ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初島
明日、回ったから今日ですね。  ↓ここへ行くんです。
行けるかなぁ~台風なのに・・・・・・・ああぁああぁ~~~バタン<(__)>
初島_d0150287_0592945.jpg

歩いては行けない・・・・船だし、私は泳げないし・・・・・042.gif
東京から一番近い離島、初島です。
熱海沖に見える小さな島が初島で、静岡で唯一の有人島で、別名『相模湾の真珠』
熱海からの距離は約11キロ、周囲4キロの小さな島で、人口は41軒、約150人です。
初島_d0150287_12344.jpg

みなさん、今日足早に台風が通り過ぎて、無事初島に行けることを、一緒にお祈りして下さい。
普段の行い・・・・そんなことは思わないでね~~~!!

神様・・・・初島に行けますように!  ア~~メン(ーー;)
by franandtuto | 2008-09-20 01:14 | 旅行 | Comments(14)
Commented by Kay at 2008-09-20 13:56 x
初島に到着しましたか?
初島には何があるの?
報告楽しみに待ってます
Commented by みなみ at 2008-09-20 16:18 x
初島、無事に到着しましたか??
今は晴れているけど、船は無事に出たのかなぁ、、、
台風通り越したから、明日とか暑そうですよね。
何があるのか私もきになり^^
報告楽しみにしています~^^
私は明日高尾山です♪
Commented by Chikaぽん at 2008-09-20 17:45 x
franさん、無事に行けたのかな~?
太平洋側の沿岸、随分近いところを通って行ったから、
船は厳しかったかなぁ~・・・
無事のお帰りを待ってますね!
Commented by こりんご at 2008-09-20 20:41 x
Franさん、こんばんは♪ 初島、到着しましたか?
台風、普段の雨と変わらず 通過しましたね~。
土曜日は 幼稚園がないのだけど、今日は 授業参観日で・・・
台風で休みになるだろう・・と思ってたら 快晴で 拍子ぬけしちゃいました。
初島のお話、楽しみにしていますね~(^_-)-☆
Commented by radyna at 2008-09-20 21:32 x
初島って人が住んでいるんですね!
台風は思ったよりもあっさりと関東を通過したので(寝ていて気付かなかったんだけどね)きっと初島を堪能されたことを願ってます♪
相模湾の真珠、だなんて素敵だわー
Commented by しょこら at 2008-09-21 22:05 x
franさん、無事初島にはたどり着けましたか?
相模湾の真珠・・・きっととてもきれいなところなんだろうなぁ・・・
ゆっくりと週末を過ごされたのかしら?
初島レポート楽しみにしてますね~。
Commented by プリン at 2008-09-22 15:36 x
雨模様だけど、船は無事に出たかしら。

初島は10年くらい前に行きました^^
その頃はホテルと植物園くらいしかなかったけど
先日テレビで見たら、随分良くなってるみたいですね。

おいしいもの食べて、たっぷり楽しんできてください!
Commented by ☆fran at 2008-09-22 22:41 x
Kayさん! 笑わせてもらってきたわ~~ Kayさんのブログで!!

もう~!どうしてくれるのよぉ~しわが増えたわよぉ~~

明日はオフ会で私のブログの今後がかかってるのにぃ!

初島はね、なぁ~~んにも無いの!・・・・ごめんなさい初島の方がいらしたら・・・<m(__)m>

ひたすら、食べて、寝て、温泉に入って・・・・・また太った・・・・。
最近、水を飲んでも太るような気がするよ。
Commented by ☆fran at 2008-09-22 22:48 x
Chikaぽんちゃん、無事に帰ってきたよ(^_^)v

以外なことに、行きより、今日のほうが船は揺れたの。
ライたん、良かったね!!

島の港に猫がっぱいいてね・・・・実はお土産持って行ったの、猫たちに。
でも、餌を与えるなら、責任を・・・なんて立て看板があってね、
止めてきたよ・・・病気の子が多くて胸がいっぱいになっちゃった。

また、食べた、食べたばかりの初島なんだけど・・・知ってるって?
しばらく付き合ってね(=^・^=)
Commented by ☆fran at 2008-09-22 22:51 x
みなみちゃん、こんばんわ~

本当にあの、栗美味しそうなんだけど(=^・^=)
私も作る予定なんだよ!!

初島はいいとこだよ!!
海と空と・・・美味しい魚介類と・・・・!

PS 明日よろしくね~!!
楽しみにしてるよ~~!!
Commented by ☆fran at 2008-09-22 22:55 x
こんばんわ、 こりんごちゃん(=^・^=)

無事でしたよ~(笑)

>台風で休みになるだろう・・・・それは拍子抜けだね~(>_<)

食べてばかりの・・・・・いつもだよね~~(笑)
相変わらずのパターンなんだけど、しばらく付き合ってね!!
Commented by ☆fran at 2008-09-22 22:58 x
radynaさん、住んでいるのよ(=^・^=)

いい魚場なんですって!!
伊勢海老漁の解禁だったの・・・・・もう、何しに行ったか分かっちゃった??

明日、よろしくおねがいしま~す !!
楽しみと・・・・怖いのと半々!!
私もドキドキなのよ~~~!!!
Commented by ☆fran at 2008-09-22 23:03 x
エクレアのしょこらちゃん、こんばんわ!!

相模湾の真珠・・・・・形は魚のエイみたいだよね!!

しばらく、このまま、ここに居たいと思ったよ。
こんなに、のんびりしたのは・・・って考えてしまったほどよ。
時間がゆっくり流れてるような気がしたの、また近いうちに行きたいなぁ!!

それと、視力がよくなったような気がするの(=^・^=)
Commented by ☆fran at 2008-09-22 23:07 x
こんばんわ!プリンさん。

>10年くらい前に・・・・ホテルと植物園くらいしかなかった・・・今もそうよ。
じゃあ、同じホテルだよね?

うん! 魚介類は本当に美味しかったよ!!

プリンちゃん、明日よろしくね!!
楽しみにしてます・・・ドキドキだけど!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 初島から帰宅しました。 幻の龍井(中国茶) >>