ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
こんばんニャ!
急に寒くなったと感じるのは私だけでしょうか?先週はtutoが風邪を引いてダウンしたのですが、
幸いtutoだけで終わったようです。
最近、ちょっと太ったかな?アレックスです。
こんばんニャ!_d0150287_23593812.jpg
そして、冬毛に変わりつつあるのか、もふもふ族のバロン。
こんばんニャ!_d0150287_01692.jpg
こんばんニャ!_d0150287_012245.jpg
せっかく用意した電気マットは今年も使ってもらえそうにありません008.gifこんな分厚いコートを着ていたら必要ないのでしょうね~
こんばんニャ!_d0150287_015977.jpg
こんばんニャ!_d0150287_022059.jpg

by franandtuto | 2008-12-10 00:10 | ニャンズ | Comments(35)
Commented by starofay at 2008-12-10 07:47
本当にハンサムな猫ちゃん達。
そして立派な毛皮!
今日こちらはとっても暑くなりそうです。
柿の種のフロランタンを焼くために、franさんのレシピを拝借したんですが、失敗しましたーっ!載せておいたので、ちょっと笑いたかったらご覧ください。
Commented by Blue Blueberry at 2008-12-10 08:47 x
バロンちゃん、アレックスちゃん、メチャかわいいです。
寒い冬は一緒におねんねして、モフモフ(^^)暖かそう♪
実家で猫を飼っていたので、家に猫がいると癒されて
本当によかったです。この子達もfranさんに癒されている
のでしょうね☆

今からfranさんの超簡単アップルパイを作ります!!!
Commented at 2008-12-10 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プリン at 2008-12-10 11:32 x
tutoさん、すっかり良くなりましたか?
旅行前だから、しっかり治してくださいね~。

ゴージャスな猫ちゃん!!
また太ったの? いま何キロ?
そのうち抱っこするのが大変になりそう^^;
Commented by 明日香 at 2008-12-10 12:12 x
Tutoさん大丈夫でしょうか???

なんてなんて美猫ちゃんなんでしょう。。。うちの猫たちは可愛いって感じだけど 美しいって感じではないんです。でもFranさんちの猫ちゃんたちは本当に美しいですねー!

うちの猫たちは お気に入りのソファーをがりがりやるのでいつも私たち人間に怒鳴られてるけど、Franさんちのキレイな猫ちゃんだったら・・・つい・・・いっか・・・どうぞ・・・みたいな・・・気がしてしまいます(笑)。。。
Commented by モニ at 2008-12-10 13:48 x
本当だもふもふだ!!
しかし、高貴な顔しているなぁ〜。

関東でインフルエンザ流行の兆しらしいけれど
Tutoさん大丈夫で良かったねー
Commented by Chikaぽん at 2008-12-10 19:11 x
tutoさん、風邪だったのね・・・でも治って良かった(´▽`) ホッ
franさんにも移らなくって良かった(笑)

アレックス君、ちょっとふっくらしたかな?ますますそら君にそっくりだぁ~(´∀`*)ウフフ
モフモフもすごぉ~い!!バロン君はゴージャスよねぇ~~♪
2にゃんともハンサムにゃん(゚∇^d) グッ!!
私も夜の室内撮り、頑張らねばっ!
Commented by エミリオ at 2008-12-10 19:11 x
franちゃん こんばんは~
お久になっちゃった~、ごめんね。
元気だった?って tutoさまはお風邪なのね。
大丈夫かしらん。
にゃんず とってもセレブCATS って感じだね~。
もふもふして暖かそう♪
うちのチワワズは薄毛だから いつもぶるぶる震えているよぉ><
コタツにも潜っちゃって franちゃんちのにゃんずよりも
猫っぽいかも!笑
プリューノ ちょっと膨らんじゃったよー。
でも とっても美味しかった。
生あたたかいぐらいの時の方が美味しい?
明Upさせてね~!
Commented by itacha at 2008-12-10 22:18
>こんばんニャ!
ハイ、こんばんニャ♪
と言いたくなる一枚目ですね!
Commented at 2008-12-11 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2008-12-11 00:33 x
かおりさん、こんばんわ~!

うん、うん天才も間違うことはあるのよ~
柿の種の値段にびっくり!3倍だね!!

私は笑わなかったけど・・・・みんなにおお受けだったね~
研ちゃん、コメントが最高だったね!

今日は、どうしたことか東京も暖かかったの、明日もみたいだよ!!
Commented by fran at 2008-12-11 00:38 x
Blue Blueberryさん、こんばんわ!

今ね温室物か輸入だからなのかBlue Blueberryが高いんだよ!
(なに言ってんだ!)
・・・・Blue Blueberryのお菓子が食べたかったのに・・・
一度手にとって値段を見て棚に返したの・・・(^_^;)

うん、家に帰って二匹の顔を見るとホッとするよ~
猫がいるって(犬でもだけど)嫌なことも、疲れも忘れてしまうね~

アップルパイのアップを楽しみにしてるよ~
簡単だったでしょう?
Commented by fran at 2008-12-11 00:41 x
ありがとう~プリンちゃん(^^♪

何とか無事に抜けたようですよ!
本当に!旅行前なんだから風邪なんかひいてる場合じゃないよ!!
ひくなら、帰ってきてからにしたいな(^_^;)

冬眠するつもりで、贅肉を溜め込んだのか・・・最近重たいよ!
Commented by fran at 2008-12-11 00:45 x
明日香ちゃん、こんばんわ~!

毛が長いからそう見えるだけだよ!
この子たちが来てから、壁、家具は傷だらけ(泣)
貼り変えてもまたすぐだと思うから、このまま使おうと思いますよ!

毛が長いと、動く箒のようよ!
桟とか、普段手の届かない場所がピッカピカになってる(笑)
さて、そのほこりはどこへ行ったんでしょうね~
Commented by fran at 2008-12-11 00:49 x
関東でインフルエンザ流行の兆しなの?モニちゃん。

今は勘弁!!
京都から帰ってきてからなら・・・・嫌だけど、いいな(笑)

ねぇ~!もっふもっふでしょう?
毛玉大王なんだよ~バロンは(笑)

シャンプーとドライヤーで軽く二時間かかるのよ~
掃除機みたいな専用ドライヤーを使ってもね。
Commented by fran at 2008-12-11 00:52 x
Chikaぽんちゃん、ありがとう!
ほんとう~私にうつらなくて良かった!!

バロンはもう冬毛だね、アレックスは不思議と年中変化なしなんだよ。
そうそう!! そら君ににてるよね!
一度会ってみたいよ!そら君に(^^♪

夜の室内撮り、待ってるよん!!
Commented by fran at 2008-12-11 00:58 x
エミリオちゃん、こんばんわ!

>生あたたかいぐらいの時の方が美味しい?・・・・そうかも・・・
って言うか、冷たくなるまで残ってた事ないかも(笑)

>ちょっと膨らんじゃった・・・・え?そうなの?
どんなかなぁ~明日、楽しみだなぁ!

わんちゃんのほうが寒がりみたいだね!
うちの子たちは寒い国出身だから、暑がりなんだよ(^_^;)
冬はなんにもいらないみたい・・・・暖房を入れてもあんまり喜ばないの!
Commented by fran at 2008-12-11 01:00 x
こんばんにゃ! itachaさん(^^♪

素敵な写真が満載だね!
さすがです・・・ところであの自転車・・・朝だよね?
・・・・何してたの?
Commented by fran at 2008-12-11 01:00 x
こりんごちゃん、了解だよ!

ありがとう(^_^)v
Commented by franandtuto at 2008-12-11 01:03
鍵研ちゃん、来年のお正月は寝正月にしたいの(笑)

いつも、出歩いてるから少しは落ち着いて家いいようかなと思って!!
キムチ系は大好きだよ!
Commented by fuwari funwari at 2008-12-11 09:11 x
franちゃん、おはようございます。
エミリオさんの所から跳んできましたよ~(^^)
プリューノ、めっちゃおいしそうだった。
後でfranちゃんのレシピ見てみよっと。

↓この前お話してくれたマドレーヌだね。
文中リンクもありがとうございます☆
とっても嬉しい♪
ありがとうが遅くなってごめんなさい。
franちゃん、1個が10センチ位もありそう(笑)
でもわたしもジャンボマドレーヌがいいな(^^)
てゆーか、全員決定したの?
わぁ~~~(;;)
こう云うのを後の祭りって言うんですね(悲)

でも、franちゃんの色んなお話を聞けてよかった(^^)
tutoさん、お風邪をひかれたんですね。
酷いですか?もう復活かな。
わたしも風邪をひいて、咳がだんだんおばあちゃんのゼコゼコになってます。

バロンちゃん、旅行に連れてって♪そんな感じ(^^)

franちゃん、両方のリンク頂いていきますね。
こんなわたしですが宜しくおねがいいたします☆

tutoさん、お大事になさってください。
Commented at 2008-12-11 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゃお~ at 2008-12-11 10:25 x
アレックス君もバロン君もゴージャスな毛皮のコートですものね。  暖かいのでしょうね。  うちのシナモンは今だに氷を食べますよ(^^;

アレックス君のお手手、なんだかハンドウォーマーをしているみたいな
模様ですね。

↓やっぱり手を抜かずに溶かしバターに粉を振ったほうが、型からはずしやすいのですね~。   スプレー、私はシューと満遍なくしています。  量の事とか考えなかったなぁ~。
Commented at 2008-12-11 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けっちん at 2008-12-11 22:23 x
こんばんは。
tutoさん、もう元気を取り戻されましたか?
あったかかったり、寒かったりですもんね。

アレックスくんとバロン君、毛並みがすごく綺麗だね。
忙しいfranちゃん、いつこんなに綺麗にしてあげるの??
Commented by エミリオ at 2008-12-11 23:20 x
franちゃん ありがとう~!!
やっぱり息子ちゃんにとって小さい時からママの味なんだー!!
ほんとうにそうなんだろうな、って感じたよ。
おいしかった!
プルーンもっと中に押し込んだほうが良かったのかな。
次に焼くときはもっとプルーン 中にも入れようと
思ったの。大好きだから^^
お宅のアレックス君とバロンちゃんは
何度見てもやっぱり高貴なオーラをまとってるなぁ~。
うちは毛が少なくて やっぱりビンボー臭いよ!笑
名前もタロウとハナコだしっ。爆
Commented at 2008-12-12 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by franandtuto at 2008-12-12 01:29
みゃお~さん、型出しって難しいよね~!

↑今、パウンドを焼いたんだけど、型に紙を敷くとき角がちょっと甘かったの、そうしたらやっぱりきれいに出なかった(^_^;)

やっぱりなぁ~と思ってじぃ~~っと見ちゃった(笑)


Commented by franandtuto at 2008-12-12 01:33
fuwarちゃん、こんばんわ!

へへ・・・帰宅してからケーキを焼いてたの(笑)
私はね、今年は無事にやりすごしてるよ!
ふわりちゃんはどう?

この暖かさは週末までは持つみたいだね(^^♪
Commented by franandtuto at 2008-12-12 01:36
けっちんちゃん、さっきふわりちゃんにメール入れてきたんだけど
よんでくれたかなぁ~?

もう遅くて電話出来る時間じゃなかったから(^^♪

ニャンズを洗うのは一匹に2時間・・・・一日に一匹洗うのが精一杯だよ!
でもね、外に出さないから汚れないの、月一か・・・もっとのこともあるよ(笑)
Commented by franandtuto at 2008-12-12 01:42
エミリオちゃん、今日はありがとう(^^♪

そんないまさらなんてお菓子でもあるんだけど・・・(^_^;)

でも、なにか食べたいときすぐに作れるから・・・ね!!
美味しいって言ってもらえて本当にうれしいよ~

生地ね、上手く作ったなと思った。
失敗すると、沈むんだよねプルーンが。
表面がなにもないケーキになっちゃうの(笑)

埋まったプルーンを掘り出して食べるのも美味しいんだけどね~!
Commented by franandtuto at 2008-12-12 01:45
パニちゃん、体調はどうなの?

寒さは、これからが本番なんだから、無理しないで
大事にしてよ!

それと、外に出るときは、(首の付く部分)
首、足首、手首を温かくすると寒さを比較的感じないの。
それと、手のひらね!
Commented by franandtuto at 2008-12-12 01:46
そうだ!fuwarちゃん風邪、大丈夫?
Commented by Firstsnows at 2008-12-12 09:29
可愛いです。
このモコモコの毛皮のコート、抱きしめてみたい(><)
Commented by franandtuto at 2008-12-13 21:23
Firstsnowsさん、暖かいよ~!!

重たくて抱けないか・・・・腰を悪くするかもよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ラデュレのケーク・オ・シトロン... キビ糖のマドレーヌ >>