ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アレックスとバロンのサマーベッド
今日も本当に! 暑かったですね031.gif
アレックスとバロン用に、通気性の良さそうなベッドを見つけたので、買ってきました。
実は、大きすぎて宅急便に断られて、抱えて帰宅したんですよ~人込みの中を迷惑そうな視線を感じながら008.gif
でも、アレックスとバロンの為なら平気!!重たいのと、暑いのとで、茹で蛸のようになって帰って来ました004.gif
アレックスとバロンのサマーベッド_d0150287_2322494.jpg
ゆりかごみたいでしょう?  これ、実は花籠なんですよ~037.gif
アレックスとバロンのサマーベッド_d0150287_2323796.jpg
早速、バロンが入って寝てくれました038.gif・・・・バロンの舟盛・・・食べられないよ033.gif
アレックスとバロンのサマーベッド_d0150287_165945.jpg
アレックスとバロンのサマーベッド_d0150287_126151.jpg
同じ写真ですが、コンデジで一枚撮ってみました。↓
アレックスとバロンのサマーベッド_d0150287_1142787.jpg
暑さを避けて、北海道に避難している両親から調度メロンが届いたので、乗せて見ます。
アレックスとバロンのサマーベッド_d0150287_2363827.jpg
そうだ!↓の写真は初めてマクロレンズを使って写してみましたよ。・・・・更に更に難解になってきましたが^^;
アレックスとバロンのサマーベッド_d0150287_1271489.jpg

by franandtuto | 2008-07-18 23:16 | ニャンズ | Comments(8)
Commented by aqua at 2008-07-19 01:33 x
franさん。
母は強しな、頑張りですねぇ~。どこで見つけたんですか?
お花屋さん??インテリア雑貨店???
サマーベッドに丁度いいって♪ってすぐピンと来るあたり^^
franさんの熱い思いに感動~♪
あ!でもおかげで暑い!!!重い!!!だったのですよね。
アレックスくんもバロンくんも、本当に愛されていて幸せですねぇ~。
バロン君、ゴンドラに乗って漂ってるみたいで素敵~*。・
あ。メロンもいいなぁ~~^^v
franさん♪カメラのおけいこ楽しそう~♪♪これからの作品楽しみ~♪
Commented by fran at 2008-07-19 08:32 x
aquaさん、おはよう~
このベッドは渋谷の雑貨屋さんで見つけました。

何となく、いいでしょう?
大きいし、持ち帰る以外に手段がないとわかったときは躊躇したけど、
一つしかなかったし、今買わないと、二度と同じ物と巡り合えないような気がして抱えて来ました(爆笑)

花籠というのが可笑しいけど、バロンはすっかり気に入ってここで一晩寝ました。
アレックスが気に入らないのではなくて、バロンが占領して貸してくれないの(^_^;)寝てなくてもドッカと居座ってるから(笑)

新宿駅の飲み物の自動販売機の前に立ってたら、直ぐに水を飲んだほうがいいよって・・・・私、夜に有り得ないほど真っ赤っかで汗の水浸し状態だったんだよね~熱中症かと心配されたの~m(__)m

カメラは色々触って、撮って・・・少し楽しいと思えてきましたよ(笑)
ただ、見たままを撮るとか、イメージしてポエムみたいに撮りたいとか、
夢は膨らむ一方なんだけどね・・・・もちろん技術は無いから、手探りで全然思うようにならないけど、とりあえず頑張ってみます!
aqua さんも、ご一緒にどう???
Commented by みなみ at 2008-07-19 09:45 x
バロンの舟盛かっわいい!!!かっさらっていきたいです(笑

↓野菜入りのカンパーニュがお勧めです!ぜるこば!!
franさんどちらにお住まいなんですか??近いのかな?なんだか行く!といってくれたことがすっごくうれしいです^^
カメラは・・・企んでます(何(笑
でもなかなか入荷しないんですよ~(何々
お楽しみです(笑

今日はお出かけなので短いコメントでごめんなさい><!!
Commented by Chikaぽん at 2008-07-19 19:27 x
アジアンチックで素適~~~♪(≧∇≦)キャー♪
バロン君が入ってこの大きさだから、えと、えと・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
デカっっ!!( ̄□||||!!
franさん、これを抱えて帰ってきたのぉ~?!大変だったねぇ、母の愛だ!!
メロンもデカイっっ!!!(笑)

ライたん、ご飯食べるようになりましたよ!でも、冬場よりも少ないけどね(^▽^;)
ペコリくんの療法食が気に入ってしまったようで、そっちばかりをカリポリしてるのが、ちと困るんだけど・・・
健康診断はワクチン接種の時にしてもらってます。
でも、ペコリくんは来年から年に2回にしようっと・・・(ノд・。) グスン
長生きしてもらわなくっちゃ!!
Commented by fran at 2008-07-19 21:07 x
みなみさん、 行ってきたよ~ゼルコバ(^^♪
電車とバスを乗り継いで・・・・・不便な場所だよね~
でも、並んでたよ。


お勧めの野菜入りのカンパーニュ。買ってきたよ!
ホールで売ってくれるのかと思っていたら一人二切れまで。でも大きい!

欲張って、せっかくこんなに暑い思いをしてきたんだからと、いっぱい買っちゃった!
迂闊にも、カメラを忘れて行ったので、お店の写真はないけど
帰宅してからパンの写真は撮ったので後でアップしまーす!

帰りに、ルヴァンの本も買っちゃった(^^♪
読んでるだけで楽しくて、興味津々だけど、みなみちゃんは、こんな大変なことをしてパンを焼いてるんだ~と尊敬!!!!

カメラは・・・・・そうかぁ~なんかすごいもの狙ってる??
あーん! 待ちきれない~!!!!
Commented by panipopo at 2008-07-19 21:34 x
franさん、こんばんは。
このかご、とってもステキ~!形がいいよね。
これを見たら、猫のベッドにいい、ってピ~ンと来たんだろうね☆
宅急便って大きさに制限があったの?
知らなかったです。暑いのにお疲れ様でした~!
さっそくバロン君が寝てくれてよかったね。とっても気持ち良さそう。。。
写真もよく撮れているよね。
私はマクロばかり使っているので、フツーのレンズの使い手がわからないの。
そして、今、宝の持ち腐れが望遠レンズ。1度も使ったことがない~!!!笑
旅行に行く時に重いけれど、持って行くつもりよ。

メロン、いいなぁ~!こんなにおいしそうなのがご両親から送られて来て。。。
そちらはバカ暑いのね。こっちは今日は大雨で肌寒かったのよ。
全然、天気とか気温も違うね。
良い週末でありますように☆
Commented by fran at 2008-07-19 21:46 x
Chikaぽんさん、今日もまた暑かったね~・・・・もうヤダ。暑いの(怒 )
ベッド、重いの、大きいのって・・・・大汗かいたよ!!

お店で持ったときは、いけるか!なんて思ったんだけどね・・・・・!!
長いから横にも持てず、文字通り、抱かかえて運んできました^_^;
もう、まわりの目は完全に気にならなかったよ、重くて。

でも、喜んでくれたから、嬉しい~(^_^)v

健康診断、うちはしたことがないの、だから感心したの見習わなきゃね。
先日、二匹とも歯科検診には連れていったんだけど。


ねぇ、療養食ばかりでも、いけないの?
気に入ってしまったのは、いいことなんだよね?

アレックスが小さいとき、頻繁にお腹を壊してフードジプシーになったの。
今は、朝晩にウエットを2ニャンで1缶とNバランスの低カロリーのと、フィーラインダイエットが常食で、たまにザナベレのライト。

ホント、ホント。長生きして欲しい!
願いはこれだけ!
長寿でギネスを目指したい。金さん銀さんでなくプラチナさんで(^_^)v

あと、猫語が話せるようになりたいなぁ~私が。
話したいよね~。





Commented by fran at 2008-07-19 22:16 x
パニポポちゃん、ありがとう、忙しいときでしょうにm(__)m

>マクロばかり使っているの・・・・えっ!そうなの??
マクロは初めて使ってみたんだけど、めちゃめちゃ難しい~!
カメラを構えたまま、前に行ったり、下がったり・・・・

そうだ!マクロでバロンを写そうとピントを合わせて覗いたら、もう居なかった・・被写体が(笑)

宅急便は普通のは、あまり大きい荷物は受けてくれないらしいよ。
私も昨日初めて知りましたよ。びっくり!
なんでも運んでくれるものとばかり思っていました。

ベッドは本来は花籠なんだそうだけど、ちょっといいいでしょう(^_^)v
愛する者のためなら、人間なんでもするものだなぁと我ながら思い出してもびっくりだよ(笑) 暑かった~!

ここ数日、ほんとに暑い日が続いて、今日はみなみさん、お勧めのパン屋さんに行っただけで、後はアレックスとバロンと一緒に昼寝三昧!

眠たいときに寝られる幸せと、涼しい部屋でゴロゴロで至福の一日でした。


台風はどうなったのかしら?
天気予報は外れかな??

名前
URL
削除用パスワード
<< ゼルコバの天然酵母パン 新しいカメラは・・・・・ >>