ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪) そのⅡ
さて、セント レジス ホテル 大阪そのⅡです。

この方にそそのかされてセント レジス ホテル 大阪に宿泊しました。
”セントレジスのバトラーサービスってどんなだか興味あるので次回レポしてください!” そう仰ったんです!

聞いて下さい、今回いっぱい写真も撮ってレポを報告しなくてはと思っていたら何と!この方・・・・・
”ちょっと出かけてきます” って・・・・・ちょっとってアメリカですよ!
はい、飛んでいっちゃったんです005.gif

気を取り直して、セント レジス ホテル 大阪 そのⅡです001.gif京都から戻って、
ここは一階にあるフレンチビストロ 「Rue D'or(ル ドール)」のテラス席です。さすがにこの時間テラス席は閉まっているようです。
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪) そのⅡ_d0150287_21321923.jpg

この角を左に曲がるとセント レジス ホテル 大阪の正面玄関  心斎橋筋という通りのようです。
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪) そのⅡ_d0150287_21253145.jpg
玄関を入ると
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪) そのⅡ_d0150287_21341459.jpg
お部屋の戻ってきました。天井高が3mあるそうで その高さをほぼいっぱいに使った窓と相まって開放感があります。
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪) そのⅡ_d0150287_21355726.jpg

ではお部屋のレポを始めますね(笑) これはお部屋の入り口、入ってすぐの廊下から撮ったバスルームです。ベッドルームからと出入り口が二箇所あります。
お部屋の入り口にはバトラーボックスなる小さなクローゼット・・・・ロッカーかな?があってクリーニングや
靴磨き、見たい新聞などバトラーに電話をいれておくと、このバトラーボックスで受け取ったり、返却が出来ます。
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪) そのⅡ_d0150287_21542740.jpg
とても便利だと思ったのが、このシャワーです!AXORのシャワーは20cmくらいありそうな大きなシャワーヘッドと、
ボディシャワーが4カ所備えられていて何と全身を一気に洗い流せるんです003.gif
レインフォレストシャワーというのだそうですが、大きなシャワーの真ん中からの水がクルクルと回ってマッサージしているようで
気持ちが良かったです。
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪) そのⅡ_d0150287_220683.jpg
バスアメニティはSOTHYS(ソティス)
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪) そのⅡ_d0150287_2222334.jpg
お部屋のあちこちに使われている漆のような質感のウレタン塗装を施したトレーがオリエンタルな雰囲気ですね。
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪) そのⅡ_d0150287_229376.jpg
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪) そのⅡ_d0150287_2295444.jpg
タオル類は全て今治タオルが使われていました。ホテルで今治タオルは初めてかもしれません。
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪) そのⅡ_d0150287_22101629.jpg
二段の針箱(?)の中にはソーイングセット、麺棒、シェービングジェリー、コットンなどが入っています。
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪) そのⅡ_d0150287_22115852.jpg
洗面台の下にも箱があるので開けて見ると・・・・トイレットペーパーでした003.gif
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪) そのⅡ_d0150287_22124948.jpg

一夜明けて、早く目が覚めたのでお茶を飲みました。
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪) そのⅡ_d0150287_22261252.jpg
鉄瓶の急須です。
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪) そのⅡ_d0150287_23285075.jpg
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪) そのⅡ_d0150287_232926100.jpg
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪) そのⅡ_d0150287_2331498.jpg

朝食は、昨夜外から見た一階の「Rue D'or(ル ドール)」のブッフェです。
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪) そのⅡ_d0150287_23373898.jpg
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪) そのⅡ_d0150287_2338574.jpg
卵料理は好みに焼いてくださいます。
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪) そのⅡ_d0150287_23384173.jpg
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪) そのⅡ_d0150287_2339028.jpg
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪) そのⅡ_d0150287_23394831.jpg
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪) そのⅡ_d0150287_2340478.jpg
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪) そのⅡ_d0150287_23402182.jpg
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪) そのⅡ_d0150287_23403668.jpg
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪) そのⅡ_d0150287_23405649.jpg
The St. Regis OSAKA (セント レジス ホテル 大阪) そのⅡ_d0150287_2341172.jpg
今日はこれからnanakoちゃんと待ち合わせて一緒にお昼ご飯をいただく予定です060.gif
大阪市内も少しは歩いてみたいので053.gif
by franandtuto | 2011-09-06 23:44 | 旅行 | Comments(24)
Commented by ann at 2011-09-07 08:42 x
わあ^^^^すごい・・すごい・・
そそのかされてもらってよかった・・
いつか行きたいな~~なんというか器使いまで・・
空気がピンとしていて背筋が伸びる
こういう空間に行ってみないといけませんね・・
nanakoちゃんとのランデヴ・・も 素敵!
Commented by ママン at 2011-09-07 10:35 x
そそのかした本人です。NYの古いセントレジスも素敵だけれどやっぱり新しいホテルはいいですね。シャワーを思い切り使えるこういうバスって使いやすいですよね。海外でもあるのかしら?
セントレジスにはアフィシアナードっていう宿泊プラスいろんな体験(プロの料理教室、花見、観劇など)ができるプランもあるようですよ。
またそそのかしているわけではありません(笑)。
ミッションお疲れ様でした(笑)
Commented by ママン at 2011-09-07 10:43 x
追記:バトラーサービスって、いちいちバトラーが来るのかしら?と思っていたらそういう仕組みだったんですね。納得!ありがとう。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-09-07 12:43 x
こーゆーホテルは、何泊も連泊して、ゆっくり楽しみたいですよねぇ~~~
お風呂のスグ横にシャワーがあるのもいいわぁ
よく、シャワーブーズはまた別になってたりするじゃないですかぁ
子供づれにも良さそう(でも、もったいないけどぉ)^^;

朝からガッツリいきましたね(ウフフ)
Commented by 明日香 at 2011-09-07 14:56 x
本当にママン様ってカッコイイ・・・素敵です・・・ちょっと行ってきます で アメリカか・・・私は日本行くときゃ大騒ぎだもんな、時差ぼけとか(笑)。。。

それにしても…素敵なホテルで・・・いいホテル泊りたいですね。以前は 寝てるんだから分かりゃしないなんて そんな人だった私も まねきねこの鶴の一声で いい所あちこち行ったもんだから、すっかり いいホテル行きたい行きたいって 思うようになってしまいました。。。寝てる間も気分がいいんですよね~~~>って????
Commented by starofay at 2011-09-07 16:28
バスよりシャワーに心惹かれることはなかなかないのですが、私も是非そのシャワーを浴びてみたいです。
フルーツの白い実に黒い点々があるのはサボテンの実でしょうか?
Commented by わか at 2011-09-07 17:23 x
バトラーサービスって気になってたんだけど・・そうかそのため用のクローゼットがあるんだね。シャワーもいいね。4か所からお湯が出るなんて体験したいです。鉄瓶の急須がとってもモダン!朝ご飯どれも美味しそう!ああっ、いつの日か行ってみたいもんです。大阪市内のレポも楽しみ。
Commented by chanmie526 at 2011-09-07 20:40
都会のホテルで、ゆっくりくつろいで過ごすのって素敵ですね!
モダンテイストの上級版って感じが洗練されてるわ~
「鉄瓶」はここでも使用されているし、
「漆系」ものも美しい(*^_^*)
サービスもきっと極上だったのよね?
Commented by nanako-729 at 2011-09-07 22:16
franちゃん、こんばんは!
わぁ~すごい素敵なホテル!
難波で待ち合わせせずに
ここに押しかければ良かった~~笑

ここのシャワー使ってみたい!
蛇口からしてお洒落ね!

Commented by morinokochaorin at 2011-09-07 22:17
franさん、こんなホテルに泊まれるんだから、ちょいと香港とか台湾とかなら週末利用で行けるんじゃないですか?次は、香港や上海の有名ホテルとか、台湾の有名ホテルとかそれで、飲茶やお茶紀行とか・・・・楽しみ。(勝手に妄想しています。笑)
Commented by fran at 2011-09-07 23:32 x
annちゃん、セントレジスはアメリカのホテルだけど
オリエンタルと言うのか、日本の物を随所に取り入れて
独特の空間になっていましたよ(●^o^●)

圧迫感がなくてとても落ち着くいいホテルでした。
鉄瓶とか漆が近代的なホテルの中で妙にしっくりしてるでしょう?
是非いつかご一緒に~^m^
Commented by fran at 2011-09-07 23:37 x
いらっしゃいませ、ママンちゃん(●^o^●)

ありがとう! とても気にいってしまって
やっぱりここにお泊りしてよかったわ(^^♪

シャワーは一番気に入ったかも~
手を動かさなくても全身洗えるのが最高だったし
何と言っても早いのよ(笑)

暑かったから途中でホテルに戻ってシャワーを浴びて
また出かけたり、本当に良かった!

NYのセントレジスはプラザホテルの近くだったから
外観だけは見たんだけど
バーに行ったのね♪ どうだった?

ママンちゃんの写真を見たら、大阪のバーと雰囲気・・・・色使いが
似てるような気もするんだけど、気のせいかな?
Commented by fran at 2011-09-07 23:42 x
バトラーサービスはね、もちろんお部屋の中にでも
持って来てくれるんだけど

寝てる時とかあるじゃない?
セントレジスはバトラーに限らずこちらから依頼があってが基本で


お願いしなければ一日中誰からも邪魔されないよ(笑)
のんびりゆったりと過ごせます♪
Commented by fran at 2011-09-07 23:46 x
Mumちゃんもそう思う?

ホテルのバスルームで洗い場が一緒は珍しいでしょう(●^o^●)
私はシャワールームが別にあるより一緒の方がすきなの(笑)

今回は3泊だったから、出かけて戻ってくると
帰ってきた~~みたいな気分になったわ~(図々しい!)

朝はね、本当はもっと食べたんだけど・・・・・小食に見せたかったのよ(^^ゞ
Commented by fran at 2011-09-07 23:52 x
明日香ちゃん、私だって同じよ!

海外なんていったら、もう一ヶ月も前からソワソワして
数日前からもう寝られないわ(爆)

ホントにママンちゃんは男らしい(?)のよ、カッコいいでしょ(^_^)v

プラザも良かったね~私は今度行けたら
一階のシャンパンバーだったっけ? あそこに行きたいなぁ♪
プラザの湯船がすごく深かったじゃない?

ゼントレジスも深くて大きくて、お風呂用の枕まであるの
浸かりながらテレビが見られるんだけど、小さい私はおぼれそうだったよ(爆)
Commented by fran at 2011-09-07 23:59 x
かおりちゃん、このフルーツはドラゴンフルーツと日本では言ってるの
ピタヤとも言うらしいよ。

流石だね、今調べたらサンカクサボテンの果実なんだって
サボテンの実  大正解ですよ(^_^)v

シャワーは本当に気持ちが良かったよ。
ボディシャワーもそうなんだけど、大きいシャワーの真ん中から
細いホースくらいの湯がマッサージするように、うねるように強めに出てくるの♪
大きなバスルームじゃなかったら無理なんだろうね~


Commented by fran at 2011-09-08 00:03 x
わかちゃん、セントレジスはすごく落ち着いていいホテルでしたよ~
また泊りたいです(●^o^●)

漆とか鉄瓶とか、何だかホッとするような小物があってね
天井が高いのと、大きく窓がとってあるので
圧迫感もなく、のんびり出来ました(^^♪

大阪はね~暑くてあんまり歩けなかったけど
楽しかったよ!
Commented by fran at 2011-09-08 00:14 x
ミンミンちゃん、すっきりして大人っぽい感じかな・・・(って充分重たいほど大人なんだけどね、私^m^)

京都の俵屋さんじゃないけど、一つ一つとても拘って選ばれた感じ
リネンとかタオルとか

枕も沢山の種類が用意してあって、希望したらピッタリのと
交換してくださるようです。

唯一残念だったのは、紅茶の用意がお部屋になかったことかな~

モダンもいいですね~♪
Commented by fran at 2011-09-08 00:17 x
ホントだ! nanakoちゃんホテルでランチにしても良かったね!

シャワーは良かったなぁ~気持ちよかった。
暑かったから途中でホテルに戻って、シャワーを浴びて
まだ出かけたりしたんだよ(笑)

今度、また関西で一緒になることがあったら
ホテルで食事にしようね(^_-)-☆
Commented by fran at 2011-09-08 00:21 x
森の子ちゃん、それは無理なのよ・・・・・・

だって私は飛行機に乗れないヤツなんだから
陸続きなら、どこまででも行くけど(笑)

沖縄に行ったことがないのも、そのせいなのよ^^;

そうそう、森の子ちゃん質問のお返事が遅くなっててごめんね!
もうちょっと詳しく教えてくださ~いね(^_-)-☆
Commented by panipopo at 2011-09-08 19:45 x
どれ見ても、日常生活を忘れられる空間だから、とっても魅力的!!!
シャワー、体験してみたい~ 一気に洗い上がって、ちょっとマッサージ効果にもなりそう。
nanakoちゃんとデートだったなんて、これまたステキ。
そっちも楽しみ~☆
Commented by fran at 2011-09-09 00:15 x
パニちゃん、nanakoちゃんのお嬢ちゃんにも逢えてね♪

今の若い人ってスタイルがいいのね~スマートで足が長くて~
羨ましかったわ!!

でもね、なんでこんな旅先で逢わなきゃいけないの
東京で会えるのにって言ってたようよ(笑)

本当にその通りよね~

このシャワー良かったよ、早いし(笑)
お風呂にスペースがあればうちにもつけたいくらいよ(●^o^●)

うん、旅ってそうよね普段の生活を忘れてリセットできる
普段と違えば違うほど私は好きなんだけどね~(●^o^●)
Commented by marimari at 2011-09-09 00:19 x
franさん、こんばんは~~
お写真から ゆった~り快適にお過ごしになったことがうかがえます。
う~~素敵なホテル~☆
バトラーサービスも魅力的ですねぇ~~迷っちゃいそうだけれど楽しそう♪
関西には実家があるから、大阪のホテルに泊るってことがないけれど
魅力的なホテルに泊って大阪をブラブラしてみたいかも^^♪
nanakoちゃんとのお出掛けのご様子も楽しみにしていますねぇ~~♪
nanakoちゃん、お詳しいでしょうねッ
Commented by fran at 2011-09-11 23:00 x
こんばんわ! marimariちゃん(●^o^●)

そうよねご実家があると、わざわざホテルに泊らないわよね(笑)
私も東京には泊ったことがなかったけど

ここ数年、レストランに行くような感じで東京でも、わざわざ泊ることがあります(●^o^●)

nanakoちゃんね~詳しいと思うでしょう~
私もそう思ったら、意外や意外!
地元じゃないから知らないよ~~って(爆)

そうかもね~私もお隣の埼玉や千葉に詳しくないもん(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< オテル・ドゥ・ミクニ(HOTE... 祇園 にしむら >>