ホームページ にもぜひ来てください!

お菓子と、メインクーンのアレックス&バロンと、京都の料亭と割烹についてつれづれなるままに書き綴ったブログです
by fran
Copyright (C) 2012 Manekineko All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
森由佳
by 高幡不動尊 at 04:13
高幡不動尊
by 飯尾尊雄 at 04:13
お久しぶり!! mari..
by franandtuto at 23:03
フランさん、こんにちは&..
by mari mari at 11:45
Commented by..
by franandtuto at 23:00
ちょうど日本へ夏に帰った..
by 明日香 at 10:38
わあーーーいいなあ。京都..
by morinokochaorin at 18:46
annさん 私、山椒の木..
by franandtuto at 20:18
岳ちゃんのお父さん じゃ..
by franandtuto at 20:09
franちゃん ありがと..
by akageno-ann at 19:39
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
銀座三越のLADUREE(ラデュレ)
新年会の会場が銀座だったので、少し早めに出かけて銀座三越のLADUREE(ラデュレ)に寄って、
ケーキ&マカロンを買って来ました003.gif
銀座三越のLADUREE(ラデュレ)_d0150287_16184419.jpg

ちょっとだけ、ローズ系のお菓子を・・・・と思っていたのだけれど・・・・つい買ってしまいました012.gif
一番右のメダリオン。猫の顔を見過ごせない!つい、これも!と言ってしまいました。
銀座三越のLADUREE(ラデュレ)_d0150287_16212170.jpg銀座三越のLADUREE(ラデュレ)_d0150287_16213658.jpg銀座三越のLADUREE(ラデュレ)_d0150287_1622384.jpg銀座三越のLADUREE(ラデュレ)_d0150287_16221731.jpg
ふわりちゃん、見てる?約束のローズのケーキ、あったの全部買ってきたよ!
3つしかないの?とか聞かないで!(売り切れもあったかも)

サントノレ・ローズ・フランボワーズ
バラ水のクレームシャンティ。シューの中身はバラのクリームとフランボワーズのコンポート。
土台はパイで、上に小さいシューが3個と木苺が3個。頂上部にローズの花びらをトッピング、
クリームの内部にも木苺が埋まっていて外のクリームは薔薇のクリームで、シュークリームの中は
カスタードクリーム、土台のパイの中もカスタードクリームで底に木苺ソースが入って
甘いと言うより意外な事にサッパリ美味しい!

銀座三越のLADUREE(ラデュレ)_d0150287_16273063.jpg
イスパハン
イスパハンは、ピエール・エルメが独立する前、ラデュレに在籍していた時に
考案したことでも有名なお菓子。
直径5.5cmのマカロンで木苺を挟んだもので、上に乗っているのはバラの花びらマカロンの表面は
うずまき模様の凸凹で木苺で囲まれた内部にはローズ味のクリームと、ライチが入っていますよ!
う~ん、やっぱり薔薇の花びらはピエール・エルメを連想してしまいますね~001.gif
銀座三越のLADUREE(ラデュレ)_d0150287_1629873.jpg
ルリジューズ・ペタル・ド・ローズ
シュー生地に、ローズのクリーム、フランボワーズ、ローズペタルがはいっています。
銀座三越のLADUREE(ラデュレ)_d0150287_16301056.jpg
シトロン・ジョータ
もう、これはラデュレということでなくても大の付く私の好物!タルトの中で一番好き!!
見た目はシンプルなんですが、一口食べると口の中にはレモンの香りと酸味が広がります016.gif
酸味と甘さとのバランスが最高!アクセントとしてレモンの皮のシロップ煮
銀座三越のLADUREE(ラデュレ)_d0150287_16324948.jpg
マカロン
マカロンはモナコから空輸してるんだそうですよ~。
ラデュレでは開業当時の製法を忠実に守って作り続けているのだそうです。
マカロンは焼き立てが命、のように思っていましたが、興味深いのが“マカロンを寝かせる”という工程。
クリームを挟んだあとに48時間(二日!)寝かせて売り場に出すのだそう。
因みにフランスでは、キャラメルが一番人気だそうです
銀座三越のLADUREE(ラデュレ)_d0150287_16413323.jpg
ロッシェ
卓球のボールよりも大きな一個売りのもありましたが、お上品に037.gif小さくて可愛いのを買いました。
銀座三越のLADUREE(ラデュレ)_d0150287_1642869.jpg
つい買ってしまうんですよね~確かパニポポちゃんも持っていたよね~。
もっと違った模様のも欲しかったけれど叱られそうなので(いつも使わないから)
今回は二つだけ002.gif
銀座三越のLADUREE(ラデュレ)_d0150287_17511723.jpg

今回は買い忘れてしまいましたが、紅茶のマリー・アントワネットとアンティークのカメオを
モチーフにしたチョコレートが欲しかったので今度は必ず!!

サロン・ド・テは三越の2階、4丁目交差点を臨む場所にあって、エントランス入ってすぐのブティックと

ブルーグレーを基調とした「サロン・マリー・アントワネット」、エメラルドグリーンの「サロン・アルトゥルラ」、
パール模様をちりばめた「サロン・オ・ペール」という3つの部屋が一続きになっており、
80席という広い空間で、ルイ16世様式に着想を得たという豪奢なインテリアは、壁紙はもちろん、
窓の周りや天井に至るまで精緻な装飾が施され、

まるでアントワネットのいた時代にタイムスリップしたかのようらしいですよ

内装デザインはインテリアデザイナー・ロクサーヌ・ロドリゲスさんが手がけたのだそう。
白い大理石の床と漆喰の飾り天井に真鍮のポールというデザイン、スワロフスキーのシャンデリアも
ベルベットのチェアも、さらにふかふかのじゅうたんもすべてオーダーメイドだそうです。
とても一デパートの一角とは到底思えない豪華さですよ003.gif
夜11時30分まで営業しているので、是非!!
銀座三越のLADUREE(ラデュレ)_d0150287_1810663.jpg



040.gifどうしたのか解らないのですが、長ーーい、お昼寝から目覚めたら
左手の手首から先が痛くって手を返せなくなってしまい、やっと何とか記事を書いて、
お風呂に入って温めてみたのですが、結果は逆に出たようで左手が痛くて
上げ下げは右手で左手を持ってがやっとになってしまったの・・・・。

手のひらを広げられないのと中指から小指までの3本を動かせない・・・物も持てない・・・
きっと手を捻ったへんな姿勢で寝ていたのでは無いかな

それとも、あんまり昼間っから寝てるからバチがあたったかな?
皆さんのところに遊びに行きたいのですが、コメを痛くて書けなくなってきたのでポチだけして
帰ってきました。明日はよくなってることをお祈りして今夜はもう休もうと思います。
本当にごめんなさい007.gif
by franandtuto | 2009-01-25 18:10 | お菓子 | Comments(50)
Commented by starofay at 2009-01-25 19:25
わー更新されてる!
なんて美しくて可愛いお菓子たち。
すばらしいですねえ。ため息。
さすが世界一のグルメの国ですね。

Commented by 明日香 at 2009-01-25 22:08 x
ふらんさん、
きょうも素敵な写真で(私はふらんさんの写真はいつもとても特徴があって好きなんです。はっきりとしていて、透明感があって、空気がきれいな感じで大好き!女優でいうとデビューしたての頃の原田知世ちゃんみたい!>古っ!!!!)、ありがとうございます!!!

そしてこんな美味しそうなかわいいものたち・・・これは本当に芸術ですね。きっとふらんさんならおうちで作っちゃうんだろうけどな。。。

これがうっとりした空間がもてるというアフタヌーンティーでおなじみの例のお店ですね!!!!
素敵です!!!!

Commented by エミリオ at 2009-01-25 23:02 x
きゃー どれもおいしそう~!!
ひとつだけ食べさせていただけるなら
シトロン・ジョータをお願いします♪
ルリジューズ・ペタル・ド・ローズ とってもかわいいねぇ~ 
お姫様ケーキだね!

新年会レポも楽しみにしてるよ~^^*
Commented by けっちん at 2009-01-25 23:13 x
おぉぉぉ。。。新年会に行けなかったのも残念だけど、ひょっとしたらここで、0次回ができたのか???と思うと泣けちゃうなぁ(+_+)
噂に聞くラデュレ。。。行ったことがないの。
今、PCに顔が完全にくっついてたよ。
あぁぁぁぁぁ。。。残念だぁぁぁぁ。。。
それでもいいから、一つ食べさせてくださーい。
うぅぅぅぅぅ。。。悲しいよーん(@_@;)
Commented by chocolata* at 2009-01-25 23:43 x
美しくておいしいお菓子たち♪2年ほど前に観たマリー・アントワネットの映画を思い出しちゃいました。写真を一枚ずつ眺めていて思ったんですが、franさんの写真は、なんていうんでしょ、透明感があって、被写体のもつ美しさがそのまま写しとられているって感じですね。

手首と手の痛みが早くとれますよう。
おだいじに。
Commented by しょこら at 2009-01-25 23:47 x
うほっ~、ラデュレ!!
どれもみんなおいしそうだわ~。
先日東京に行った友達にマカロンを買ってきてもらったの。
もうね、指についたかけらも舐めてしまいたいくらいおいしかった。
ルリジューズ、やはりかわいいね。シトロン・ジョータもおいしそう。
もう一度↑に戻って、画面ながめて帰ります。
franちゃん、手大丈夫?無理しないようにね。
Commented by プリン at 2009-01-26 00:03 x
昨日はお疲れ様~。楽しかったね^^
すっごく美味しそうなものばかりで、うっとりです~。
やっぱり、今度行ってみなくっちゃ♪

手、はやく治るといいね。お大事に!!
Commented by fran at 2009-01-26 00:05 x
こんばんわ!かおりちゃん(^^♪

へへへ・・・・ちょっと空いた?
本当よねぇ~なんでもあるから、ついつい・・・で、太るのよ。

やっぱり幾つになっても、こんな綺麗なケーキを見ると
うっとりしちゃう!!
Commented by fran at 2009-01-26 00:11 x
明日香ちゃん、こんばんわ!

ありがとう(^^♪ 写真をほめてもらうととっても嬉しいわ(o^∇^o)ノ
原田知世って・・・・歌っちゃうよ!時をかける少女~♪明日香ちゃんもなかなか古い曲知ってるわね。私は検索したわよ(爆)

そうそう、ここのアフタヌーンティーでケーキスタンドを欲しくなったのよ。
Commented by fran at 2009-01-26 00:13 x
あ!エミリオちゃんもやっぱりシトロン・ジョータ?
美味しいよね~甘さと酸っぱさがなんとも言えない!
お姫様ケーキは食べないでかざっておきたいぐらいだったよ。でも食べたけどね。

新年会楽しかったよ。もうちょっと待っててね
Commented by fran at 2009-01-26 00:15 x
残念だったねぇ~~~けっちんちゃん
用事があるんだったら0次会でもよかったね
ラデュレ、小物もみんな可愛くてみんな欲しくなっちゃうよ
出る時はお姫様になった気分だった!
今度一緒に行こうね
Commented by fran at 2009-01-26 00:18 x
chocolata*さん、映画マリーアントワネットのお菓子を
担当したのはラデュレなのよ!
ありがとう!今写真は一番勉強したいのよ
誉めてもらえると嬉しいなぁ~~~
手の痛み・・・・ありがとう!多分バチだと思う
Commented by fran at 2009-01-26 00:21 x
しょこらちゃん、えへへラデュレだよん\(^▽^)/
マカロン美味しいよね。さすがにケーキは持ち帰り無理だね
ケーキは見た目より甘くないよ。むしろバラの香りと果物の酸味で
さっぱり食べられるよ。

ありがとう、明日は良くなってると思うよ\(^▽^)/
Commented by fran at 2009-01-26 00:24 x
プリンちゃん、昨日はおつかれさま!結局何時になったの?まさかプリンちゃんもお泊り組になっちゃった?
そうそう、今度一緒に行こうね
ギモーブ美味しかったよ。ライムの香りがたまんな~い、ありがとう(o^-^o)
Commented by fuwari funwari at 2009-01-26 04:10 x
franちゃん、こんばんわ~☆

ありゃ??今日って言うか、昨日来た時は更新されていなかったから
楽しい宴が朝まで続いて、流石のfran姐さんも爆睡しているんだろうな。。って思っていたら。。。

ハイハ~イ(^o^)/
見とりますよ~☆
薔薇のクリームのケーキやっぱり買占めたんだね(笑)
薔薇好きだからきっと全部買ってくるんじゃないかと思ったけど
やっぱりね~(^ー^)
薔薇の香りが聴こえてきそうなほど薔薇色のクリームだね。
わぁー食べたいよー(^v^)どんな味なの?

カメオってホワチョコなのかな?
こんなに買って来たんだからカメオは次でしゅ(笑)

 
Commented by fuwari funwari at 2009-01-26 04:11 x
文字数が多いって怒られた~(笑)

続きです。


レモンのタルトが又美味しそうだね。
皮のシロップ漬けなんてこんな小さな所にまでちゃんと計算された
気配りが世界にファンを作る所以だね。

またトートバッグも二つも買ったんだね(^^)
お菓子好きだからね♪

お菓子も気になるけど、手の方が気になるね。
大丈夫?じゃないんだよね。
温めるとか冷やすとかって素人が判断しては危険だよ。
明日一番で病院に行って治療をしてね。
筋とか違えていたら大変!

新年会は楽しかったみたいだね。
良かった(^^)
今度は万全で望みますからね☆
宜しくお願いしまーす♪
更新は手が治ってからだよ。
無理は大敵っす!ね。
お大事にね。
Commented by panipopo at 2009-01-26 08:01 x
franちゃん、おはよ~!
tutoさんの代筆って書いてあったから、ビックリして来てみたら。。。
そんなことがあったのね。。。首から来ているのかも。首って枕で簡単にズレることがあって、首の神経に触ると、痛くて手も上がんないときがあるかも。。。私は寝違えて、左手の末端まで腫れて痺れたことが。。。実は膠原病の低いけれど因子を持っているので、リューマチが出たと思って、ちょうど日本にいたから病院に行ってみたら、寝違えたせいだった。。。爆!

お大事にね☆ 早めに治療をした方がいいよ。

オフ会も楽しみにしているね☆ 8月末には遊びに行くつもりだからよろしく~!

そしてラデュレ!ああ、素晴らしいお菓子の数々。私はこのローズとフランボワーズののサントノーレと、レリジューズを試してみたいな☆ 他のは味がわかってるけれど~!今、パリのラデュレではフォアグラ味とグリーンピース味のマカロンが出て流行ってるらしい。

私もローズのレリジューズのバッグを持っているよ。でも、この右のグレーのバッグが素敵だね。ラデュレの包み紙を見ると、ワクワクするよね~❤ お大事に!
Commented at 2009-01-26 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りん at 2009-01-26 10:00 x
こんにちは。
手首は大丈夫ですか?手首が痛いと何もできないですよね?(:;)
お菓子はとっても華やか~ベルバラの世界を感じてしまいました☆
Commented by eri at 2009-01-26 10:18 x
二次会でつぶれたeriです・・
私も初めてだったし、ちょっと緊張しましたね^^
次回はがっつり飲んで食べて話しましょう!

本当に潮干狩りが載ってた。わはははは
帰ってきてすぐチェックしちゃいましたよ~(笑)
Commented by ママン at 2009-01-26 10:23 x
お疲れ様でした~!お会いできて嬉しかったです。
ラデュレに寄っていたんですね。こんなにおいしそうなものをたくさん買っていたなんて!
ラデュレの扇子もおしゃれみたいですよ。
手は大丈夫ですか?
これから記事アップしますので、リンクさせてね。
Commented by ルナコ at 2009-01-26 10:25 x
おはようございます~
あの前に行かれたんですね
うわ~なんとも美味しそうで高級感のあるお菓子
シトロン・ジョータをシャンパンと一緒に食べたいですね
franさんのお顔が分かってるので
今まで以上に親近感が湧いて嬉しいです~
手どうしたんでしょうね?
お大事にしてくださいね
Commented by バブ at 2009-01-26 10:41 x
おお、新年会の前にこんなステキお品を物色してたとは(笑)
さすがfranちゃん。
おいしいものをよくご存じだよね~。
んもう、これだからfranちゃんの金魚のフンになりたいのよ。
それにしても手、どうしたんだろうねぇ。
手が使えないのは大問題だからブログはお休みしてお大事にしてね。
Commented by なー at 2009-01-26 10:54 x
franさん! おはようございます!
ラデュレ~! こんなにたくさん画像があると本当にうれしくなります!
お店に行ったことがないので、 ショーケースを見る日を楽しみに・・・している感じです。   ラデュレは御姫様みたいなイメージしますね。
 あー☆このバックもかわい~!  
 お返事不要です☆  安静に~☆ ブログ禁止! (見るだけOK!(笑))
Commented by モニ at 2009-01-26 11:05 x
お疲れ様でしたー。新年会の前にこんなにお買い物していたなんて、さすがfranちゃん。楽しい時間をありがとう☆
手、お大事にねー
Commented by fuwari funwari at 2009-01-26 14:14 x
franちゃん、こんにちわ~☆

みんな心配してる。
病院には行ったのかな???
動かないって凄く心配だから絶対に病院に行ってね。
約束だよ~~~~!!!!
Commented by マロン at 2009-01-26 16:13 x
先日は、お疲れ様でした。
アタシは道にまよちゃってたのに
しっかり、こんなに美味しそうなスィーツを買ってたなんて
う・うらやましーデス!!
お会い出来てうれしかったです。
あまりお話できなくて残念でした。
手どうしちゃったんでしょうね?
たいしたことないといいですね。
Commented by kay at 2009-01-26 16:22 x
お菓子の芸術だよね
おいしそ 食べるのもったいないね
Commented by Chikaぽん at 2009-01-26 18:35 x
にゃ、にゃ、にゃにこれぇ~~~!?
美しいお菓子だね~♪ケーキなの?
食べるの勿体なーい!!けど、食べちゃおうね(笑)
素適なお菓子を売ってるお店は、箱も袋もお洒落なのですね♪(*´ェ`*)ポッ
franさん、その後お手手は大丈夫でしょうかー?ヽ(TдT)ノアーウ…
Commented by radyna at 2009-01-26 18:53 x
こんばんは。お写真、うっとりと眺めてしまいました。バラ水のクレームシャンティ、なんて優雅なネーミング。どのお菓子も触れてはいけないわって思うくらい繊細ですね。
かわいいバッグ、一目ぼれです!
デパートは不況だと言われているけれど、デパートの中にどんなお店があるのかこうして教えてもらえると出かけてみようって思います。
私はベルばらが大好きだったのでルイ16世とかアントワネットとか聞くとたまらなくなります。
サロン・ド・テ、ちょっと検索してみよう。

手の方は治りましたか??
お風呂に入って痛くなってしまったのなら冷やすといいのかな。
早くよくなりますように。

応援です
Commented by みなみ at 2009-01-26 20:25 x
大丈夫ですか??><
いただいたコメントをみて、何かあったかな?と心配になりました!!
早くよくなるといいですが・・・。
よく治りますようにっ

そしておいしそうなマカロンに釘付けです><!!
なんて贅沢な(笑) 
私も市販のマカロンかってみようかな><
おいしそうです・・・。

お大事にしてくださいね!!!
Commented by chocolata* at 2009-01-26 21:30 x
tutoさん代筆ありがとうございました (^^) franさん、痛みがひいてきているといいのですが。よくなりかけても、しばらくは手を十分休めてくださいね。キーボードって思ったより負担のある作業だから。

> 映画マリーアントワネットのお菓子を
> 担当したのはラデュレなのよ!

そうなんだ!私ね、横文字のブランド名を覚えられないタイプで、どこかで聞いたことがあっても頭に残らないの (^^;) でも、franさんの写真を見ながら、映画でみた華やかで夢一杯の sweets のイメージはばっちり重なったので、右脳はまだ健在ってことかな ?! あらためてまたfranさんの撮ったラデュレのケーキの写真を眺めて、うっとりためいきついてます。春に日本に戻ったら、三越に行かなきゃ!

P.S.
よくなるまでお返事書かないでくださいね〜。約束ですよ^^
Commented by fran at 2009-01-26 23:06 x
fuwariちゃん、こんばんわ。
約束どおり、ラデュレのバラのケーキ買ってきたよ。
食べさせてあげられなくてごめんね。味はね、思ったよりずっとさっぱり系で食べやすかったよ。甘さと酸味のバランスがとってもよかったのと、口に入れるとバラの香りが口中に広がったよ。
今度一緒に行こうね
カメオチョコはホワイトチョコだよ。レモンタルトは絶対オススメ!
手は大丈夫そうだから安心してね。
新年会はとても楽しかったよ。fuwariちゃんも次は絶対に参加しようね。
Commented by fran at 2009-01-26 23:11 x
パニちゃんこんばんわ。手は何とか不自由だけど、無事に治りそうです。ラデュレ良かったよ!8月のパニちゃんの記事で行ってみたいなぁと思っていたので、念願かなってうれしいです。
確かにお菓子から小物まで全部買い占めたくなったよ。
包装紙や袋もとっても可愛い。ギフト箱がこれまた最高!
パニちゃんはローズのレリジューズバッグなんだね。右のグレーのバッグは小さいサイズが欲しかったのだけれど、売り切れだった。残念。
フォアグラ味かぁ~どんな味なの?これも興味津々。新作も同時に入ってくるようだからまたチェックしに行ってみよう。
8月にくるの?楽しみにしてるね。
Commented by fran at 2009-01-26 23:12 x
鍵コメさんへ。ありがとう。よろしくお願いします。
Commented by fran at 2009-01-26 23:13 x
りんさん、こんばんわ。
ありがとう、手は何とか良くなりそうです。まさにベルバラの世界だったよ。私も次に行くときはマリーアントワネットのようなドレスを着て行くつもり(嘘)
Commented by fran at 2009-01-26 23:15 x
eriさん、こんばんわ。
あの後、何があったの?記事まだなんですけど・・・緊張してたの?
でも直前にビール飲んでたんだよね。
よく覚えてたね、潮干狩り。浜名湖にも掘りに行ったよ。
また遊ぼうね。ありがとう、楽しかった!
Commented by fran at 2009-01-26 23:18 x
こんばんわ、ママンさん。
私もお会いできてとってもうれしかったです。
幹事さんご苦労様でした。とってもいいお店だったね。

ラデュレ・・・ママンさん、もっと前に行ったでしょ?私知ってるよ
扇子・・・勧めないで~~~欲しくなるでしょう
でもカッコ良かったよね。あそこにいくと、何もかもが欲しくなります。
困ったことだ!
手は脅威の回復力で見事克服する予定です。ありがとう。また会いたいね。
Commented by fran at 2009-01-26 23:20 x
ルナコちゃん、こんばんわ。
ウフフ、私もルナコちゃんのコメントを読んでいると、ルナコちゃんの
表情と声がリアルに浮かんでくるよ。楽しかったね。また遊ぼうね。
そのときは足が治ってるといいね~でもヒール付のギブスはなかなか
だったよ
Commented by fran at 2009-01-26 23:22 x
こんばんわ、バブちゃん。
美味しかったんだよ。せっかく近くまで行くんだから買わない手はないよね。
こんなにたくさんのお菓子を持って新年会まで行っちゃったんだよ。
あんまり崩れてないでしょう。
新年会楽しかったよ。バブちゃんも今度は来てね。
あ、そうだ、8月にパニポポちゃんが来るんだよ。また新幹線に乗って来るでしょ?
Commented by fran at 2009-01-26 23:24 x
こんばんわ、なーちゃん。
ラデュレ、豪華だよ。お菓子ももちろんだけど、内装やインテリアにうっとり。
ついお姫様になったと勘違いしてしまったよ。早くおいで!
山ほどケーキとチョコレートとマカロンを買って一緒に食べようね。
Commented by fran at 2009-01-26 23:27 x
モニちゃん、お疲れ様!楽しかったよ。会いたいと思ってたから、とってもうれしかった。
また、飲もうね。私のほうこそ楽しい時間をありがとう。
手は気持ちではもう元気。しかし気持ちではどうにもならないのは
年のせい?
Commented by fran at 2009-01-26 23:28 x
マロンちゃん、こんばんわ。
あの日は何時に帰れたの?そうだったね、道に迷ったんだったね。
私もマロンちゃんに会えてとてもうれしかったです。今度オフ会をやったときは
隣に座って、いっぱいおしゃべりしようね。
ここのケーキは美味しいよ。次回は少し早めに来て、一緒に買いに行こうか?
Commented by fran at 2009-01-26 23:29 x
kayちゃん、芸術でしょ。もう食べるのもったいないでしょ。
でも、kayちゃんももちろん食べちゃうよね。
ちなみにもうお菓子はありません。
Commented by fran at 2009-01-26 23:31 x
Chikaぽんちゃん、にゃ~んだと思う?ケーキだよ。
当然食べちゃったよ。箱も袋もおしゃれだね。
全部とってあるよ。しかし何につかうんだ。
手は気分は明日完治の予定。
Commented by fran at 2009-01-26 23:34 x
久しぶりだね、radynaちゃん。
体調はどう?元気になった?ホントに優雅なネーミングだね。私もこんなおしゃれなケーキを焼いてみたいよ。
ベルバラ・・・まさにその世界が再現されてたよ。シルバーピンクの上品な
色合いが好みだった。サロン・ド・テ、ぜひ行ってみて。radynaちゃんなら
ぜったい気に入ってくれると思うよ。
ありがとう、手は回復に向かっています。
Commented by fran at 2009-01-26 23:36 x
みなみちゃん、こんばんわ。
ありがとう、手はもうすぐ気力で直す予定。美味しそうでしょう、マカロン。
美味しかったよ。市販のマカロンじゃなくてさ、みなみちゃん作ってよ。
そうそう、8月にパニちゃんがまた日本に遊びに来るらしいよ。そのときは
またオフ会しようね。
Commented by fran at 2009-01-26 23:38 x
chocolata*さん、こんばんわ。
知らなかったの?それはびっくり。chocolata*さん、いいカンしてるね。
ちなみに、tutoも映画マリーアントワネットの中のお菓子は強く印象に
残っているそうです。
春に帰ってくるの?ぜひぜひ三越に行ってみて。
・・・・ざんねんながら、書いてしまいました。tutoが(笑)
Commented by Blue Blueberry at 2009-01-27 04:56 x
コメントで遅れていますが・・・

こんなにラデュレでお買い物してきたんですね☆
すごーい、さすが大人買いです♪
本当においしそうですね。シトロン・ジョータのケーキの方が
食べてみたいです!
Commented by fran at 2009-01-27 21:33 x
Blue Blueberryちゃん、シトロン・ジョータは美味しい!

いったん口にするとしばらく食べ続けるよ~
手がよくなったら作るよ~久しぶりに(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ご心配おかけしました 京都 あちこちⅢ >>