ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バロンのダイエット計画
昨年の4月頃のバロン・・・お気に入りの写真です053.gif
バロンのダイエット計画_d0150287_13184985.jpg
元々、態度はLLでしたが、体重は標準で、一年前はアレックスと大きさでは見分けがつかないくらいだったのです。
バロンのダイエット計画_d0150287_13224753.jpgバロンのダイエット計画_d0150287_132327100.jpgバロンのダイエット計画_d0150287_132421100.jpg
それが今は・・・・・
バロンのダイエット計画_d0150287_13262219.jpgバロンのダイエット計画_d0150287_132857.jpg
アレックスの体重は6,5㌔  に対してバロンは10,5㌔・・・・もちろん体・・・
身長も何もかもバロンは大きいので体重だけでは比べられないのですが、
最近特にムクムクとさらに大きく育ち始めたのです。特にお腹のあたりが・・・・。

去年の夏くらいから、それまでのフードをカロリーの低い物に替えていたのですが、
それでも止まらない体重の増加・・・・
もはや、冬毛だからと言い逃れは出来ません。  春はもうそこに来ていますので007.gif

バロンのダイエット計画_d0150287_1338423.jpgバロンのダイエット計画_d0150287_13394100.jpgバロンのダイエット計画_d0150287_13403662.jpg
バロンのダイエット計画_d0150287_13482115.jpg以前に食べさせていたフードです。
ダンボールの上に乗っている写真は、
このフリントリバーランチが届いた時、玄関で写したもの

真ん中の写真に、ロイヤルカナンのメインクーン用が写っています。
ディーンズのウエットも、この頃食べていたものです。
まだ一歳になっていなかったのでキトンを食べさせていたのですが、
今改めてカロリーを見ると!

ロイヤルカナン         100g    416cal
ザナベレ            100g    415cal
フリントリバーランチ      100g    408cal

去年の夏頃からは、
フィーラインダイエット       ザナベレ(ライト)        アニモンダ(シニア)
100g 333cal       100g 361cal       100g 349cal
バロンのダイエット計画_d0150287_149076.jpgバロンのダイエット計画_d0150287_1493062.jpgバロンのダイエット計画_d0150287_1410585.jpg

全てのフードを低カロリーのものに替えたのですが、効果はあまり感じられず、
更に大きく大きく貫禄すら感じます・・・・まだ1歳と数ヶ月なのに(涙涙)

ウエットはドライと同じ量で半分のカロリーなので、朝と夜の二回はドライと合わせて食べてもらっています。
これはバロンも望むところ!ウエット、特にソリッドゴールドのツナはタピオカが入っていてお気に入りです。

バロンのダイエット計画_d0150287_14274144.jpgバロンのダイエット計画_d0150287_1428719.jpg

食事の様子。最近、水の食器を替えました。
水の入った食器を引きずって遊んだり、ひっくり返したりするのと
使っていたウォーターマウンテンが壊れてのに合わせて。 もちろん、これだけではありません。
 ボクだって努力してるんにゃん066.gifバロンの声
バロンのダイエット計画_d0150287_14343049.jpgバロンのダイエット計画_d0150287_1435499.jpgバロンのダイエット計画_d0150287_14353529.jpg
  運動も欠かしません。      お手も練習中です。      franの毛づくろいだってしてくれます。
バロンのダイエット計画_d0150287_1444571.jpgバロンのダイエット計画_d0150287_14453597.jpgバロンのダイエット計画_d0150287_1446026.jpg
でも、更に頑張って、新しくなったナチュラルバランスのリデュースカロリーキャットを試してみることにしました。これは100gで309calです。何とか、ひもじい思いをさせずに適正体重に近づきたいと思っています。  
ね!!そうだよね!バロン!!

えっ!そうなの?        うーむ・・どうしたものか     量は減らないんだな・・・しかし味は・・・
バロンのダイエット計画_d0150287_1515783.jpgバロンのダイエット計画_d0150287_153133.jpgバロンのダイエット計画_d0150287_1535319.jpg
あ!駄目だ、眠くなってきた・・・・
すべてはひと眠りしてから考えることにしよう・・・・ZZZZZ
バロンのダイエット計画_d0150287_158264.jpg

by franandtuto | 2008-03-30 13:19 | ニャンズ | Comments(4)
Commented by ienomi at 2008-03-30 18:26
バロンでかっ! 威風堂々の佇まいですね。
春のダイエット計画 成功を祈ります、ファイト~♪
Commented by fran at 2008-03-30 20:53 x
ienomiさん。ありがとうございます!
頑張ります!!
もともと、メインクーンという種類は純血種の中でも最大級の猫種で、大きい猫と暮らしたかったので、大きい事は望んでいたのですが、最近少し爆走状態なんです(泣)

スラリとした凛々しい姿をお見せ出来るよう頑張りま~す!
Commented by aqua & Jupite at 2008-03-31 10:29 x
バロンちゃん。franさん。
ヨキポキママには、「皆で渡れば怖くない・・・」(笑)みたいなのは、
ダメよ!って言われちゃったけど・・・f(*^~^*);ポリポリ;
一応努力はしてますよ・・・ね(苦笑)
でも・・・結果は遠し・・・かなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
franさん、バロンちゃんの方が、かなりしっかり健闘中ですね~。(尊敬の眼差し~♪)
うちも、ゆっくり行きます・・・いくつもりです!!(汗)
バロンちゃん~!!学帽カッコイイ~!!
どうしてこんなサイズが~???^^♪

それから、掃除機の件。アドバイスありがとうございます。
スイブルスイーパーも便利そうですね。
只今、皆様から頂いたアドバイス参考に、いろいろ思案中です~。
Commented by fran at 2008-03-31 21:13 x
aquaさん。jupiteく~ん!
今日は雨で寒かったですね!

ほんと~!ダイエットって大変ですよねぇ、ニャンズも人間も!!
色々試してはいるんですが・・・生肉を食べさせると引き締まるとかヨキポキさんに聞いてやってみたのですが・・・食べない!!(泣)
うちも、あせらず、ゆっくりのつもりです(=^・^=)

学帽は、東大の購買の生協で買いました。先日、出かけた時、偶然見つけて、 可愛い~!!サイズもちょうどピッタリ!!
と、買ってきて(=^・^=)

本物の学帽のミニチュアなのでけっこう、しっかりしていますよ。
どうですか?aquaさん。お勧めで~す!!

あと、掃除機の件、うちのも510Wでパワーはあるのですが、
一つで完璧というのは無さそうです。スイブルスイパーもほこりとかは掃除機にかないませんけど、猫毛だけはこれよりより簡単に取れる物に今のところ知らないんですよね・・・たしかに絡みついた毛はブラシで取るしかないし、充電も・・、使わない時は充電してる状態です。

確か¥2980で買ったと思います。ネットで検索して。通販の半分の半分くらいでしたよ!
このくらいなら・・・と、駄目元で(^_^)v

名前
URL
削除用パスワード
<< ヴァイオリン BACI DI DAMA ~バ... >>