが、これからも楽しみにしています。
それでは~^^
Commented by にたまごん at 2010-10-07 21:41 x
そうそう、山縣有朋つながりといい、この夏はシンクロすることが多かったですよね(ニヤニヤ)
でも、写真の美しさが全く違うから
同じところに行ってもそう見えない(苦笑)!
franさんの記事読みながら、そうそうこんな素敵なところだったって思い出しました。
お名前呼んでくれてありがとう〜♪
Commented by ママン at 2010-10-07 21:58 x
うつくし~!
会員じゃなくても入れるというけれど、なんだか特別な場所って感じ。
一つずつがきれいで量が少ないけど、数がおおくて楽しそう。
いずれどこかでにたまごんちゃんとばったり会いそうですね。
Commented by モニ at 2010-10-07 23:52 x
泊まって、朝バイキングした場所だ〜。
こんなに美しいところだったのねとにたまと同じ感想!!
とっても静かで、やけにヒールの音が響いちゃった
のが記憶に残ってる(笑)
Commented by nana at 2010-10-08 05:41 x
franさんカメラレンズ新しいの買いました?
ビルの写真や室内の写真の感じも 
グラス写真の背景のぼやけ方も超いい!!! 
 私はこっちにきてデジイチのレンズを破損してしまってやっと先週レンズを買ったところ。 つまりノーマルなレンズを買っただけなんですけれど(それでも満足です!)  
 franさんの写真は ダイナミックできれい!  見てて楽しいです! 
 
Commented by nanako-729 at 2010-10-08 11:28
franちゃん、こんにちは!
すご~~い!素敵なお店ね!
お皿にお料理が少しだけって思うけど、
これお皿が大きいの~?
見てるだけでも十分美味しさが伝わってくるよ~~!
8月の暑い時期なのに写真がとっても涼しげで素敵♪
Commented by fran at 2010-10-08 22:08 x
こんばんわ、森の子ちゃん(^^♪

ここはね、かおりちゃんが来たときに、うかいの後にここにしようか
雅叙園にしようかと最後まで迷ったお店なのよ(笑)

でも、昼食の後だし、デザートビュッフェが平日限定とわかったので
雅叙園にしたのよ(^^ゞ

結果的には百段階段も見られたので良かったんだけどね!
Commented by fran at 2010-10-08 22:12 x
鍵コメちゃんへ

そうだよね! 平日大丈夫だもんね!!
是非是非、行って記事にしてくださ~い!!

アフタヌーンティーが平均¥4000前後だから
デザートビュッフェが飲み物付きで¥2200は嬉しいでしょう(^_^)v

それと、ああ~~そうなんだ残念!!
でもまた会えるもんね(●^o^●)
Commented by fran at 2010-10-08 22:14 x
ふふふ・・・・当たり前よん! ここは日本だもん(笑)

そうよ~明日香ちゃん、さんまも栗も柿も梨も葡萄も!
今が一番食材の充実した季節よ(^_^)v

帰っておいで!!!!
Commented by fran at 2010-10-08 22:18 x
ホントよね~かおりちゃん!

にたまごんちゃんとは、いつかどこかでばったり!なんてあるかも・・・・
で、お互いにレンズ越しに気がついたりしてね(笑)

でも、多分まわりで一番大食いしてる人がにたまごんちゃんだと思うから
カメラがなくても気付きそうよ(爆)

デザートビュッフェ魅力的でしょう?
私も行きたかったのよ、ここは最初にかおりちゃんと行こうと思ってた
お店なんだよ♪

来年帰って来た時に行こうね^m^
Commented by fran at 2010-10-08 22:29 x
Mumちゃん、もちろん二人分ですよ!^m^

夏だったから、サッパリ系で美味しくいただけました♪
一番美味しいと思ったのはワタリガ二とトマトのバヴェッティーネ!
これは3杯くらい食べたいと思った(笑)

今度は単品でこれだけ食べたい!いやホント!!

現実離れしていて、たまにこんなお店で食事するのもいいでしょう?
季節が良ければテラスも魅力的だったよ♪
Commented by fran at 2010-10-08 22:33 x
エミリオちゃん、甘いコーンスープにちょっと苦いトッピングはアリです!

ここのお店はコーヒーだったけど、開新堂さんは
カカオのムースだったのね。
甘くないムースでこれも美味しかったのよ。
今度家でも試してみたいと思う(笑)

ふふふ・・・・ハローウインの飾りつけは、どう飾ろうかと
お買い物をしている時から楽しい♪
今度は自分も帽子とか被りたいよ、カボチャ型のパンツとかね(^_-)-☆
Commented by fran at 2010-10-08 22:36 x
鍵コメちゃんへ

ありがとう!!
楽しみにしていますね(^_^)v
Commented by fran at 2010-10-08 22:41 x
miumiuさん、ホントに残念だけど帰ってきて
時間が出来たらまた再開してね(●^o^●)

そうそう!! 是非平日にデザートビュッフェへ!
私も行って見たいの♪
でも会社を休んでは行けないわ~~~残念!

今月末には、日本ですか~どうですか?
イギリスは堪能できたかな?
帰国することになったら、やはり名残惜しいのではないかしら?
Commented by fran at 2010-10-08 22:50 x
にたまごんちゃん、確かカメラを忘れて携帯の写真だったよね?

今年は山縣有朋つながりで、本当に数日とか
同じ日に場所が違ってたとかだったね(笑)

本当にいつかばったりなんてありそう!

ここは気持ちのいいお店だったね!
私はワタリガ二とトマトのバヴェッティーネがもう一度
お腹いっぱい食べたい!(笑)
Commented by fran at 2010-10-08 22:57 x
ママンちゃん、見ての通りとってもステキなお店だけど
とっても親切でフレンドリーなお店なの
お値段も使いやすい設定なのよ♪

近くに行く事があったら是非お勧めです!
出来たら平日のデザートビュッフェを記事にして欲しいです(●^o^●)

うんうん!! いつかばったり、にたまごんちゃんとね♪
きっとニコニコしながら、いっぱい食べてる人に注目したら
間違いなくにたまごんちゃんだよね!
Commented by fran at 2010-10-08 23:01 x
いいなぁ~モニちゃん、ここに泊ったの(^^♪

朝はバイキングなんだ♪
ヒールの音かぁ・・・・・カツカツって大人の感じだよね

残念ながら履いてたのがパンプスじゃなかったのよ(爆)
確かに静かだったかもね~自分がうるさかったから
周りの音にまで気がつかなかった~(汗)
Commented by fran at 2010-10-08 23:13 x
買ってないよ~nanaちゃん!

前から使ってるシグマ 50M F1.4 で撮りました(^^ゞ
私のkissだと同じレンズでも、こうは撮れないのよ。
5Dだと床から天井まで撮れるからこれは違うなぁ・・・・・
欲しいレンズはいっぱいあるけど・・・・・
デジイチって、カメラ本体よりレンズの方が高いってどういう事?

おお~~レンズを破損(;O;) どうしたの?落とした?
Commented by ルナコ at 2010-10-08 23:18 x
天井が高いですね~
なんか上ばかり見てしまいそうです
美味しそうなお料理ですねぇ
合わせたのはシャンパンですか?
ワインも合いますよね
って結局酒かいって話でした
Commented by fran at 2010-10-09 00:09 x
nanakoちゃん、ここいいでしょう♪

今度annさんや、くまくぅちゃんやmarimariちゃんと行こうね♪

うん、お皿も大きい・・・・・のもある(笑)
私にとっては上品な量だとおもったけど
最後まで食べたらお腹がいっぱいだったから
ちょうどいいのかも(笑)
Commented by fran at 2010-10-09 00:21 x
合わせたものは・・・・やっぱり泡です^m^

こういう物を食べる時にそれ以外考えられないわ(爆)
どうしてかなぁ~ワインも好きなんだけど
しゅわしゅわしてるのを頼んじゃう(^^ゞ

はい!!わかってますよ~ルナコちゃん♪
お料理にはお酒であります!!!

今見ててもまた食べたくなっちゃうよ(爆)
Commented by nokko2010 at 2010-10-09 12:40
franさん、こんにちは☆
ここのお店、いいですよね~。会社つながりで宿泊して、
翌朝ここで朝食いただきました。
ここってホント特別感があって、素敵です~。
またお邪魔できる機会があったらいいなと思ってます。
写真がきれいだから、イタリアン食べた気分になりました♪
Commented by akageno-ann at 2010-10-09 15:37
わ!嬉しいなあ・・行きたいなあ!
Commented by fran at 2010-10-10 01:33 x
nokkoさん、夏らしいイタリアンでしょう(爆)

このお店は気持ちがいいですよね♪
私の会社もエクシブは使えるのですが、東京ベイコート倶楽部は使えないの残念!!

お野菜がたっぷりの爽やかなイタリアンでしたよね(●^o^●)
ここのワタリガ二とトマトのバヴェッティーネは最高に気に入りました。

そうそう!同じ! また食べに行きたいです・・・・・今度は夜に(笑)
Commented by fran at 2010-10-10 02:00 x
annさん、ありがとう!

とっても楽しみですぅ~~
ここも今度行きましょうね(●^o^●)
名前
URL
削除用パスワード
<< チョコレート&ストロベリージャ... もうすぐハローウイン! パンプ... >>