ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クロワッサンラスク  OHZAN(オウザン )
バシラーティーを買った後、近くにあるオウザンのコーナーをのぞいてみました。
まだ長蛇の列かなぁと思いながら。
朝早い時間だったこともあって、この日はすぐに購入できました001.gif
オウザンのクロワッサンラスクです。
クロワッサンラスク  OHZAN(オウザン )_d0150287_7352074.jpg
定番の甘いチョコレートやスタンダードなシュガー、ビールに合いそうなガーリックやブラックペッパーと
季節限定のマンゴーとトマトのサマーラスクなど
クロワッサンラスク  OHZAN(オウザン )_d0150287_7402948.jpg

ふふ・・・・後ろにちょっとだけ見えるフォートナム&メイソン女王即位60周年 ティーコージー
Diamond Jubileeを記念して発売された「Queen's Beasts(女王の獣)」がモチーフのティーコージーです。
イギリスへ旅行されたお友達が、お土産に買ってきてくださいました016.gif

一昨年の10月から紅茶教室TEA MIEに参加させていただくようになって、色々な紅茶や紅茶に伴うテーブルまわりのものに
ますます魅了されている今日この頃、宝物が一つ増えました053.gif
クロワッサンラスク  OHZAN(オウザン )_d0150287_75798.jpg
反対側のQueen's Beasts(女王の獣)
クロワッサンラスク  OHZAN(オウザン )_d0150287_8223552.jpg
クロワッサンラスク  OHZAN(オウザン )_d0150287_824355.jpg
クロワッサンラスク  OHZAN(オウザン )_d0150287_8242077.jpg
そうそう! クロワッサンラスクをのせたガラスの器の模様が紅茶に映って楽しかったので角度を変えて撮ってみました。
模様が浮き出たゼリーのようでしょう003.gif
クロワッサンラスク  OHZAN(オウザン )_d0150287_8262296.jpg


夏期休暇はいかがお過ごしですか?

私はのんびり家で過ごすことにして、さっきフレンチトースト用の卵液を作ってパンを浸して冷蔵庫に入れたところです。
これは明日の朝ごはん003.gif
by FRANANDTUTO | 2012-08-12 08:40 | お菓子 | Comments(16)
Commented at 2012-08-12 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2012-08-12 12:55
バターたっぷりのクロワッサンをそのまま乾燥させてあるのですね。それにチョコレートをかけたらゴージャスなお菓子に!
そんなの日本以外にもあるのでしょうか。

父母が先日とうとうオーストラリアからの客人を連れて芝とうふやうかいへ行ってきました。今まで何回か来日したことのあるご夫婦なのですが、とても喜んでくれたそうです。それを聞いて私も嬉しくなりました。これは是非フランさんにご報告しなきゃと思って参りました。笑
Commented at 2012-08-12 13:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2012-08-12 14:22
franちゃん、こんにちは!
こんな贅沢なティータイム私も参加したいわ!
クロワッサンラスク食べたことありません♪
いろいろと18種類もあるんだね!

お盆休みはおうちでゆっくりと…
オーブン使ってなにか焼菓子でも~笑

楽しいお盆休みになりますように~~♪
Commented by わか at 2012-08-12 14:53 x
きゃ~美味しそう!クロワッサン大好きなんだけれど・・こんなのがあるんだ!知らなかった~。早速櫻山のHPのぞきに行ってきちゃいました。迷っちゃうなぁ。紅茶に写りこんだ模様くっきり出てて綺麗。夏休みは、おうちでのんびりだね。明日の朝食用のフレンチトーストたっぷり液を吸い込んで美味しいだろうな。私は、ずっと仕事だよ。そうそう、ミンミン師匠のお役に立ててよかった。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-08-13 00:44
こちらのお店はいつも長蛇の列ですね!
あれ?いないと思った時はすでに売り切れの時がほとんどで・・・
まだお味見してないんです。いつも眺めてるだけ(爆)
ティーコージは英国オリジナルなんですね!
すご〜い!!女王さまの獣だわ。
迫力ありますね!
カップに写った模様、綺麗だわ♥
本当にはっきり、くっきり映ってる〜〜〜
ナイスショット♫♫
私は長男の嫁してます・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by Josh&Kai’sMum at 2012-08-13 12:30 x
クロワッサンのラスク!!
しかもチョコのコーティングやナッツ♪♪
あぁ なんて魅惑的なんでしょ~~~~

ガラスの器も、うつった模様もステキすぎるぅ
Commented by fran at 2012-08-13 21:29 x
Commented at 2012-08-12 11:19の鍵コメちゃんへ

え、え? そうだったの? 
びっくり!! これは限定版で日本では発売されていないのよ(^^♪
同じデザインの缶の紅茶は三越で買えるんだけど!

クロワッサンラスクは私も同じです!!
甘いのも美味しいけど、ガーリックやブラックペッパーが好みでした(笑)
これがね、驚くほどスパイシーなの!飲めますよ~~♪
Commented by fran at 2012-08-13 21:40 x
かおりちゃん、お店のパンフレットには業界初と書いてあったから・・・・
日本の初なのか、世界初なのかは不明ですが(^^♪

クロワッサンを普通に乾燥させたらこんなに普通のラスクのように
サクサクになるかしらね?

良かった~♪ 喜んでいただけたんだ(●^o^●)
オーストラリアの方に豆腐は一般的な食材ではないのよね?きっと。
私もとっても嬉しいです~~!!

Commented by fran at 2012-08-13 21:50 x
Commented at 2012-08-12 13:03の鍵コメちゃんへ

そうだったのね~いつかな~と楽しみにしていたので(●^o^●)
私も鍵コメちゃんと同じく成功を日本から祈っていますよ!!

今度はもっとゆっくり、東京の奥のほうにでも一緒に行きたいと
思っていたので~(笑)
楽しみに計画を練っておくね!!
Commented by fran at 2012-08-13 21:56 x
こんばんわ~nanakoちゃん!
>オーブン使ってなにか焼菓子でも
何を焼いたのでしょうか?(●^o^●)

お休みには、あれもこれもと始まる前は考えているんだけど
実際そうなってしまうと、何にもしないものだと(爆)私ね!

オウザンのクロワッサンラスクは、いつも長蛇の列で
私も今回が初めてよ!

沢山買ってきたつもりだったけど、その日のうちに食べてしまったわ(^^ゞ

いろいろな種類があるから、ついいくつも手が出てしまいます。

ありがとう~nanakoちゃんもね!
今日も暑かった~~
Commented by fran at 2012-08-13 22:07 x
わかちゃん、オウザンってステキな所だよね。
クロワッサンだけでなくて、行ってみたいと思ったけど
遠いよね~!!

わかちゃんはお仕事なんだ! tutoも今年は夏休みは取れないので
今日も仕事ですよ。
本当にお疲れ様!

そうそう!ミンミンさんのコメント読んでくれた?
お礼をどこで言ったらいいのかわからないので
うちに書いて行かれたようですよ!
もし、お時間があったらミンミンさんちにも遊びに行ってみてくださいね!!

今朝はフレンチトーストが朝食でした(^^ゞ
口に入るまで時間がかかるけど、作るのは簡単だから(笑)
Commented by fran at 2012-08-13 22:15 x
こんばんわ! yoshikoさん(●^o^●)

そうそう、あのバシラーティーの時に(笑)
きっと長蛇の列だろうと思っていたら、偶然そんなに並んでなかったの!

初めて購入出来ましたよ~美味しかったです♪

ティーコージー、あの紅茶缶と同じデザインでしょう(●^o^●)
お土産にいいただいて嬉しかったです~~
日本のフォートナム&メイソンには無かったから♪

写真を撮っててガラスの模様が映り込んでいるのが面白いと思って
位置を動かして見ました!
ゼリーのように見えるでしょう(笑)

すいませんね~私はtutoも今年は仕事でいないので
のんびりだらだら・・・・・ですm(__)m
Commented by fran at 2012-08-13 22:19 x
Mumちゃん、このクロワッサンラスク、ネットで買えるので
是非お試しを(^^♪

全部美味しかったけど、私はガーリックとブラックペッパーが特に新鮮でした♪

毎年今頃は京都なんだけど、今年は秋にして夏は家でのんびりすることに・・・・

今年もやっぱり暑い?
Commented by tolliano_papan at 2012-08-14 06:19
おはようさんです^^;

ひゃ〜、かっちょいい!
フォートナム&メイソン女王即位60周年 ティーコージー、
ステキっすね。思い出に残る記念のお土産っすね♪

Queen's Beasts、これでfranさんもさらにパワーアップ^^;
Commented by fran at 2012-08-14 22:38 x
こんばんわ~~tollianoさん(^^♪

はい~嬉しかったです~~~♪
私、ティーコージーを持ってなかったので余計に!!
初めてのティーコージーがフォートナム&メイソンの限定物なんて
お土産の包みを開けて叫んでしまいました(爆)

パワーアップ・・・・そうだといいですねぇ~・・・・
出来の悪い生徒で・・・・・トホ  頑張りますっ!!!
名前
URL
削除用パスワード
<< フレンチトースト Basilur Tea  (バ... >>