ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪)
朝 東京を8時の新幹線で広島へ・・・宮島をたっぷり楽しんで、大阪へ向かいました。
大阪に着いたのが夜の9時。暑くて長い一日の終わりです042.gif

今回はこの方そそのかされてお勧めでセント レジス ホテル 大阪で3泊お世話になることにしました。
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪)_d0150287_0173064.jpg
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪)_d0150287_0181778.jpg
1Fロビーのベルキャプテンデスクで宿泊の確認をして、12階のロビーに案内していただきました。
このホテルは一階からエレベーターで直接お部屋には行けません。

12階のロビーの、その奥にあるエレベーターに乗り換えてお部屋に行くのですが、これはきっとセキュリティーなのでしょうね。
今回の私たちのお部屋は23階です。大阪の夜景が美しいです053.gifしばしボーッと荷物も解かず見惚れていました。
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪)_d0150287_0331257.jpg
お部屋の真ん中にシーリーの200cm×203cmの大きなベッドが!
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪)_d0150287_0421280.jpg
大きな窓から夜景を見ながらZZZZZZもいいかも003.gif
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪)_d0150287_0434189.jpg
「セントレジス大阪はバトラーサービスを大きな特徴としているそうで、バトラーサービスに関する説明がありました。

フロアごとにコンシェルジュ的役割のバトラーがいて、基本的にバトラーにリクエストするようです。

ウェルカムドリンク(冷やし飴)を持って来てくださいました。早速大阪らしくて嬉しい!

寝間着がセントレジスのオリジナル浴衣、デザインは創業のニューヨーク セントレジス5番街55番地にちなんでいると説明があったのですが、早速パジャマをお願いしてしまいました・・・・寝相がわるいので003.gif
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪)_d0150287_0501742.jpg

とりあえずお部屋の中を探索041.gifバスルームです。
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪)_d0150287_0592778.jpg
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪)_d0150287_1088.jpg
キャビネットの中にネスプレッソが060.gifこれはtutoが喜びそうです。コーヒーがと言うより、この種の機械が大好きなんです(爆)
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪)_d0150287_161480.jpg
グラス類も充実しています。
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪)_d0150287_18511.jpg

ちょっとだけバーに行って軽く飲んでから寝ることにします。12階のエレベーターを降りたところ
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪)_d0150287_110687.jpg
St.Regis Barです。
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪)_d0150287_1115978.jpg
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪)_d0150287_1122375.jpg
飲みやすいカクテルを・・・・・
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪)_d0150287_1155667.jpg
セントレジスと言えばオリジナルのブラッディ・マリーが有名ですが、ここ大阪では「ショーグン・マリー」・・・・
どう違うのかは飲んでいないので不明です003.gif
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪)_d0150287_1172390.jpg
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪)_d0150287_1174077.jpg
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪)_d0150287_1183745.jpg

もっと飲めると思ったけど、もう途中で眠くて眠くて・・・・・・・明日また来ることにして今夜は撤収!
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪)_d0150287_1202233.jpg
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪)_d0150287_1203879.jpg
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪)_d0150287_123249.jpg
今夜はカーテンを開けっぱなしで夜景を見ながら寝ることにしますぞ003.gifこの風景では誰にも見られないでしょうし、部屋の中を真っ暗にしたら大丈夫!
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪)_d0150287_1245975.jpg

by franandtuto | 2011-08-22 01:26 | 旅行 | Comments(38)
Commented by cooking2009 at 2011-08-22 09:56
franさん、おはようございます~♪

フロアごとにバトラーさんがいるとのこと、バトラーっていうと執事さんですよね?
(違ったらスミマセン^^;)
イケメン執事さんが、恭しく冷やしあめを持ってこられる姿を、勝手に想像してしまいました。楽しそう~、って。(笑)

お部屋にネスプレッソがあるんですね~♪
今、「ネスプレッソ欲しいな~」なんて思っているので、ここに反応してしまいました。^^
デパートをうろうろしていると、「ネスプレッソバー」とよく見かけるんですよ。
マシンやポーションの販売もしているのですが、試飲も気軽にさせて貰えます♪

・・・と、話を戻して、カーテンを開けっぱなしで夜景を楽しみながら眠る・・・高層階ならではの贅沢ですね^^
いいな~♪
Commented by わか at 2011-08-22 15:23 x
大阪の夜景が綺麗!こんなに素敵だと・・やっぱりカーテン閉めて眠るのはもったいないよ~私も同じことしちゃうと思う。落ち着いた雰囲気のホテルで調度品もシックでいいな。バーの壁にかかってるのは大阪城の絵?かな。入口の真っ正面で目立ってますね~。
Commented by starofay at 2011-08-22 15:37
バトラーというと、カズオ イシグロの本に出てくるようなのを思い浮かべてしまいます。
ここのバトラーさんは、他に何をしてくれるんでしょうか?
ちゃんとお仕事あげなきゃ、暇すぎるのも可哀想なんて気を使ってしまいそうです。笑

↓、宮島に行ってみたいのはもちろんですが、
うちのカイジュウが、、、、。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-08-22 16:33 x
やっぱりホテルは京都より、大阪のほうがいいですよねぇ
外観もステキっ!!
バトラーなんて、言葉だけでセレブ気分やわ(^^)v

素晴らしい夜景を見ながら眠って・・・・・・
きっと、日の出とともに起きるのですね(^^;
Commented by chanmie526 at 2011-08-22 20:25
さすが@@話題のホテルをチョイスされましたね(*^_^*)
モダンなインテリアでラグジュアリーな空間が うらやましいなあ~
夜景を見ながら寝るのって、旅行の楽しみのひとつですね(*^_^*)
お天気が良かったから夜景もクリアで素晴らしい@@
バーのカクテルの色あわせまで計算されつくしていますね♪
 確かに 「紅茶」はリッツのほうが充実してそうですね;;
「ネスプレッソ」を置かれたら私もコーヒーにいたします(~_~;)
Commented by fran at 2011-08-22 22:31 x
こんばんわ~!  cookingちゃん(^^♪

うん、そうだね私も・・・・ほら縁のない人間だからさ(笑)
執事って意味かなと思ったよ(^^ゞ
そうそう!イケメンはピッタリ! その通りでした~

ねね!! ネスプレッソ! 私も欲しくなってしまったよ!
私は cookingちゃんと同じでデパートで試飲させてもらったことがあるけど

tutoは全く初めて見たので、熱心に触って撫で回していました(爆)
こういうのが大好きなのよね~早速ネットで検索していましたよ(^^ゞ

お部屋に用意してくださったのはノンカフェインと普通のと2種類だったけど
美味しいですよね~

はは・・・・夜景をベッドから見られるなんて、これだけで最高でした!
Commented by fran at 2011-08-22 22:51 x
わかちゃんもそう思うでしょう?
もったいないよね~こんな綺麗な夜景を寝ながら楽しめるなんて!

我が家はカーテンどころか窓を開けても寝られないわ(汗)
すごく開放感があって気持ち良かったよ・・・・もっとも朝は早くから
明るくなるので、寝坊は出来なかったけど(^^ゞ

わかちゃん、すごいねぇ~よく見てる!
日本の風景だと思ってたけど大阪なんだって!
今、わかちゃんのコメを見て慌てて調べてみたよ(^^ゞ

そうなの、初めてなのにすごく落ち着くインテリアや色使いで
いいホテルでした。

特に良かったのはパジャマとかバスローブとかタオルとかが
とにかく質のいい物で嬉しかったよ♪
Commented by fran at 2011-08-22 22:58 x
カズオ イシグロの本にバトラーが出てくるの?

私はまだカズオ イシグロの本を読んだことがないのよ(^^ゞ

セントレジスのバトラーは・・・・ルームサービス(食事ね)と掃除、洗濯、ベッドメーキング以外は殆どかな?取次ぎも含めてね。

私たちは出かけてばかりで、あまりお部屋に居なかったから
パジャマを持って来てもらたり、帰りの荷造りを手伝ってもらたり
くらいだったかも(笑)

カイジュウ・・・・・なんてことを!
Commented by fran at 2011-08-22 23:06 x
Mumちゃん、3年後くらいだけど京都にリッツカールトンとフォーシーズンズがオープンするでしょう♪

私は、最近泊ってないけど昔はブライトンが好きだったよ。
京都は旅館が素晴らしいからね~♪
ただ居心地が良すぎて、せっかく京都まで行っても
出かけるのがいやになってしまうのが困ったところかな(笑)

そうそう! 日の出と共に目が覚めました!
これは眩しくて寝ていられなかっただけだけどね(爆)
Commented by fran at 2011-08-22 23:13 x
ミンミンちゃん、セントレジスは和を意識した造りで
シンプルなんだけど、一つ一つが上質でしたよ!

パジャマももしかしてシルク?と思わず確認したほど(爆)
特にバスローブが最高に着心地が良くて
調べたんだけど、オリジナルで市場には出回ってなかったの
で、ブティックで買ってきました(^^♪

タオル類は今治タオルでしたよ♪

紅茶はどうしたことか、お部屋に用意が無かったの。
ネスプレッソで遊んでしまいました(爆)
Commented by しょこら at 2011-08-23 00:07 x
うわ~、franちゃん、セントレジスに泊まったのね!!
その辺りは時々通るけど、中に入ったことないわ・・・
カーテン開けっ放しでこの夜景を楽しめるって最高!!
私もそんな開放感に浸ってみたいわ、いつか!!
Commented by 明日香 at 2011-08-23 01:25 x
わ~~~きれいなホテルですね~~~この雰囲気!寝るのが勿体ないくらい・・・でもこういう空間で眠るとリラックスしてすごく充実するんですよね~~。。。いいないいな。。。日本は行ったことないところだらけ・・・ふらんさんのブログを見ると素敵なところばっかりで、自分が若かりし頃こんなとこ全然知らなくってずいぶん損したように思います。。。修学旅行の京都でさえな~んにも覚えてないもんなぁ・・・勿体ない勿体ない。。。
Commented by うみ at 2011-08-23 04:46 x
franさん、おかえりなさいませ^^
先日はお帰りになったばかりでお疲れのところ、
早速快くカメラを教えてくださってありがとうございました。
早速調べてみたりして、
いつか手にしてみたいなーという憧れを重ねて、
franさんの素敵な写真を見せていただく楽しみが深まりました。
franさんのサイトはpanipopoさんのところから跳んできたのですが、
こんなご縁をくださったpanipopoさん、tutoさんにも感謝しつつ、
これからもたのしみに美しい世界にうっとりさせてもらいます^^
Commented by エミリオ at 2011-08-23 13:20 x
優雅な夏だったのね~!!ステキ!
梅田より南には年に3、4回しか出ないのだけど
このホテルにせめてお茶くらい(笑)しに行ってみたいわー。
宮島もきれい。写真の撮り甲斐があったでしょう。
そして かーきーーー!!美味しそう~!!
Commented at 2011-08-23 13:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2011-08-23 23:50 x
はい、しょこらちゃん

今回はママンちゃんがセントレジスのバトラーサービスをレポして来い!と・・・・(笑)

とても落ち着くいいホテルでとても気に入りましたよ(^_^)v
そうなんだ~この辺をうろうろする事もあるのね~

今度はよ~く目をこらして、しょこらちゃんを見つけたら連れ込まなくては!

大阪の夜景はきれいだね~うっとりしました。
23階って・・・・私の会社は24階なんだけど
風景なんて見た事がないよ・・・・(爆)
Commented by fran at 2011-08-23 23:54 x
明日香ちゃん、NYであのプラザの近くにあったよねセントレジス。
やっぱり入り口がこじんまりしていて(笑)

シンプルなんだけど、一つ一つが上質って感じ。
とても気持ちのいいホテルだったよ♪

夜景を見てると視力が良くなったような気が・・・・・(笑)

素晴らしい所へ行っても、連れて行ってもらってるうちは印象に残らないのかもね。

自分が行きたいと思って行ってこそだと思わない?
Commented by fran at 2011-08-23 23:59 x
こんばんわ~うみさん! 

そうだったんですね~パニポポちゃんのところから♪
あのね、カメラはパニポポちゃんも今は同じ機種を使っているんですよ。

カメラに興味を持ったのは、ブログを始めてからなんです。
最初の頃のはかなり変な写真がいっぱいありますよ(笑)

デジイチはやっぱり重いし、レンズが必要なことも知らなくて
最初はデジイチを買いに行って、その現実にびっくりして
結局コンデジにしたこともありましたよ(^^♪

でも、楽しいのでいつか是非お仲間になってくださいね!
ブログもどうですか?
Commented by fran at 2011-08-24 00:05 x
エミリオちゃん、牡蠣~~美味しかった~!!

まだ宮島に着いて何もみてないのに、牡蠣を焼く香りが・・・・・
我慢するのが苦しかったわ(^^ゞ

宮島に泊ってたら、よるワイン片手にもっといっぱい食べられたのに
ちょっと残念!

今回は大阪も歩いたんだよ♪
グリコのも見たし、食いだおれ人形や、夫婦善哉のそばの水掛け地蔵にも(^^♪

そうだ、四天王寺にも!!

今度大阪に行ったら遊びに来てね。・・・・てっきり出かけているんだと思ってたの(●^o^●)
Commented by fran at 2011-08-24 00:08 x
Commented at 2011-08-23 13:46の鍵コメちゃんへ

そうなんだ~良かった~(●^o^●)
それは楽しみだね~私たちは鍵コメちゃんが涼しくなってからと言っていたので
10月くらいかなぁと思ってさ・・・・・お先に3日に行って来ます(^^♪

今回のテーマも楽しそうね~

大丈夫! きっとお友達が出来ますよ(^_^)v
Commented by 森の子 at 2011-08-24 00:55 x
すごいな~。ここに来るといろんなホテルや旅館に詳しくなれる。バトラーサービスって聞いたことあるけど、きっと良いんだろうな~。よくあるじゃない?荷物をほどいて、洋服かけてもらったりとかいろいろ・・・・いいな~~~。やっぱりいいホテルのサービスって心地良いですよね。
Commented by panipopo at 2011-08-24 14:49 x
すごい~!↓もいいけれど、ここがいい☆笑
私も早くこんなところに泊まれる身分になりたい~!^^*
それまでは、franちゃんのところで目の保養ね。笑

Commented at 2011-08-24 18:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2011-08-24 21:56 x
森の子ちゃん、もう自宅なの?

どうだったのかな? 楽しみにしているんだけどアップしてくれるよね?

セントレジスは快適でいいホテルだったよ♪
あとでアップするけど、お茶の急須が南部鉄だったの。

一つ一つがとても吟味されていて、日本のいいものを使ってるんだなぁと思ったよ。

う~ん、バトラーさんはね~私たち夜遅くに戻って日中は殆ど居なかったから
それにあんまりお願いする事もなかったんだけど
バーの席を取ってもらったり、荷造りするのを手伝ってもらったり
浴衣をパジャマにしてもらったり・・・・そうか結構お願いしてた!(^^ゞ
Commented by fran at 2011-08-24 22:00 x
な~に言っちゃってるのよ~パニちゃんったら(爆)

行くか行かないかは、行けるか行けないかじゃなくて
気持だけよ! 私たちはミーハーなのよ(^^ゞ

せっかくの旅行だし、全部を楽しめたらもっといいと思って(爆)
夜景を見ながら寝られるって最高の贅沢だと思った
気持ちが良くて~でもすぐ寝てしまったんだけどね(^^ゞ
Commented by fran at 2011-08-24 22:04 x
Commented at 2011-08-24 18:21の鍵コメちゃんへ

ああそうだったかも・・・・ファーストは9月にはなかったね、そう言えば。
10月にはリクエストしようよ♪

きっと大丈夫だと思うよ! 3日に行ったときに聞いておくね。
毎回テーマが違って楽しいのよ♪

私たちが初めて行ったときもファーストではなくてハロウィンティーパーティーだったのだけれど

その中にファーストの内容を入れて下さったの。
一粒で二度美味しいグリコのようなレッスンでしたよ!!
Commented at 2011-08-24 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-26 14:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimari at 2011-08-27 23:40 x
franさ~~ん
↑大阪のお写真、いいなぁ~
夜景も ずっと眺めていたくなりますね☆

今日はまた驚きましたぁぁ
二人の貴重なお休みに なんと嬉しいサプライズ☆
お二人のお陰で疲れも吹っ飛びました!
お客様のご感想を直接聞けて、感激です。
社員さんのお客様へのお心配りのご様子なんかも
毎日とても勉強になります。
貴重な有難い時間だと明日もまた大切に頑張ります!
今日は 感激でハッピーな日になりました☆
有難うございます~~~ムギュ~~^^☆

Commented by fran at 2011-08-28 01:31 x
Commented at 2011-08-24 23:38の鍵コメちゃんへ

そうです、そうです!!あはわかっちゃった?
そうなんだ~じゃあ特に次はだね(^_-)-☆

来週だなぁ~楽しみ~
Commented by fran at 2011-08-28 01:35 x
Commented at 2011-08-26 14:51の鍵コメちゃんへ

いやいや、言葉が足りなかったね。
予め、行く人の希望でなくお仕着せで組まれ、短時間に次々と
目の前に連れて行かれる旅行は記憶に残らない
ここへ行って見たいという意志がなければと言ったつもり(笑)

旅は目的地に着くまでの過程も旅だからね(^^♪
Commented by fran at 2011-08-28 01:42 x
marimariちゃん、今日は久しぶりにmarimariちゃんに逢えて嬉しかった~♪

慣れない立ち仕事は大変だけど、お客様に直接自分の手から
と言うのも刺激になっていることでしょうね!

へへ、私は実は包装は得意なんだよ~ホント(笑)
・・・・誤解のないように言ってしまうとラッピングではなく
あくまでも包装ね!

あの箱を包装紙に包む、あれよ(^_^)v

いえいえ、私たちも横浜高島屋は初めてでとても楽しかった!
大きなデパートでびっくり!!
中で迷ったりしたの(笑)

あの後、洋食器の売り場で、バカラとヘレンドを見て、シュウマイを買って帰りましたよ(笑)

ありがとう! あと残すところ3日だけど頑張ってね!
Commented by akageno-ann at 2011-08-28 01:43
ふらんちゃん・・コメントありがとう!
今日は行ってらしたのね・・こちらでもお噂してたよ・・
フランちゃんたちのお出ましはほんとうれしいよね!
またまたこのホテル素敵ね~~
グラスの写真まで心が癒されます!
関西旅行したいなああ・・・
Commented by nana at 2011-08-28 03:42 x
franさん今回のレぽも素晴らしいですね! 
その場所に行ったかのような迫力のある写真。
ベッド大きくて気持ちよさそう~!
 宮島の写真の美しさに、惚れそうでした。 (私が撮ったのとは雲泥の差)  
 では 次回は NYのセントレジスのレポを・・・ (にやりっ)
Commented by fran at 2011-08-28 11:26 x
おはよう~~annちゃん(^^♪

行ってきたよ♪ 横浜高島屋は大きくてびっくり!
中で迷いながらやっとmarimariちゃんのブースにたどり着きました(笑)

annちゃんは山口からの帰りにそのまま寄られたのね!
私たちも今回の夏休みは近くの宮島まで行ってきましたよ♪

暑くてへろへろになりながら一日歩いてきました(笑)
夏期休暇が一週間後だったら涼しくてもっとあちこち歩けたかも(^^ゞ
Commented by fran at 2011-08-28 11:34 x
nanaちゃん、>NYのセントレジスのレポ・・・・・それはnanaちゃんの番よ(^_^)v

ふふ・・・・楽しみにしていますよん♪
大阪とニューヨークはちょっとtasteが違うのね
ニューヨークは伝統的というのか重厚なイメージだけど
大阪はいい意味でシンプルでスマートな印象でしたよ。

ただ、軽くお茶をいただくようなスペースが一階にしかないので
宿泊者以外はちょっと入りにくいかもね。
お部屋は快適な空間で居心地は最高でした(●^o^●)

宮島へ行ったのは10年暗い前で、その頃は写真に興味が無かったので
あまり撮ってなかったのよね~(笑)
しかし、今度は海中にぽっかりと浮かぶ幻想的な厳島神社と大鳥居を
是非見に行きたいです!!
Commented by Kay at 2011-09-01 18:24 x
すっかりご無沙汰しております。
いつ見ても素敵な写真ばかりですよね~
暖かいメッセージをありがとうございました。
頑張ります
Commented by fran at 2011-09-02 00:31 x
いえいえKayちゃん、忙しいのはお互い様ですよ!
気にしないで(●^o^●)

色々なことがあるけど、Kayちゃんは絶対に大丈夫!
それは確信を持って言えますよ。
離れているけど、心から応援しています。

頑張ってね! 
名前
URL
削除用パスワード
<< marimariちゃんの作品展 安芸の宮島 >>