ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
俵屋
すっかり間が開いてしまいました。
寒かったり暖かかったり毎日のように温度差の激しい毎日ですね。
花粉も飛び始めて要注意の毎日ですがお変りなくお過ごしでしょうか?

今回・・・・と言っても1月のことになってしまいましたが、俵屋さんに久しぶりに宿泊しました。
今日は写真の一部をご紹介させていただきます。
今夜はもうこんな時間になってしまいましたので、詳細は後日にさせていただきますね。
餅花の美しい、まだお正月の気配の残る俵屋さんです。。
俵屋_d0150287_22553292.jpg
俵屋_d0150287_0105684.jpg
俵屋_d0150287_011427.jpg

俵屋_d0150287_012421.jpg
俵屋_d0150287_0123791.jpg
俵屋_d0150287_0125443.jpg
俵屋_d0150287_013966.jpg
俵屋_d0150287_0134825.jpg


俵屋_d0150287_0143352.jpg
俵屋_d0150287_016523.jpg
俵屋_d0150287_0171074.jpg
俵屋_d0150287_0173150.jpg
俵屋_d0150287_0181826.jpg
俵屋_d0150287_0185595.jpg
俵屋_d0150287_0192720.jpg
俵屋_d0150287_0212247.jpg
俵屋_d0150287_022862.jpg


明日からまた一週間が始まりますね。
by franandtuto | 2015-03-09 00:24 | 旅行 | Comments(10)
Commented by ママン at 2015-03-09 10:02 x
まだ寒いのに花粉は飛んでいるらしく花粉症がでています。
いいお部屋ですね。静けさが伝わってきます。
今日は食べ物なしね 笑
Commented by ミュウポッポ at 2015-03-09 23:46 x
三寒四温で暖かくなったり寒くなったり春ですね!!franさんは花粉症ですか?私は今のところ無事です!!俵屋さん、素敵なしつらえですね!お部屋の座イス、素敵ですねえ!!花もち、可愛いですよね!!だいぶん前のお正月で私も白玉粉で花もち作った事を思い出しました。ベランダに白玉粉のお餅を乾かしていたら雀が食べに来たのを思い出しました。今度4/8から二泊三日でお友達と京都に行きます。楽しみです!!京都でお薦めの場所あったら教えてくださいね!
Commented by starofay at 2015-03-10 13:48
あこがれの俵屋さん♫  
お部屋もお庭もお掃除が行き届いていて気持ちが良い空間ですね。
Commented by Mumちゃん at 2015-03-10 18:10 x
どこを取ってもスキがなく、完璧に計算されているんでしょうが、それを感じさせすぎず、ほっこり落ち着けるような
お部屋もお庭も、全てがステキです!!
南天のたわわなこと、小鳥が来るかな?!
Commented by morinokochaorin at 2015-03-11 17:22
素晴らしいお庭。私は、自分でこけを貼ったけれど、小さい草が生えてきて、結構メンテナンスが大変。こちらは、庭師さんが心を込めて手入れしているのがよく分かります。掛け軸は、せんがい和尚かなあ。どなたかな。お部屋の書院のふすま。古い物なんですね。美しいんだろうな。やはり、俵屋には、必ず泊まる。・・・と宣言しておこう。(^^)。素晴らしい写真をありがとうございます。
Commented by franandtuto at 2015-03-16 00:03
食べ物がない・・・ああやっぱりね~(笑)
このお部屋は来日したトム・クルーズやリチャード・ギアが
宿泊したお部屋だそうです。

明日香ちゃんと宿泊したときのお部屋の隣で
今度はここがいいなと思っていたの(^^)
Commented by franandtuto at 2015-03-16 00:05
ミュウポッポさん、4月初旬の京都ですか
桜が残っているといいですね~
それと筍かな。

楽しんで来てくださいね~ご紹介してくださるのを待っています。
Commented by franandtuto at 2015-03-16 00:08
かおりちゃん、今回は朝お庭にやってくるつがいの山鳩に会えなくて残念でした。
どうしたのだろうと気になって何度も見ましたが
今でも気になります^^
Commented by franandtuto at 2015-03-16 00:13
Mumちゃん、この南天は中庭に飾られている南天ですよ。

明かり取りなのでしょうか、中庭にスポットライトがあてられているように見えます。
吹き抜けなんですよね。

一階の庭につがいの山鳩が住み着いていて以前泊まったときは
いつも会えたのに今回は探したけれど
いなかったの。ちょっと寂しかったです!
Commented by franandtuto at 2015-03-16 00:18
森の子ちゃん、苔は難しいようですよ!

それと庭の石や灯籠に苔を付けるのも自然のこととはいえ
湿度や気温の関係もあって年数もかかり大変そうです。

よくお店で十年とかの単位でようやく良くなってきた
苔を若い方が綺麗にとってしまったとかよく聞きます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 俵屋 (夕食)  水円(すいえん) >>